記事ID131957のサムネイル画像

バイク好きとして知られる所ジョージの世田谷ベースって一体何!?

芸能界でも有数の車やバイク好きとして知られる所ジョージさん。そんな所ジョージさんを調べてみるとバイクや車に関連して出てくるキーワードが世田谷ベース。所ジョージさんのまつわる世田谷ベースとは一体何なのか?詳しく見ていきましょう!

世田谷ベースってなに!?所ジョージさんとは

所ジョージさんはバラエティ番組などでよくMCなどをしている方ですね。

そんな所ジョージさんを検索すると気になるワードが出てきます。それが、「世田谷ベース」。

「世田谷ベース」とは一体何なのか?世田谷ベースにまつわる話や所ジョージさんについても詳しく見ていきましょう!!

所ジョージさんのプロフィール

遊びのプロとしても知られる所ジョージさん。

所ジョージさんのキャリアや出演バラエティなど所ジョージさんにまつわるプロフィールを詳しく見ていきましょう。

所ジョージ

名前:所ジョージ (ところ じょーじ)
出身地:埼玉県所沢市出身、東京都世田谷区成城在住
生年月日:1955年1月26日
身長:172㎝
体重:63㎏
出演番組:所さんの目がテン!、世界まる見え!テレビ特捜部、1億人の大質問!?笑ってコラえて!等

バラエティ番組のメインMCや冠番組など数多くの番組に主演されている所ジョージさん。

本職は意外と知らない方が多そうですが、ミュージシャンだそうです。所ジョージさんは自身を「シンガーソングコメディアン」と呼ぶなど多岐にわたり活躍されている方ですね!

世田谷区在住という事から謎の「世田谷ベース」とも関係ありそうですね!それでは世田谷ベースについて詳しくご紹介していきます。

所ジョージさんは多趣味で有名!

「世田谷ベース」とは何?と話題になっている所ジョージですが、芸能界でも有数の多趣味な事でも有名です。

最も有名なのはバイクや車。車はアメリカ車が好きなようで輸入されたものを購入するだけではなく、自らアメリカへ行き購入することもあるそうです。

バイクはハーレーなどを好む他に、カスタマイズだけに留まらず自らプロデュースしたバイクを販売するなどバイク好きとしても知られています。

車やバイクの他に、ゴルフやお茶、コレクターとしてスニーカー、ライター、スカジャン、Tシャツ、エアガン、フィギュアなど多数持っているそうです。

この数多くの趣味を持っていることから「遊びのプロ」と呼ばれています。

「世田谷ベース」がこの数多くの趣味と関係があるそうです。

世田谷ベースとは!

所ジョージさんの「世田谷ベース」とは一体何なのか?詳しく見ていきましょう。

まず世田谷ベースとは、東京都世田谷区に、仕事場兼遊び場として建っているガレージの事です。


世田谷ベースでは、所ジョージさんのこだわりや特徴からBSフジの番組「所さんの世田谷ベース」をはじめとする多くの番組の収録が行われることも多いです。

世田谷ベースには、バイクや車、モデルガンや模型など趣味の多くが保管されていて多くのグッズで手狭になった時、竣工から10年目を迎えた2016年に増築工事が行われたそうです。

世田谷ベースには、知人の車の駐車スペースが確保されているそうで、有名人のお客さんもよく来るそうです。

世田谷ベースには有名人も!?

世田谷ベースでの所ジョージさんと松田翔太さん

世田谷ベースには、ビート武さんをはじめ、木梨憲武さん、奥田民生さん、松田翔太さんなど、芸能界の友人たちの憩いの場にもなっているそうです。

世田谷ベースには、芸能人たちを引き付ける魅力がある場所なんですね!


世田谷ベースに訪れる交友のある芸能人のフリ幅が広いですね!タレントさんや芸人さん、ミュージシャンや俳優まで所ジョージさんの人柄が感じられます。

まとめ

「遊びのプロ」所ジョージさんの世田谷ベースって一体何なのか?について詳しく見ていきましたが、いかかだったでしょうか。

さすが遊びのプロと言った趣味の多さと幅の広さだと感じましたね!世田谷ベースは男のロマンといった雰囲気で男性の皆さんは憧れるのではないでしょうか?

何歳になっても遊び心を忘れずに人生を楽しんでいる所ジョージさんからは学ぶことが多いですね!

これからも世田谷ベースや所ジョージさんの発展に注目です。

TOPへ