記事ID147070のサムネイル画像

人気モデル・内田ゆうほはフリーで活動していた⁉娘がいる?

モデル・内田ゆうほさんはインスタで人気があり女性からも支持される注目モデルです。しかし、内田ゆうほさんの情報は少なく経歴など謎に包まれた部分が多いようです。今回は、あまり知られていない経歴、家族、内田ゆうほさんのブランドについて調べてみました。

内田ゆうほのプロフィール

  • 本名(ふりがな):内田佑朋(うちだ ゆうほ)
  • 所属事務所:TENCARAT Plume
  • 生年月日:1995年12月7日
  • 現在年齢:25歳
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:O型
  • 身長:170cm
  • 体重:43kg
  • 活動内容:モデル
  • 所属グループ:-
  • 家族構成:the telephonesの岡本伸明(配偶者)・娘

内田佑朋(内田ゆうほ)はインスタで可愛いと人気!

内田ゆうほさんは、モデルと自身のブランドのプロデュース業(後述)をしており、インスタが可愛いと特に同性から支持を得ており、人気です。

 

フォロワーは5万人以上おり、主に着こなしについての投稿が多いですが、コスメやスキンケアの紹介や仕事の告知なども投稿されています。

 

私服コーデはシンプルなものが多く、真似しやすいと好評です。また、メイクなども参考にするフォロワーが多いようで、特に目元に関しては参考にしたいという声が上がっています。

 

内田ゆうほさんは、アイシャドウは「innisfree」、アイライナーは「UZU」、マスカラは「ヒロインメイク」「WHOMEE」などのブランドを愛用しているとのことです。

内田ゆうほのブログはマイペース

公式ブログもありますが、こちらは、気が向いた時に書いているようで、投稿頻度は多くありませんが、定期的に更新されています。

 

更新されると、比較的たくさんの写真とともに投稿されるので、更新を楽しみにしているファンもおおいようです。

内田ゆうほはフリーでモデル活動をしてた?

続いては、内田ゆうほさんの今までの仕事内容について見ていこうと思います。

過去にフリーでモデル活動をしていた

内田ゆうほさんは、事務所に所属せず高校時代からフリーでモデル活動をしており、2012年頃から、原宿系スナップに多く登場し、サロンモデル・読者モデルとして多くの雑誌に登場するようになりました。

 

一番最初はサロンのモデルをやっていた内田ゆうほさん。16歳のある日、早朝に撮影があった日、遅刻しそうになり、パジャマで撮影場所まで行ったことがあったんだそうです。そして、帰り道、すごい恥ずかしいなと思いながら表参道歩いていた時、リトゥンアフターワーズというブランドの人に声を掛けられました。

 

そして、その年の10月の東京コレクションでリトゥンアフターワーズのショーに出演し、そこから本格的なモデルの仕事をするようになりました。

 

2013年にはフリーモデルの「アリスムカイデ」と一緒にモデル活動をすることが多かったようです。

 

雑誌に登場するたび、この可愛い子は誰なんだろうと話題になるほどでした。

2014年フレデリックのMV「オドループ」に出演

内田ゆうほさんは、2014年にフレデリックの「オドループ」のミュージックビデオに出演しました。

 

フレデリックは、ボーカルの三原健司とベース・コーラス・作詞作曲などを手がける三原康司の二卵性双生児の三原兄弟を中心に結成された神戸出身のロック・バンドで、内田ゆうほさんが出演したこの「オドループ」は、TikTokで人気を集めるようになり、発売から6年後の2020年11月には、ビルボードのTikTok HOT SONG Weekly Rankingで首位を記録しています。

 

他には、

  • NOWEARMAN「stars」
  • OKAMOTO'S「Brother」
  • Ghost like girlfriend「fallin'」
  • flumpool「素晴らしき嘘」 などにも出演しています。

2018年に事務所「TENCARAT Plume」に所属

内田ゆうほさんは、2018年に事務所「TENCARAT Plume」に所属しています。この事務所にはアンミカやマリアなど有名なモデルが多数所属しています。

 

フリーで活動している時は、名義もひらがなの『うちだゆうほ』というものを使用されてましたが、事務所に所属した際、『内田ゆうほ』に改名しています。

内田ゆうほは沢山のCMに出演していた!

内田ゆうほさんは、2016年にはユニクロのフリース(WebCM)、2019年には買取専門店「ネオスタンダード」、コフレドール(WebCM)など、今までのたくさんのCMに出演されています。

 

内田ゆうほさんの主な出演CMは、

・カネボウ化粧品「ALLIE」WEBムービー
・プラチナ・ギルド「Living with PLATINUM」 WEB-CM
・買取専門店「ネオスタンダード」TV-CM
・JINS「 rim of JINS 」イメージビジュアル
・カネボウ コフレドール WEB CF 「19春 ブルべイエベ」篇
・ジャプロ「AINOKI」 など

 

TENCARAT Plumeに所属しているので、今後、CM出演等も増えるかもしれませんね。

内田ゆうほの旦那は誰?子供は?

続いては、内田ゆうほさんの旦那や子供について見ていこうと思います。

旦那はミュージシャンの岡本伸明

内田ゆうほさんの旦那はロックバンド「the telephones」のメンバーの岡本伸明さんです。「lovefilm」というバンドにも加入しており、2つのバンドを掛け持ちしています。

 

岡本伸明さんは、1983年5月27日生まれで、現在37歳です。内田ゆうほさんの、ひとまわり年上ですね。

 

2人の出会いは2014年の「タワレコ夏フェス応援グッズ'14」のカタログモデルの撮影でした。1年の交際期間を経て2015年7月に結婚発表をしました。

 

その際、内田ゆうほさんは、モデル業は続けるとしながらも、仕事のペースを落として彼を支える事に専念したいと話しました。

 

結婚式は、出会いのきっかけとなった雑誌撮影場所にてひっそりと行ったそうです。

離婚の噂は本当?

一時は離婚説も噂されていたようですが、離婚はしておらず仲良し夫婦といわれているようです。なぜ、離婚説が噂されるようになったのか調べてみましたが、分かりませんでした。

2016年に娘を出産

内田ゆうほさんには娘が一人います。

 

内田ゆうほさんが、2016年12月に、インスタで「ムスメ(娘)です」とのコメントと共に娘の写真を投稿し、出産していたことが分かりました。

 

2015年7月に結婚を発表し、2016年12月には娘さんをインスタで紹介しているので、結婚した時点で内田ゆうほさんは、妊娠していたと考えられます。

 

名前や顔などは公表されていませんでした。

内田ゆうほのブランドが可愛い!

続いては、内田ゆうほさんが立ち上げたファッションブランドについて見ていこうと思います。

内田ゆうほのブランド「NoraLily」

2017年に内田ゆうほさんは、自身のブランド「NoraLily」を立ち上げました。取り扱っている十店舗も東京や大阪、名古屋、福岡などにありますが、オンラインでも購入できます。

 

内田ゆうほさんは、Nora Lilyについて、「Nora Lilyはもう1人の私」「自分の好きなものを詰め込んだお店」と話しています。

「NoraLily」の服がかわいい!

ブランドの名前の由来は、野良猫のNoraと花のLilyを組み合わせたもので、服も猫の肉球がプリントされていたりと遊び心があるデザインもあります。

 

全体的にシンプルでフワっとゆったりしたシルエットの服が多い印象です。

内田ゆうほがブランドを立ち上げた理由

洋服を買いに行っても欲しい服が見つからず、仕事で着る服も自分で着たい服とイメージが違っていたりしており、自分が着たい服が見つからず困っていたんだそうです。

 

そんな、内田ゆうほさんに、バイト先の店長が自分で作ってみたら?とアドバイスをくれ、知り合いのアパレル関係の人を紹介してくれたことがブランドを立ち上げるきっかけになったんだそうです。

内田ゆうほは、デザイナーとしても活躍中

インスタでたくさんのフォロワーから支持され人気のモデル・内田ゆうほさんについて、ご紹介してきました。

 

フリーでモデル活動を続けてきた内田ゆうほさんは、結婚後、2018年から事務所「TENCARAT Plume」に所属し、また、自身でデザイン・ディレクションを行うファッションブランドをたちあげて、活動しています。

 

事務所に所属したことで、今後、活躍の場が広がるのではないでしょうか。今後の内田ゆうほさんに注目したいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ