記事ID145470のサムネイル画像

観月ありさの現在・最新情報(2020)は?旦那は社長で豪邸を建設中?

4歳からモデルとして芸能界で活動している女優の「観月ありさ」。2015年に実業家の青山光司氏と結婚してからは、セレブ生活を満喫している?現在(2020)の観月ありさは芸能活動を続けているのか?過去の主演ドラマや旦那との馴れ初めまでを詳しくご紹介します!

観月ありさの現在・最新情報(2020)は?旦那は社長で豪邸を建設中?

4歳からモデルとして芸能界で活動している女優の「観月ありさ」。2015年に実業家の青山光司氏と結婚してからは、セレブ生活を満喫している?現在(2020)の観月ありさは芸能活動を続けているのか?過去の主演ドラマや旦那との馴れ初めまでを詳しくご紹介します!

観月ありさのプロフィール

本名:青山 ありさ(あおやま ありさ)
生年月日:1976年12月5日
現在年齢:43歳
出生地: 東京都練馬区
身長:169cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、モデル
配偶者:青山光司(KRH代表)
所属事務所:ライジングプロダクション

子役から芸能界デビュー

観月ありさは、4歳の頃から子役モデルとして活躍していました。彼女のトレードマークとなっているロングヘアーはこの頃にはすでに定着されていたようです。

観月ありさは女優としては1989年のドラマ「教師びんびん物語Ⅱ」で生徒役で連続ドラマ初出演しました。

CMで注目を浴びて人気に!

観月ありさは、フジカラーやレナウン、ミツカン、森永製菓などのCMに90年代前半に出演してかわいいと注目を浴びました。

当時人気だった宮沢りえと牧瀬里穂と一緒に3Mと呼ばれました。

歌手としても活動

観月ありさは、1991年5月にわずか14歳5ヶ月で「伝説の少女」で歌手デビューしました。この曲は、デビュー曲にして累計22万枚を超えるヒットを記録し、オリコンチャートでも最高5位を記録しました。

この曲にて、レコード大賞でも新人賞を受賞しました。

「伝説の少女」は、作詞・作曲をシンガーソングライターの尾崎亜美が手がけました。

観月ありさの現在(2020)は?

子役時代から芸能界をずっと第一線で走り続けてきた観月ありさですが、現在の様子はどうなのでしょうか?

早速調査してみましょう!

歌は続けていない?

観月ありさは、女優業で多忙のため1994年以降インストア以外でのライブ活動は行わず、2004年2月にベストアルバムをリリースしてからは歌手活動をセーブするようになっていました。

歌手デビュー25周年を迎えた2016年の自身の40歳の誕生日に当たる12月5日、歌手デビュー25周年を記念してコンプリート・ベストアルバム『VINGT-CINQ ANS』(ヴァンサンカン)が発売されました。

同ベストにはデビュー曲の「伝説の少女」から「わたし」までの既発シングル25曲に加え、「伝説の少女」と「TOO SHY SHY BOY!」の再録曲が収録されていますが、ベストアルバム発売以降は歌手として目立った活動はしていません。

女優としても活躍中

観月ありさは、現在も女優としてドラマなどで活躍しています。

最新ドラマは、俳優、田辺誠一とのW主演となるNHKBSプレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」です。

観月ありさにとってこのドラマは、連ドラ主演29年連続33作目となる作品で、30年まで王手となっています。

身長や現在年齢

観月ありさの身長は、169cmで、女性としてはかなり高い身長でプロポーションの良さがうかがえます。

観月ありさの現在の年齢は43歳ですが、とても40歳以上にはみえないほど肌もつやつやですよね。

実際、ネットで行われた美しすぎる40代女優ランキングで、観月ありさは、17位に、奇跡のスタイルを持つ40代女性芸能人ランキング では2位にランキングされています。

ブログやインスタ更新

観月ありさは、2016年5月にインスタを開始し、数々の写真や動画を掲載しています。
また、公式ブログも開始し、現在も更新しています。

豪邸を建築中!

観月ありさは、2019年7月に、旦那さんと住む新居を建築中だと報じられ、その件も話題になりました。

新居の立地が東京都目黒区というだけでも驚きですが、敷地面積は、580平米もあり、構造は、地上三階建て、地下一階建てで、自宅の中にはエレベーターまで完備されている豪邸で価格は16億円くらいとも言われています。

観月ありさも旦那も自宅に仲間をたくさん呼んでパーティーをすることも多いため、広い自宅が必要なようです。完成が待ち遠しいですね!

観月ありさの夫について

観月ありさは、2015年に実業家の男性と結婚しました。

次に観月ありさの旦那さんについて詳しく調査してみましょう!

青山光司氏と2015年に結婚!

観月ありさは、2015年3月に建築足場メーカー・KRH株式会社の会社社長青山光司さんと結婚しました。

観月ありさは、38歳で初婚でしたが、お相手の青山光司さんは、以前女優の上原さくらと結婚していたバツイチです。

二人は、2015年11月にバリ島で結婚式を行い、その際に観月ありさのウェディングドレス姿も披露されました。もともと観月ありさは結婚願望が全くなく、自分が結婚するとは全く思っていなかったようですが、結婚してからは、家庭の良さを実感しているようです。

夫は実業家

観月ありさを射止めた青山光司さんは、観月ありさより4歳年上で、青山さんのお父さんが興した会社の二代目となります。

事業内容に関しては、クサビ式足場と呼ばれている枠組足場の製造・販売・リース事業などを主力事業としており、足場業界最大手と言われている優良企業です。最近では、民泊事業など他のビジネスも手掛け、年収は1億~5億とも言われています。

フェラーリや、マイバッハ、ロールスロイスなど、高級外車を十数台もコレクションしている青山さんは、「フェラーリ王子」という異名も持っています。

旦那との馴れ初め

観月ありさと青山光司さんはもともと昔からの知り合いだったらしく、2013年秋頃から交際に発展したそうです。

交際を開始した後は、食事デートなどを続けるうちに結婚を意識するようになり、2015年3月22日にめでたくゴールインしました。

子供はいない

観月ありさは、結婚時には、子供は2人欲しいなどと話していましたが、二人に子供はいません。

精力的に仕事もこなしていて、不妊治療をしているなどの噂もないため、年齢的にも子供は作らないつもりなのかもしれません。

衝撃の生い立ちや若い頃について

観月ありさは、小さい頃から活躍し、セレブの旦那さんと結婚し、順風満杯に人生を謳歌してきたように見えますが、彼女もそれなりに苦労をしてきたようです。

さっそく詳しく見ていきましょう。

若い頃からかわいい!

観月ありさは、CMで人気があがったように、若い頃からとてもかわいかったです。日本人離れした八頭身のプロポーションは、驚きでかわいくもあり、子供の中にも大人顔負けの魅力もありました。

また、若い頃の観月ありさの顔は現在の菅田将暉に似てると言われています。

ただ、観月ありさの体型維持は、努力の賜物だと言い、年齢とともに痩せにくい体になっているので、ジムなどに行き、体型を維持しているようです。

母親はハーフ!

観月ありさの母親は宮川純さんといい、アメリカ人の母親と日本人の父との間に生まれたハーフです。ですから、観月ありさ自体も、アメリカ人の血が入っていて、クォーターということになります。

観月ありさの母親は一般人なので、お顔などを拝見する機会はありませんが、以前テレビ番組で母親について「私より派手な服を買う」「姉妹に間違われたり、ナンパされる」という風におっしゃっていたので、きっと綺麗な方なのだと想像がつきます。

観月ありさの母親は、観月ありさが生まれてすぐに父親と離婚し、その後宮川姓の男性と再婚しています。

義父の横領と母親の逮捕

観月ありさが売れっ子になるにつれ、それを管理するために両親は個人事務所を設立しました。しかし、その個人事務所の数億円ものお金を義父が使い込んでいたことが発覚し、裁判に発展しました。この件により、観月ありさは、義父との養子縁組を解消しています。

そんな中、2000年に母親は、13歳年下の一般人会社員男性と不倫関係になり、その交際相手の自宅で覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕され、裁判では懲役2年6月、執行猶予5年の判決が言い渡されました。

観月ありさは「ナースのお仕事」に主演していて人気絶頂の時期だったので、このニュースは大きな話題になりました。2003年に両親は離婚していますが、観月ありさへのイメージダウンは計り知れないことでした。

代表主演ドラマと出演ドラマ2019年

観月ありさが主演を務めたドラマ作品はたくさんありますが、そのなかでも選りすぐりの作品と2019年出演ドラマをご紹介いたしましょう。

ドラマ「アロハ・ソムリエ」

『アロハ・ソムリエ』は、2019年12月27日から12月30日までの4夜連続においてフジテレビ系で放送されたテレビドラマです。

このドラマで観月ありさは主人公の吉沢響子を演じました。ハワイの美しさと美味しい食事、ハワイ観光スポットに、ハワイで生きる人々の人間模様などが濃縮された作品です。

ドラマ「ナースのお仕事」

『ナースのお仕事』は、フジテレビ系列1996年から放送されたテレビドラマ(医療ドラマ)シリーズで観月ありさの代表作品となっています。シリーズはパート4まであり、パート終了から12年後に放送された「離島編」「再会編」、また映画編などがあります。

観月ありさは主人公のドジな新米ナース・朝倉いずみを演じ、一人前の看護師、一人の女性として成長していく姿が描かれています。

エンディング(主題歌)は全シリーズを通して観月ありさが担当しました。

ドラマ「おひとりさま」

『おひとりさま』は、TBS系列で2009年10月16日から12月18日まで放送されたテレビドラマです。

観月ありさは、この作品で主人公で独身女性教師通称「おひとりさま」の秋山 里美を演じました。

観月ありさは現在も絶好調!

小さい頃から現在まで芸能界の第一線で活躍してきた観月ありさ。ギネスものとなっている、連ドラ主演30年まで王手がかかっています!

両親の逮捕や横領など大変な時期もありましたが、もうすぐ豪邸も建ち、セレブな結婚生活も問題なさそうですし、仕事も順調のようです。

せっかく手に入れた幸せですから、仕事もがんばりつつ、末長くお幸せに過ごしていただきたいですね!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ