記事ID147101のサムネイル画像

歌い手・96猫(くろねこ)の顔は可愛い⁉引退の噂?

ニコニコ動画で歌い手として長く活躍している96猫。彼女は素顔を出すことは多くない模様ですが、顔出しはしていないわけではありません。そこで今回は、96猫の素顔についてや引退の噂などを見ていきたいと思います。また、96猫の歌唱動画も一部ご紹介します。

くろねことはどんな人?

まずは、96猫がどういった人物なのかについてお伝えします。96猫が男性なのか女性なのかについてや、年齢などにも触れてみましょう。

ニコ動などで歌い手として活躍

96猫(くろねこ)は、14歳の頃からニコニコ動画の『歌ってみた』で活躍してきた女性の歌い手です。男性なのかどうかと論議されることもありますが、女性です。小学生の頃から歌を歌うようになり、カラオケでは1日15時間ひたすら歌っていたといいます。

 

そして、小学3年生の頃には知らない人の歌の評価を知りたいということで、モバイルサイトの掲示板に歌を投稿しました。96猫の特徴は、様々な声色を用いて楽曲を表現する点にあります。また、2019年からは『黯希(くろき)ナツメ』名義でVtuberデビューもしています。

96猫は『くろねこ』と読む

96猫という名前は、『くろねこ』と読みます。名前は、彼女が黒猫を好きなことと、黒色が好きなことが由来しています。以前は『響希ナツメ』という生放送主の名義も使用していましたが、2010年7月以降は『96猫』に統一しました。

2021年現在は28歳

96猫は1993年3月30日生まれであり、2021年4月現在は28歳です。14歳から活動をしているので、14年ほどの歌い手としてのキャリアがあります。また彼女の身長は小柄であり、142.3センチです。

96猫が顔出ししている?

歌い手の方の中には、自身の顔を出さずに伏せている方もいるかもしれません。では、96猫の場合はどうなのでしょうか。続いては、96猫が顔出しをしているのかについて、見ていきたいと思います。

視聴者も気になっている

96猫の動画の視聴者の方たちも、彼女がどういった顔をしているのか、気になっている模様です。視聴者の方たちが、96猫の素顔について可愛いのかどうか、予想しています。

アルバムジャケットになっている

2015年に発売された、96猫のアルバム『Brand New…』のジャケット写真に、彼女の顔写真が使われています。また、96猫が顔出ししている動画もあります。

美しいとの評判

では、96猫の素顔はどの様な評判となっているのでしょうか。96猫は、イラストなどを見るとボーイッシュな雰囲気も感じられるかもしれません。しかし96猫の素顔(横顔)を見ると、美しいとの声も上がっています。女性としての美しさがあるということでしょう。

顔出しでライブもしている!

96猫は、自身のライブにおいて顔出しで歌っています。またこれまでには、生放送でも顔出しをしていました。実は、96猫は顔を隠しているというわけではないのです。

96猫は引退するの?

歌い手として長く活動している96猫ですが、いつまで活動するのかと気になる方もいるでしょう。彼女に引退はあるのでしょうか。次に、96猫の引退について探ってみたいと思います。

2015年に引退の噂?

96猫には、引退の噂がなかったわけではありません。2015年に一度、96猫が引退をするという噂が流れました。これは、以前にコラボもしている男性の歌い手・vip店長が2015年に引退をしたことから、96猫と混同し勘違いした方がいたことが噂の理由の可能性もあります。

Twitterで反応

この噂を知った模様の96猫は、Twitterで『え、引退するの?わたし』と反応しました。その際には引退を否定しつつ、『これだからネットは怖い』とも呟いています。

他に引退の噂はない?

2015年に噂が出て以降は、96猫に引退の噂はありません。現在も歌い手活動を続けていて、今後も変わらないと考えられます。

天月との仲はどんなもの?

96猫と同様に歌手として、そして声優としても活動する『天月(あまつき)』。2人はコラボをすることもありますが、一体どういった仲なのでしょうか。続いては、96猫と天月の仲について見ていきましょう。

天月とは仲が良い

同じく歌手として活動をする96猫と天月は、仲が良く友人関係にあります。2人はプライベートでも遊ぶこともあるのです。96猫と天月は、恋人関係ではないのかと思う方もいるかもしれません。そういった事情はどうなのでしょうか。

天月には彼女がいない?

96猫は以前にTwitterで『未来の彼氏が』と呟いたことがあり、彼氏がこの時にはいなかったことが分かります。また天月も、『彼女を待ってる (設定の天月くん)』とTwitterで呟いていました。ということは、架空の話であるということであり、天月にも彼女がいないことが分かるでしょう。

付き合ってはいない

96猫と天月は、仲の良さからか付き合っているのではないかと、噂になったこともありました。しかし付き合っていると公言はしていませんし、お互いに恋人がいないと言っていたこともあり、付き合ってはいないと考えられるでしょう。

96猫はどんな曲を歌っている?

ここで、96猫がどういった曲を歌っているのかご紹介します。96猫はどの様な曲を歌っているのでしょうか。彼女の歌を、ぜひ聞いてみてください。

『うっせぇわ』

Adoの2020年10月にメジャー1作目となる配信限定シングル『うっせぇわ』。YouTubeの動画でも大変人気になったこの楽曲も、歌っています。96猫は自身のYouTubeチャンネルに、2020年11月に『うっせぇわ』の歌ってみた動画を投稿しました。

 

この動画は、現在までに130万回以上視聴されています。

『なんでもないや』

2021年1月には、RADWIMPSの『なんでもないや』のカバー動画をアップしています。動画は、57万回以上再生されていて、96猫や楽曲の人気の高さがうかがえるでしょう。

『炎』

LiSAの『炎(ほむら)』もカバーしています。『炎』は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌としても起用された楽曲です。96猫のカバー動画は2021年2月にアップされていて、48万回以上視聴されています。

五十嵐隼人の事件とは何?

最後に、五十嵐隼人の事件について見ていきたいと思います。五十嵐隼人というと男性のように感じられるかもしれませんが、96猫とどの様に関りがあるのでしょうか。事件の詳細について迫ってみましょう。

五十嵐隼人と名乗っていた

96猫は、以前に男性のふりをして『五十嵐隼人』と名乗っていました。しかしそれが原因で、炎上する事態に発展してしまうのです。では、どういったことが起こり炎上してしまったのでしょうか。事件の詳細や事実であるのかという点について、探っていきます。

女性とオフ会をした?

96猫が、男性であると嘘を吐き五十嵐隼人と名乗って女性とオフ会をしたという話が持ち上がりました。そのオフ会では、合意の上で女性に目隠しをして関係を持ったという話が飛び出し、96猫のアンチにより炎上してしまったのです。

これに対し96猫のファン側は、証拠がないこともあり噂に過ぎないと主張しました。果たして、本当に96猫はこの様な騒動を起こしたのでしょうか。

くろねこは否定

しかし実際には、上記のようなことはなかったものと推測されます。確かに96猫は、『五十嵐隼人』という男性の名前を用いていたこと自体は認めています。しかし、オフ会をしたという件については否定しているのです。男性の名前は、歌ってみたの動画でのみ使用していたということも96猫本人が明かしています。

オフ会をしたという噂は、96猫を快く思わないアンチが作り上げたデマであると考えられるでしょう。

くろねこの素顔は可愛かった!

歌い手として大人気の96猫は、普段のSNS投稿などではスタンプを用いるなどして顔部分を隠していることもあります。しかし、ライブやアルバムのジャケット写真で顔を晒しているのです。96猫の素顔は、派手目なヘアスタイルをしているものの、可愛らしく美しいという評判もあるほどです。

また、96猫が引退をするという話はないと考えられます。これは、コラボをしていた歌い手のvip店長が引退したことから、96猫が引退するという噂に繋がったものと考えられるでしょう。96猫は、現在も歌い手として活動を続けていますし、今後もそれは変わらない可能性があります。

くろねこの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ