記事ID145945のサムネイル画像

清水圭の現在(2020)は?干された?理由は?経営店やなんJとは?

以前はバラエティー番組で良く見かけていた清水圭。最近ではテレビで見かける頻度も少なくなっていますが、現在は一体どうしているのでしょうか。芸能界は辞めてしまったのか、清水圭の今について迫ってみましょう。

清水圭のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):清水圭太(しみずけいた/圭ちゃん)
  • 所属事務所:吉本興業
  • 生年月日:1961年6月24日
  • 現在年齢:59歳
  • 出身地:京都府京都市
  • 血液型:A型
  • 身長:174cm
  • 体重:60kg
  • 活動内容:お笑いタレント
  • 家族構成:妻、長男、次男

アパレルメーカーでのサラリーマン生活

清水圭さんは大学を卒業後、アパレルメーカーに就職し、2年間サラリーマン生活を送っていました。この経験が、後にファッションの仕事に繋がっていくことになりますね。

『清水圭・和泉修』を結成

清水圭さんは1986年に、同志社大学の後輩である和泉修さんと漫才コンビ『清水圭・和泉修』を結成しました。関西で多くのレギュラーを持つ人気コンビとなります。

コンビを解散し相方は別のコンビ結成

清水さんの東京での単独の仕事が増えたことから、コンビとしての活動が減り、2001年に正式にコンビを解散しています。元相方の和泉修さんは2001年に、高山トモヒロさんと『ケツカッチン』を結成し、活動しています。

愛車マグナム

清水さんは2011年に愛車のマグナムと『今生の別れ』を経験し、2014年には駐車場の問題等によりデーモンを手放そうかとブログに書いています。カーマニアらしく、車を手放すつらい気持をブログに吐露しています。

清水圭はブログを開設している?

この項では清水圭さんのブログについて見ていきます。また、ブログが吉本の岡本社長の会見に言及した点についても確認します。

k432.net

清水さんは自身のオフィシャルサイト『k432.net』を運営していて、その中でもブログ記事をコンスタントに投稿しています。2020年6月9日の時点での最新投稿は2020年6月7日です。清水さんの率直な気持ちが綴られています。

岡本社長の記者会見を見て

2019年に起きた、所属先の吉本興業の闇営業問題に関しての、岡本昭彦社長の記者会見に対する意見をブログに綴っています。「はぐらかすことに終始していた印象」と綴り、過去に岡本社長から受けた恫喝についても言及しました。

なお、この投稿は既に削除されており、今は見ることができません。

ブログは昨日と今日の分しか見れない

ブログの設定により、現在は昨日と今日の分しか見られないようになっています。ブログの影響力を最小限にするための対策ということでしょうか。

清水圭は現在どうしている?

ここでは、清水圭さんの現在について確認します。テレビであまり見かけなくなってしまった清水圭さんですが、今はどのような活動をしているのでしょうか。

今はカフェやファッションのお店を開店

清水圭さんは2016年に『STORAGE』というカフェ&アパレルショップをオープンさせました。ファッションに造詣が深い清水さんが、それをビジネスに繋げたということですね。

芸能人としても引退したわけではない。

清水さんは2018年には俳優として『リピート~運命を変える10か月~』という深夜ドラマに出演しています。勘違いしている人もいるかもしれませんが、芸能人として引退したわけではありません。

清水圭のお店が閉店した?

この項では、清水さんのお店について見ていきます。そのお店は現在、どのような状況なのでしょうか。

『STORAGE』は移転した

清水さんのお店『STORAGE』は、2017年に移転しリニューアルオープンしています。清水さんはお店に関することも自身のブログに綴っています。

移転はしたが閉店はしていない

『STORAGE』は移転はしたものの、閉店をしたわけではありません。ファッションに敏感な人々が訪れているようです。

サッカー選手や芸能人も訪れる

『STORAGE』には、元サッカー選手や芸能人も訪れています。センスの良い人達に注目されているようですね。自身のSNSにその時の様子の投稿が見られます。また、清水さんのブログに来店した有名人について綴られていることもあります。

清水圭の嫁は誰?

この項では、清水さんの奥様について見ていきます。また、そのなれそめについても確認します。

香坂みゆきと結婚

清水圭さんは、1994年に元アイドルの香坂みゆきさんと結婚し、現在は2児の父親でもあります。この結婚は、当時話題になったので、憶えている方も多いかもしれませんね。

香坂みゆきは離婚歴がある

香坂みゆきさんには離婚歴があります。ヘアメイクアップアーティストの男性と結婚していたものの、3年で離婚しています。

1990年の離婚から4年後、清水さんと再婚しました。

ゴルフ対決の番組で共演

二人の出会いは、ハワイで行われたゴルフ対決の番組での共演でした。この頃はまだ、清水さんが関西を中心に活動している状態でした。

清水さんが積極的に手紙でアプローチしたようですね。なお、ゴルフは清水さんの趣味であり、コンペやウエアも手掛けています。

所ジョージとの関係は?

ここでは、清水さんの所ジョージさんとの関係を確認します。また、不仲説や「世田谷ベース」降板の真相についても見ていきます。

『世田谷ベース』などで共演

清水さんは所ジョージさんとは、『世田谷ベース』などの番組で共演していました。お二人の仲は有名で、師弟関係のようにとらえている方も多いのではないでしょうか。

所ジョージと不仲?

清水さんには、所ジョージさんとの不仲が原因で芸能界を去ったという噂があるようですが、所ジョージさんと喧嘩をしたという事実があるわけではありません。

清水さんは「世田谷ベース」を降板しましたが、その理由は別にあります。スカパーのゴルフ関連の番組への出演の仕事が入り、それが「世田谷ベース」と時間が被っており、ゴルフ番組を断れない状態になっていたことから、「世田谷ベース」を降りたそうです。

清水圭は5chで何て言われている?

世の人々は清水さんについて、インターネット上でどのように話しているのでしょうか。清水さんの現状について、様々な意見が交わされているようです。

今どうしている?

清水さんは、テレビ等で見かける頻度が少なくなっているため、現在彼はどうしているのかというスレッドが立ちあがっています。

以前は頻繁にメディアに露出していただけに、気になる人が多いようですね。

干された理由は何?

清水さんをあまりテレビで見かけなくなっていることから、なぜ干されたのかを議論するスレッドもあります。やはり、あれだけの売れっ子を見かけなくなると、その理由を知りたくなる人が多いということですね。

さらに、人々の清水さんという人物への興味が大きかったこともうかがえます。

清水圭はゴルフもやっている?

清水さんはゴルフもお好きなようです。ただプレーするだけではなく、コンペを主催したり、ウエアのブランドを手掛けています。

ゴルフのネタをブログに投稿

清水さんはブログに、ゴルフに関するネタを投稿することが多くあります。清水さんというと、サッカーのイメージが強いかもしれませんが、ゴルフもお好きなようですね。

コンペも主催

清水さんはゴルフコンペも主催しています。少人数でプレーするだけでなく、コンペを企画するとは、交友関係の広い清水さんらしいですね。

『ROUGH&SWELL』

清水さんは、ゴルフウェアのブランド『ROUGH&SWELL』も手掛けています。ゴルフとファッションという二つの趣味を仕事につなげるのは、多才な清水さんらしいと言えますね。

スポーツマン・清水圭

清水さんはスポーツマンとして知られています。前述したゴルフの他にも、サッカー、サーフィンもこなします。

サッカー好き

清水さんはサッカー好きとして知られています。少年時代にサッカーを始め、大学時代には同好会で日本一を獲得した経験があります。

現在は俳優の勝村政信さんらと共に、葛飾シニア・リーグの「F.C.ALIANZA」で活動しています。サッカーフリークの有名人の代表格として認識されています。

サーフィンもこなす

清水さんはサーフィンもこなします。ハワイの波をこよなく愛し、現地には行きつけのサーフショップがあります。サーフィン歴も長く、関連番組への出演もあります。

清水さんにとってサーフィンは、なくてはならない楽しみのようで、浜辺での清水さんはとても自然な表情をしています。

清水圭を見守ろう

清水圭さんについて見てきました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。これからも清水さんを見守りつつ、応援しましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ