記事ID148217のサムネイル画像

生野陽子の旦那は中村光宏!同期からの略奪愛?馴れ初めや子供は?

フジテレビの生野陽子アナは同期の中村光宏アナと結婚!しかし、2人の結婚は略奪愛の末の結婚と言われています。生野陽子アナと中村アナとの間に子供は何人いるのでしょうか?生野陽子アナの実家が金持ちの噂やコネ入社の噂・加藤綾子との不仲説についても紹介します。

生野陽子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):中村陽子(なかむらようこ/ショーパン、しょーこ)
  • 所属事務所:株式会社フジテレビジョン
  • 生年月日:1984年5月17日
  • 現在年齢:37歳
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 血液型:O型(RH-)
  • 身長:153cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:アナウンサー

 

 

生野陽子の生い立ち

生野陽子さんは、福岡県に生まれました。父親の仕事の関係で小さい頃から、転校を繰り返す生活を送ってきたのだとか。

 

幼稚園から中学生まで期間に九州地方の各地を転々としました。中学校から高校時代にかけては、鹿児島県鹿児島市に在住。高校生になると福岡県福岡市に移っています。

 

高校生になった後も、学校を転々とする生活は続きました。生野陽子さんは、誰とでも仲良くなれるという特技を持っています。

 

これについては、転校が多かったことで、どんな場所や人間関係でも馴染めるように鍛えられたと語っています。

福岡大学法学部に入学しタレント活動開始

高校を卒業すると、福岡大学法律部法学部法律科に入学。法学部を選んだのは、「どの職業に就いても役に立つものを」という父親からのアドバイスもあって進みました。

 

大学在学中の2004年からタレントとして本格的に活動を開始。九州朝日放送の「アサデス。KBC」のお天気コーナーでアシスタントを務めるようになりました。

 

その他には、九州ローカルのテレビCMにも出演した経歴も持っています。

2007年フジテレビ入社

2007年にフジテレビに入社。キュートな笑顔は、たちまち人気を博しました。

 

視聴者から「ショーパン」と呼ばれることが多いのですが、同期で入社したアナウンサーからは「しょーこ」というニックネームで呼ばれています。

 

これまでに「めざましテレビ」、「めざにゅ~」、「FNNみんなのニュース」、「プライムニュース イブニング」など数々の番組に出演してきました。

 

2021年現在は「LiveNewsイット!」、「ぶらぶらサタデー有吉くんの正直さんぽ」にレギュラー出演しています。

生野陽子は略奪愛で結婚?

生野陽子さんが、中村光宏さんと結婚を発表したのは2014年9月のこと。人気アナウンサーの結婚発表に祝福の声が多数寄せられています。

 

一方で、ネットを中心に旦那との結婚は、略奪愛だったのではないかという不穏な噂が浮上しています。2人の馴れ初めや、略奪愛と言われてしまった理由についても紹介します。

旦那は同期の中村光宏アナ

旦那となった中村光宏さんは、2007年にフジテレビに入社したアナウンサーです。生野陽子さんとは、同期入社という関係ということになりますね。

 

これまでに「めざましテレビ」、「FNNレインボー発」、「すぽると!」などに出演してきました。

 

2021年現在は、「S-PARK」、「ノンストップ!」、「麻雀中継」など幅広いジャンルの番組に出演しています。

 

2014年9月26日に結婚し、結婚の発表は、当時2人が出演していた「めざましテレビ」の生放送内で、「結婚する運びとなりまして、本日婚姻届を提出してまいりました」と2人揃って報告。

 

同日、生野陽子さんは「めざましテレビ」の卒業も重なり、卒業証書を受け取ると大粒の涙を流し、感謝の言葉を述べました。

2人の馴れ初めや交際期間は?

中村光宏さんとは、フジテレビ同期入社の関係です。2010年頃に週刊誌「FRIDAY」が2人のデートシーンの写真画像と共に、熱愛を報じました。

 

実は、これまでも度々2人が一緒にいるところを目撃されていたのです。当時は双方で交際を否定。その後2014年2月にも、再び熱愛報道をされています。

 

この時は、映画館デートの跡で、レストランで食事を済ませ、生野陽子さんのマンションに2人で入っていく姿までを追跡されたことで交際が決定的に。

 

最初の報道の時には否定していましたが、実際には付き合っていたということになりそうです。交際期間は、4年間くらいになるのではないかと言われています。

略奪婚だったって本当?

2010年10月に「めざましてテレビ」において、高島彩さんの後任キャスターとして抜擢された生野陽子さん。

 

同時期に中村光宏さんとの熱愛も報道されていたのですが、加藤綾子さんからの略奪愛がこの時点で囁かれていたのです。

 

2010年9月30日に発売された女性セブンの記事には、「加藤綾子さんと中村光宏さんは2010年の春先まで交際していた」というフジテレビ関係者の証言が掲載されています。

 

生野陽子さんが略奪愛を仕掛けてで2人を破局させた上で、交際に至ったのではないかと言われています。

 

また、他のフジテレビ関係者によると「中村光宏さんは、一緒に居てホッとする生野陽子さんを選んだのでしょうね」と、という周囲から見た声についても書かれていました。

生野陽子には子どもは何人いる?

結婚から7年が経過した現在、中村光宏さんとの間に子どもは何人いるのでしょうか。

ここからは、中村光宏さんとの子どもを出産した生野陽子さんの、様子についても見ていきましょう。

2019年に第一子出産

2919年4月22日に、都内の病院で第一子となる女児を出産したことを、発表しました。名前や、顔写真などの個人の特定に繋がるような情報は公開されていません。

 

なお、生野陽子さんは、6ヶ月間の産休を取った後で、仕事に復帰しています。

第二子妊娠で2021年6月に産休に入る

2021年4月に第二子を妊娠したことを報告。同年6月12日に放送された「有吉くんの正直さんぽ」に出演した際に、産休に入ることを発表しています。

 

共演者の有吉弘行さん、藤田ニコルさんから、「おめでとうございます」と祝福された生野陽子さんは、「ちょっと早めの産休に入っちゃうんですけど」と返答。

 

長年番組を一緒にやっている有吉弘行さんは「ちょっと早めって何だよ!」とニコニコと笑顔でツッコミを入れていました。

2021年8月に第二子出産!

そして2021年8月に、第2子となる長男を出産していたことを、9月に発表。母子共に健康で、体調と相談しながら仕事の復帰を検討するとコメントしています。

 

このため、2021年11月時点では、まだ復帰に関する発表もされておりませんので、仕事の再会時期としては不明ということになりそうですね。

加藤綾子と不仲の噂は本当?

これまで、度々囁かれてきた生野陽子さんと加藤綾子さんの不仲説について見ていきましょう。加藤綾子さんとは数々の番組で共演してきました。

過去に、略奪愛などの軋轢についても噂がされてきましたが、本当に仲が悪いのでしょうか。

番組では仲がいいが本当は不仲

これまでに、生野陽子さんと加藤綾子さんは、2大人気女子アナウンサーの2トップという見られ方をしてきました。

 

めざましテレビでは、2010年10月に生野陽子さんがメインキャスターに就任し、2012年4月からは、加藤綾子さんもメインキャスターに就任したことでダブルメインキャスターの体制へと変更しています。

 

2人共プロなので、テレビで見る限りは仲が良く息も合っているようでしたが、実はフジテレビの関係者によると、2人の不仲は局内においては有名なのだとか。

 

テレビ局内では、生野派と加藤派に分かれているそうです。

原因は中村アナとも

かつて中村光宏さんと交際していたのは、加藤綾子さんの方が先だったそうです。そして2010年の春先に別れた後で、生野陽子さんと付き合い始めたという時系列になります。

 

別れてから時を置かずして、生野陽子さんと交際を始めてしまったことで、加藤綾子さんの中にわだかまりが残ってしまったということも考えられます。

 

中村光宏さんも配慮が不足していたと、指摘されてしまうのも無理もありません。

2人は性格も合わない

入社年次では加藤綾子さんの方が、生野陽子さんより1年早いため、仕事上は先輩ということになります。

 

生野陽子さんはリーダシップを発揮して周囲を取りまとめるタイプ。一方の加藤綾子さんはマイペースなタイプという違いがあります。

 

フジテレビの現場では、「2人は、出会った頃から性格の違いにより、馬が合わなかった」という声も寄せられているのです。

生野陽子の実家や家族について

以前より生野陽子さんの実家が、お金持ち説が浮上していました。気になるのは、家族が何をしているのかという点ではないでしょうか。

ここからは父親の職業や、裕福な家庭という噂が出たきっかけについて紹介していきます。

実家はお金持ち?

実家がお金持ちという説が出てきた原因は、2014年に放送された番組内で共演者が「生野陽子さんは、有力な人物の娘である」という発言をしたことにあります。

 

この発言から、家族は何らかの形で有名人という噂だけが先行して広まってしまったのです。

父親の職業は?

生野陽子さんは、父親の職業や素姓について明かしていません。このため職業についても一切不明という状態です。

 

一説によると、九州では著名な政治家の後援会長や裁判官、もしくは西日本テレビの常務など様々な職業が推測されています。

コネ入社の噂も!

家族がお金持ちという噂と共に出てきたのが、フジテレビに入社することができたのは、父親が有力な人物であることが本当ならばコネを使った入社なのではないかと、まことしやかに囁かれてきたのです。

 

フジテレビであれば、慶応義塾大学などの出身者が目立つため、福岡大学を卒業した生野陽子さんのケースは、当時珍しいものでした。

 

こういった学歴の疑問から来る噂だったのですが、もちろん自身の実力が秀でていたから入社できたのだという声も多数寄せられているので、真相は定かではありません。

生野陽子は2人目の子どもを出産している

フジテレビのアナウンサーとして、ショーパンのニックネームで愛される生野陽子さん。

 

その生い立ちは、父親の仕事の都合で何回も転校を繰り返しながら育ちました。

 

福岡大学に入学すると、九州でタレントとしての活動を開始。2007年にフジテレビに入社。この時同期として入社した中村光宏さんが現在の旦那です。

 

結婚したのは2014年ですが、かつてフジテレビの加藤綾子さんと中村光宏さんが交際していたのを略奪したという噂もあり、不仲説が囁かれてきました。

 

生野陽子さんと中村光宏さんの夫婦仲は良好で、2019年4月に長女を2021年8月に長男を出産。つまり旦那との間には2人の子どもがいるということになりますね。

 

産休中であるため、復帰の予定については分かっていません。一段落したら、再び復帰するのでしょうか。生野陽子さんの動向から目が離せませんね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ