記事ID14744のサムネイル画像

杏の父親・渡辺謙とは不仲なの?不仲になった原因は母親って本当?

モデルで女優の杏さんについて、両親の噂が出てきています。杏さんの父親・渡辺謙さんとの不仲説は本当なのか。また、杏さんの生い立ちと共演コメントについてと、母親は芸能人という噂などをまとめてみたいと思います。

【この記事は2020/03/18に更新されました。】

【この記事は2021/12/27に更新されました。】

両親について!杏のプロフィール


本名:渡辺杏
生年月日:1986年4月14日(33歳)
出身地:東京都渋谷区
血液型: A型
身長:174cm
最終学歴:堀越高等学校中退
※高等学校卒業程度認定試験に合格している。
所属事務所:トップコート

ドラマ『花咲舞が黙っていない』『偽装不倫』『ごちそうさん』などを代表作として持つ女優の杏さん。

杏さんの父親はハリウッド映画でもご活躍されている渡辺謙さんなのです!
今回はそんな杏さんのご家族について紹介したいと思います。

【活動期間】
2001年~
【ジャンル】
女優、ファッションモデル
【家族】
渡辺謙(父)、渡辺大(兄)、南果歩(継母)
【好きな食べ物】 薬味
ネギが大好き
生ものが好き
【好きなアーティスト】
椎名林檎、鬼束ちひろ
矢井田瞳、山崎まさよし
浜田麻里子、広瀬香美、斉藤和義
【好きな男性のタイプ】
食べ物の好き嫌いがない人

出典:http://gochi.entame-fan.com

杏の父親・渡辺謙とは不仲?生い立ちに関係?

杏さんの父親として有名な
俳優の渡辺謙さん。

しかし、杏さんと渡辺謙さんには
不仲説が飛び交っています。

それはなぜなのでしょうか。

2001年、渡辺家の自宅が税金滞納で差し押さえられたと報じられ、その原因が由美子さんの巨額の借金だった。

翌年3月に夫妻の別居が発覚。そして7月には、渡辺は離婚の成立と子供の親権を求めて由美子さんを東京地裁に提訴した。

出典:http://laughy.jp

杏と渡辺謙の不仲は母親の借金?

杏さんと父親の渡辺謙さんの不仲は
原因として母親・由美子さんの借金(2億円)
だったと言われています。

白血病などを患った渡辺謙さんは
この借金を背負わずに離婚。

そういった育児放棄という面から
杏さんは少なからず父親・渡辺謙さんに
不満を持っていたようです。

宗教ののめり込み、寄付を借金をしてまでしていたみたいです。
借金の総額は2億円と言われています。

母親の方の言い分としては渡辺謙の女性関係の解消のためのお金であるとしています。

そして、その後に二人は離婚をしたのでした。

出典:http://laughy.jp

母親が自分の学校の友だちの親にまで借金を頼み込むなど、杏は父親の謙以上に迷惑を被っているといってもいい。それでも母親の面倒を放棄することなく、また多くの二世タレントとは違い父親の威光は一切借りず、自力で単身海外に渡ってパリコレデビューを飾った杏。さらに役者としても成功をおさめ、自身には返済義務がないにもかかわらず、母親の借金を完済までしている。

出典:http://laughy.jp

杏の母親は芸能人だった?

そんな杏さんの父親・渡辺謙さんが
再婚したのは女優の南果歩さん。

杏さんの実の母親は一般人で
芸能人ではないようです。

関係者によると、2人は、2003年1月にテレビ東京系で放送された2時間ドラマ「異端の夏」で共演し、仕事をきっかけに交際が深まったものとみられる。2人は現在、ニューヨークに滞在中で、帰国後の対応が注目される。

出典:http://www.zakzak.co.jp

杏の実の母親は芸能人ではなかった

杏さんは産みの母親である
一般人の由美子さんと幼少期を過ごし
現在の芸能活動に至るようです。

泥沼離婚の後に父親の渡辺謙は南果歩と再婚をしました。

別れた母親については杏が共に生活をすることで杏が面倒を見ていたみたいです。

出典:http://laughy.jp

杏の結婚に父親・渡辺謙が共演コメント?

そんな杏さんはドラマ「ごちそうさん」で
共演の東出昌大さんと2014年に結婚。

これに対し父親の渡辺謙さんのコメントは
あるのでしょうか。

2014年に夫婦役で共演したNHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』から愛を育み、2015年元旦に婚姻届を提出したことが報じられた東出昌大さんと杏さん。共通項も多い二人は、出会いから運命的なカップルだと思わせるエピソードが沢山です。

出典:http://by-s.me

2006年にパリで運命的な出会い

路上でバッタリ。すぐに『ノンノのモデルやってる人だ』って分かりました。杏さんは2人連れで、僕がマネジャーさんだと思っていた方は、幼なじみだったらしく、『2人でくだらない話をしてたら、僕らに声をかけられた。めっちゃ覚えてる』って」

出典:http://by-s.me

父親・渡辺謙さんは杏さんの結婚に
直接的でないものの祝福コメント。

東出昌大さんの共演から高く評価を
しているようですね。

元日に俳優・東出昌大(26)と結婚した長女で女優の杏(28)も祝福した。

「無事、行くところに収まってくれた」とホッとした様子。東出とは昨年8月、TBS系「おやじの背中」で初共演し、くしくも義理の親子を演じた。「いい男をつかまえたなと思う。親として良かったなと思いました」。孫については「1年後か2年後か分からないけど、いつかそうなると思いますよ」と目を細めた。

出典:http://www.hochi.co.jp

杏の両親について口コミ反応は?

①親孝行NO.9【結婚する】 フジテレビドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」にて杏さん演じる主人公が「親を安心させるために結婚する」という理由で理想の結婚相手を探すために奔走するストーリーでヒットしました。

出典:https://twitter.com

私は親子関係を 皿とビー玉に例えました。 親が皿で子どもがビー玉。 皿が傾いていれば、 ビー玉は皿から零れ落ちて 割れてしまうのです。 これは決してビー玉が 悪いわけではないでしょう? by 杏

出典:https://twitter.com

俺の親はデレマスで杏ちゃん推してるしもうよくわからん

出典:https://twitter.com

通販で杏ちゃんのTシャツ買って親に殴られてきます

出典:https://twitter.com

ありがとう  私も杏って字好きなんよ-笑 まじ親に感謝です

出典:https://twitter.com

杏ちゃんの働いたら負けTシャツ着てたら親に「なにそれ。わたしたち負け組なの」って少しキレられた

出典:https://twitter.com

まとめ:杏と父親・渡辺謙は和解!?

杏さんと父親・渡辺謙さんとは
プライベートでも少しながら合うようで
着々と若いに近づいている様子。

現在は母親との関係が拗れている
などの噂もある杏さん。

しかしながら、夫となった東出昌大さんの
サポートや現在の活躍の杏さんもあるので
両親問題を乗り越えることを信じたい所。

今後の杏さんの活躍とともに
両親問題への決着に期待です!

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ