記事ID148492のサムネイル画像

池田レイラの現在(2022)がかわいいと話題!進学先や芸能活動は?

父と娘という異色のお笑いコンビ・完熟フレッシュ。その1人である池田レイラが現在かわいいと話題になっています。そこで今回は、池田レイラの現在や進学先などについて迫ってみたいと思います。また、家庭のことについても触れてみたいと思います。

池田レイラのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):不明(/)
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント
  • 生年月日:2005年3月1日
  • 現在年齢:17歳
  • 出身地:東京都西東京市
  • 血液型:A型
  • 身長:152センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:お笑い芸人
  • 家族構成:父親

子役として活動

池田レイラは、以前は子役として活動をしていました。そのため、芸能界のことは幼い頃から知っていたことも考えられるでしょう。彼女が出演したという作品については、後述します。

『完熟フレッシュ』を結成

池田レイラの父親は、かつてプロダクション人力舎に所属し『ジャンボジェット』というお笑いコンビを組むなど活動をしていました。その後は芸人を引退しスポーツジムでトレーナーをしていましたが、父親は離婚しました。

それを機に、お笑いへの情熱を捨てきれなくなり、2016年に娘の池田レイラと『完熟フレッシュ』を結成したのです。この際には、娘を無理矢理相方にしたとされています。池田レイラが「タレントになりたい」と言った時に父親が誘ったというという話があります。

お笑いに対して悶々とした気持ちがあった父親が、池田レイラを「M-1出ようぜ」と言って誘ったのです。

漫才協会に正式入会

2021年1月に、『完熟フレッシュ』はお笑いコンビ・錦鯉と共に一般社団法人漫才協会に正式入会しました。一般社団法人漫才協会は、主として東京で活動をする漫才師が加盟する法人です。漫才公演の開催や、漫才師の育成あるいは広報が目的となっています。

なお現在の会長は、漫才コンビ『青空球児・好児』の青空球児が務めています。

池田レイラの本名は何?

“池田レイラ”という名前は、本名なのだろうかと思う方もいるかもしれません。彼女は”池田レイラ”として活動をしているが、本名は不明です。ただし、相方でもある父親は”池田哲也”という本名が分かっています。よって、少なくとも池田レイラの苗字は池田である可能性があるでしょう。

池田レイラの現在がかわいい?

かつてはおかっぱ頭でキュートな印象だった池田レイラですが、年齢を重ねてさらに可愛い魅力を増した模様です。池田レイラはどの様に可愛く成長を遂げたのでしょうか。

17歳になった!

池田レイラが『完熟フレッシュ』として活動をするようになった頃、彼女は小学生でした。池田レイラは2005年3月1日生まれであり、現在は17歳となりました。

『ヒルナンデス!』に登場

2018年に池田レイラは『ヒルナンデス!』に出演しています。この頃には、2016年のデビュー当時に比べてビジュアル面で変化が見られるでしょう。前述のように元々はおかっぱヘアでしたが、ヘアスタイルも変え垢ぬけたとされています。

また池田レイラは、15歳だった2020年には『スッキリ!』の『お願いビューティーチャー』という企画に登場しました。その頃の池田レイラは、“自信がないからいつもすっぴん”だったといいます。しかし企画でトレンドメイクを施したところ、より可愛くなったのでした。

スタイルも良くなった?

池田レイラは可愛くなったと評判であり、スタイルも良くなったと言われています。16歳になった頃には、“メリハリボディ”という感じになったという声もあるでしょう。女性らしく成長してきたということかもしれません。

池田レイラがミイヒになった?

2021年5月に、池田レイラがテレビ番組『今夜比べてみました』に出演しました。この際には、彼女が憧れているというNiziUのミイヒに近付く企画が行われ、変身したのです。この企画に、池田レイラ本人も「新たな一面というか、一歩踏み出せた」と大興奮の様子でした。

なおその様子は、池田レイラのインスタグラムで公開されています。

池田レイラの進学先はどこ?

17歳になった池田レイラですが、進学先が気になるという方もいるかもしれません。続いては池田レイラの進学した高校について探ってみたいと思います。彼女はどこの高校に通っているのでしょうか。

成績は良くなかった?

朝の情報番組『スッキリ!』で、2020年夏頃から池田レイラの受験勉強について密着していました。企画が始まった当初の偏差値は39とあまり良くなかった模様です。池田レイラ自身も漫才師として活躍していましたが、宿題以外の勉強はしたことがなかったといいます。

都立総合芸術高校を受験

池田レイラは、芸術系私立高校など3校を受験して合格したといいます。そして都立総合芸術高校の舞台表現科も受験しましたが、不合格となってしまいました。都立総合芸術高校は定員28人に対して受験者数が60人と、倍率が2.1倍あったとされています。

進学校は不明

池田レイラの進学先は公表されていません。しかし、日本高等芸術学院が有力視されています。同校は、職業教育を主とした高等専修学校です。大学受験資格を得ることも可能となっています。なお彼女は、都立高校の入試前にもう1校併願校を受験して合格しています。

池田レイラが併願校として受験し合格した高校は、滝野川女子学園高等学校だとされているでしょう。

池田レイラの芸能活動はどうなっているの?

2022年現在で現役高校生でもある池田レイラですが、芸能活動はどうなっているのでしょうか。次に、池田レイラの最近の芸能活動について迫ってみたいと思います。

メインはYouTube?

2022年現在も、池田レイラは芸能活動を続けています。しかし、メインの活動はYouTubeになっている模様です。彼女はYouTubeを2020年3月より始めていて、メイクの様子やダンス動画などを投稿しています。

受験のため活動をセーブしていた

高校受験の時期には、池田レイラは芸能活動を一時的にセーブしていた模様です。その間には、しっかりと勉強に打ち込んでいたのでしょう。勉強をきちんと行ったからこそ、高校に合格することができたのです。

さんま御殿への出演

池田レイラは、2021年10月12日放送の『秋の超豊作 さんま御殿 メダリスト&大物2世イライラ美人妻の逆襲』に単独で出演しました。彼女は“2世”のブロックに出演しています。この際には、田原俊彦の娘・田原可南子らとの共演となりました。

池田レイラはcmやドラマに出演している?

子役経験がある池田レイラですが、cmやドラマに出演したことはあるのでしょうか。ここで、池田レイラのcmやドラマへの出演歴についてお伝えします。

すかいらーく『ガスト』のcmに出演していた!

池田レイラはcmに出演したことがあるのだろうかと、疑問に思う方もいるかもしれません。彼女は完熟フレッシュとして、すかいらーくグループ『ガスト』のcmに出演していました。2人が出演したcmは、2018年の『夏の大感謝セール」篇』です。

 

これは、アプリを見せて挑戦するという20組に1組のお会計が無料になるキャンペーンのcmでした。

『麦茶のcmもどき』をやってみた?

cmには出演したことがない池田レイラですが、cmのような動画は投稿しています。2021年5月19日に、池田レイラはインスタグラムに『麦茶のCMもどきをふざけてやってみたのですが色々おかしいですね』というコメントを付け、動画を投稿しました。

子役時代にドラマ出演

池田レイラは子役をしていた時期がありますが、その頃に2つのドラマに出演しました。彼女は2010年のドラマ『記憶の海』や、猪瀬詩織役で出演した2011年のドラマ『広域警察2』での出演経験があります。

池田レイラの父親や母親はどうなっている?

次に、池田レイラの家族について迫ってみたいと思います。彼女の父親や母親、生い立ちに関してご紹介します。池田レイラは、どの様な幼少期を過ごしてきたのでしょうか。

嫁が不倫をして家を出る

池田レイラの母親は、不倫をした末に家を出ていってしまいました。母親が不倫をして家を出ていった原因は、父親がいつまでも売れない芸人をやっていたことにあったとされます。

父親に引き取られる

母親が出ていったことから、自宅には池田レイラと父親が残りました。両親は離婚して、池田レイラの親権は父親が持つことになりました。こうして、池田レイラは父親と2人で暮らすこととなったのです。

元々は引っ込み思案だった

テレビなどで見るキャラクターでは想像が付かないかもしれませんが、池田レイラは元々引っ込み思案な女の子だったといいます。しかし両親が離婚してからは、頼りない父親を支えるために池田レイラがしっかりとならざるを得なかったのだという話があるでしょう。

母親も活躍に気付いた

池田レイラは、実母には芸人をやっていることを明かしていませんでした。しかし実母自身は、娘である池田レイラが父親と共に芸人をやっていることに気付いている模様です。離れることにはなりましたが、娘の活躍を陰から見守って応援しているのかもしれません。

池田レイラはアンゴラ村長と姉妹?

お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長が、池田レイラの姉なのかという噂があります。果たしてその噂は本当なのでしょうか。池田レイラとアンゴラ村長の関係について探ってみたいと思います。

池田レイラはひとりっ子

池田レイラはひとりっ子で育ちました。そのため、姉や妹などの兄弟はいません。では、アンゴラ村長が姉を言われる理由はどこにあるのでしょうか。

アンゴラ村長が可愛がっている

池田レイラとアンゴラ村長は姉妹ではありませんが、アンゴラ村長が池田レイラを妹のように可愛がっています。なおアンゴラ村長は2022年5で28歳になる(池田レイラは2005年3月生まれ)ので、池田レイラとは11歳ほど年齢が離れています。

2人とも身長が150センチほどであり、その点も似ているでしょう。なお、アンゴラ村長が150センチであり池田レイラは152センチです。

インスタにツーショットを投稿

池田レイラが、インスタグラムにアンゴラ村長とのツーショット動画を投稿しています。またにゃんこスターのYouTubeでは、TikTokに載せる動画を2人で撮影する様子も投稿されているでしょう。

池田レイラはネタを書いているの?

お笑いコンビというと、2人のうちどちらか1人がネタを書くというケースも多い模様です。では、池田レイラが活動している完熟フレッシュの場合はどうなのでしょうか。池田レイラはネタ作りをしているのかについて、迫ってみたいと思います。

大体は父親がネタを書いている

完熟フレッシュのネタは、大筋は父親である池田57CRAZYが書いています。しかしそれで完璧というわけではありません。ネタを披露する舞台に向けて、池田レイラの(父親の作ったネタへの)ダメ出しなどもあり、ネタが完成していくのだと父親は語っているでしょう。

 

ネタの練習中に池田レイラがアドリブを入れてきて、父親はそれに困るのだといいます。父親のそんな姿を見て喜び、それをネタに池田レイラが盛り込もうとするのだと、父親が語っていました。完熟フレッシュでは、娘の意見も取り入れつつネタが出来上がっていくということです。

ケンカ腰でネタ合わせ

完熟フレッシュは、ライブでネタをやる際には作ってきたネタを本番で半分ほど変更するのだといいます。また、ネタの練習でピリピリとした緊張感に包まれるのです。池田レイラによると、父親がケンカ腰でキレてくるとしています。ネタの構造として、池田レイラの方がセリフが多くなっています。

そして彼女が頭の中で整理している最中でも、「さっきもそこ言ったじゃん。なんで覚えらんないの?」などと父親が言ってくるのだと池田レイラが言っていました。また池田レイラは、「こっちが付き合ってあげているありがたみが分かってない」とも言っているでしょう。

父親は裏方の方が合っている?

池田レイラは、父親について“頭がいい”と評価しています。そして、「パパはマネジャーとか、裏方で働くほうが合っている」とも言っていました。父親は、マメであり一度も寝坊をしたことがないと評しているでしょう。

完熟フレッシュの収入はどうなっている?

最後に、完熟フレッシュの収入について迫ってみましょう。完熟フレッシュはどの程度の収入を得ているのでしょうか。

事務所の取り分が7割

完熟フレッシュの所属するワタナベエンターテインメントは、収入に関して事務所の取り分が7割となっていて芸人は3割を得る形になっています。例えば、100万円の出演料だった場合には30万円が芸人側に入るということです。

完熟フレッシュはギャラが高騰している?

完熟フレッシュのギャラは、1番組に出演した場合の出演料が20万円から50万円だという見方があります。もし単価が50万円だったとしたら、1か月で10本の番組出演があった場合に月収は500万円となります。月に10本という出演数はない可能性はありますが、雑誌あるいはライブの仕事もあるでしょう。

それを加味すると、月収が500万円ということはないかもしれません。それでも2018年の段階ではありますが、完熟フレッシュのギャラは高くなっていることが考えらえるという話もあります。

池田レイラの収入は父親が管理

池田レイラの収入は、父親がきちんと管理を行っているといいます。もし池田レイラがピンで仕事をしたなら、その分は池田レイラの収入として管理がされている模様です。また、池田レイラの学費もしっかりと貯めているでしょう。

池田レイラは高校生になっても芸能活動継続中!

おかっぱ頭が印象的だったお笑いコンビ・完熟フレッシュの池田レイラ。そんな彼女も今や17歳になり可愛いと話題になっています。成長と共に垢ぬけてきたという印象かもしれません。高校生でもある池田レイラですが、彼女の進学した高校は不明となっています。

また現在の活動については、芸人としても活動はしていますが、YouTubeでも活動を行っているでしょう。いずれは1人でやっていきたいと語っている彼女ですが、これからの活躍がますます楽しみです。

池田レイラの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ