女優尾野真千子の趣味がまさかの釣り!?腕前は?性格悪いって本当?

女優として大活躍中の尾野真千子さんですが意外にも趣味が釣りという噂があります。女優さんの趣味としては珍しい気がしますが釣りの腕前はどうなんでしょうか?更には尾野真千子さんは性格が悪いと言われたりしていますが実際はどうなんでしょうか?調査してみました。

意外にも釣りが趣味という尾野真千子!腕前や性格を調査

抜群の演技力でドラマに映画に大活躍中の尾野真千子さんですが、なんと釣りが趣味という噂があります。女優さんの趣味としては珍しい気がしますし、イメージにないですよね?

本当に趣味が釣りなのか?また尾野真千子さんは演技力で評価される一方で性格が悪いと言われることも多いようです。なぜ性格が悪いと言われてしまうのか?実際の性格はどうなのかも併せて調査していきます。

尾野真千子ってどんな人?

釣り好きの真相を調査する前に、まずは改めて尾野真千子さんのプロフィールや出演作品をご紹介したいと思います。

プロフィール

名前     尾野真千子(おのまちこ)
愛称     おのまち、まちょす、まっち
生年月日   1981年11月4日
年齢     37才(2018年12月31日時点)
出身地    奈良
身長・体重  161㎝・??㎏
血液型    A型
職業     女優
デビュー   1997年

略歴

デビューのきっかけは尾野真千子さんが中学2年生の時に学校で靴箱の掃除をしている様子を見た映画監督の河瀨直美さんがスカウトし、翌年の1997年に映画「萌の朱雀」で主演デビューしました。河瀨直美監督と言えば世界的な評価も高く、2020年東京オリンピックの記録映画を撮ることも決まっている監督です。

その後奈良県の高校を卒業をきっかけに上京し、女優業を本格化させます。2009年に出演した「火の魚」が国内外で評価されるなど女優として順調にキャリアを重ね、2011年にNHKの朝ドラ「カーネーション」のヒロインに起用され数々の賞を受賞すると共に知名度を上げていきます。

その他にもこれまでに女優として数多くの賞を受賞し、2013年に出演したテレビドラマ「最高の離婚」でも幅広い演技力が評価されますが、実生活では2015年にEXILEファミリーが所属している芸能事務所LDHの取締役と結婚しますが、結婚生活は長くは続かず2017年に離婚をしています。

尾野真千子は男っぽい?性格が悪い?

女優として様々な役を見事に演じて、ドラマに映画に欠かせない存在の尾野真千子さんですが、本人の性格は男っぽく、しかも性格が悪いとまで言われてしまっているようです。実際のところどうなんでしょうか?

男勝りな性格

女優さんは男っぽいという話はよく聞きますが、どうやら尾野真千子さんはかなり男勝りな性格の様です。というのも尾野真千子さんのご実家はかなりの山奥にあるらしく、野草をおやつ替わりに食べていたなど、ワイルドな幼少期を過ごしていたようです。

他にも家族総出で彼氏の下半身チェックをするというルールがあったようで、実際に脱がす訳でななくリアクションを楽しむもののようですが、やんちゃに育っているのが伝わります。4人姉妹ということで華やかなイメージですが、実際は男の目がない分自由で元気な姉妹のようです。

このことからも分かりますが、尾野真千子さんは田舎で自然に囲まれて育ったためか、男的なノリの性格であるようです。バラエティー番組に出演した際もサバサバとしていて男女問わず同じように自然に接しているのが見て取れます。ノリが合うのか飲み友達も男性が多いようです。

男癖が悪く見える

サバサバした性格な尾野真千子さんですが、性格が悪いと言われてしまう背景には男性との接し方があるようです。実は当時既婚者だったお笑い芸人の「ほっしゃん。」と不倫関係にあり、その結果ほっしゃんが離婚に至ったものの直後にポイ捨てしたとの疑惑が持ち上がったことがありました。

確かに2人が車に乗っている写真は収められていましたが、実際には離婚の危機にあるほっしゃんが尾野真千子さんに相談に乗ってもらっていたとの話もありますし、尾野真千子さんの男的な性格だと男性と2人っきりになることに抵抗は全くなさそうなので、誤解であった可能性が高そうです。

尾野真千子さんは男っぽい性格もあって男女問わず同じように接しますし、あまり周りの目も気にしていないように見受けられるので誤解を生みやすいのかもしれません。もちろん本人も2年ちょいで離婚した経験がありますし、恋愛でもサバサバしていて気持ちが次に向かうのが早い可能性は十分あります。

尾野真千子の趣味が釣り?腕前は?

男勝りな尾野真千子さんですが、趣味が釣りだという噂が浮上しました。女優さんとしては珍しいですが、山奥で育った尾野真千子さんならあり得る話でが、実際はどうなんでしょうか?

2016年まで釣りの経験なし

実は尾野真千子さんは2016年まで釣りの経験はありません。川でモリを突いたことはあるようですが釣り自体は未経験でした。

川でモリを突くこともなかなかないことだと思いますがさすが山奥ですね。

そんな尾野真千子さんですが女優業の傍らバラエティー番組にもたびたび出演をしていますが、2016年にテレビ番組の企画で釣りに挑戦することになります。

「趣味ナマ!~釣り編」に出演

2016年にAbemaTVの「趣味ナマ!~釣り編」に出演したことで釣りに初挑戦することになります。番組内で俳優の田中隆三さんに教えてもらいながらですが、開始30分でカサゴを釣り上げるなどその後も快調に魚を釣り上げ、初心者ながら5匹も釣り上げることに成功しました。

番組での様子も非常に楽しそうで本人も「またやりたい」と釣りにハマっていたようでした。この経験をきっかけにして尾野真千子さんが釣り好きという印象が生まれたようです。

腕前はもちろん初心者なので評価できるレベルではないと思いますが、田中隆三さんも「すごい!」とコメントしています。

尾野真千子がYouTubeに出演!?

ドラマに映画にバラエティーと活躍する尾野真千子さんが人気YouTuber「釣りよかでしょう」とコラボしてYouTubeに出演しました。まさか女優さんがYouTubeに出演するとは驚きましたし、大きな話題も集めました。

「釣りよかでしょう」とは

リーダーの「よーらい」を中心に9人で活動する人気YouTuberです。2018年8月にはチャンネル登録者数が100万人を越えていて、バイオリニストの葉加瀬太郎さんもファンを公言しており実際に釣りよかでしょうに出演し釣りをしたこともあります。

主に九州で釣りを行う様子を配信していて、渓流や海、船で沖へ出ての釣りなど様々な釣りに挑戦しています。また釣りだけでなく釣った魚を調理して食べたり、自然に囲まれた中でキャンプしたりとメンバーが自然の中で楽しく遊んでいて、見た人が行ってみたくなるような動画を配信しています。

2016年にはYouTuberの活動を支援する会社UUUM(ウーム)に加入することが発表され、YouTuberとして順調に活動しています。

「釣りよかでしょう」でなかなかの腕前を披露

YouTuberと有名女優のコラボで話題になりましたが、さすが尾野真千子さんだけあって釣りよかでしょうのメンバーから「おのたん」と呼ばれるなど、終始楽しそうな様子ですぐに打ち解けてしまいます。

肝心の釣りの方ですが動画では2日間にわたり撮影が行われていて、初日から見事なカマスを釣り上げてメンバーを驚かせていました。動画の企画では大物を釣り上げる予定でしたが、結局メンバーも含めて大物は釣れていませんでした。それでもタイを釣り上げたり渓流でアマゴを釣るなど大いに楽しんでいました。

また釣った魚を釣りよかでしょうメンバーが共同生活している自宅で調理して食べる動画も配信されていて、女優さんがYouTuberの自宅で食事しているシーンは非常に新鮮でしたが、飾らない尾野真千子さんは普通にご機嫌でした。

尾野真千子はフランクな釣り好き女優だった

釣りが趣味と噂された尾野真千子さんでしたが、趣味と言えるほどではありませんが釣り好きでした。またその男っぽい性格から男女問わず誰とでもフランクに接する姿は女優さんとしては珍しいですがとても素敵です。釣りを楽しんでいる様子からすると、もしかしたら今後趣味としてドハマりするかもしれませんね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ