2023/12/15
take79
高校2年生だった1981年に、エドはるみはオーディションに合格し森田芳光監督の『の・ようなもの』で映画デビューしています。芸能界では、芸人としての出発ではなかったのです。
1988年に、エドはるみは円・演劇研究所を卒業後は舞台で一人芝居をしながらCMや映画、ドラマに出演していました。当時の芸名は”江戸はるみ”といいました。小劇場で舞台女優をしていた頃の仲間には、出川哲朗もいて彼のことは「出川くん」と呼んでいます。
またエドはるみは、Microsoft Office Trainer(MOT)の資格を取得し、コンピューターインストラクターをしていたことがあります。そして、マナー講師の仕事もしていました。
2004年から2005年頃にお笑い芸人を志すようになり、アマチュアとして2005年にR--1グランプリ2005に出場しました。しかし2回戦で敗退してしまいました。その後に、しっかりとお笑いを学ぶためにNSC東京に11期生として最年長で入学します。
そして『年齢や経験は忘れて、一からの気持ちで頑張る』との意気込みにより、最前列の席で授業を受けていたのです。それから、2006年4月に皆勤賞で卒業しました。2006年5月17日に、ルミネtheよしもとで芸人デビューしました。
2008年8月30日と31日に、エドはるみは24時間テレビのチャリティーマラソンのランナーを務めています。当時の女性ランナーとして、最長の113キロを走り切りました。
エドはるみは、2016年に小池百合子東京都知事が立ち上げた政治塾『希望の塾』に入塾しました。入塾を希望したのは、『社会のしくみを肌身に感じつつ、勉強したい』と感じたからだといいます。また2017年6月の時点で、都知事選への出馬に関しては否定していました。
エドはるみは現在どうしているのか、気になる方もいるでしょう。次に、エドはるみの現在について迫ってみたいと思います。エドはるみは現在何をしているのでしょうか。
エドはるみは、2016年に慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科の修士課程に入学しました。そして、2018年3月にシステムデザイン・マネジメント研究科修士課程を修了し、修士号を取得しています。彼女は大学院で学んでいる間も、芸能活動と両立していたのです。
2020年元日から、エドはるみはYouTubeチャンネル『エド先生のYouTube』を開設しています。ちょうど現時点で開設から2年が経過しているでしょう。人生の生き方やビジネスマナー、おすすめの本を紹介するなど内容は多岐にわたっています。様々な内容を楽しめるチャンネルとなっているのです。
2021年に、エドはるみは第105回記念の二科展において『Life〜母から始まる物語〜』というタイトルの作品で絵画部門に入選しました。また彼女は2019年にも第104回二科展の絵画部門に初出品しています。『喜(よろこび)』という作品で入選しているでしょう。エドはるみは、絵画の素養もあるのです。
エドはるみは、ゲームの開発も行っている模様です。2022年1月13日のオフィシャルブログ『ネガポジ反転日記』で、エドはるみは自ら開発したカードゲームの発売に向け始動していると明かしました。商品化に向け動いているのは『Oh!そうだったんだ!Game』というゲームであるとみられます。
『Oh!そうだったんだ!Game』は、既にテストプレーも行っているでしょう。いずれ、店頭に並ぶ日が来るかもしれません。もし所属している吉本興業が宣伝に協力するとしたら、大ヒットするとの声もあります。
現在ではあまりテレビでは見かける機会も少なくなったエドはるみですが、干されたという話がある模様です。続いては、エドはるみが干されたという噂について迫ってみたいと思います。
エドはるみは2008年に大ブレイクを果たし、テレビにも様々に出演していました。しかしその翌年となる2009年以降には、テレビへの露出が急激に減少してしまったのです。その理由としては、とある大物芸能人との確執が囁かれました。
2009年以降に、急速にエドはるみのテレビの露出が減ったのは、島田紳助との確執により干されたためであるとの報道がされました。しかしエドはるみは、2011年12月3日にブログで否定しています。当時のエドはるみは、島田紳助との関係は良好としていました。
そして、確執について『全くの誤報であり、噂と憶測で書かれたもので、まったく事実ではない』との旨を主張していたのです。エドはるみの、テレビへの露出減と島田紳助は無関係でした。
エドはるみが干されたと言われるのは、ブレイクする前の彼女を担当していた新人マネージャーの男性が原因であるとされています。この新人マネージャーについては、エドはるみも怒りを抑えられず彼のしてきたことをブログに綴っていました。
エドはるみによると、新人マネージャーはマネージャーであるにもかかわらず連絡がつかない状態の時だあったといいます。また、「エドはスケジュールが一杯」と簡単にオファーが来た仕事を断ってしまったのです。
また、仕事について(時間などを)しっかりと伝えることもしていないこともあったでしょう。さらには、出演した番組からのアンケート用紙もエドはるみに渡さなかったこともあります。上記のような新人マネージャーの問題行動も、エドはるみが干される一因となった可能性があります。
2014年の『解決!ナイナイアンサー』で、ネットのバッシングが干された原因であったとエドはるみが語っていました。また、某ニュースサイトに掲載された、とある客室乗務員からの暴露記事も要因であったとも語っています。ある時飛行機に乗ったエドはるみは、空調の真下の席に座りました。
すると寒かったため席を変えてもらえないかと客室乗務員に頼んだところ、客室乗務員は「席はない」と答えました。ところが実際には複数の席が空いていたため、エドはるみは席を移動します。そして、先ほどの客室乗務員にエドはるみは「席ありましたよ」と言いました。
すると、その客室乗務員はエドはるみに対し「は?」と言い高圧的な態度を取ったといいます。それに対し、エドはるみは逆に謝ってしまったのです。その出来事から数週間後に、客室乗務員は『『ちょっと空調寒いんだけど、席ない?』って言ってきた』などと客室乗務員が暴露する記事が出たのでした。
芸能人も、パーソナルジム・ライザップによりダイエットをしたというケースがある模様です。エドはるみもライザップで痩せたというのですが、それは本当なのでしょうか。次に、エドはるみのダイエットについて迫ってみたいと思います。
エドはるみは2011年10月20日に、運動や食事制限により約半年間にわたる15キロほどのダイエットに成功しました。これにより、目標体重の44.8キロとなったことをブログで公表しています。しかしその後、リバウンドをしてしまいました。
リバウンドをした結果、エドはるみは2016年末の計測で63.3キロとなっていました。そして、再度ダイエットをする決意をしてライザップに入会したのです。約5か月間、パーソナルトレーナーの指導を受けダイエットをした結果、エドはるみは18キロ減量しました。この際の体重は、45キロとなっています。
45キロになり、エドはるみのダイエットの成果がライザップのCMでも披露されました。ダイエット前後の姿が分かるようになっているでしょう。なおこのCM出演により、エドはるみは数百万円を稼いだとされています。
CMでもライザップでのダイエット効果を披露していたエドはるみでしたが、その後の効果はどうなっているのでしょうか。体型を維持しているのか気になるところかもしれません。エドはるみは、自身のYouTubeチャンネルで2020年8月1日にダイエット法を検証する動画をアップしました。
それによると、エドはるみは2020年8月の時点で体重が68キロあることを明かしています。この時には、リバウンドをしてしまっていたことを認めていたでしょう。
エドはるみの私生活が気になる方もいるかもしれません。続いては、エドはるみの結婚について迫ってみたいと思います。彼女は結婚をしているのでしょうか。
エドはるみは、2010年10月10日に一般男性と結婚しました。2022年10月で12年が経つでしょう。では、エドはるみが結婚をした旦那は一体どういった男性なのでしょうか。
エドはるみの旦那は、4歳年下であり会社員をしている一般男性です。一般人ということもあり、名前や顔は公表されていません。なお旦那のルックスについてエドはるみは、上半分がデビルマンの不動明に似ていて下半分が柄本明に似ていると言っていました。
エドはるみと旦那は、交際期間が長かったことが特徴です。2人は、12年間という交際期間を経て結婚に至りました。旦那からのプロポーズの言葉は「一生、僕のご飯をつくってください」だったとされています。
エドはるみには、以前に離婚歴があることを知っているでしょうか。エドはるみの旦那は、現在の旦那で2人目となります。1993年に、エドはるみは29歳で研修医の男性と交際半年でゴールインしているのです。しかし、価値観の相違やすれ違いにより後に離婚しています。
12年前に結婚をしたエドはるみですが、旦那との間に子どもはいるのでしょうか。続いては、エドはるみの子どもについて迫ってみたいと思います。
エドはるみと旦那の間には、子どもはいません。エドはるみも45歳での結婚だったこともあるためか、子どもはいないのです。なお、前夫との間にも子どもがいるという話はないでしょう。
エドはるみ自身は子供を欲しがったため、2011年より不妊治療をしていました。テレビ番組『中居正広の金曜日のスマたちへ』で彼女は、社交ダンスの企画に出演していました。しかし、2013年11月22日夜の放送で「社交ダンスを踊れなくなる」と発言したのです。
そして、翌週29日の放送において「子供を作るというもう1つの夢があります」と明かしました。社交ダンスを始める前から行っていた子作りに集中したいということです。エドはるみは、ブログで不妊治療をしてきたことも明かしています。
不妊治療は社交ダンスのオファーがあってから休止をしていましたが、妊娠は健康面において年齢的な時間のタイムリミットがあるとして、治療を再開することにしたのでした。また、エドはるみは4年間治療のために仕事もセーブしていたといいます。
エドはるみが行ってきた不妊治療ですが、現在は行っていない模様です。2014年の大みそかに、彼女はブログで「不妊治療ですが この冬で区切りをつけ、また仕事に精進して行く事にしました」と綴っています。以前テレビで不妊治療をしていると明かしたことで、気にしてくれる人もいたのです。
そういった方たちのためにも、不妊治療を中止したことを明かしたのだといいます。そして彼女は、そうした気にしてくれるファンなどに向けて「励ましや温かいお言葉も、ありがとうございました」と、感謝の言葉を綴ったのです。
エドはるみは、不妊治療を開始した頃に、医師から「医師から妊娠の可能性がわずかでもある」と言われたといいます。当時のエドはるみは49歳でしたが、その年齢でいうと通院を断るクリニックもあるという話があります。
49歳ではあっても、妊娠の可能性は0%ではないという考え方もあるでしょう。53歳で出産をしたケースも確かにありますが、それは奇跡的なことであるという見方もあるのです。“わずかな可能性”にかけたのかもしれませんが、妊娠は叶わなかったのでしょう。
エドはるみは、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科の修士課程を2018年に修了しています。また、YouTubeチャンネルも立ち上げ動画の配信も行っているでしょう。そして、絵画も描いており二科展では入賞するほどの腕前となっています。
さらに、最近ではカードゲームの開発も行っていて、いずれは商品化される可能性もあります。エドはるみが干されたとの話がありますが、それは新人マネージャーの問題行動や、客室乗務員の暴露が原因とされていて、島田紳助との不仲説は真実ではないでしょう。
現在はテレビで見る機会も減っていますが、彼女は自分の道を歩いているのです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局