記事ID147502のサムネイル画像

    だいたひかるの現在(2021)は?乳がん治療中?妊娠している??

    お笑い芸人のだいたひかるは2016年、不妊治療中に乳がんが見つかり右胸を全摘出したことを公表しました。その後乳がんが再発。だいたひかるの現在(2021)は?放射線治療をストップして不妊治療を再開したのは本当?現在妊娠しているという話題についても紹介します。

    だいたひかるのプロフィール・経歴

     

    • 本名(ふりがな):小泉 ひかる(こいずみ ひかる)
    • 所属事務所:吉本興業
    • 生年月日:1975年5月25日
    • 現在年齢:46歳
    • 出身地:埼玉県東松山市
    • 血液型:O型
    • 身長:158.8cm
    • 体重:-
    • 活動内容:漫談
    • 家族構成:配偶者-北本かつら(2006年 - 2007年)小泉貴之(2013年 - )

     

     

    美容学校を卒業・美容師として働いていた

    だいたひかるさんは、美容専門学校を卒業後の数年間は、美容師として働いていました。

     

    車のドアに指を挟み、全治3か月の怪我を負ってしまい休業していた時に、友達作りのためにカルチャーセンターのお笑い講座を受講したことがきっかけで、お笑いの道へと進むことになりました。

    お笑い芸人としてデビュー

    美容師を休んでいた時に受講していたお笑い講座で勧められて、1998年ホリプロのオーディションを受けて合格し、お笑い芸人として活動を始めました。

     

    ホリプロ、代官山プロダクションを経て、一時期はフリーのお笑い芸人として活動をしていました。

    2002年第1回R-1ぐらんぷりで優勝!

    だいたひかるさんは、R-1ぐらんぷりの初代王者です。(2002年優勝)

     

    「どーでもいーいですよー」や「冗談を言います。聞いてください」などの前フリをした後、芸能人などに毒のあるツッコミを表情を変えず、淡々と入れる一言漫談で、見ている人が思わず共感してしまうネタが人気を集めました。

     

    R-1ぐらんぷりで優勝後、吉本興業からオファーを受け契約し、現在も吉本興業に所属しています。

    だいたひかるの現在(2021)について

    ここ数年、メディアでだいたひかるさんを見る機会がありませんが、現在、だいたひかるさんはどうしているのでしょうか。詳しく見ていこうと思います。

    不妊治療のすえ第一子妊娠を発表!

    だいたひかるさんは、2021年5月21日に第一子妊娠を発表しました。

     

    2014年から不妊治療をおこなっており、人工授精での妊娠だったことを明かしています。最初は、不妊治療をしていることを誰にも話しておらず、少し病院に通えば妊娠すると思っていたそうです。

     

    自然妊娠で2度、移植でも1度、化学流産を経験しての妊娠でした。

    微量だが出血したことを報告

    妊娠を報告した約1か月後の2021年6月15日に、わずかに出血したことをブログで報告しました。

     

    出血したことを病院に連絡したところ、安静にしていれば大丈夫とのことだったそうで、赤ちゃんの生命力を信じたいと語っていました。

    現在テレビ出演はなし

    だいたひかるさんは、ここ数年は乳がんの治療をしていた(後述)こともあり、テレビには出演しておらず、現在妊娠したこともあり、仕事は控えているようです。

    高齢出産で心配なこともたくさん

    だいたひかるさんは、ブログでは妊娠してからの経過などを投稿しています。

     

    現在46歳で高齢出産になることもあり、体調管理に気を配っていることやつわりに関してや、お腹が張ったり、痛みを感じたり、心配なことなども綴っています。

     

    また、不妊治療を行っている人からの相談や質問などにも自身の経験から答えたりされています。

    だいたひかるは現在も乳がん治療中?

    だいたひかるさんは、2016年に乳がんが発見され、手術などを受けていますが、現在も治療中なのでしょうか。

    2016年不妊治療中に乳がんで右胸全摘出

    だいたひかるさんは、2016年に乳がんにより右胸を全摘出したことを公表しました。

     

    不妊治療で、3回目の移植を予定していた際、出血があったため移植がキャンセルになり、区役所からの無料受診券で2016年1月に乳がん検診に行ったところ、乳がんが見つかったのだそうです。

     

    2016年2月には、右乳房の全摘出手術を受け、手術当日にはリンパにも転移していたことが分かり、術後も抗がん剤治療に通っていました。

    2019年乳がん再発で再度手術

    2019年2月下旬には、全摘した方の右胸にしこりが見つかり、切除手術をして、良性か悪性か見極めることになり、検査結果が再発だったことをブログで報告していました。

     

    全摘して再発する人は、ごく稀なケースだそうで、だいたひかるさんは、放射線治療を行っていくこととなりました。

    2020年放射線治療をストップし最後の不妊治療へ

    だいたひかるさんは、2020年10月にずっと続けていた放射線治療をストップして、最後の不妊治療を再開したことを報告しました。

     

    治療をストップさせるため、がんの転移や悪化のリスクもありますが、「自分の命を懸けてでもやってみたい」と、だいたひかるさんが40歳の時に凍結した受精卵を体内に戻す決意をしたのだそうです。

     

    旦那は、乳がんの治療を止めてしまう事に対して反対気味だったそうですが、だいたひかるさんの気持ちを優先したようです。

     

    そして現在、だいたひかるさんは妊娠中です。出産予定は2022年の1月末頃です。

    だいたひかるの夫について

    続いては、だいたひかるさんの旦那について、詳しく見ていこうと思います。

    夫はアートディレクターの小泉貴之氏

    だいたひかるさんは、2013年、彼女の38歳の誕生日にアートディレクターの小泉氏と再婚しています。

     

    小泉貴之さんは、1977年8月14日、埼玉県川口市生まれで、だいたひかるさんの2歳年下です。

     

    イギリスのTOMATO(デザイン集団)による第一回目のワークショップに参加後、渡英し、 ファッションショーの招待状やテキスタイルデザインを手がけ、2004年からフセイン・チャラヤンのテキスタイルデザイナーとして活動していました。

     

    2005年に帰国した後、Wieden+Kennedy Tokyoに入社し、現在はフリーのアートディレクターとして活動中の人物です。

    夫はかなりのイケメンと話題

    小泉貴之さんは、イケメンと言われており、だいたひかるさんは最初にデートをした時は、どっきりなのではと思っていたんだそうです。

     

    どこかの劇団か何かの俳優が、仕込みで来ているのかなと思っており、小泉貴之さんがトイレに行くたび、どこにカメラとマイクが仕込まれているのかと探したと話しています。

     

    交際を続けて、結納まで済んで、やっとドッキリではなかったんだと思えたとコメントしていました。

    文具好きが高じて夫と出会う

    2人の出会いは2012年9月、都内で開催されたイベント「文具祭り」だったそうです。だいたひかるさんは、文具大好き芸人として出演されていました。

     

    その際、だいたひかるさんの好きな文具をもらえるという「だいたひかる賞」に、じゃんけんで小泉貴之さんが勝ち残り、国立国会図書館で買った名刺入れがプレゼントされました。

     

    それがきっかけで、二人で食事に行くことになったそうです。

    だいたひかるは離婚歴があった!

    だいたひかるさんは、小泉貴之さんとは再婚となります。続いては、だいたひかるさんの最初の結婚相手について見ていこうと思います。

    元夫は放送作家の北本かつら

    だいたひかるさんは、2006年1月に放送作家の北本かつらさんと一度目の結婚をしています。だいたひかるさんからのプロポーズだったそうです。

     

    北本かつらさんは、売れっ子の放送作家で、結婚当時は20本以上もの番組を担当していました。以下に挙げている担当番組は、ほんの一部です。

     

    • おしゃれイズム
    • 情報7days ニュースキャスター
    • トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜
    • 笑う犬
    • クイズ!ヘキサゴン
    • マツコ&有吉の怒り新党

    離婚理由はだいたひかるの浮気?

    離婚理由として言われているのが、バラエティ番組『シャル・ウィ・ダンス?』で、だいたひかるさんと共演した元全日本チャンピオンのダンサー・二宮清さんとの不倫疑惑です。ちなみに、二宮清さんは結婚しており、W不倫ではと騒がれました。

     

    もともと、北本かつらさんが多忙ですれ違いが多かったそうですが、この報道がきっかけで、夫婦仲が悪くなり離婚したと言われており、わずか1年で離婚となりました。

    北本かつらも現在は再婚している

    離婚当時、北本かつらさんはブログでショックだと、辛い心情を語っていましたが、2015年にタレントの神代ひまりさんと再婚し、現在は子供も生まれています。

    だいたひかるは、乳がん治療をストップし、妊娠中

    お笑い芸人のだいたひかるさんについて、ご紹介してきました。

     

    2016年、不妊治療中に乳がんが見つかり右胸を全摘出したことを公表し、その後に乳がんが再発し放射線治療を行っていましたが、がん治療をストップして不妊治療を再開し、現在は妊娠中です。

     

    お仕事は控えているようで、年明け、2022年1月後半にはママになっていらっしゃる予定です。

     

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ