記事ID147232のサムネイル画像

元鹿島アントラーズ・内田篤人の子供が可愛い過ぎる!?名前や年齢は?

2020年夏で惜しまれつつも現役引退をしたJリーグ・鹿島アントラーズの内田篤人。彼には子どもがいて可愛いと評判です。そこで今回は、内田篤人の子どもや結婚した嫁についてお伝えします。また、内田篤人の現在の活動についてもご紹介します。

内田篤人のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):内田篤人(うちだあつと/うっちー、あつと)
  • 所属事務所:SARCLE
  • 生年月日:1988年3月27日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:静岡県田方郡函南町
  • 血液型:O型
  • 身長:176センチ
  • 体重:67キロ
  • 活動内容:サッカー日本代表ロールモデルコーチ、元プロサッカー選手
  • 家族構成:妻、娘2人

2006年に鹿島アントラーズ加入

内田篤人は、静岡の強豪校かつ進学校でもある静岡東高等学校を卒業しています。時間をかけ、電車(駅までは母親の車)で通学をしていたとされています。2006年の高校卒業時には7から8のクラブより興味を示されたものの、鹿島アントラーズに入団しました。

その年のJリーグ開幕戦では、高卒ルーキーながらスタメン出場を果たしています。また、それだけでなく、先制点となるPKも獲得したのです。

シャルケに移籍

2010年7月に、ドイツの名門シャルケ04に移籍しました。クラブの選手たちやサポーターからは「ウシ」や「ウッシー」と呼ばれ親しまれます。活躍を見せていた内田篤人でしたが、2015年3月に膝蓋腱(しつがいけん)を負傷し手術も受けたものの、その後の選手生活にも影響を残しました。

日本代表

内田篤人は、日本代表としても活躍していました。2008年1月に行われたキリンチャレンジカップのチリ戦で、フル代表デビューを飾っています。19歳305日でのデビューは、当時4番目となる若さでした。また、2010年の南アフリカと2014年のブラジルの2大会連続で、ワールドカップメンバーに選ばれています。

さらに『AFCアジアカップ2011』においては、主力選手として優勝に貢献しました。

鹿島への復帰

2017年8月に出場機会を求め、シャルケ04からFCウニオン・ベルリンに移籍しましたが、2018年1月2日に鹿島アントラーズに復帰することが発表されました。2018年10月3日、ACL準決勝1stレグ・水原三星戦では、移籍後初得点となる貴重な逆転ゴールを挙げています。

また、2019年シーズンではチームのキャプテンも務めました。

現役引退

2020年8月20日に現役引退を発表し、23日のカシマスタジアムでのガンバ大阪戦がラストマッチとなりました。その日の試合後には、内田篤人の引退セレモニーも行われています。

内田篤人の長女がいる?

内田篤人には子どもが2人います。次に、内田篤人の子どもについて見ていきたいと思います。まずは、第一子の長女についてご紹介しましょう。

2016年秋に誕生

内田篤人の長女は、2016年秋にドイツで誕生したと考えられます。その後、2017年5月13日のホーム最終戦において、長女の誕生が発表されました。父親似であり、可愛いと評判となっています。

2021年秋で5歳?

その後、すくすくと成長して2021年秋には5歳になるものと考えられます。幼稚園などに通っているのかもしれません。

情報はあまりない

内田篤人はSNSなどをやらない主義であり、プライベートなことを発信したりしていません。それもあり、長女に関する情報もほとんど明らかになっていないでしょう。名前なども不明となっています。

内田篤人には次女もいる?

内田篤人には、2人目の子どももいるといいます。さて、2人目の子どもはいつ生まれたのでしょうか。内田篤人の第二子について迫ってみましょう。

2019年冬から2020年春生まれ?

内田篤人自身はあまり公にはしていなかった模様ですが、第二子となる女の子も誕生しています。次女が誕生したのは、2019年冬から2020年春の間であると推測されます。

次女の情報も少ない

次女についても、情報はあまりありません。内田篤人が、とりたてて公表をしていないことも理由と考えられるでしょう。女児であることは分かっていますが、名前なども不明となっています。

姉妹で引退セレモニーに登場

2020年8月に行われた、内田篤人の引退セレモニーには姉妹が揃ってスタジアムに登場しています。長女は内田篤人と手を繋いでスタジアムを歩き(抱っこをされている部分もあり)、次女は彼に抱っこされて登場しました。

次女が男の子に間違えられる?

引退セレモニーに登場した際に、長女は鹿島アントラーズのキッズ用ユニフォームを着ていました。一方で次女は青のシャルケ04のユニフォームを着ていたこともあり、下の子は男の子なのだろうかと間違われることもあったのです。

また、出生自体が明かされていなかったこともあり、鹿島アントラーズのスタッフ間でも男女どちらなのかと情報が錯綜し、伝言の手違いにより下の子が男の子だと記事に書かれたこともありました。内田篤人の第二子は女の子です。

内田篤人の娘溺愛エピソードがある?

内田篤人は、子どもができてからその可愛さにすっかりデレデレだといいます。そんな内田篤人の、娘溺愛エピソードについて迫ってみましょう。

幼稚園の送り迎えをしたい

引退の翌日に開かれたオンライン会見で、内田篤人は今一番やりたいことを尋ねられました。その際に彼は、「幼稚園の送り迎えをしたい」と語っています。今後、手を繋いで幼稚園の送り迎えができたら最高だとも語っていました。

サッカーの先生はしない

小学校の頃からサッカーをやっていて、子どもの頃には教師になることも夢だった内田篤人。引退後には、娘が『サッカーが終わったから一緒に遊べる』と喜んでいたといいます。もし教師やコーチなどをするようになったら、娘と遊ぶ時間がとれなくなると内田篤人は考えています。

そのため、娘と一緒に遊べなくなりそうという理由で、コーチはやらないと語っているのです。

娘が想像以上に可愛い

内田篤人は、元から子ども好きだったといいます。そして、もし実子ができたら溺愛するだろうなと考えていたのでした。実際に自分の子どもが生まれてからは、可愛くて仕方がないのです。例えば妻と一緒に子どもも出掛けるなら、子どもといたいがために自身もついていきたいほどだといいます。

内田篤人の嫁は誰?

ここで、内田篤人の嫁について迫ってみたいと思います。内田篤人が結婚をした相手は、どういった女性なのでしょうか。

2015年に結婚

内田篤人と嫁は、彼がドイツにいた2015年に結婚しました。内田篤人はドイツに来てから一度嫁に電話(嫁は日本にいたと考えられる)で告白をして断られていたといいます。嫁が断った理由は、これまでの友達としての良好な関係が壊れるのが怖かったからだとされています。

 

しかし、今度は彼女の方から内田篤人に電話をして、日本に内田篤人が帰国した際にデートをしたのでした。

嫁は幼馴染

内田篤人が結婚した相手は、彼の幼馴染である榎田優紀(えのきだゆうき)という女性です。高校は別々になったものの、小中学生の頃からの友達であり、内田篤人がサッカーをする姿をずっと見てきたのです。内田篤人の仲良しグループの1人でもあり、皆で遊んだりする間柄であったといいます。

静岡のテレビ局に勤めていた

嫁の榎田優紀は、地元・静岡のテレビ局でアシスタントプロデューサーをしていたとされます。しかし、内田篤人との結婚を機に退職をしました。

『A-studio』に登場

2012年に、内田篤人がテレビ番組『A-studio』に出演しました。その際に、現在の嫁である榎田優紀も友人の1人としてVTRで登場しています。内田篤人に関するエピソードを話したものと考えられるでしょう。

内田篤人の著書にも登場

嫁は、2011年に内田篤人が自ら執筆した『僕は自分が見たことしか信じない』という本にも登場しています。この本の中では、内田篤人の友人についても書かれています。仲の良い友人の名前も明かしていて、嫁も『エノキダユウキ』として登場しているのです。

また、本書は2013年に文庫本版も発売されています。

内田篤人は現在何をしている?

サッカー選手を引退してしまった内田篤人ですが、その後はどうしているのでしょうか。最後に、内田篤人の現在について探ってみたいと思います。

ロールモデルコーチ就任

引退後の内田篤人は、2020年9月に日本サッカー協会が新設したロールモデルコーチに就任しました。ロールモデルコーチとは、選手たちの模範となる姿を示すという意味合いがあると考えられます。そして早速、内田篤人はU-19日本代表に帯同して、コーチを務めたのです。

DAZNの番組

2020年10月からは、スポーツ配信アプリ『DAZN(ダゾーン)』で『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』という番組が配信されています。内田篤人のプロ目線での試合解説や、選手との対談コーナーなどがあり、内容が盛り沢山です。なお、この番組は毎週木曜日に更新されています。

スポーツキャスターに

2021年3月31日からは、テレビ番組『報道ステーション』の水曜日担当のスポーツキャスターにも就任しています。サッカーだけでなく、他のスポーツも取り上げていますし、スーツ姿の内田篤人を毎週見ることができるでしょう。

シャルケのアンバサダーに

2021年5月21日には、古巣であるドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04のチームアンバサダーに就任することも発表されています。これについては、シャルケ04側も「おかえり、ウッシー」と歓迎ムードです。この他にも、内田篤人はCMやテレビ番組に様々と出演しています。

『炎の体育会TV』では、番組内の競技で使用するボールを当てる的のプロデュースも手掛けました。

内田篤人は2人の娘を可愛がっている!

内田篤人の娘が可愛いと評判ですが、内田篤人自身も娘たちにメロメロであり、可愛がっています。現役を引退して生活も変わったと考えられますが、時間を見つけて娘を幼稚園に送迎しているのかもしれません。また、最近の内田篤人はメディアにも様々に登場したりしています。

そのため、現役時代とは違った忙しさがあると考えられるでしょう。

内田篤人の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ