記事ID146055のサムネイル画像

離婚した元モー娘新垣里沙の現在(2020)!元旦那は誰?子供はいた?

モーニング娘。の元メンバーである新垣里沙さんは、グループ卒業後も個人で活躍しています。しかし、私生活ではスピード離婚を経験するなど、何もかも上手くいっていたわけではないようです。今回は、そんな新垣里沙さんの現在や、元旦那について紹介します。

新垣里沙は離婚後どうしているの?芸能活動は?

モーニング娘。の7代目リーダー、ハロー!プロジェクトの3代目リーダーとして活動していた新垣里沙さん。

モーニング娘。からの卒業後は、女優としての活動やプライベートにおいて結婚と離婚を経験し、目まぐるしく状況が変わっています。

2020年現在、事務所を退社した新垣里沙さんの近況が気になりますね。芸能活動内容だけではなく、ニュースに取り上げられた離婚や元旦那についても振り返ってみましょう。

新垣里沙のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):新垣里沙(にいがきりさ/ガキさん、お豆、ニィニィ)
  • 所属事務所:フリーランスとして活動中
  • 生年月日:1988年10月20日
  • 現在年齢:31歳
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:B型
  • 身長:155cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:女優、Youtuber
  • 家族構成:父、母、妹

 

新垣里沙はモーニング娘。の元メンバー

新垣里沙さんは、2001年に開催された「モーニング娘。LOVEオーディション21」を受けて紺野あさ美さん、小川麻琴さんと共に、モーニング娘。第5期メンバーとして加入。

 

2007年からサブリーダーに任命されて、2011年には、卒業を迎えた高橋愛さんの後任としてリーダーに就任しました。

 

リーダー就任の翌年2012年にモーニング娘。と、ハロー!プロジェクトからも卒業してアイドル生活に終止符が打たれたのです。

ハロプロ卒業後は舞台を中心に活躍

新垣里沙さんは、モーニング娘。を卒業した後の進路について質問されると「舞台が2本決まっています。これからはお芝居を中心に活動していきたい」と、将来の展望について意気込みを語りました。

 

お芝居でやっていきたいと思ったのは、2011年に出演した「真田十勇士 ~ボクらが守りたかったもの~」がきっかけでした。

 

当時の新垣里沙さんは、グループ内で次第に年長者になり、後輩への指導や世話役が多くなりましたが、舞台においては自身が一番下で、これまでに見えない物が見えるようになったことが新鮮に感じたそう。

 

確かに、新垣里沙さんの出演作品を確認してみると、モーニング娘。卒業後は舞台の仕事の比率が高いことからも有言実行を続けていることが分かります。

 

卒業した2012年に出演した舞台は「みのり」、「私の頭の中の消しゴム」の2本です。

新垣里沙の祖父母は沖縄出身

新垣里沙さんは、苗字が沖縄独特の苗字ですね。父方の祖父母が沖縄出身。これまでに出版した写真集の中には沖縄で撮影した本もあり、地元を愛している様子がうかがえます。

 

プライベートで沖縄に帰ることもあるのだとか。オフィシャルブログを読むと、地元沖縄で水着姿になってビーチで寛いでいる写真もアップされています。

 

ファンからは「水着とサングラスが似合う」「海外のセレブみたい」と絶賛するコメントが、多数寄せられました。

新垣里沙の現在(2020)は?

ここからは、新垣里沙さんの2020年現在の芸能活動や、プライベートの様子について紹介します。心配なこともあるようですが、前向きに人生を歩む姿を確認することができます。

2018年には映画「銃」に出演

新垣里沙さんは、2018年に公開された映画「銃」に出演しています。主役は村上虹郎さん、ヒロインは広瀬アリスさんです。

 

映画公開日の舞台挨拶には、晴れやかな笑顔で登壇している新垣里沙さんの写真が残されています。

 

新垣里沙さんが演じる役柄は、子供にDVをする母親。スッピンでひたすら子供に対してヒステリックにあたり散らすという、これまでに無い設定でした。

 

経験の無い役柄であるからこそ、楽しんで撮影を終えたことや、フィルムを繋いだ時に、どんな風に映るのかと、舞台には無い面白さを実感していたと語っています。

2020年に所属事務所を退社

2020年7月31日をもって、所属していた芸能事務所「ジェイピィールーム」との専属マネージメント契約を終了したことを、自身のブログで公表しています。

 

移籍を考えた理由として「30歳を過ぎたころ、自分の中でこれからの自分の在り方、生き方を考えるようになりました」と、将来を見据えた退社であるとコメント。

 

これまでは、所属していた事務所に頼ってきた部分が大きいと感じていたのだとか。これから先は、1人になって何かに挑戦してみたいな、という気持ちが勝ったそうです。

 

こういった心境を包み隠さず事務所に話したところ、気持ちよく背中を押してもらい円満退社となりました。

現在はYouTubeに動画を投稿中

女性限定Q&A

事務所を退社してフリーになった2020年8月からYoutuberデビュー。新垣里沙さんは、以前から動画動画を見ることが好きで、自身で発信してみたいという思いを持ち続けてきたそう。

 

全部自分でやりたいと考えて、撮影から動画の編集まで1人でこなしています。編集作業がかなり苦労したようで「短い動画でも十何時間かかってしまう」と、インタビューで時間がとてもかかってしまうと答えています。

 

メイク動画が多く、使っている道具も1つ1つ紹介しています。若年層のファンも真似ができるように、ドラッグストアで売っているプチプララインを多めに取り入れていることから評判も上々。

 

ファンとのコミュニケーションのために、Q&Aの動画も作り、好みの男性や最近のハプニングなど、気さくになんでも回答しているところが、親近感が湧きますね。

インスタやTwitterでも情報を発信

動画だけではなく、Twitterやインスタでも日々の様子を発信しています。どちらも更新頻度が高く、最近では、2020年10月20日に32歳になったことを報告。

 

さらに、アクセサリーをプロデュースが決まったことも報告しています。主にイヤリングやピアスが多く、1つの単価は2500円強の物が多いようです。

新垣里沙の結婚と離婚

ここからは、気になる新垣里沙さんの結婚について見てみましょう。離婚を発表した時には、そのスピードに世間から大きな注目を集めました。

新垣里沙の元旦那は小谷嘉一

元旦那は、俳優の小谷嘉一さん。1983年3月25日生まれの38歳で新垣里沙さんより6歳上です。

 

高校生だった時にスカウトされてモデルデビュー。ジュノン・ボーイコンテストの最終選考に残った経歴も持っています。

 

その後はバンド活動を経て、舞台と映画をメインに活動中です。映画版の「テニスの王子様」、舞台では「戦国BASARA」などに出演しています。

2016年に入籍!結婚式はハワイ

2年間の交際を経て2016年7月12日に婚姻届を提出して晴れて夫婦に。2016年10月に東京で結婚パーティーが開かれて、モーニング娘。のOGメンバーが多数参列し華々しい式になったようですね。

 

翌年の2017年3月に、ハワイで結婚式を行いました。ハネ―ムーンも兼ねていたそうです。

 

ハワイでの結婚式の様子を2人共インスタで写真を公開しています。アップロードされた画像は、ドレスとタキシード姿の2人が手を繋ぎお互いを見つめ合う幸せそのものという様子に、祝福のメッセージが数多く寄せられました。

新垣里沙と小谷嘉一の馴れ初め

2人の馴れ初めは、2013年に舞台「絶対彼氏」で共演したことが、交際へのきっかけだったようです、

わずか1年半でスピード離婚!

順調な結婚生活を送っているかと思われましたが、新垣里沙さんが2018年1月5日に更新された、ブログで1年6ヶ月という短い期間で離婚が成立したことを発表。

 

記事によると、「話合いの中で二人別々の道を歩んで行った方がお互いの為であるという結論に至りました。」と書かれています。

新垣里沙と小谷嘉一の離婚理由は?

ここからは、新垣里沙さんと小谷嘉一さんの離婚に至った理由について調査しました。原因に関しては、テレビに出演した際の2人にヒントがあると考えたファンが多いようです。

具体的な離婚理由は非公開

気になるのは、離婚の理由ではないでしょうか。2人共、明確な離婚の理由について語られていません。

 

芸能人の離婚は、原因を明確にしないケースが多いですね。周囲へ与える影響を考えてのことかもしれません。

束縛が原因との噂も

結婚後に夫婦揃ってバラエティ番組に出演したことがあるのですが、旦那について困っていることについて質問をうけていました。

 

新垣里沙さんが答えたのは「外出した時に今いる場所を細かく報告させられること」、「いつも好きと言って欲しい」、「メールの語尾にハートを付けて欲しい」というもの。

 

視聴者からは、もしかしたら小谷嘉一さんの束縛が厳しく、新垣里沙さんが耐えられなくなったのではないか、という見方をする人もいたようです。

離婚後はブログ記事を削除!

新垣里沙さんは、新婚時代に度々、小谷嘉一さんとの2ショットをブログに掲載してアツアツぶりをファンに見せていたのですが、離婚後に小谷嘉一さん関連する記事も、画像も削除されていることが判明しました。

 

一方で、小谷嘉一さんも離婚後にブログをアップし、引越しを報告しています。記事を読むと「新しい部屋は気に入って即決しました笑 。新しい生活が楽しみ」と記述。

 

ブログを見たファンからは「それを言っちゃ奥さんに失礼だし傷つくと思う」という小谷嘉一さんを嗜めるコメントが散見されています。

 

2人の様子から鑑みると、何かしらの確執が生じて離婚に繋がったのではないか、という声も寄せられています。

新垣里沙と小谷嘉一の子供は?

やはり気になるのは、夫婦の間の子供ではないでしょうか。調査しましたが、2人の間に子供が誕生したという事実は掴めませんでした。

新垣里沙の黒歴史とは?

時を遡り、新垣里沙さんのモーニング娘。時代における黒歴史と呼ばれるエピソードを2点紹介します。

モーニング娘。加入時のコネ疑惑

モーニング娘。は、メンバー加入時にテレビ東京で放送されていた「ASAYAN」において、募集告知から選考の様子を密着取材しながら進めるドキュメンタリー番組です。

 

視聴者は、オーディションの経緯や、加入までの応募者の心境の変化を、一緒に楽しむことができるというのが特徴。

 

新垣里沙さんも、加入までの日々を取材されてきました。オーディションを受けているはずの新垣理沙さんが出演しているCMがASAYANの番組内で流されたのです。

 

CMは番組のスポンサー契約を結ぶので、スポンサーCMに出演していた女性が、メンバーに加入ということは「コネによるもの」という見え方もできます。

 

違和感を覚えた視聴者もいたようで、合格者発表が行われた回ではスタジオ観客から「コネ垣」という揶揄する声が上がっていたのです。

 

事務所や番組では、この件につていはコメントしていないことから、偶然だったという可能性もありますので、真実は定かではありません。

田中れいなとの不仲説

アイドルグループにメンバー間の不仲説というのは、よく聞く話ですね。新垣里沙さんは、第6期メンバーである田中れいなさんとの間に確執があると見られていました。

 

不仲説が流れた理由として、不自然なくらいお互いのブログに登場しない、出演した番組の企画で行われたプレゼント企画において、新垣里沙さんは田中れいなさんのプレゼントを買う気配を一切見せないなど、ちょっとした行動が不仲説に繋がっていたのです。

 

田中れいなさんは、新垣里沙さんの卒業コンサートにおいて、二人の仲はギクシャクしていたと、告白しコンサートに訪れたファンを大いに驚かせていました。

 

2013年に行われた「ハロプロカウントダウンライブ2013」の様子を2人で撮影した笑顔の2ショットを披露しています。

 

同じグループではなくなった2人は、改めて集まってみると心の距離が縮まって、和解したのではないか、という見方をする人も多いようですね。

新垣里沙はYoutuberや舞台女優として輝いている

新垣里沙さんは、2001年にモーニング娘。の第5期メンバーとして加入。グループリーダーを経て2012年に卒業しました。

 

卒業後は、舞台女優をメインに活動してきましたが、2020年7月をもって所属していた事務所とのマネージメント契約を解除したことを発表しています。

 

気になるプライベートは、2016年に舞台共演したことがきっかけで交際をしていた、俳優の小谷嘉一さんと結婚しましたが、僅か1年6ヶ月でスピード離婚。

 

2020年現在は、フリーランスとして自身で仕事を営業しているようですが、仕事は舞台をはじめ途切れず順調なようです。

 

新垣里沙さんの日々の様子はインスタやtwitterだけではなく、開設されたYoutube公式チャンネルで知る事が可能です。

 

新たな挑戦を続ける、新垣里沙さんから目が離せませんね。これからも応援をしていきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ