記事ID147730のサムネイル画像

演技派女優「尾野真千子」の再婚相手はどんな人?元旦那や子供は?

NHK朝ドラ『カーネーション』で主演を務めるなど、大活躍の人気女優・尾野真千子。実は彼女が再婚していることを知っているでしょうか。そこで今回は、尾野真千子の再婚相手の夫や元旦那のことなどについて、迫ってみたいと思います。また、子供や過去の噂についてもお伝えします。

尾野真千子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):尾野真千子(旧姓)(おのまちこ/オノマチ、マチョス)
  • 所属事務所:TOM company
  • 生年月日:1981年11月4日
  • 現在年齢:39歳
  • 出身地:奈良県吉野郡西吉野村(現五條市)
  • 血液型:A型
  • 身長:161センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:夫

映画『萌の朱雀』で主演デビュー

尾野真千子は、14歳だった1996年の春に映画監督である河瀨直美の目に留まりました。尾野真千子と同じ奈良県出身の河瀨直美が、地元中学校で靴箱の掃除をしている尾野真千子の姿を見つけたのです。これにより、尾野真千子は1997年の河瀬直美監督の映画『萌の朱雀』で主演デビューを飾りました。

 

2000年に奈良県立御所高等学校を卒業して、その後に上京し女優業を本格化させています。

 

『殯の森』でカンヌグランプリ

2007年に主演映画『殯の森』において、第60回カンヌ国際映画祭コンペティション部門でグランプリを獲得しました。この映画は、地元奈良県で撮影が行われた作品であり、10年ぶりの河瀬直美監督作品への出演となったものです。

朝ドラ『カーネーション』でヒロイン!

2011年のNHK朝ドラ『カーネーション』のオーディションを経て、同作のヒロインに起用されました。ファッション界で有名なコシノ3姉妹(コシノヒロコ、コシノジュンコ、コシノミチコ)の母親である、ファッションデザイナー・小篠綾子をモデルとした女性役を演じました。

本作では、エネルギッシュな演技が支持されています。また、東京ドラマアウォードでは、2012年に『カーネーション』で主演女優賞を受賞するなど、数々の個人賞を獲得しました。

尾野真千子は結婚歴2回?

尾野真千子は、2度目の結婚をしました。続いては、その再婚相手について迫ってみたいと思います。彼女はどういった男性と再婚をしたのでしょうか。

尾野真千子は再婚している!

2021年7月26日に配信された女性セブンで、尾野真千子が2021年5月に結婚していたことを報じました。尾野真千子は結婚歴が2回となり、今回の結婚は再婚です。元夫についても、後述します。

再婚相手は沖縄の一般人

尾野真千子の再婚相手は、沖縄の会社社長であり彼女行きつけの食堂も経営しているといいます。その食堂とは、今帰仁村にある『昭和居酒屋 北山食堂(ほくざんしょくどう)』です。北山食堂は、2021年5月に尾野真千子が出演した『アナザースカイ2』でも紹介されました。

また現在の夫はYouTubeの配信もしていて、尾野真千子も動画に登場しています。

『株式会社クガニ』の代表?

また、尾野真千子が再婚した男性は『株式会社クガニ』の代表であるとされています。この会社は村内のゴミ回収事業を行ってきたことが特徴です。回収した生ゴミを堆肥として農業を行い、飼料とすることで生き物を育てます。そして、いずれは農地の全体で完全循環することを目指しているのです。

旦那は上間宏明?

株式会社クガニの代表は、上間宏明という人物です。そのため、尾野真千子の再婚相手は彼である可能性があるでしょう。上間宏明は結婚当時49歳だったため、尾野真千子の10歳年上となります。

夫との馴れ初めは?

続いては、尾野真千子の現在の夫との馴れ初めについて見ていきましょう。尾野真千子はどの様にして夫と出会ったのでしょうか。

ドラマの現地コーディネートをしていた!

尾野真千子の現夫は、2010年のドラマ『ニセ医者と呼ばれて 〜沖縄・最後の医介輔〜』の現地コーディネーターを務めていました。このドラマには、尾野真千子も出演しています。しかし、その頃は面識はなかった模様です。

古民家作りの映画の仕事で知り合った

しかしその5年後に、2人は尾野真千子が自主制作する、古民家づくりのドキュメンタリー映画の仕事で知り合いました。このドキュメンタリー映画は、自主制作の企画構成の段階で、尾野真千子が「家を建てたい」と言ったことから、ドキュメンタリー化することになったというものです。

1年前から結婚前提の交際

尾野真千子は、彼の温かい人柄や現場を支えてくれる姿を尊敬するようになりました。仕事仲間として信頼していましたが、撮影が終わった2020年3月頃には大切な存在であると、彼への想いに気付いたのです。そして、結婚の1年前から結婚前提の交際をするようになり、めでたくゴールインしました。

尾野真千子の元旦那は誰?

続いては、尾野真千子の離婚した旦那について迫ってみたいと思います。元旦那はどの様な男性だったのでしょうか。

2015年7月に結婚

尾野真千子は、2015年7月に最初の結婚をしました。では、結婚した相手は誰なのか見てみましょう。尾野真千子が結婚したのは有名人なのでしょうか。

相手はLDH専務取締役の森博貴

尾野真千子の最初の夫は、芸能事務所『LDH JAPAN』の専務取締役をしていた森博貴です。『LDH JAPAN』はEXILEのパフォーマーだったHIROが会長を務めていて、EXILEだけでなく三代目J SOUL BROTHERSなどが所属しています。森博貴は尾野真千子の10歳年上です。

2人の馴れ初め

尾野真千子と元夫は、彼女が『LDH JAPAN』に所属していたタレントと共演した、ドラマの打ち上げで知り合いました。交際開始直後から、すぐに結婚を意識していたといいます。そして、約1年ほど交際した後に結婚しました。

元旦那は一卵性双生児

森博貴は一卵性双生児です。森博貴は弟であり、『LDH JAPAN』の副社長をしていた(現在は代表取締役CEO)森雅貴が兄となります。森博貴は高校卒業後に建設会社に勤務していた時期もありましたが、26歳の頃に兄と共に『株式会社スリーポイント』を立ち上げました。

その後2003年に、HIROの経営していたEXILEの会社『エグザイルエンタテイメント有限会社』と合併して『株式会社LDH』が設立されています。

2人の間に子供はいなかった

尾野真千子と元夫の間に、子供がいるのか知りたいという方もいるでしょう。2人は2年ほどの結婚期間となりましたが、子供はいません。夫と2人だけの結婚生活となったのです。

尾野真千子と元旦那はなぜ離婚した?

『LDH JAPAN』の役員と結婚していた尾野真千子でしたが、離婚をしてしまいました。さて、その理由はどういったものだったのでしょうか。尾野真千子と元夫の離婚理由について、迫ってみたいと思います。

2017年9月11日に離婚報道

2017年9月11日に、尾野真千子と森博貴の離婚報道が出ました。結婚から2年2か月後の離婚となりました。9月11日の数日前に代理人により離婚届が提出され、慰謝料のない円満離婚であったといわれています。

生活観や価値観の相違

お互いの多忙な生活の中で、生活観や価値観の相違から2人は離婚に至りました。尾野真千子は「私が求める生活と彼が求める生活に違いがあり、お互い新しい道を進んだ方が幸せになれると考えた」という旨のことを話しています。

尾野真千子も元旦那も多忙だった

人気女優である尾野真千子はドラマや映画出演が増え、ますます多忙になり、元夫も『LDH JAPAN』が世界進出を見据えて組織を変更したことで、海外出張が増えました。2人が一緒にいられる時間も減少したのかもしれません。このことで、2人の間の溝が深くなってしまった可能性があるでしょう。

尾野真千子とほっしゃん。の関係は何?

尾野真千子は、過去に他の男性とも関係が報道されたことがありました。それは、ピン芸人として活躍する“ほっしゃん。”です。続いては、ほっしゃん。と尾野真千子の関係について迫ってみたいと思います。

『カーネーション』で出会う

尾野真千子とほっしゃん。(現・星田英利)は、NHKの2011年放送の朝ドラ『カーネーション』で共演しました。ほっしゃん。は、泉州繊維商業組合の組合員である北村達雄役であり、主演の尾野真千子とも共演シーンのある役柄を演じています。

 

なお、ドラマの中ではほっしゃん。演じる北村達雄が、尾野真千子演じるヒロインに片想いをする展開となっています。

フライデーされる

尾野真千子とほっしゃん。は、2度フライデーされました。一度目は2012年6月に深夜デートが報じられていて、2度目は同年9月13日発売の『フライデー』では、熱海旅行がスクープされたのです。当時ほっしゃん。には、2007年11月に結婚した妻と2009年6月誕生の長男がいました。

ほっしゃん。の妻と息子は、東日本大震災の後に放射線の影響を考慮して沖縄で暮らすようになったといいます。ほっしゃん。とは別居をしていたのでした。また、2度にわたり尾野真千子とスクープされたことから、ほっしゃん。の妻は怒っているといわれていました。

「仲がいいだけ」と否定

ほっしゃん。は、尾野真千子との関係を「仲がいいだけ」と言い不倫を否定していました。最初に深夜デートでの相合傘シーンを報じられましたが、その後の2人にとってスクープの件は笑い話となっている模様です。ほっしゃん。によると、尾野真千子からは「失礼な! なんでアンタと」と言われたといいます。

妻とは離婚後再婚している

ほっしゃん。は、尾野真千子との騒動後の2012年9月に妻と離婚しました。しかし、2015年3月14日には『人志松本のスベらない話 珠玉の10話とその後の話SP』に出演し、元妻と再婚したことを明かしています。

ほっしゃん。は番組で「会社など誰にも言っていない」と切り出し、「こっそりと再婚しました。元奥さんと戻りました」と告げました。なおほっしゃん。は、心機一転のためか2014年に芸名を本名である“星田英利”に変えています。

尾野真千子は高橋一生と交際していた

尾野真千子は、ほっしゃん。との関係が取り沙汰されていた当時に俳優の高橋一生と交際をしていました。2011年のドラマ『名前をなくした女神』での共演がきっかけでした。当時は結婚間近ともいわれていて、高橋一生の両親に挨拶にも行っていたといいます。

しかし、ほっしゃん。のことがあり、2人は破局した模様です。尾野真千子はほっしゃん。とも、彼の離婚や高橋一生との破局を経て関係が終わったとみられています。

尾野真千子は釣り好き?

尾野真千子というと、アクティブそうだという印象を受ける方もいるかもしれません。尾野真千子は釣りが趣味だとされていますが、それは本当なのでしょうか。

尾野真千子は釣りが趣味

尾野真千子は、釣りを趣味としています。アクティブだという点は本当なのかもしれません。忙しい合間を縫って、プライベートでも釣りに出掛けていることも考えられるでしょう。

田中隆三の番組出演がきっかけ

尾野真千子が釣りに興味を持ったのは、所属事務所の先輩俳優・田中隆三の釣り番組(2016年の『趣味ナマ!~釣り編~』)に出演したことがきっかけでした。番組への出演が、楽しい体験となったのかもしれません。

『釣りよかでしょう。』の動画に登場

尾野真千子は、人気YouTuberである『釣りよかでしょう。』の動画にたびたび登場しています。『沖縄の海で尾野真千子さんが魚を釣りまくる!?』というタイトルの動画にも登場していて、視聴者からは「釣りよかさんと絡んでる時が一番生き生きしてる」とのコメントも寄せられました。

尾野真千子にとって、釣りはそれだけ楽しいアクティビティなのだということが分かるでしょう。

ありのままでいられる

尾野真千子自身も、『釣りをしている時は、(女優・尾野真千子ではなく)ありのままのただの尾野真千子でいられる瞬間』であると語っています。彼女にとって、素でいられる時間でもあるのでしょう。

『人生最高レストラン』で釣りロケ

尾野真千子は、2021年5月15日に放送された『人生最高レストラン』に出演しました。この際に彼女は、『ドハマり中の海鮮料理』や『超溺愛する絶品おつまみ』といった思い出の絶品グルメを紹介しています。そして、番組で初めてとなる釣りロケの密着を敢行したのです。

その中で、尾野真千子は大物をゲットしたといいます。

尾野真千子の実家はどこ?

最後に、尾野真千子の育った場所についてスポットを当てたいと思います。尾野真千子の実家は、どの様な場所にあるのでしょうか。

尾野真千子は奈良県で育った!

尾野真千子は、奈良県吉野郡西吉野村で生まれ育ちました。現在の奈良県五條市に当たります。実家は山の斜面に位置する集落にあり、買い物に行く際にも大変であったのです。尾野真千子は4人姉妹の末っ子でもあります。

『ポツンと一軒家』に父親が登場!

2019年6月30日に放送された『ポツンと一軒家』で、実家の付近にある民家が取り上げられました。取り上げられたのは赤い屋根の家だったのですが、その家を探す際中になんとスタッフが尾野真千子の実父に道を聞いていたのです。尾野真千子も、テレビで『ポツンと一軒家が取材に来た』と言っています。

しかし、テレビが取材に来た時にも父親は尾野真千子の名前は出しませんでした。

尾野真千子の再婚相手は沖縄の実業家!

尾野真千子が再婚した相手は、『株式会社クガニ』の代表を務める男性であるとされています。2人は、古民家を作る映画の仕事で出会いました。結婚相手は、尾野真千子行きつけの食堂の経営もしています。また彼女の離婚した元夫は、EXILEなどを擁する『LDH JAPAN』を経営する幹部でした。

尾野真千子にはまだ子供はいませんので、夫と2人だけで楽しく暮らしているのでしょう。これからますます、新たな幸せを得て尾野真千子の演技にも磨きがかかるかもしれません。

尾野真千子の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ