2023/12/15
take79
宇都宮まきは、2000年にWヤング・平川幸男に入門しました。当時、彼女は18歳になる年でした。両親の遠い知り合いに平川幸男がいたことが、縁だった模様です。
2001年には、現在も所属中の吉本新喜劇に入団しました。今年で、宇都宮まきが入団して20年になります。入団当初は”存在感のある体型”をしていたとされていますが、スレンダーになっていき五十嵐サキに次ぐ若手マドンナとして活躍していきました。なお、スレンダーさは現在も健在です。
宇都宮まきは吉本新喜劇の座員ですが、2006年にR-1グランプリ等に出場したことにより個人活動も増えていきました。大食いキャラや貧乏キャラとしても盛んに活動していったのです。例えば、大食い番組にも出演しスレンダーな体からは想像もできないほどの、大食いを見せていました。
宇都宮まきは幼い頃に家が貧乏だったことから、満足に食べることができなかったといいます。そして、我慢の末に高校生になり貯めたお金を持ち訪れたのが、回転寿司屋でした。回転寿司では、100貫を食べたというのです。それから、宇都宮まきは大食いに目覚めたという話があります。
宇都宮まきは、歌も出していることを知っているでしょうか。2008年に、お笑いコンビメッセンジャーの黒田有と「タモツ&マキ」として、ムード歌謡曲『今宵、なすびで。/プアー』をリリースしています。そして、小泉エリや稲垣早希とのユニットである「エリまき早希」としても歌を出しているのです。
「エリまき早希」では、配信限定シングル『エリまき早希のオープニングテーマ』など3曲を発表しているでしょう。
長く、吉本新喜劇の座員として舞台に立つことや、テレビ番組に出演するなどして走り続けてきた宇都宮まき。宇都宮まきが休業するとの噂があります。さて、その真相はどんなものなのでしょうか。
2021年10月30日に、宇都宮まきが暫くの間主婦業を優先することを発表しました。吉本興業によると、当面の間はテレビや新喜劇の出番に関して控える方針であるとしています。暫くは、公の場で宇都宮まきを見る機会はなくなるでしょう。
宇都宮まきは、『せやねん!』に出演していました。『せやねん!』は関西ローカルにおいて、毎週土曜日の午前中から昼まで放送中の情報番組です。宇都宮まきは2013年4月6日より第1部・第2部のパネリストを務めていました。
宇都宮まきは、2013年より8年ほど出演したきた、『せやねん!』からの卒業を2021年10月30日に同番組で発表したのです。
では、宇都宮まきが休業する理由はどういった点にあるのでしょうか。続いて、宇都宮まきの休業理由について迫ってみたいと思います。
前述もしていますが、宇都宮まきが休業をするのは家庭を優先させ主婦となるためです。後述する彼女の夫も、『結婚前に宇都宮まきが「私、存分に寝てええか?って」と言っていた』と語っていました。
宇都宮まきは有吉弘行と夏目三久夫妻に憧れているといいます。フリーアナウンサーだった夏目三久は、有吉弘行と結婚後に出演番組を降板し引退をしました。その影響もあり、宇都宮まきは夏目三久のように仕事をセーブしたいという考えである模様です。
芸能界引退をするわけではないものの、夫を支えたいという考えなのかもしれません。
宇都宮まきは、本来はのんびりとしたタイプの模様です。新喜劇の座員である今別府直之によると、宇都宮まきはこれまで肩肘を張ってきたのだといいます。また、彼女は本当は”喰っちゃ寝”したいタイプだと言っているのです。
続いて、宇都宮まきの結婚について迫ってみたいと思います。彼女はどんな相手と結婚をしたのでしょうか。宇都宮まきの妊娠に関しても、お伝えしましょう。
宇都宮まきは2021年7月24日に、吉本興業のニュースサイト『ラフ&ピースニュースマガジン』を通じて結婚を発表しました。同日に放送された『せやねん!』でも発表しています。
宇都宮まきが結婚をした夫は、お笑いコンビ『アキナ』の山名文和です。山名文和は、現在『アインシュタイン』の河井ゆづると『河井山名(旧・やじろべえ)』を組んでいました。山名文和は『アキナ』でボケを担当しています。
宇都宮まきと山名文和は、『せやねん!』での共演で出会いました。2020年の年末に、番組MCであるトミーズ雅から皆のいるところで「お前らもう付き合えや」と言われたのだといいます。すると山名文和は「絶対嫌や」と言っていたものの、宇都宮まきの方は「いいですよ」と快諾したのだとか。
それからおせち料理の話となり、宇都宮まきから「おせち食べに行ってもいい?」と言ったのでした。2人は3回ほど遊び交際に発展し結婚に至ったのです。
新婚ということで、宇都宮まきの妊娠が気になる方もいるでしょう。彼女は、まだ妊娠をしていない模様です。宇都宮まきは、2021年1月に子どもを抱っこした写真を投稿しました。この投稿には、『My Daugther』というコメントが添えられていたのです。
これにより、宇都宮まきの実子かと思った方もいたかもしれません。しかし本人が妊娠した様子はありませんし、恐らく友人等の子どもかと考えられます。
宇都宮まきの考える、結婚条件があった模様です。彼女が結婚相手に求めるのは、年収1000万円以上という点であったといいます。真実は不明ですが、夫となった山名文和はこの条件をクリアしている可能性がないわけではないでしょう。
宇都宮まきが再婚だという話があるのを知っているでしょうか。彼女は本当に以前に結婚をしていたことはあるのでしょうか。最後に、宇都宮まきの再婚説について迫ってみたいと思います。
2020年2月に、宇都宮まきがインスタグラムに吉本新喜劇の座員である西川忠志とのツーショット写真を投稿しました。西川忠志は、西川きよしの長男でもあります。インスタグラムのコメントには、『主人と2人で1000万円の手作りマイホームを建てた』という点も添えられていました。
上記の投稿は某番組に関するものであり、2人が夫婦だったわけではありません。なお、西川忠志は既婚であり子どももいます。
YouTubeチャンネル『吉本新喜劇チャンネル』において、2021年9月17日に『【西川家のプリンス】新婚宇都宮まきに夫婦円満の㊙️方法伝授 明日放送の新喜劇の見所も』と題した動画が投稿されました。タイトルの通りに、結婚生活の先輩でもある西川忠志が、宇都宮まきに夫婦円満の秘訣を伝授しています。
西川家の食卓についてなどを知ることもできるでしょう。
吉本新喜劇の座員である宇都宮まきは、2021年7月にお笑いコンビ『アキナ』の山名文和との結婚を発表しました。その後、10月にはテレビ番組から卒業し芸能活動自体を休業することになりました。その理由は、宇都宮まきが主婦業に専念するためとなっています。
しばらくはテレビ等で見かけたりする機会もなくなるかもしれませんが、いずれはまた吉本新喜劇の舞台やバラエティ番組などで活躍して欲しいものです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局