記事ID145027のサムネイル画像

古畑星夏の経歴!整形との噂?歴代彼氏紹介!めざまし事故の真相は?

二コラモデル出身で、現在は女優としても活躍している古畑星夏さん。2018年にはNHK連続テレビ小説「半分、青い。」の出演も話題になりました。今回は、そんな古畑星夏さんの経歴やプロフィールなどをまとめて紹介します。気になる情報をチェックしてみましょう。

古畑星夏のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):古畑星夏(ふるはたせいか/せーちゃん)
  • 所属事務所:レプロエンタテインメント
  • 生年月日:1996年7月8日
  • 現在年齢:23歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:164cm
  • 体重:不明
  • 活動内容:モデル・女優
  • 家族構成:不明

モデルや女優として活躍中!

古畑星夏さんは、ファッション雑誌『二コラ』のオーディションをきっかけにモデルデビューしました。瞬く間に人気モデルとなり、女優としても活動、ドラマや映画で活躍しています。

古畑星夏の兄弟は?

古畑星夏さんには兄弟姉妹はいるのでしょうか。実は古畑星夏には妹がいます。SNSでは妹さんと出掛けた写真がアップされており、仲のいい様子が伝わってきます。

古畑星夏と韓国の関係

古畑星夏さんは、動画配信サービス「GYAO!」の番組「女子たびin韓国」に出演しました。同番組では同じViViモデルとともに韓国の最新グルメやファッションなどを紹介しています。

それ以前から古畑星夏さんは韓国語の勉強をしており、プライベートでも韓国に旅行に行っているようです。

二コラ出身!古畑星夏の経歴(メイントピック)

古畑星夏さんと言えば、二コラ出身であることで有名です。では、古畑星夏さんはどのように二コラモデルとなり、その後はいかに華やかなモデル人生を歩んでいったのでしょうか。

2009年に二コラモデルに

古畑星夏さんは2009年にもファッション雑誌『ニコラ』のモデルオーディションに応募しました。応募総数は1万4076人。そのなかを勝ち抜いてのグランプリ受賞であり、ものすごい素質の持ち主です。

同年10月号から専属モデルとして活動を開始し、翌2010年10月号においては、川口春奈さんとともに初の表紙を飾りました。単独の初表紙は2011年3月号。同年7月号から11月号まで5回連続で表紙を飾る活躍もみせています。このようにモデルとして順調にステップアップしていきました。

同期で同い年の松井愛莉さん、池田エライザさん、春川芽生さんとは、二コラ内のユニットである「♡4ever(ラブフォーエバー)」を結成し、話題となりました。現在、そのメンバーそれぞれがモデルや女優として活躍しています。

2013年にSeventeenモデルに

2013年に5月号で二コラモデルを卒業した古畑星夏さんは、次にSeventeenの専属モデルとなりました。同世代で同時期に活動したモデルとしては、三吉彩花さんや江野沢愛美さんがいます。同年9月号より活動を開始して人気となり、同誌をけん引しました。そして2017年8月号をもって卒業しています。

古畑星夏さんは、Seventeenの現場がアットホームで撮影が楽しかった、卒業した際には実家を出た感じがすると述べています。

めざましテレビのイマドキガール!

古畑星夏さんは2013年、フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」の「イマドキガール」に抜擢されました。イマドキガールは、同番組の「イマドキ」のコーナーでトレンドアイテムを紹介するリポーターです。

トレンド紹介のコーナー名は改編があり、それ以前のリポーターは「早耳ムスメ」や「いまドキ娘」と呼ばれていました。女性タレントの登竜門的な位置づけであり、錚々たる人気タレントを輩出しています。

歴代のイマドキガールには、三田友梨佳さん、飯豊まりえさん、武田玲奈さん、藤田ニコルさんなどがいます。古畑星夏さんは特に人気があり、2013年から2015年まで務めました。

2017年にはViViのモデルに

古畑星夏さんは2017年にSeventeenを卒業した後、ViViの専属モデルとなりました。同年11月号より活動を始めています。同誌はOLや女子大生を主な対象としており、モデルには藤田ニコルさんや八木アリサさんなどがいます。

2018年に「半分、青い。」出演

2018年に古畑星夏さんは、NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」に出演しました。同ドラマは北川悦吏子さんの脚本で、ヒロインは永野芽郁さんが務めました。高度成長期から現代の岐阜、東京を舞台に、漫画家などとして奮闘する主人公を描いています。

古畑星夏さんは、佐藤健さん演じる主人公の幼馴染の律の恋人、伊藤清役を務めました。高校と大学で弓道に打ち込む美少女であり、気が強く、主人公とつかみ合いのケンカをするシーンが話題となりました。古畑星夏さんにとっては朝ドラ初出演であり、お茶の間に一気に知名度を高めています。

古畑星夏は愛されキャラ!趣味は特殊?

モデルや女優として活躍する古畑星夏さんですが、どのような性格の持ち主なのでしょうか。また趣味が変わっていると言われていますが、それは本当なのでしょうか。

モデル仲間に愛される性格!

先に述べたように古畑星夏さんは、Seventeenの現場が家族みたいで楽しかったと語っています。モデルの仲間とも非常にいい関係を築いたようで、それは古畑星夏さんが皆から愛されていたと言えるでしょう。

同じくSeventeeenモデルであった江野沢愛美さんは、古畑星夏さんが物事をはっきり言う性格で気を遣わず話せた、顔も性格も好きだと語っています。古畑星夏さんはその江野沢愛美さんと三吉彩花さんと特に仲が良かったようです。

趣味が変わっていると話題?

古畑星夏さんは、公式プロフィールでは趣味として音楽鑑賞やDVD鑑賞、靴集めを挙げています。しかし2017年にバラエティ番組「浜ちゃんが!」に出演した際には、自分のちょっと変わった趣味について話しています。

同番組では、YouTubeを観ることが好きで、特にニキビや角栓の除去の動画を観たり、女性が大量のご飯を食べる動画も好きと発言しました。そして浜田雅功さんから、もっとましな動画を観た方がいいとツッコまれています。

スタイル抜群でインスタが人気!

古畑星夏さんは、プライベートでインドネシアのバリ島に行ったときのビキニ姿の写真など多くの写真をアップして人気となっています。フォロワー数は15万人を超えており、さすがモデルといったスタイルの良さ、ファッショナブルで美しい写真ばかりで、観る者の目を楽しませてくれます。

Twitterもやっており、フォロワー数は16万人を超え、ViViモデルと一緒に撮った写真やテレビ番組での共演者との写真などがアップされています。

古畑星夏の整形疑惑や事故の噂

ここでは古畑星夏さんの整形の噂や放送事故の噂など、スキャンダラスな話題について取り上げます。果たしてそれらは事実なのでしょうか。

古畑星夏の顔が変わった?

古畑星夏さんがNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」に出演した際に、顔が変わったという噂が出ました。週刊誌も「別人みたいに見える」、「メイクではできない」、「違う女優さんだと思った」などと書き立てています。

目を整形したという噂

では古畑星夏さんは目を整形したのでしょうか。古畑星夏さんが出演した際の画像をチェックしてみると、整形したと言われるほど変わっているようには見えません。役において高校生から大学生になれば、大人になって顔の雰囲気が変わるのも当然であり、リアルな表現でしょう。やはりメイクで雰囲気が変わっただけにすぎないという可能性が高いでしょう。

めざましテレビで放送事故?

すでに述べたように古畑星夏さんは、「めざましテレビ」にイマドキガールとして出演していました。そんななか快眠グッズとしてアニマル柄マットを紹介したことがありました。

古畑星夏さんがマットにうつぶせになった際、少しゆったりとしたTシャツを着ていたため、撮影していたカメラが一瞬、胸元ギリギリのところを映しました。ギリギリのところで特に放送事故となるような問題はなかったのですが、ドキッとさせるワンシーンで話題となりました。

古畑星夏が結婚!?

古畑星夏さんが結婚し、その相手はプロ野球広島東洋カープの鈴木誠也選手であるという噂がありますが、それは事実なのでしょうか。

結婚相手は鈴木誠也?

鈴木誠也選手は2016年に外野手としてレギュラーに定着し、2試合連続サヨナラホームランを打つなど大活躍を見せ、リーグ優勝に貢献しました。ゴールデングラブ賞を受賞、ベストナインにも選ばれ、オールスターにも初出場しています。以降、セリーグを代表する人気選手となっています。

そんな鈴木選手は古畑星夏さんの中学の先輩ですが、ふたりは結婚はしていません。2016年には鈴木選手に由来する「神ってる」という言葉が流行語大賞を獲得しましたが、古畑星夏さんもそれにあやかり、2017年には「神ってる」一年にしたいと意気込みを語りました。

実際、古畑星夏さんは同年「人狼ゲーム ラヴァーズ」で映画初主演を務めるなど、大活躍をみせました。

鈴木誠也の妻は畠山愛理

もちろん古畑星夏さんが鈴木誠也選手と交際していることもありません。鈴木選手は2019年8月に元新体操日本代表でスポーツキャスターの畠山愛里さんと結婚しています。

畠山さんは1994年8月16日生まれ東京都出身の現在25歳。新体操団体でロンドンオリンピックおよびリオデジャネイロオリンピックに出場し、前者で7位、後者で8位に入賞しました。リオデジャネイオリンピック終了後に現役引退し、スポーツキャスターやモデルなどを務めています。

鈴木選手と畠山さんは2018年夏に交際を始め、広島と東京という遠距離にありながら、愛を育みました。2019年12月にハワイで挙式を挙げ、その時点で結婚を公表しています。

古畑星夏の歴代彼氏は?

古畑星夏さんの熱愛や彼氏の情報については、これまで一切話題となっていません。中学生のときからモデルをやっていますが、仕事に集中しているものとみられます。まだ若く、今は仕事が楽しくて仕方がないというところもあるでしょう。

好きなタイプに関して古畑星夏さんは、知識のある年上の男性や背が高く優しい男性、寡黙だけど二人のときはデレデレする人を挙げています。有名人としては、EXILEのTAKAHIROさんを挙げています。理想のデートは、ペアルックでのディズニーランド・デートと答えています。

「人狼ゲーム ラヴァーズ」で映画初出演

古畑星夏さんは、2017年1月に公開された映画「人狼ゲーム ラヴァーズ」で主演を務めました。同作品は川上亮さんによるホラー小説を原作とする映画シリーズの第五弾です。

パーティーゲームの「人狼」をもとに、高校生が閉じ込められて殺人ゲームをさせられる内容となっています。古畑星夏さん演じる主人公・蘭子は、賞金1億円を懸けてゲームに臨みます。蘭子は「人狼」のほかに、「キューピット」から指名される「恋人」の役職を与えられ、勝利を目指すこととなります。

女優として今後も期待

以上、モデルおよび女優として活躍する古畑星夏さんについてご紹介してきました。モデル出身でビックになった女優さんは、たくさんいますが、古畑星夏さんも期待される若手女優の一人です。

映画初主演となった「人狼」シリーズは、若手女優の登竜門的な位置づけがあり、古畑星夏さんは順調にキャリアを重ねていると言えるでしょう。今後の活躍が楽しみです。

関連記事こちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ