記事ID145759のサムネイル画像

佐藤美希は結婚してる?炎上でNHK降板?まさかの特技も!

「non-no」でモデルデビューを果たし、アコムのCM美女としても話題の佐藤美希さん。今回は、そんな佐藤美希さんの結婚の噂や特技などを紹介します。幅広い分野で活躍中の佐藤美希さんですが、過去には炎上騒動も。その炎上騒動についても振り返ります。

佐藤美希のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称): 佐藤美希(さとうみき/サトミキ)
  • 所属事務所: ホリプロ
  • 生年月日: 1993年6月26日
  • 現在年齢: 26歳
  • 出身地: 栃木県宇都宮市
  • 血液型: B型
  • 身長: 167cm
  • 体重: 非公開
  • 活動内容: モデル、タレント
  • 家族構成:父、母、兄

芸能界デビューのきっかけは?

佐藤美希さんは、幼少の頃は体が弱く入退院を繰り返しながら育ちました。将来は看護師になると志を持ち看護学校に入学。

 

学業に励みながらも、モデル業に対するに憧れを持っていたのたとか。

 

通っていた専門学校のミスコンに出場してみたところ見事にミスキャンパスに輝きました。このことで、モデルへの憧れが更に高まっていた佐藤美希さん。

 

そんな思いを見抜くかのように、母親がホリプロタレントのオーディションの記事がスポーツ誌に掲載されているのを発見し、佐藤美希さんに勧めたのだとか。

 

そんな経緯を経て「第38回ホリプロタレント素カウントキャラバン2013 non-no Seventeenモデルをめざせ」に応募し2万人を超えるお応募者の中から見事にグランプリを獲得

 

ホリプロとの事務所契約を交わし、過去に桐谷美玲さんや本田翼さんを輩出したファッション雑誌「non-no」での専属モデルが同時に決まったのです。

アコムのCM美女!インスタやツイッター画像も可愛い!

芸能界にデビューした佐藤美希さんは、2014年から「non-no」の専属モデルとして活動し、紙面飾りました。

 

モデル以外にも「めざましテレビ」のレポーターや、永谷園の「彩りごはん」のCMに出演するなど徐々にメディアへの露出が徐々に増えていくことに。

 

そしてアコムのCMに渡部篤郎さんとコンビを組み出演すると「あの美女は誰なの?」と話題になりました。

 

佐藤美希さんが運用するインスタやツイッターに投稿される記事が可愛らしいと声が上がっています。

 

2019年12月20 日にブログに投稿された「アコムCM」というタイトルで記事が更新されて、沖縄で撮影が行われたことが明かされました。

 

撮影時のオフショットが数枚アップされ、おどけた様子で体を木の陰に隠し顔だけをのぞかせる「ひょっこり」ショットや、ミニサイズの扇風機を掲げて涼む様子を見ることができます。

佐藤美希の出身高校は?

佐藤美希さんは、栃木県出身です。地元の宇都宮北高校に進学しました。同じ高校の出身者には、アナウンサーの福嶋真理子さんや、元プロ野球選手の関口雄大さんがいます。

 

高校時代は、野球部に所属しマネージャーをしていたそうです。佐藤美希さんの3歳年上の兄は、幼い頃から野球に夢中になって育ち父親は、小学校でクラブコーチを務めた経歴を持っています。

 

小さな頃から家族を見て育ってきたことで、自然に野球に親しみを持っていたのかもしれませんね。

 

その後は、看護師を目指すべ蜀協医科大学看護専門学校へ進学しました。大学と名前が付いていますが3年制の看護系の専門学校です。

佐藤美希は結婚してる?彼氏の噂も調査!

可愛いと評判の佐藤美希さんのプライベートにおける恋愛事情や結婚について見てみましょう。

佐藤美希の結婚の噂は?

佐藤美希さんには今のところ結婚の噂が出ていません。

 

佐藤美希さんのブログには、2019年12月に初めて友人の結婚式に参列したという記事がアップされました。新郎も新婦も地元の同じ高校の同級生だったそうです。

 

式に参列した時に着ていたドレスやアクセサリーを再現した鮮やかな一枚の画像をアップし「同窓会のような懐かしいメンバーが揃っていました」と楽しいひと時をすごしたようです。

 

結婚に関する願望については一言も触れられておらず、もしかしたら仕事をしている方が楽しいのかもしれませんね。

佐藤美希の彼氏の噂は?

現在は彼氏がいるかどうかについても不明であるようです。過去に彼氏疑惑のあった男性は、サッカースペインリーグで活躍する、柴崎岳さんです。

 

この疑惑も、週刊誌にデートしている写真を激写されたという類のものではなく、インタビューに応じた際に「好きな顔のサッカー選手は?」と聞かれて、柴崎岳さんと回答した佐藤美希さん。

 

この発言に尾ひれが付き佐藤美希さんの彼氏ではないかと噂が浮上してしまったようです。特に交際をしていた、ということもありませんでした。

 

柴崎岳さんは、2017年11月に女優として活動する真野恵里菜さんとの2018年7月に結婚を発表しています。

佐藤美希の好きなタイプ

佐藤美希さんの好みのタイプは、「色黒で体育会系な男性」であるとインタビューにおいて語っています。

 

以前に熱愛の噂が上がった柴崎岳さんはスポーツ選手であることから、余計に噂になりやすかったのではないでしょうか。

 

2016年に行われた「週プレNEWS」のインタビューにおいて、ときめきについて質問されると「全く何もないですね。本当に0です。プライベートでも男性との出会う機会がないので」とハッキリと異性との出会いについて否定していました。

佐藤美希にキャスター降板コール!?炎上の真相は?

佐藤美希さんは、2015年にJリーグ女子マネージャーとして就任しました。キャスター業に初めて挑戦したのですが、炎上してしまったのだとか。

どのような理由から、このような事態に陥ったのでしょうか。一連の流れを見てみましょう。

佐藤美希は2代目Jリーグ女子マネージャー

2015年に公益社団法人日本プロサッカーリーグのニュースリリースによると、佐藤美希さんを「2015Jリーグ女子マネージャー」に任命すると発表されました。

 

Jリーグ女子マネージャーは、Jリーグの魅力を伝える広報活動を担っています。実は、女子マネージャーとしては2代目になります。

 

初代のJリーグ女子マネージャーは、女優の足立梨花さんで就任期間は2010年から2012年まで就任していました。満了後は名誉マネージャーの役割を担っています。

 

そのバトンを引き継ぐ形で、女子マネージャーとして「サッカーについては勉強中ですが、スタジアムに足を運び精一杯Jリーグに貢献したいと思います」と決意表明のコメントがアップされました。

2018年にはNHKのスタジオキャスターに

ロシアでワールドカップが開催された2018年には、NHKのキャスターとして大抜擢されました。

 

2018年6月に更新された佐藤美希さんのブログにおいて、キャスターへと就任したことを報告しています。

サッカーの知識不足でブーイングの嵐?

キャスターに就任した佐藤美希さんは、試合の様子を局のアナウンサーと共に番組の進行を行ったのですが、その仕事ぶりに対して厳しいコメントが殺到。

 

選手の国の名前を間違えたり、ゲスト出演した元日本代表選手である森岡隆三さんの名前を間違えたり、言葉を噛むなどミスを連発してしまったのです。

 

佐藤美希さんのツイッターには、「プロ意識が足りない」、「見ていられない」と批判するコメントが殺到しブーイングの嵐へと発展

 

NHKのワールドカップの解説は視聴率も高く、数多くの人が目にするため自然に進行役に対して求める質が高くなってしまうという問題があります。

 

このため、佐藤美希さんに対する風当たりも自然と強くなってしまったようです。

批判後はアナウンサーが主体に

こうしてNHKに対しても数多くの批判が届き、その後の番組進行は、NHKのアナウンサーが行うことで、ミスが起こる確率を下げる対応が取られました。

 

炎上していても頑張る姿勢を貫く佐藤美希さんを評価する声もあり、「たどたどしいのはあるけれど聞きやすい」というコメントも寄せられています。

佐藤美希の特技が意外!写真集ではくびれも披露!

佐藤美希さんは、ホリプロ所属のタレントとしてかなりグラビアよりのカテゴリに入ります。

スタイルは抜群で、ファンからは「新くびれの女王」という異名で呼ばれていることをご存知でしょうか。

写真集においては惜しげもなく抜群のくびれを披露する一方で変わった特技を持っているのだそうです。

佐藤美希の特技は柔道!

2018年11月にテレビ東京で放送された「柔道グランドスラム2018予習スペシャル」にゲスト出演した佐藤美希さんは、中学生の頃に柔道部に所属し、現在も柔道が特技としていることを明かしました。

 

番組内では、足技30種に挑戦するコーナーで番組を盛り上げたのです。

初の写真集が話題!楽天などで販売

2018年9月に初の写真集「佐藤美希1 st 写真集」の販売を記念したイベントを都内で開きました。

 

これまでの目標を写真集を出版することに定めていたと明かし、写真集の仕上りを見て目が潤みましたと喜びもひとしお。

 

撮影は沖縄で行われて見所として背中を見てもらいたいと、自信を持って答えています。スッピン写真にも挑戦し不安もあったようですが、周囲から「そんなに変わらないよ」と励まされたのだとか。

 

楽天やamazonなどでも購入可能です。

くびれの秘訣はトレーニング

佐藤美希さんが「新くびれの女王」と呼ばれていることに対して、プレッシャーを感じつつも、日々プロポーションを維持するために筋力トレーニングを行っていることを明かしています。

 

全身を鍛えると言うよりは、主に腰回りに対して重点的なプログラムを日々行っているそうです。

2020年版カレンダー発売!イベントも

佐藤美希さんの2020年版のカレンダーも発売されています。2019年に東京都内で販売イベントが行われました。カレンダーの撮影は奄美大島で行われたことを、明かしています。

 

イベント終了後にYoutube動画がアップされて、イベント参加者に向けたコメントが発表されています。

佐藤美希は独身を謳歌中

佐藤美希さんは、母親の勧めによりホリプロタレントのオーディションに応募し2万人を超える応募者から見事にグランプリを獲得。

 

早々に人気ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとして契約が決定し、順調な滑り出しを見せています。

 

2015年からJリーグの女子マネージャーとして任命されて、2018年はFIFAワールドカップのNHKニュースキャスターにも抜擢されて注目を集めました。

 

キャスターの仕事は、サッカーの知識が不足していたことあり、たどたどしい進行にサッカーファンから強烈な批判を浴びる大炎上に発展しました。

 

その後アコムのCMの美女として話題を集め、写真集やカレンダーを発売し着実に認知度を上げているようですね。

 

インスタやツイッターでアップされる画像も可愛いと絶賛される佐藤美希さん。現在プライベートでは独身ですが、タイプは色黒で体育会家の男性がタイプなのだとか。

 

彼氏に関しても確認はされていませんが、今後熱愛報道が起こるのでしょうか。可愛らしい佐藤美希さんをこれからも応援しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ