記事ID144793のサムネイル画像

松田賢二、元嫁(辺見えみり)との離婚原因は?兄弟は俳優の松田悟志!

俳優の松田賢二さんはタレントの辺見えみりさんと結婚していましたが、2018年に離婚を発表しています。結婚後は子供にも恵まれていた2人ですが、どうして離婚してしまったのでしょうか?松田賢二さんの離婚理由や、俳優の松田悟志さんが兄弟という噂の真相を調査しました。

松田賢二のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):松田賢二(まつだけんじ)
  • 所属事務所:オスカープロモーション
  • 生年月日:1971年9月23日
  • 現在年齢:48歳
  • 出身地:大阪府茨木市
  • 血液型:B型
  • 身長:177cm
  • 体重:65kg
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:不明

高校の演劇部に入ったことがきっかけで俳優に

大阪府茨木市に生まれた松田賢二さんは、高校2年までは漫画家を目指していたといいます。好きな女性が演劇部にいた松田賢二さんは、役者ではなく大道具として演劇部に入部していました。

 

しかし、人数が足りなかったことで松田賢二さんは、役者として舞台に立つことになります。出演した舞台が演劇の大会で優勝したことで、松田賢二さんは劇団俳優座養成所に入ります。

 

その後、体調を崩して養成所をやめますが、回復後はアルバイトをしながら役者を目指します。29歳で、ようやく映画に初出演し、Vシネマなどを中心に俳優として活動します。2019年の「アナと雪の女王2」には、マティアス役に声優として出演しています。

松田賢二は辺見えみりの元夫!離婚原因は?

松田賢二さんは辺見えみりさんの元夫ですが、2018年に離婚してしまいました。松田賢二さんが離婚した原因や辺見えみりさんの最初の離婚などについてまとめました。

辺見えみりとは

辺見えみりさんは、1976年12月16日生まれで太田プロダクションに所属しています。父親は西郷輝彦さんで、母親は辺見マリさん、兄はミュージシャンの辺見鑑孝さん、異母妹はアイドルの今川宇宙さんです。

 

芸能一家に生まれていますが中学生の時にスカウトされて芸能界入りしているので、家族の影響で芸能人になったわけではないようです。1993年にドラマ「いちご白書」で女優としてデビューし、バラエティ番組などで毒舌キャラとして人気になりました。

 

「笑っていいとも!」で歌手としてはうまくいかなかったと紹介されたことがありますが、シングル9枚とアルバム2枚をリリースするなど歌手としても活動していました。

松田賢二と辺見えみりが2018年に離婚

松田賢二さんと辺見えみりさんが離婚したことが分かったのは、2018年2月25日のことでした。松田賢二さんと辺見えみりさんは2人とも自分のブログを持っていますが、それぞれのブログで離婚を報告しています。

 

2人はすでに離婚届けを出したことを報告し、数年間話し合った末に離婚という結論になったことも明らかにしていました。

 

お互いが前に進むために決めた最善の選択と辺見えみりさんのブログでは説明され、松田賢二さんは「結婚してよかった」ともコメントを残しています。

離婚原因は?

松田賢二さんと辺見えみりさんの離婚原因は何だったのでしょうか?2人とも離婚の原因に関しては、一切コメントしていません。しかし、週刊誌の女性自身は「お酒」が離婚の原因と報道しています。

 

松田賢二さんは一切お酒を飲まないのですが、辺見えみりさんはかなり飲むことが知られています。酔って帰ってきても、文句を言わないことが結婚の条件の1つだったそうです。

 

辺見えみりさんは仕事は「飲みの席で取る」という考えだったそうで、自分より収入が低い夫がお酒を飲まないことに不満だったといわれています。それらのことが原因になり、辺見えみりさんの方から離婚届を出したと報道されたのです。

辺見えみりは木村祐一の元妻

辺見えみりさんは、キム兄の愛称で知られる木村祐一さんの元妻でもあります。辺見えみりさんは、2006年にテレビ番組で木村祐一さんと共演したことで知り合いました。

 

その後わずか3ヵ月で結婚しますが、2年3か月で離婚しました。 松田賢二さんと辺見えみりさんが結婚した際には、木村祐一さんも祝福のコメントを送っていました。

辺見えみりと木村祐一の離婚原因は?

辺見えみりさんと木村祐一さんの離婚した原因は何だったのでしょうか?辺見えみりさんは、エッセイで木村祐一さんの浮気が引き金になったと語っています。また、木村祐一さんは仕事のことに厳しく、何かあると人に文句をいうことも多かったようです。

 

夫が笑っている姿よりも、人に文句を言っている姿を見ることが多くなってしまったことも離婚の原因になったようです。 辺見えみりさんが別居したいというと、木村祐一さんは「去るものは追わない」といわれたともエッセイには書かれています。

松田賢二と辺見えみりの結婚を振り返る

離婚してしまった松田賢二さんと辺見えみりさんですが仲の良い夫婦として知られており、子供も生まれています。松田賢二さんと辺見えみりさんの結婚を振り返ってみましょう。

松田賢二と辺見えみりは2011年に結婚

松田賢二さんと辺見えみりさんが、結婚したのは2011年3月8日のことでした。結婚は辺見えみりさんのブログで報告され、同日に松田賢二さんのブログにも結婚に関する記事がアップされました。

 

辺見えみりさんは一度離婚しているため結婚に慎重だったようですが、松田賢二さんの誠実な人柄に惹かれたと語っていました。結婚報告は突然のものではなく、2人の交際自体はオープンなものでした。

 

松田賢二さんは、2010年に出演していた「仮面ライダー響鬼」のイベントでも交際のことについて語っていたようです。

松田賢二と辺見えみりの馴れ初め

松田賢二と辺見えみりの馴れ初めは、どんな感じだったのでしょうか?実は2人が出会っているのは、木村祐一と結婚する前でした。2004年の映画「零-ゼロ」での共演したのが、2人の初対面だそうです。この時点で、松田賢二さんは交際を申し込んだといわれています。

 

しかし、辺見えみりさんは、既に交際相手がいるということでこの話を断っています。その後、2010年5月の舞台「罠」の共演で2人は再会します。松田賢二さんは、この時も交際を申し込みました。

 

結婚から2年経ち交際している相手もいなかったので、2人は付き合うことになります。10ヵ月の交際を経て、2人は結婚することになりました。

2013年に第1子が誕生

松田賢二さんと辺見えみりさんの第1子が生まれたのは、2013年6月13日のことでした。予定日は7月初旬だったということで、1ヵ月ほど速い早産だったそうです。辺見えみりさんは12日に検診を受けており、「予定より早いかも?」といわれていました。

 

健診の帰りに破水し、そのまま入院になったそうです。早産だと子供の状態などが心配になります。しかし、生まれたのは3054gの元気な女の子でした。

 

14日には辺見えみりさんのブログで、母子共に健康と報告されています。ブログには、子供と3人で写った幸せそうな写真もアップされていました。

松田賢二の兄弟が有名人?

松田賢二さんには、イケメン俳優の兄弟がいるという噂があります。松田賢二さんの兄弟と噂される俳優の情報や噂の真相をまとめました。

兄弟はイケメン俳優の松田悟志との噂

松田賢二さんの兄弟という噂があるのは、イケメン俳優の松田悟志さんです。1978年12月16日生まれの41歳で、出身地は大阪府大阪市平野区です。1998年にジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出場し、芸能界入りしました。

 

その後、1999年のテレビドラマ「天然少女萬NEXT-横浜百夜篇」に出演し、俳優としてデビューします。2002年の「仮面ライダー龍騎」で、仮面ライダーナイトに変身する秋山蓮を演じました。 2015年には結婚をブログで報告し、2年後には第1子が生まれています。

 

2016年12月には買い物に行った際に奥さんが盗難被害に遭い、松田悟志さんが犯人を取り押さえたことがありました。このエピソードは、「痴漢にライダーキック!」と報道されました。

松田悟志が兄弟という噂の真相は?

もし兄弟だった場合、松田賢二さんの方が年上なので兄ということになります。松田賢二さんと松田悟志さんは、本当に兄弟なのでしょうか?結論からいうと、2人は兄弟というわけではありません。

 

確かに芸名の名字は同じですが、松田悟志さんの本名は益田知紀(ますだとものり)だとわかっています。そもそも名字が違いますし、松田賢二さんの家族構成は一切不明で兄弟がいるのかどうかもわかりません。なぜ、2人が兄弟という噂は流れたのでしょうか?

兄弟説が流れた原因は?

松田賢二さんと松田悟志さんが兄弟という噂が流れた理由は、たまたま芸名の名字が同じでどちらも大阪出身だったこと、そして顔の雰囲気が似ているためといわれています。

 

誤解されるエピソードがあるわけではないようなので、偶然2人が似ていたことから始まった噂のようです。2人は大阪出身ですが、茨木市と大阪市平野区なので出身地も微妙に違います。

 

2人とも仮面ライダーを演じた俳優なので、その辺りも噂が流れた理由の1つかもしれません。

松田賢二の若い頃がイケメン!出演作品は?

松田賢二さんは、数々の映画やドラマに出演しています。松田賢二さんのデビュー作から、若いころの出演作についてご紹介していきます。

若い頃の出演作品①映画「VERSUS-ヴァーサス-」

映画「VERSUS-ヴァーサス-」は、松田賢二さんのデビュー作です。北村龍平産の監督作品で、ゾンビ、カンフー、ガンアクション、ブレードバトルなどの要素が組み込まれた映画で、インディーズとは思えない高度な映像技術が使われたことでも話題になりました。

 

松田賢二さんが演じたのは、バイセクシャルのヤクザです。銃を持つシーンもありますが、アクションシーンではナイフを使って戦う役でした。初めて、映画に出演した松田賢二さんですが、撮影では本物のナイフを使って撮影したそうです。

 

主演の坂口拓さんも、本物のナイフを使っていました。坂口拓さんは、「大丈夫」といっていたそうですが、実際は相当緊張していたようです。松田賢二さんもかなり大変だったのではないでしょうか?

若い頃の出演作品②「仮面ライダー」シリーズ

松田賢二さんは、仮面ライダーシリーズには何度も出演しています。2005年に放送された「仮面ライダー響鬼」では、仮面ライダー斬鬼に変身するザンキを演じました。オーディションを受けた時点で、松田賢二さんは33歳でした。

 

一度は、最終オーディションで落ちてしまった松田賢二さんですが、目に留まったようで松田賢二さんを出演させるために作られた役がザンキだったそうです。2008年には仮面ライダーキバに次郎役で出演し、ガルルと仮面ライダーイクサの声を演じました。

 

仮面ライダーGには、シェード隊員の役で出演し、その後の作品にもザンキや次郎の役でゲスト出演しています。

若い頃の出演作品③映画「おまえが嫌いだ」

松田賢二さんは、2005年の映画「おまえが嫌いだ」で主演しています。「無鉄砲で真っ直ぐな男の純愛を描いた異色のラブ・ストーリー!」と銘打たれた映画です。

 

村井美樹さんが演じるヒロインに合うために、脱獄する破滅的で不器用な主人公を松田賢二さんが熱演しました。報われないストーリーの映画で、タイトルにもなっているセリフが胸に突き刺さります。

若い頃の出演作品④映画「red letters」

映画「red letters」は、松田賢二さんと筧利夫さんのダブル主演で話題になったミステリアススリラーです。いきなり主人公が女性たちを監禁するシーンから始まりますが、主人公が記憶喪失になってしまいます。

 

おまけに、今度は謎の男たちに主人公が追われる展開になります。主人公も視聴者も何が起こっているのかなかなか理解できないショッキングな作品です。監禁された女性の中に、谷村美月さんがいることでも話題になりました。

若い頃の出演作品⑤映画「赤い糸」

「赤い糸」は、携帯小説サイトで人気になった作品を原作です。テレビドラマと映画が同時期に公開され、連動して物語が進んでいくことでも話題になりました。

 

中学生が主人公ということで松田賢二さんの出番は多くありませんが、怪しい店にいる男・村越浩市役で出演しています。

 

登場シーンは少ないですが、存在感のある役を演じて話題になりました。元の携帯小説はかなり過激なストーリーですが、映画とドラマではかなりストーリーが変えられています。

松田賢二さんの今後の活躍に期待

松田賢二さんが離婚した原因や兄弟と噂される松田悟志さんとの関係についてまとめました。松田賢二さんは俳優としてのデビューが遅く、話題になることあってもまだまだブレイクしているとはいえません。残念ながら離婚してしまいましたが、俳優として成功するために頑張って欲しいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ