記事ID147521のサムネイル画像

    元AKB48・増田有華の卒業理由は病気?結婚?現在(2021)は?

    元AKB48・増田有華はメンバーの中で一番歌がうまいと評価されていましたが、2012年にAKB48を卒業。卒業理由は熱愛スキャンダルだったという噂は本当?現在(2021)の増田有華の活動内容とは?結婚の噂や2歳の時に小児がんと戦っていたという噂についても紹介します。

    増田有華のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):増田 有華(ますだ ゆか/ゆったん)
    • 所属事務所:フレイヴ エンターテインメント
    • 生年月日:1991年8月3日
    • 現在年齢:29日
    • 出身地:大阪府大阪市
    • 血液型:B型
    • 身長:162cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:歌手 女優 タレント(元AKB48)
    • 家族構成:父親 母親 

    生い立ち

    幼少期から歌手になることを夢見ていた増田有華さんは、小学校の頃からヴォーカルレッスンを始めました。その結果、「BSジュニアのど自慢」においてグランプリを獲得。地元のカラオケ大会で賞を独占するなど、「歌唱コンクールの賞荒らし」といわれていました。

     

    その一方で、愛読していた女子小中学生向けのファッション雑誌「melon」のモデルオーディションにも合格していた増田有華さん。しかし、歌手になりたいという夢のほうが強く、撮影に参加するかを迷っていたところ雑誌は廃刊になりました。

    AKB48二期生としてデビュー

    2006年2月26日、「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格したことで、一人で上京した増田有華さん。4月1日からAKBの旧チームkのメンバーとしてステージに立ち、アイドルデビューを果たしました。

     

    2010年アニソン「stargazer」でソロCDデビュー

    AKB48のメンバーとして活動を始めた増田有華さんは、2009年6月から7月にむけて開催された「AKB48 13thシングル選抜選挙」において25位、アンダーガールズ入りとなりました。

     

    AKB48の中でも歌唱力に定評のあった増田有華さんは、2010年アニメ番組「一騎当千 XTREME XECUTOR」のオープニング・テーマ「Stargazer」でソロCDデビューを果たしています。

    歌うまい!AKB48で歌唱力No1

    須藤茉麻さんがAKB48の中で、歌唱力が優れていたことの証拠に、AKBメンバーを対象として行われた「歌がうまいメンバーは誰?」というアンケートでも、1位を獲得しています。このアンケートでは2位の高橋みなみさんに圧倒的な差をつけたということです。

     

    また、2010年10月10日に行われた『Visit Zooキャンペーン応援プロジェクト AKB48 東京秋祭り supported by NTTぷらら』の「ぐだぐだカラオケ大会」では、絢香さんの「みんな空の下」を熱唱して優勝しています。

    増田有華の卒業理由や卒業後の活動は?

    増田有華さんは、AKB48を卒業しています。卒業理由は何だったのでしょう?また、卒業後の活動では何をしているのでしょう?詳しくみていきましょう。

    2012年ブログで活動休止を発表

    増田有華さんの活動休止が発表されたのは2012年11月28日。自身のブログにおいて、今後のAKB48の活動を辞退することを発表しました。その後、同年の12月17日に活動を終了しています。

    ISSAとの熱愛スキャンダルが原因か?

    増田有華さんがAKB46を卒業したのは熱愛スキャンダルが原因しているといわれています。増田有華さんと熱愛の噂があったのは、男性ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」のISSAさん。

     

    2人の熱愛がスクープされたのは、2012年11月29日に発売された週刊文春で、舞台で共演した後、増田有華さんがISSAさんの自宅にお泊りする様子が掲載されました。

     

    これを受けて、増田有華さんは「記事の中には事実ではないことも書かれていましたが泊まりにいったことは、事実です」とISSAさんの自宅に泊まったことは認めています。

    ストーカー被害も原因か

    また、増田有華さんは、卒業を決めた時期にストーカー被害に遭っていることを公表しています。

     

    増田有華さんは、自宅に盗聴器が仕掛けられているとしか思えないことが続けて起こり、ついには部屋の中を盗撮されていたといいます。さらに、盗撮された写真は、AKB48のほかのメンバーに送られていたといい、犯人は逮捕後、AKB48メンバー全員のメールアドレスと電話番号を知っていたことがわかり、世間を驚かせました。

     

    このような事件もあり、増田有華さんはAKB48を卒業したのでは?といわれています。

    「西川貴教のイエノミ!!」の5代目アシスタント

    増田有華さんの卒業後の活動については、女優業のほかにもタレント活動に力を入れていて、2014年~2017年まで、西川貴教さんがメインMCを務めるニコニコ生放送西川貴教のイエノミ!!」の5代目アシスタントを務めました。

     

    増田有華さんは歴代アシスタントの中でも最長の2年3カ月もの間務め、光宗薫さんへとバトンを渡しました。

     

     

    増田有華の現在(2021)の活動内容

    それでは、最近の増田有華さんの活動の様子はどんなものなのでしょうか?増田有華さんの2021年の活動内容についてみていきましょう。

    現在は女優として活動

    現在は、女優として活動している増田有華さん。ドラマでレギュラーの座を獲得したのは、2013年7月に放送されたテレビ東京のドラマ「リミット」でした。その後も女優としてのキャリアを積み、2021年6月にはNetflixドラマ「全裸監督シーズン2」で江戸川ローマ役を演じています。

     

    「全裸監督シーズン2」の江戸川ローマ役については、自身のInstagramで衣装姿を披露して注目されました。

     

    ソロで歌手活動も続行

    増田有華さんは、2017年に歌手としてソロ活動を開始しました。ソロデビュー曲は「愛してたの」。作詞は増田有華さんが手掛け、HIP-HOPアーティストのKREVAさんが、サウンドプロデュースした作品です。

     

     

    結婚も離婚もしていない

    増田有華さんは、ISSAさんとの熱愛スクープがあったことでそのまま結婚するのでは?という噂が流れました。

     

    ただ、当時のISSAさんは、女優の福本幸子さんと婚約していましたが、このスキャンダルによって解消されています。そのため、すぐに結婚というわけにはいかず、交際をするとしても1人の人を傷つけているわけなので時間がかかるのでしょう。

     

    増田有華さんとISSAさんの関係が続いているのは不明ですが、増田有華さんが結婚も離婚もしていないのは事実です。

    インスタでも活動内容を報告

    増田有華さんは自身のInstagramを運営しているので、最近の様子を知ることができます。Instagramでは、Netflixドラマ「全裸監督シーズン2」の江戸川ローマ役の姿のほか、趣味の陶芸に没頭する姿などをUPしているようです。

    エケペディアで確認!増田有華はがんだった?

    増田有華さんのエケペディアによると、"幼児期に小児がんに侵された"という情報があります。それは本当なのでしょうか?詳しくみていきましょう。

    2歳の時に小児がんに侵されていた

    増田有華さんは、彼女は2歳の時に小児がんに侵されています。がんは、体の14か所に転移していたため手術ができなく、免疫を強化する薬のみで治療を進めるしかありませんでした。

    奇跡的に腫瘍が完全に消滅

    免疫を上げる薬によって徐々に体調が回復していったという増田有華さん。一時帰宅を許可され、数日後には腫瘍が完全に消滅していたのだそうです。

     

    これは、非常に稀なケースで、普通であれば抗ガン剤を使用せずに腫瘍が消えることは無いということで、増田有華さんは奇跡的に助かったということになります。

     

     

    今でも先天性の免疫不全がある

    増田有華さんは現在も油断はできず、免疫力は通常の人の3分の1くらいなのだそう。そのため、今でも血液検査を受けると白血球の数値が低いと指摘されているようです。

     

    でも、増田有華さん本人は不思議と不安はないということで、これも大好きな仕事ができるおかげと求めてくれるファンのおかげと話しています。

     

     

    現在はソロとして活動している増田有華

    2歳のころに小児がんに侵された増田有華さん。しかし、いつも笑っている増田有華さんを見て、先生からは病人の顔ではないと言われ続けていたそうです。 日常から可愛らしい笑顔を振りまいて、小さい頃から将来アイドルになることは決まっていたのではないでしょうか。

     

    現在は、結婚もしていなく、ソロ活動にも力を入れている増田有華さん。多くのファンにその素敵な笑顔を見せ続けてほしいですね。今後も増田有華さんの活躍に期待です。

    関連記事をチェック

    TOPへ