記事ID147649のサムネイル画像

演技派俳優・前田公輝は結婚している?相手はスタイル抜群の人気声優?

6歳から芸能活動を続けていて、芸歴の長い演技派俳優の前田公輝。30歳となった彼ですが、結婚はしているのでしょうか。そこで今回は、前田公輝の結婚についてや家族に関して迫ってみたいと思います。また、前田公輝のタイプとはどういった女性なのかもご紹介します。

前田公輝のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):前田公輝(まえだごうき/ゴウキ)
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 生年月日:1991年4月3日
  • 現在年齢:30歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:180センチ
  • 体重:55キロ
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:両親、兄、妹

『ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー』

前田公輝(ごうき)は、6歳頃だった1997年に『ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー』に第1期生として入所しました。これが、彼の芸能活動をスタートとなったのです。

『天才てれびくんMAX』に出演

6歳で芸能界デビューし、2003年から2006年までは『天才てれびくんMAX』に出演していました。当時『天才てれびくんMAX』を観ていた方は、子役時代の前田公輝を知っているかもしれません。

初主演

子役として活動し、2008年には『ごくせん 第3シリーズ』に 浜口公輝役で出演しています。2008と2009年の映画『ひぐらしのなく頃に』シリーズでは、前原圭一役で主演を務めました。また、2010年の舞台『白虎隊・ザ・アイドル』において、石田和助役で主演しています。

前田公輝は結婚している?

次に、前田公輝の結婚について迫ってみたいと思います。30歳となった前田公輝ですが、結婚をしているのでしょうか。

結婚はしていない模様!

前田公輝は、まだ結婚していないと考えられます。もしかしたら、これから先に嬉しい知らせが届くかもしれません。また、結婚はしていなくても彼女はいる可能性もあるでしょう。

結婚したのは妹だった!

結婚したのは、前田公輝の実の妹でした。2020年3月20日に、前田公輝がブログで妹が結婚したことを報告していたのです。なお、前田公輝には現在の段階で既に甥っ子も誕生していて、インスタグラムにも登場しています。

飯田里穂と結婚の噂?

前田公輝は、「天才てれびくんMAX」で共演していた声優・飯田里穂と交際が噂されていました。飯田里穂とは昔から仲が良いのです。一緒に写真を撮ることもありますし2人でインスタライブをしたこともあります。それほど仲が良いため、付き合っているのかと思われたりするのかもしれません。

2人きりというだけではなく、『天才てれびくんMAX』の出演者同士が仲が良く、皆で集まることもあります。2018年1月には、前田公輝が皆で“天てれ会”を開いたとインスタグラムに投稿していました。

信ぴょう性の高い熱愛情報はない

前田公輝の芸能歴は長いですが、これまでに信ぴょう性の高い熱愛情報は出てきませんでした。実際には彼女がいたとしても、明るみになっていない可能性もあります。もしくは、モテないことはないと考えられますが、彼女を作らず仕事に打ち込んできた可能性もあるでしょう。

前田公輝が岡田結実と婚約?

芸人である岡田圭右の娘としても知られる岡田結実。彼女と前田公輝が婚約をしたとの話があります。さて、それは一体どういったことなのでしょうか。その真相について、探ってみましょう。

『江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜』に出演

岡田結実が主演を務めた2021年のドラマ『江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜』に、前田公輝が出演しました。前田公輝の役は、鳥居直樹というウェブ広告会社社長です。

岡田結実と共演

岡田結実は、江戸時代から令和の東京にタイムスリップしてきた花魁・仙夏を演じました。前田公輝演じる鳥居直樹は、仙夏の想い人の弟の仍孫(じょうそん・7代後の子孫)となります。

ドラマの中で婚約

前田公輝の演じた鳥居直樹と、仙夏がドラマの中で婚約しました。このことから、”岡田結実と婚約した”と言われるのです。ドラマ内の話であり、前田公輝と岡田結実が実際に婚約をしたわけではありません。

前田公輝のタイプとはどんな人?

あまり熱愛報道のなかった前田公輝ですが、彼はどういった女性がタイプなのでしょうか。次に、前田公輝の好きな女性のタイプについて迫ってみましょう。

気配りのできる人

恋人にするなら、同性から好かれる人が良いという人は男女問わずに多いかもしれません。また、気配りのできる人を好むケースも多いでしょう。前田公輝も、同性からも好かれていて気配りのできる人がタイプとされています。

笑顔も大事?

前田公輝は“笑顔”も大事だと考えている模様です。“いつも笑顔でいてくれる人もタイプ”としているからです。常に笑顔でいてくれたなら、きっと癒されるかもしれません。

心が合う人

前田公輝はインタビューで、好きな女性のタイプを聞かれた際に『価値観が似ていて心が合う人』とも言っていました。カップルでも夫婦でも、“価値観の相違”により破局するケースがあるものです。それだけ、価値観というものは恋愛などにおいて重要な要素となるのでしょう。

そうした点からも、前田公輝は自身と価値観が似ていて心を合わせることのできる相手を求めているのかもしれません。

前田公輝の家族は誰がいる?

前田公輝の家族について知りたいという方もいるかもしれません。続いては、前田公輝の家族にはどういった人がいるのかをご紹介します。

父親は『エムズ・コミュニケーション』経営

前田公輝の父親は前田英男といい、『エムズ・コミュニケーション』という不動産会社の代表取締役社長を務めています。前田公輝も、大学で経営を学び会社を継ぐことを考えたことがありました。

母については情報がない?

母親については、名前などの情報が見当たりません。社長夫人として、夫を陰で支えていることが考えられるでしょう。

兄は前田尊臣

前田公輝の兄は前田尊臣といい、文化服飾学院スタイリスト科に通っていました。兄はファッション業界に進んだ可能性があります。兄や後述する妹は、前田公輝同様にホリプロの養成所に入所していたといいます。しかし、次男である前田公輝以外は芸能活動をしていません。

前田公輝の兄の写真がネット上にも出回っていますが、前田公輝と似たイケメンです。

妹は前田姫乃

前田姫乃が前田公輝の妹です。1993年6月16日生まれで2021年で28歳となったとされています。前述の通りに、妹もホリプロの養成所に入所していました。神奈川県立港北高校を卒業後、文化学園大学に入学し卒業しています。

文化学園大学も服飾関係の大学のため、妹もファッション関係の道に進んだ可能性があるでしょう。また、妹は既に結婚をしていて子供も誕生しました。結婚式の際には、前田公輝は”一生分ほど泣いた”と言っています。妹は結婚をしているので、苗字は変わっているものと考えれるでしょう。

前田公輝はどんな学歴?

最後に、前田公輝の学歴について探ってみたいと思います。さて、前田公輝はどの様な学校を卒業しているのでしょうか。

日出高校出身

前田公輝は、芸能人も多く卒業している日出高等学校を卒業しています。前田公輝が卒業した翌年には、滝沢カレンや剛力彩芽が卒業しています。芸能コースが設けられているため、芸能活動をするのに適した高校を選んだものと考えられるでしょう。

 

また、2019年には校名が目黒日本大学中学校・高等学校に改称されていて、2020年には学校法人の名称も学校法人目黒日本大学学園に変更されている点が特徴です。

亜細亜大学経営学部卒業

日出高校を卒業後は、亜細亜大学経営学部に進学しました。経営学部は、芸能人がAO入試あるいは一芸入試において入学するケースが多くあります。そのため、前田公輝もAO入試か一芸入試を受験した可能性もあるでしょう。

大学時代については本人があまり語ることはありませんが、大学生の頃にもドラマや映画に出演しています。例えば、大学2年生の頃に『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス』に出演しました。亜細亜大学は、2014年に卒業しています。

前田公輝はまだ結婚をしていない!

俳優として活躍し続ける前田公輝ですが、現在も独身です。かつて『天才てれびくん MAX』で共演した声優の飯田里穂と噂になっていますが、仲が良いことは真実でしょう。しかし恋愛関係というわけではなく、昔からの“仲間”といった関係性なのかもしれません。

30歳となった前田公輝は、これから結婚の情報が聞かれる時がくる可能性もあるでしょう。

前田公輝の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ