記事ID147110のサムネイル画像

下町ロケットで注目・朝倉あきの結婚の噂とは?

ドラマ『下町ロケット』で注目された女優、朝倉あき。彼女の結婚はどうしているのでしょうか。そこで今回は、朝倉あきの結婚の噂やかつて休養したことなどについて、迫ってみたいと思います。また、彼女の大学や『相棒』への出演に関してもご紹介します。

朝倉あきのプロフィール

  • 本名(ふりがな):吉岡禮生(よしおかあき)
  • 所属事務所:コニイ
  • 生年月日:1991年9月23日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:日本神奈川県
  • 血液型:B型
  • 身長:165cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:女優

『東宝シンデレラオーディション 』を受ける

朝倉あきさんは、2006年に開催された第6回東宝シンデレラオーディションに応募します。賞を受賞することはできませんでしたが、最終選考まで残り東宝芸能に所属することになります。第6回東宝シンデレラで、最終選考まで残ったメンバーの中には声優の戸松遥さんもいました。

 

 

『わたしが子どもだったころ』で初演技

朝倉あきさんは、2007年1月に放送されたドキュメンタリー番組「わたしが子どもだったころ」で初めて演技を披露します。各界の有名人が子どもだった頃の再現ドラマを放送する番組で、朝倉あきさんは「女優・斉藤由貴」の回に斉藤理恵役で出演しました。

 

2007年の10月の映画「犯人に告ぐ」に2組のアイドル役で出演しました。犯人に告ぐでは写真での出演でした。2008年2月の映画「歓喜の歌」では大田綾香役でスクリーンで初めての演技を披露しています。

『とめはねっ! 鈴里高校書道部』でドラマ初主演

2010年1月に放送されたNHKのドラマ「とめはねっ! 鈴里高校書道部」では、望月結希役で初主演を果たします。2010年9月から放送された朝のテレビ小説「てっぱん」では、篠宮加奈を演じました。

 

スタジオジブリのアニメ「かぐや姫の物語」では、主役のかぐや姫の声優に抜擢されています。

朝倉あきの本名が難しい?

朝倉あきさんは本名が難しいといわれています。本名は“吉岡禮生”で“よしおかあき”と読みます。“禮生”はあまり見ない難しい漢字なので、“あき”と読める人はなかなかいないようです。出身地の福岡県朝倉市の“朝倉”と名前の“あき”から取って、芸名を朝倉あきにしたそうです。

朝倉あきに結婚の噂がある?

朝倉あきさんは、結婚しているのではないかという噂があります。女優さんが結婚していると噂になることはよくありますが、朝倉あきさんが噂になったのには理由があるようです。朝倉あきさんの結婚の噂についてまとめました。

朝倉あきはまだ結婚はしていない

結婚の噂がある朝倉あきさんですが、結婚はしていません。熱愛報道なども全くないので、結婚するのはまだ先ではないかといわれています。

結婚に対しての意識はどんなもの?

朝倉あきさんは、結婚に関してどんな意識を持っているのでしょうか?朝倉あきさんは結婚に関して、インタビューで答えたことがあります。インタビューに答えたのは、明治時代の舞台「私たちは何も知らない」で平塚らいてうを演じた時のことです。

 

この時、朝倉あきさんは「現代の女性は早く結婚することを求められていない」という内容のコメントを残しています。早く結婚することが求められた明治の女性を演じたことで、早く結婚する必要はないと考えるようになったようです。

結婚したという噂があった!

朝倉あきさんが結婚したと噂になったのは、2014年3月31日に当時所属していた東宝芸能を退所して1年ほど休業したからといわれています。長期間の休業だったため、結婚して子供も生まれたという噂になったようです。

 

実際は結婚したわけではなく、休業中に何をしていたのかもわかっています

朝倉あきが休養した?

朝倉あきさんは、2014年の3月いっぱいで事務所を辞めて芸能活動を休止してしまいます。いったい何があったのでしょうか?朝倉あきさんが芸能活動を休止した理由や休止期間中に何をしていたのかなどについてまとめました。

2014年に芸能活動を休止

朝倉あきさんは、2014年から芸能活動を休止しています。当時所属していた東宝芸能とは契約終了となり、更新はしていません。その後、1年ほどは完全に芸能活動を休んでいます

休止理由は病気?

休止期間が長かったため、朝倉あきさんは病気で休養していたのではないかともいわれています。しかし、ブログなどで「ゆっくり休みたい」と繰り返し、発言しています。「新たな道を歩き始めたい」というコメントもあるので、病気で休養していた可能性は低いでしょう。

 

東宝芸能時代の朝倉あきさんのマネージャーが、朝倉あきさんと一緒に事務所を移籍したという噂もあります。真相は不明ですが、東宝芸能と契約更新でトラブルがあったのではないかともいわれています。

 

2018年のインタビューでは2014年に祖母が亡くなり、将来のことを考える時間が欲しかったとも語っています。

休止期間中はバイトをしていた?

朝倉あきさんは、休止期間中は事務職のアルバイトをしていたそうです。バイトをしていた正確な期間は不明ですが、病気で休んでいた可能性はかなり低いでしょう。休止期間があったおかげで、改めて芸能界の仕事が好きになったようです。

1年後に復帰!

2014年から約1年間芸能活動を休止した朝倉あきさんは、2015年に芸能事務所の二コイ所属で復帰します。ラジオドラマの「ニコイナ食堂」で芸能活動を再開し、9月の「ハロウィンナイトメア」で実写映画初主演をとなりました。

朝倉あきのメガネが話題?

復帰後の朝倉あきさんは、メガネをかけて今までとは違う雰囲気で話題になりました。朝倉あきさんのかけたメガネやメガネをかけて出演したドラマの情報などをまとめました。

『グランメゾン東京』でメガネ披露

2019年に放送されたテレビドラマ「グランメゾン東京」では、朝倉あきさんは眼鏡女子の蛯名美優を演じています。朝倉あきさんのメガネ姿は話題になり、ドラマでかけていたメガネも話題を呼びました。

 

この時のメガネは、鯖江産で2020年1月の時点で完売してメーカー在庫切れになっていました。

メガネ姿が話題に

グランメゾン東京でメガネ姿を披露した朝倉あきさんは、今までとは違う雰囲気で話題になりました。朝倉あきさんとは気づかないファンも多かったようです。「誰? このメガネ美女」「この子、絶対注目される!」「メガネで朝倉あきって気付かなかった!」などのコメントがありました。

他の作品でもメガネを披露

朝倉あきさんは、他の作品でもメガネ姿を披露しています。2019年の映画「七つの会議」では寿退社をする予定ながら、不倫もしている女性社員浜本優衣を演じました2014年のドラマ「トリック」で演じた使用人藤崎千佳子もメガネをかけています。

 

芸能活動を休止する前の朝倉あきさんのメガネ姿ということもあり、復帰後とはかなり違う雰囲気の姿を見ることができます。

朝倉あきの大学はどこ?

朝倉あきさんは、2006年に芸能界入りを果たしました。芸能界入りをした時は、中学生でしたが高校はどこを卒業しているのでしょうか?また、大学はどこだったのかということも話題になっています。朝倉あきさんの高校や大学に関する情報をご紹介します。

高校は日出高校

朝倉あきさんは、東京都目黒区にある日出高校に通っていたことがわかっています。日出高校は有名芸能人の卒業生が多く、芸能コースがあることでも有名な高校です。朝倉あきさんも芸能コースに通っていたことがわかっています。

大学には行っていない?

朝倉あきさんが通っていた大学名などは、一切不明です。朝倉あきさんは高校時代からかなり多忙で、22歳まで休業せずにドラマや映画に出演していました。学校に行く余裕がなさそうなので、大学には行っていないともいわれています。

 

朝倉あきさんは東京の大学に行くという設定で、DoCoMoのCMに出演しています。DoCoMoのCMを見て、朝倉あきさんが大学に行った勘違いしている人が多いという話もあります。しかし、朝倉あきさん本人が大学に行っているというコメントを残しています。

大学を退学した噂がある?

朝倉あきさんは、2018年に下町ロケットで若手エンジニアの加納アキを演じています。その際のインタビューで、朝倉あきさん自身が学業と芸能活動の両立に悩んでいたことを明かしています。

 

インタビュー内で大学に入学したものの、休学と復学を繰り返して休学したまま復学しなかったと語っていました。インタビューで嘘をつくとは考えづらいので、朝倉あきさんが大学に進学していたのは間違いないようです。

 

ただし、大学の名前などは一切明かされておらず、どこの大学だったのかは全く分かっていません。

朝倉あきは相棒に出演している?

朝倉あきさんは、人気ドラマの相棒にも出演しています。現在のところ、ゲスト出演という形ですが、ある理由でレギュラー化することが期待されています。朝倉あきさんの相棒出演エピソードやレギュラー化が期待される理由についてまとめました。

2017年に『相棒』出演

朝倉あきさんが、相棒に初めて出演したのは2017年のseason16の9話「目撃しない女」でした。ゲスト出演でしたが、ストーリーの鍵となる新崎芽衣を演じました。新崎芽衣はキッチンカー「バンドワゴン」の店主でしたが、人の顔を識別できない相貌失認という障害を持っています。

 

殺人事件の犯人を目撃していますが、障害のせいで犯人が誰なのかわからないという役でした。

『相棒』に再登場

初登場回で新崎芽衣は実家の岐阜県に戻って話が終わりましたが、2020年のseason18の7話で再登場します。東京で「手作り焼き立てパン ネコの耳」という移動パン屋を経営していました。特命係に関わったため、連続殺人犯に拉致されますが救出されています。

『花の里』の女将になるのか?

相棒には特命係の行きつけの小料理屋「花の里」が登場します。花の里は相棒の第1話から登場している特命係の憩いの場ですが、女将が辞めてしまいしばらく登場しない状態が続いています

 

朝倉あきさん演じる新崎芽衣は、初登場回でキッチンカーが使えなくなった際に花の里の調理場を借りています。花の里が再び特命係行きつけの店になることを期待するファンも多く、朝倉あきさんが新しい女将になることが期待されています。

朝倉あきのますますの活躍にご期待

朝倉あきさんの結婚の噂や芸能活動休止の理由、大学などの情報をまとめました。休止期間が長かったことから、結婚や出産の噂が出たようですが大学は退学してしまったようです。熱愛の噂も全くないので、結婚に関する進展は当分なさそうです。

 

人気ドラマの相棒で新しい女将になることも期待されており、朝倉あきさんのますますの活躍に期待しましょう。

TOPへ