記事ID134636のサムネイル画像

オードリー春日が来年、東大受験!合格する見込みはあるのか?

オードリー春日さんが来年、東大受験することが決まりました。これはテレビ番組『得する人!損する人!』の企画として行うもので、オードリー春日さんは本気で勉強をしている模様です。東大受験で見事、オードリー春日さんが合格する見込みがあるのかについてまとめてみました。

オードリー春日が東大受験!

人気芸人のオードリー春日さんが、日テレのバラエティ番組『得する人!損する人』の企画として東大受験をすることになりました。

番組では、脳に効く得ワザを使えば誰でも東京大学に合格できるという企画にオードリー春日を指名しました。

東大受験をすることを最初は拒んでいたオードリー春日さんでしたが、今ではカリスマ講師の指導の元、春日さん本人も東大受験に向けてやる気満々のようです。

果たして、オードリー春日は東大受験で見事合格を勝ち取ることはできるのでしょうか?

合格できる見込みについて調べてみました!

東大受験に向けて願書を提出!

企画番組である『得する人!損する人!』の放送でオードリー春日さんは11月に東大受験に向けてセンター試験の願書を提出しました。

オードリー春日さんと言えば、最近ではボディビルダーやフィンスイミングなど運動の分野でもすばらしい結果を残しています。

オードリー春日さんの東大受験に向けて指導をしている塾講師の時田先生によると、オードリー春日さんはかなりのハイペースで知識を身につけていると言っていました。

さらにセンター試験での点数予想は、7割ほどはとれるのではないかとも言っており東大合格にかなり期待が持てるようです。

東大受験への道のり

現在のオードリー春日の東大合格に向けた勉強状況についてまとめました。

まず、オードリー春日さんは3ヶ月間で覚えた英単語は800語とのことです。
これは、普通の人が3年かけて覚える量であり、オードリー春日はそれをたった3ヶ月で覚えたということで、講師の時田先生も驚いていました。

800語の中にはすでに覚えていた英単語もあったと思いますが、毎日持ち歩いているという英単語張はボロボロで、オードリー春日さんの本気度が伺えます。

数学についても、因数分解をすらすらと解いていく様子が映し出されていたので、かなり順調のようです。

また、日本史についても問題の答えとその理由を明確に答えるオードリー春日さんを見て講師の時田先生も誉めていました。

東大受験への勉強は順調のようです。

オードリー春日は東大に合格する見込みはある?

オードリー春日さんは中学受験で日大二中に入学しており、一貫の高校に進学しています。

日大二中の偏差値は、50~54でその時点でオードリー春日さんは、平均以上の学力を持っていたことになりますし、実際に学生時代も頭が良かったようです。

ところが、日大に推薦で内部進学する予定がまさかの内申点が足りず、一般受験で日大の商学部に合格しています。

おそらく途中で勉強をしなくなってしまったため、内部進学はできなかったようですが、短期間で勉強して一般受験で日大商学部に合格したことはすごいと思います。

やる気になると何事にも本気で立ち向かうオードリーの春日なので、今回の東大合格も夢ではないようです。

オードリー春日の東大受験を応援したい!

オードリー春日さんの東大受験に向けた現在の状況はかなり順調であると番組では放送されていましたが、東京大学は日本の最高峰の大学であり、合格するのはかなり難しいのが現実です。

オードリー春日の東大受験は7月に番組で発表をされ、翌年の1月のセンター試験を受けることになるので実質勉強期間は約5ヶ月間となります。

この短期間で東大に合格することはきわめて困難であると言えますが、カリスマ講師時田先生の勉強術で勉強を進めているのでもしかするとオードリー春日さんが東大受験をして見事合格する可能性もゼロではありません。

また、東大受験をするということだけで、まだ受験する学部についてはまだ公表されていませんが東大の中でも偏差値がわりかし低いところを受験することも考えられます。

にしても、オードリー春日さんが東大受験して合格したらすごいことです。

オードリー春日さんの東大受験を応援したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ