記事ID146085のサムネイル画像

王様のブランチで活躍の山田菜々、弟中山優馬と同じ姓を使わぬワケは?

NMB48に在籍し、アイドルとして活躍していた山田菜々は、現在は『王様のブランチ』で活躍しています。中山優馬が実弟なのですが、なぜ姓が異なるのでしょうか。今回は、山田菜々の現在の活躍や姓についてなど色々と探ってみたいと思います。

山田菜々のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):中山菜々(なかやまなな/なな)
  • 所属事務所:Showtitle
  • 生年月日:1992年4月3日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • 身長:152cm
  • 活動内容:タレント
  • 家族構成:独身

ハロプロ関西オーディション2005で合格

山田菜々さんは、2005年に『ハロプロ関西オーディション2005』で合格し、ハロプロ関西に採用され、アップフロント関西に所属していました。そして、『SI☆NA』のメンバーになったものの、学業に専念するため、2009年にグループを卒業し、芸能活動を休止しました。

NMB48・SKE48に所属

その後、山田さんは2010年に、NMB48オープニングメンバーオーディションに合格しました。さらに、2014年にはNMB48のチームMキャプテンに就任し、SKE48チームKⅡを兼任することになりました。

グループ在籍時は、人気メンバーとして活動を引っ張っていました。特にNMB48としては、高い知名度を誇り、特徴的なキャラクターで、バラエティ等で活躍しました。

NMB48卒業

山田さんは、2015年にNMB48を卒業し、その後はよしもとクリエイティブエージェンシーに事務所を移しています。グループ卒業後は様々な分野で活動しています。例えば、テレビアニメ『出番ですよ!オニギリズ』では、声優として選ばれ、主題歌にも参加しています。

山田菜々には兄弟がいる?

この項では、山田菜々さんの兄弟について見ていきます。また、山田さんの本名についても確認します。

弟は中山優馬

山田さんの弟は、ジャニーズのNYCに所属していた中山優馬さんです。弟の中山優馬さんは、姉の山田さんのアイドルとしての活動を応援してくれていたそうです。

山田菜々の本名は中山菜々

山田菜々さんの本名は、弟と同じ名字で中山菜々です。ハロプロ時代も中山菜々で活動していました。

なぜ同じ姓を使わない?

山田さんは、NMB48のオーディションを受けるタイミングで『山田菜々』と改名しました。なお、山田姓は母親の名字のようです。「中山」姓を使わない理由としては、商標登録の問題の説や親が離婚した説などが考えられているようです。

山田菜々には妹もいる

さらに、NMB48の5期メンバーの、山田寿々さんは山田菜々さんの妹です。なお、妹の寿々さんは菜々さんと年が10歳離れています。寿々さんも2020年9月でグループを卒業しています。グループ在籍時は菜々さんの妹として注目を集めました。

山田菜々は結婚をしている?

この項では、山田さんと結婚について見ていきます。結婚しているのかどうか、また、結婚についてどのような考えを持っているのかについて確認します。

まだ結婚をしていない

2020年9月の時点で、山田さんはまだ結婚をしていません。30歳での結婚を目指していて、結婚願望はとてもあるものの、理想が高すぎて、できないかもしれないと思っているそうです。ただ、理想が高いと自己分析できているあたりは、客観性がありそうです。

山田菜々は理想が高すぎ?

山田さんは、年収が1000万円以上の男性でなければ、結婚は無理だと言っているそうです。山田さんは人気のタレントですが、この条件はかなり厳しいですね。この条件を満たす男性は、かなり数が限られています。

普通の結婚生活がしたい?

それでも、結局は普通の結婚生活に憧れているそうです。子供は3人が理想だそうです。やはり、平凡な幸せを望む感覚も持ち合わせているようですね。

そのあたりは、普通の20代の女性という印象です。あまり理想が高すぎるのも良くないという事も理解しているようですね。

山田菜々は妊娠中?

山田さんは結婚しておらず、妊娠もしていません。グループを卒業し、恋愛が解禁となったはずなのに、事務所的に恋愛NGとなっていることに憤慨しているそうです。他の仲間は、結婚や妊娠をしているのに、自分だけだめと語っているようです。

年頃の女性ですので、この点ではかなり不満がたまっているようですね。アイドルグループ時代からそのような境遇で過ごしているので、無理もないかもしれません。

山田菜々が相席食堂に出演した?

今年5月、山田さんが「相席食堂」に出演した後に、山田さんからノブさんにDMが届いたそうです。この項では、その時のことについて見ていきます。

5月に相席食堂に出演

2020年5月14日に放送された千鳥の『相席食堂』に、山田菜々さんが出演しました。人気コンビである千鳥の番組への出演は、山田さんの芸能活動が順調であることを示しています。

山田菜々からDMが

番組の放送後、山田さんから番組MCである千鳥・ノブさんにsnsでDMが届きました。その内容は、『一生懸命頑張ったけれど取れ高が全くありませんでした』という謝罪でした。

ノブは『そんなことないよ』

それに対し、ノブさんは「そんなことないよ、頑張ってたし最高でしたよ」と返信しました。しかし、それに対する返信はなかったそうです。ノブさんは「無視されました。その後もう一言くれよ。無視……」とぼやいていたそうです。

シャドバ

この項では、山田さんとテレビ番組「シャド場」について見ていきます。番組出演だけでなく、イベントや声優としての参加についても確認します。

『シャド場』に出演

山田さんは、TOKYO MXのゲーム・シャドウバースの番組『シャド場』に、2017年より出演していました。ゲーム・バラエティという、少し珍しい番組ですが、山田さんが様々なタイプの仕事をしていることが分かりますね。

シャド場 presents アンリミ杯

さらに山田さんは、2018年1月には、『シャド場 presents アンリミ杯』というイベントにも出演しました。番組だけではなく、イベントにも出演したのは、元アイドルとしての知名度と華やかさを評価されたということですね。

烈覇のアルチザン・レジーの声

また、山田さんは、シャドウバースのキャラクターである烈覇のアルチザン・レジーの声優も務めています。ゲームの大事な要素である、声で作品に関われることが、山田さん自身も嬉しかったようです。

番組、イベント、ゲームと、シャドウバースという作品には、あらゆる形で山田さんが関わることになりました。

山田菜々は『王様のブランチ』レポーター

この項では、山田さんの「王様のブランチ」への出演を見ていきます。また、この番組への出演時に、山田さんの外見に対する反応が大きかった件に関しても確認します。

2017年より『王様のブランチ』出演

山田さんは、2017年より、『王様のブランチ』にレポーターとして出演しています。この人気番組への出演は、彼女の芸能活動が順調であることを示していますね。

顔テカテカで出演?

2020年5月の放送で、山田さんがリモート出演した際、顔がテカテカで頭もボサボサの状態だったため、その外見が気になったとの声がありました。さらに、視聴者からは「不潔感がヤバい」との声が上がっていました。リモートでの出演の影響があったのでしょうか。

災難な1日だった?

山田さんによると、その日は雨が降っていたのに傘を忘れて、メイクポーチも忘れるなど、災難な一日だったと、ツイッターで語っています。視聴者の反応は彼女も知っていたようで、プロとして反省していたのかもしれませんね。

女優・山田菜々

バラエティでの活躍の印象が強い山田さんですが、声優だけではなく、女優としても活動しています。例えば、漫画原作の映画「マスタード・チョコレート」では主演を務めています。さらに、2018年に公開された映画「紅葉橋」ではヒロインを演じています。

山田さんの愛くるしいルックスと特徴的な声が、役者としても買われているのかもしれませんね。また、元アイドルということで、色んな活動をすることに慣れているのかもしれません。いずれにせよ、長いタレント人生を考えて、様々な活動にチャレンジしているようです。

山田菜々を見守ろう

タレントの山田菜々さんについて見てきました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。これからも山田さんの活動を応援しつつ、見守っていきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ