記事ID148508のサムネイル画像

「ダイス」メンバーの年齢身長プロフィールは?人気順やスキャンダルは?

結成して11年を迎えたダンス&ボーカルグループのダイス。ダイスにはどういったメンバーがいるのでしょうか。そこで今回は、グループのメンバーについてプロフィールや人気順、スキャンダルまで迫ってみたいと思います。また、彼らの結婚についてもご紹介します。

ダイスはどんなグループ?

まずはDa-iCE(ダイス)というグループについてご紹介します。Da-iCEとは一体どういったグループなのでしょうか。その歩みや特徴、受賞歴などについて見てみましょう。

ダンサーと歌手のグループ

Da-iCEは5人組のダンス&ボーカルグループです。エイベックスに所属していて、ツインボーカルとなっている点が特徴でもあります。

2011年1月17日にDa-iCE結成

Da-iCEは2011年1月17日に結成されました。今から11年ほども前のことです。彼らは当初、“BLACKOUT”という名称で活動予定でした。しかし同年に東日本大震災が発生し、“BLACKOUT”には“停電”という意味があることから『Da-iCE』に改名されたのです。

結成後には、インターネットでトークの生配信を行うなど地道に活動を続けていました。また、デビュー前からグッズの販売も行われていたのです。

2014年1月15日にメジャーデビュー!

2014年1月15日に、Da-iCEは1stシングル『SHOUT IT OUT』でメジャーデビューを果たしました。結成から3年後のことでした。なお楽曲は、オリコンウィークリーチャート4位にランクインしています。

キャッチコピーは“顔面偏差値75”

メンバーたとはそれぞれに個性もあるものの、全員が抜群のルックスを持っています。そのため、“顔面偏差値75”というキャッチコピーが付いています。ただ見た目が良いというだけでなく、パフォーマンス力も高い実力を持っている点も特徴です。

第63回レコード大賞を受賞

2021年12月30日に、Da-iCEは21枚目のシングル『CITRUS』で第63回レコード大賞を受賞しました。また2015年には、第29回ゴールドディスク大賞で『ベスト5・ニューアーティスト賞』を受賞したこともあります。彼らの実力が認められているということでしょう。

名前の意味は何?

グループ名の“Da-iCE”とはどういった意味なのか、気になる方もいるかもしれません。Da-iCEとは、踊りを意味する”DANCE”と、サイコロを意味する”DICE”を掛け合わせた造語です。また、メンバー5人とファンを合わせた6面により“Da-iCE”が完成するとされているでしょう。

メンバーの年齢身長プロフィールはどんなもの?

続いては、Da-iCEのメンバー1人ずつについて迫ってみたいと思います。Da-iCEにはどういったメンバーがいるのでしょうか。それぞれの年齢や身長などといった特徴について、ご紹介します。

花村想太

花村想太は1990年8月15日生まれであり、現在31歳です。また、身長は167センチとなっています。彼はリードボーカルを務めており、“4オクターブを操る高音ボイス”が特徴です。

工藤大輝

工藤大輝(たいき)はリーダーを務めています。1987年6月28日生まれの34歳であり、グループの年長者でもあります。身長は172センチであり、パフォーマーを務めているでしょう。また、双子の兄という設定で『Claquepot(クラックポット)』というソロ名義での活動も行っている点が特徴です。

和田颯

パフォーマーの和田颯(はやて)は、1994年2月3日生まれの28歳です。メンバー内で最年少であり、年長者である工藤大輝とは6歳差となっています。また身長は163センチであり、メンバーの中でも小柄である点が持ち味です。そんな彼は、ダンス歴が長く12歳でエイベックスのオーディションに合格しているでしょう。

岩岡徹

岩岡徹は1987年6月6日生まれの34歳であり、グループ内の最年長です。工藤大輝と同い年ですが、岩岡徹の方が誕生日が早いでしょう。Da-iCEのパフォーマーであり、身長は170センチです。彼は法政大学出身であり、ボストンへの留学経験もあります。

その際に培われた語学力から、「徹先生」と呼ばれているでしょう。

大野雄大

大野雄大は、Da-iCEのボーカルとパフォーマーの両方を務めています。そして1989年4月1日生まれの33歳です。身長は170センチであり、グループ名の名付け親でもあります。

ダイスの人気順はどうなっている?

Da-iCEの人気順が気になるという方もいるかもしれません。ここで、Da-iCEメンバーの人気ランキングをご紹介します。1位に輝いたのはどのメンバーなのでしょうか。

5位は岩岡徹

5位となったのは岩岡徹です。彼については、”一番アイドルっぽくないけれど男らしくて惹かれる”という声があります。また、”ファンへの対応が一番神対応”だという意見もあるでしょう。やはり、直に触れ合った時の対応の良さというのはファンにとっても大事なことなのだと考えられます。

4位は大野雄大

大野雄大が4位に選ばれました。彼は少々強面な印象もありますが、”笑った時にくしゃっとなる目元と頬が可愛らしい”という意見があります。そして、グループの中では一番ギャグセンスがあるのだといいます。面白い面も持ち合わせているということでしょう。

3位は花村想太

3位となったのは、ヴォーカルの花村想太です。彼はDa-iCEの中心的な存在であり、グループに欠かせないと言われています。また歌に関しは高音の伸びが素晴らしく、聞く人を魅了すると言われているでしょう。

2位は工藤大輝

リーダーを務める工藤大輝が2位となっています。彼に関しては、才能に溢れた人だという声があります。またリーダーとして皆を支えている安心感があるとも言われているでしょう。その他にも、『器用で頼りになる』や『時折見せる笑顔が可愛い』という意見も聞かれました。

1位は和田颯

1位に輝いたのは、最年少のパフォーマー・和田颯です。彼には『センターで踊っていて釘付けになった』との声が聞かれています。また、『全員がダンスが上手な中でも目立つ』とも言われているのです。その反面、彼は最年少ということで甘やかされている面も見られるでしょう。

こうしたパフォーマンス時と普段とのギャップも和田颯の魅力かもしれません。

ダイスにスキャンダルがあった?

デビューから9年目になったDa-iCEですが、スキャンダルはこれまでにあったのでしょうか。ここで、Da-iCEのスキャンダルについてお伝えします。

花村想太の熱愛報道

Da-iCEのスキャンダルというと、ヴォーカル・花村想太の熱愛報道が挙げられます。その熱愛報道の相手とは、元NMB48メンバーである渡辺美優紀です。花村想太が、渡辺美優紀と交際していることが2021年5月に『文春オンライン』で報じられました。

 

真剣交際の模様であり、2人は現在同棲もしている模様です。

愛車のナンバーはミルキーの誕生日

2021年5月6日の正午頃に、東京都渋谷区にある高級タワーマンション前から花村想太の愛車に渡辺美優紀が乗り込む姿が目撃されています。花村想太の愛車のナンバーは、渡辺美優紀の誕生日である“919”だといいます。また車の後ろには、渡辺美優紀の愛犬の絵と名前の書かれたステッカーが貼られているのです。

他にスキャンダルはない

Da-iCEに関しては、スキャンダルというと他にはないと考えられます。結成してからは既に11年が経つDa-iCEですが、これまで1度も解散の危機もなかったといいます。

ダイスには脱退メンバーがいる?

日本のアイドルグループでも、脱退などメンバーの変遷があるケースが少なくありません。デビュー当時からの初期メンバーでずっと活動している方が、珍しいという見方もあるでしょう。では、その点はDa-iCEはどうなのでしょうか。次に、Da-iCEには脱退したメンバーがいるのかについて、迫ってみたいと思います。

メンバーは変わっていない

結成時から、Da-iCEのメンバーは変わっていません。ずっと、同じメンバーでやってきているのです。ただ、結成された当時にはリーダーを大野雄大が担っていた模様です。これまでメンバー間で意見の違いなどはあった可能性はあるでしょう。

 

しかし1人も脱退することなく続けてきたということは、凄いことなのかもしれません。

脱退の可能性も低い

Da-iCEはメンバーの仲が良いこともあり、今後も脱退者が出る可能性は低いと考えられます。リーダーの工藤大輝は、脱退するメンバーがいないことについて『緩やかですが右肩上がりで活動をさせてもらえているからだと思う』と語っていました。

グループが着実に実力をつけていき、どんどんと認知されてきていることをメンバーも感じているのかもしれません。

結婚したメンバーがいるの?

ルックスが良いメンバー達の、結婚が気になる方もいるかもしれません。では、Da-iCEのメンバーの結婚はどうなっているのでしょうか。彼らの結婚についてお伝えします。

まだ誰も結婚をしていない

Da-iCEは現在、30歳を超えているメンバーがほとんどであり、皆がアラサー世代となっています。しかし、現時点で結婚しているメンバーはまだいない模様でです。結婚の話が聞かれるのは、これからになるでしょう。

花村想太の結婚はあるか

花村想太は現在、渡辺美優紀と交際しているとされていますので、一番結婚に近い可能性はあります。エイベックスも公認の仲だといい、『結婚も間近ではないか』との声もあるでしょう。

大野雄大も結婚はしていない

大野雄大も、まだ結婚はしていません。ところが、大野雄大の妻が大野美優奈だという話があります。これは、大野雄大と同姓同名の野球選手のことです。中日ドラゴンズに所属する大野雄大が、2012年11月26日に大学の同級生と結婚しています。なお、2人の”大野雄大”は同い年です。

メンバーの理想の結婚相手

メンバーには、理想の結婚相手がいる模様です。工藤大輝は結婚観について『不完全な二人だからこそ一緒になるのだろうか』と言っています。そして工藤大輝は、『自由な子がいい』とも言っていました。また岩岡徹は『結婚するなら自分を持っている人が理想』と言っています。

さらに和田颯は『僕のことを好きでいてくれたら』、花村想太は『家事をしてくれる子がいい』と言っているでしょう。大野雄大は理想の相手については不明ですが、『結婚に対する憧れはある』と語っています。

俳優をしているメンバーはいる?

Da-iCEはダンス&ボーカルグループなので、ドラマなどに出演するというイメージはないかもしれません。では、メンバーで俳優業をしているケースはあるのでしょうか。続いては、メンバーの俳優業について探ってみたいと思います。

岩岡徹はドラマや映画に出演

岩岡徹は、2020年のドラマ『極主婦道』など3作品に出演しています。Da-iCE加入前の2009年の『昴~スバル~』など、2作品の映画にも出演経験があるでしょう。

花村想太も俳優業をしている

花村想太は、2017年に小野賢章とW主演でドラマ『夏の日の君に』に出演しています。また、『闇金ウシジマくん』などの映画や、舞台にも多数出演しています。2022年秋には、ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』で、フランキー・ヴァリ役で主演を務める予定です。

Da-iCEが音楽バラエティ番組をやっている?

Da-iCEもテレビで冠番組を持っています。最後に、Da-iCEの出演している冠番組についてご紹介します。一体、どの様な番組になっているのでしょうか。

『Da-iCE music Lab』が放送!

”日本の音楽の魅力を学ぶ”というコンセプトの、音楽バラエティ番組『Da-iCE music Lab』が放送されています。放送時間は、毎週水曜 24時59分から25時29分までです。HuluやTVer、日テレTADAでも配信されていますので、見逃した方も後からチェック可能となっています。

BE:FIRSTとコラボ!

4月13日24時59分から放送された回では、BE:FIRSTが登場しコラボしました。そして、BE:FIRSTのプレデビュー曲である『Shining One』を、Da-iCEのパフォーマーである岩岡徹や工藤大輝、和田颯と共にパフォーマンス披露しています。

また収録では、『NO忖度 NOおふざけ』をコンセプトとして、”オーディション”をテーマにトークをしてスタジオは盛り上がったのでした。

工藤大輝がオーディションの特別ゲストだった!

BE:FIRSTは、『THE FIRST -BMSG Audition 2021-』というオーディションが結成のきっかけとなっています。実は、このオーディションには特別ゲストとしてDa-iCEの工藤大輝が出演していたのでした。Da-iCEはオーディションの特別ゲストになるほどに、メンバーたちが既に経験を積んできているのです。

ダイスは結成時から変わらず走っている!

ダンス&ボーカルグループのDa-iCEは、結成から11年が経ちます。そして2014年のデビューからも9年目となっています。Da-iCEのメンバーたちは、結成当時から変わることなく活動を続けてきました。そして、第63回レコード大賞を受賞するまでになったのです。

彼らのスキャンダルといえば、強いて挙げるとしたら花村想太が渡辺美優紀と交際をしていることくらいでしょうか。それ以外には、スキャンダルは聞かれないでしょう。ベテラングループとなってきているDa-iCEには、これからも変わらずに素敵なパフォーマンスを見せて欲しいものです。

また、今後の活躍にも大いに期待したいところです。

ダイスの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ