記事ID146051のサムネイル画像

マイケル・ファスベンダーの出演作は?妻は年下?子供は?

『x-men』など数々の映画に出演し、賞も多数受賞している俳優のマイケル・ファスベンダー。彼のことについて色々と知りたいという方も多いかもしれません。そこで今回は、マイケル・ファスベンダーのキャリアや結婚、そして子供、美しい筋肉について迫ってみたいと思います。

マイケル・ファスベンダーのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):Michael Fassbender(マイケル・ファスベンダー/)
  • 所属事務所:不明
  • 生年月日:1977年4月2日
  • 現在年齢:43歳
  • 出身地:ドイツ
  • 血液型:不明
  • 身長:183センチ
  • 体重:73~79キロ
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:妻

ロンドン大学で演技を学ぶ

マイケル・ファスベンダーは、ドイツのハイデンベルクにおいてドイツ人の父親とアイルランド出身の母親の間に生まれました。それからアイルランドのキラーニーで育ち、家族は『ウエスト・エンド・ハウス』を営んでいたのです。

 

そしてロンドン大学に進学し、『セントラル・スクール・スピーチ・アンド・ドラマ』において演技を学びました。

ドラマ『バンド・オブ・ブラザース』で注目

2001年のスティーブン・スピルバーグとトム・ハンクス製作によるテレビドラマ『バンド・オブ・ブラザース』に出演し、注目されました。そしてその後は、イギリスのテレビシリーズを主にして活躍をしていきます。

『300 〈スリーハンドレッド〉』で映画デビュー

2007年の映画『300 〈スリーハンドレッド〉』で、マイケル・ファスベンダーは映画デビューを果たしています。この作品での役柄は、スパルタの戦士役でした。

マイケル・ファスベンダーの出演映画

マイケル・ファスベンダーは、数々の映画にも出演しています。では、どういった作品に出演しているのでしょうか。早速チェックしてみましょう。

『X-men』シリーズ

2011年の『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』から2019年の『X-MEN:ダーク・フェニックス』まで、4作品に出演しています。役どころはX-MENとは距離を置いている、一匹狼のマグニートーの若い頃です。

 

マグニトーを演じ、マイケル・ファスベンダーは4作品を振り返り、「すばらしい道のりだった」と語っていました。彼にとって、俳優としてだけでなく人生においても成長するきっかけだったのです。

shame

17歳以下鑑賞禁止となった、2011年の『shame』では主演を務めています。ニューヨークでエリートサラリーマンとして働きながらも、自分の恥ずかしい部分を隠しながら生きているという、ブランドン役を演じました。

プロメテウス

2012年の『プロメテウス』では、アンドロイドのデイビィッドを演じています。人類の起源を探るというミッションの、キーパーソンとなる役どころでした。この作品で、リドリー・スコット監督の目に留まり、『The Counselor』への主演の座を得たのです。

それでも夜は明ける

2013年公開の映画『それでも夜は明ける』では、エップスという残虐性のある農園主を演じました。この作品では、ジョージア映画批評家協会賞の助演男優賞を受賞するなど多数の賞を受賞しています。

それだけでなく、アカデミー賞助演男優賞にもノミネートされました。ノミネートは、これ以外にもあったのです。

スティーブ・ジョブズ

2015年の伝記映画『スティーブ・ジョブズ』ではスティーブ・ジョブズ役で主演しています。第73回ゴールデングローブ賞の主演男優賞や、第88回アカデミー賞においても主演男優賞にノミネートされました。

マイケル・ファスベンダーは結婚しているの?

2020年現在43歳であるマイケル・ファスベンダーは、結婚をしていてもおかしくない年齢です。では、彼は結婚をしているのでしょうか。そして結婚をしているなら、相手は誰なのでしょうか。

2017年に結婚

マイケル・ファスベンダーは、40歳だった2017年10月に結婚しました。しかし、この結婚は極秘のものだったのです。さて、次は結婚した相手について見ていきましょう。

相手はアリシア・ヴィキャンデル

マイケル・ファスベンダーの結婚相手は、アリシア・ヴィキャンデルという女優です。2人は『光をくれた人』という映画で共演し、出会っています。そして2014年より交際をスタートさせ、ゴールインに至りました。

妻であるアリシア・ヴィキャンデルは、マイケル・ファスベンダーより11歳年下であり、1988年生まれです。

イビサ島での結婚式

マイケル・ファスベンダーとアリシア・ヴィキャンデルは、2017年10月にスペインのイビサ島にて近親者のみで極秘に結婚式を挙げました。その後、ハネムーンでイタリアを訪れたとされています。

子供はいるの?

2020年10月現在は、2人が結婚をして3年が経過していますが、2人の間の子供について気になるところです。しかし、まだマイケル・ファスベンダーとアリシア・ヴィキャンデルには子供はいないでしょう。今後は、おめでたいニュースが飛び込んでくる可能性はあります。

マイケル・ファスベンダーはインスタをやっている?

ファンの方なら、インスタを通してセクシーでカッコいいマイケル・ファスベンダーの姿を見たいかもしれません。では、彼はインスタをやっているのでしょうか。

マイケル・ファスベンダーはインスタをやっていない模様

マイケル・ファスベンダーがインスタをやっていればプライベートなども垣間見えるのですが、調べたところインスタは開設していないと考えられます。忙しいことや、プライベートをあまり公開しないという点が、理由かもしれません。

ファンのインスタは存在する

マイケル・ファスベンダー本人はインスタをやっていませんが、ファンの方が開設しているマイケル・ファスベンダーの画像を載せたアカウントは存在します。ぜひ、探してご覧になってみてください。

マイケル・ファスベンダーは筋肉がすごい?

男性は特に、筋肉があると魅力が増す傾向にあるでしょう。続いては、マイケル・ファスベンダーの筋肉について迫ってみましょう。

肉体改造のプロ?

マイケル・ファスベンダーは、これまでに数々の役を演じてきています。演技の幅も広く、役柄によって肉体さえも変化させるのです。例を挙げると、『スティーブ・ジョブズ』ではジョブズ本人を演じたこともあり、身体をシャープに仕上げました。

 

しかし『X-MEN』でのマグニトー役では、頼もしささえ感じる筋肉を見せつけています。まさに、肉体改造のプロともいえるでしょう。

鎖骨部分に注目

『アサシン クリード』でも鍛え上げられた肉体美を披露していますが、逞しさ満開の二の腕も見逃せません。それに、彼の鎖骨部分に要注目です。広くて逞しさの中に優しさも備えているような、芸術品ともいえるほどの鎖骨となっています。

アクションが映える

豪快のいうよりも洗練されているといえるのが、マイケル・ファスベンダーのアクションです。美しいうえに正確であり、キレもあるというアクションであり、長い手足や均整の取れた筋肉を持ち合わせる彼の動きは、見栄えがするものでしょう。

マイケル・ファスベンダーにDV疑惑?

なんと、マイケル・ファスベンダーにはDV疑惑があるというのです。それは一体、どういうことなのでしょうか。真相について、見ていきましょう。

元恋人に暴力?

2009年11月に、マイケル・ファスベンダーが当時交際していたスナウィン・アンドリューズが、ディナーの場所で元恋人と会話をしていたスナウィン・アンドリューズに腹を立て、彼女に暴力を振るったとされています。

 

そして2010年に、アメリカのロサンゼルス裁判所に訴えられてしまいました。

『身の危険を感じる』

暴力を受けた際にスナウィン・アンドリューズは卵巣のう胞破裂などの大怪我を負ってしまい、マイケル・ファスベンダーは彼女や彼女の家族に対する100ヤードの接近禁止命令を受けました。2018年の時点でも彼女は治療を続けており、『身の危険を感じる』と話しています。

時が経っても、心の傷は癒えていないということでしょう。

訴えの取り下げ

しかし、ロサンゼルス裁判所へと出された訴えは、2010年4月にスナウィン・アンドリューズにより審問の前日に取り下げられています。

今後もますます素敵な演技を見せてくれる

『X-MEN』など数多くの映画等に出演しているマイケル・ファスベンダー。現在は結婚もして家庭を持っている彼ですが、これからも様々な映画やドラマで素敵な演技や肉体を披露してくれるでしょう。彼の円熟味の増した演技に期待したいところです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ