記事ID144784のサムネイル画像

    元AKB石田晴香の現在(2019)は?検索すると出てくる”病気”とは?

    AKB48のメンバーとして活躍していた石田晴香さん。小柄で可愛い容姿とサバサバした性格で愛されていました。2016年にAKB48を卒業しあまりテレビで露出しなくなりました。今回は石田晴香さんの現在や、病気、性格が悪い?などについて調査しました。

    元AKB48・石田晴香の露出が減って病気に?

    2016年にAKB48を卒業した石田晴香さん。卒業後はテレビでの露出が減り、残念がっているファンも多いようです。

     

    そんな石田晴香さんに、現在、病気の噂があります。石田晴香さんは病気のためにテレビから消えてしまったのでしょうか?それとも活動はしているのでしょうか?石田晴香さんの病気の真相に迫ります。

    石田晴香のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):石田晴香(いしだ はるか/はるきゃん)
    • 所属事務所:ホリプロ
    • 生年月日:1993年12月2日
    • 現在年齢:26歳
    • 出身地:埼玉県
    • 血液型:A型
    • 身長:153cm
    • 体重:36kg
    • 活動内容:女優 声優 タレント
    • 家族構成:父 母 兄

    2007年にAKB48の加入

    2007年10月6日に開催された『AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション』に合格したことからAKB48のメンバーとなった石田晴香さん。

     

    このオーディションでの合格者は13名。同期のメンバーは、有馬優茄さん、内田眞由美さん、北原里英さん(NGT48へ移籍後、卒業)、小原春香さん(SDN48へ移籍後、卒業)、指原莉乃さん(HKT48へ移籍後、卒業)、近野莉菜さん(JKT48へ移籍後、卒業)、冨田麻友さん、中塚智実さん、仁藤萌乃さん、畑山亜梨紗さん、宮崎美穂さん、山田みずきさんです。

     

    チームBへ昇格

    2010年、AKB48チームBメンバーに正式に昇格した石田晴香さん。

    しかし、発表があったのは2009年の8月23日に開催された『読売新聞創刊135周年記念コンサートAKB104選抜メンバー組閣祭り』の夜公演。発表から1年経ってからの昇格となりました。

     

    そのため、昇格には合格日から起算して2年8か月を要するという最遅記録となりました。

     

     

     

    選抜総選挙27位&選抜じゃんけん大会2位

    2010年6月に開票された『AKB48 17thシングル 選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では27位でアンダーガールズ入りを果たした石田晴香さん。

     

    その後、9月21日に開催された『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』では2位となり、初の選抜メンバー・サブセンターを獲得し、メディア選抜入りを果たしました。

    女優&声優デビュー

    石田晴香さんは、AKB48として活動しながら女優や声優デビューも果たしています。

     

    AKB48が出演したドラマとしては『マジすか学園』がありますが、その後、女優として出演したのは、『環境超人エコガインダーOX』で、悪のヒロイン・イラネイヤ役を務めました。

     

    声優としての初出演は、2012年に放送されたアニメ『AKB0048』。声優公開オーディションに合格し、声優選抜入りを果たしました。

    2016年に卒業を発表

    こうしてAKB48として活動をしていた石田晴香さんでしたが、2016年3月30日、AKB48劇場で行われたチームK公演でグループから卒業することを発表。

     

    その後、オフィシャルブログにより、卒業公演が5月17日、最後の握手会が6月5日にパシフィコ横浜で開催される「君はメロディー」劇場盤発売記念大握手会であることが発表されました。

     

    自身のTwitterでは、「声優という夢に向かって前進することを決めました」と、ファンに向けて報告がありました。

    石田晴香の現在は?

    露出が減ったといわれている石田晴香さん。現在はどんな活動をしているのでしょうか。活動内容についてご紹介します。

    現在声優として活動をしている

    現在は、AKB48の卒業時に夢として話していた声優として活躍している石田晴香さん。最近では、2019年1月に放送されたアニメ『臨死‼ 江古田ちゃん』の第1話で、主人公・江古田ちゃんの声を演じています。

    ダンガンロンパで大人気に!

    そんな石田晴香さんが声優として大人気になったのは、2017年1月12日に発売されたPlayStation 4・PlayStation Vita用ゲームソフト『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』。

     

    ゲームの舞台となる才囚学園の生徒・入間美兎(いるま みう)役を演じて話題になりました。

     

    実況プレイ動画を配信

    また、石田晴香さんは、スマホゲーム『PUBG MOBILE』のイベントに出席したり、ユーチューブでは実況プレイ動画を配信したりするなど、ゲーム好きを生かした仕事もているようです。

    石田晴香は病気なの?

    石田晴香さんにつきまとう病気の噂。その真相とは?また、現在は元気にしているのでしょうか。石田晴香さんの病気についてまとめました。

    公式発表はされていないが持病がある

    石田晴香さんについてネットで調べていくと「病気」というワードが出てきます。それは、石田晴香さんが持病があるため、日焼けをしてはいけないことを告白したためであると推測できます。

     

    具体的な病名は明かされていませんが、症状から“エリテマトーデス・アトピー・ポルフィリン症”であることが考えられます。

     

     

     

    エリテマトーデス・アトピー・ポルフィリン症とは?

    エリテマトーデス・アトピー・ポルフィリン症とは、体の酵素が機能しない、先天的または後天的な病気です。

     

    太陽光などの刺激によって過敏症を引き起こし、それが肝臓の深刻な負担となるため、一生涯太陽光を避ける生活を余儀なくされる皮膚型と、腹部を中心に神経症状を訴える急性型などがあります。

    炎天下での水着撮影などは厳禁

    この病気のため、石田晴香さんは学生の頃にはプールの授業を受けることができなかったそうです。また、日焼けをしないように、夏でも長袖長ズボンが必須であったといいます。

    現在は薬で症状を抑えている

    現在は、病気の薬を飲んでいるため、ひどい症状は出ないという石田晴香さん。それでも、日光の下での仕事は短時間の撮影でも身体に湿疹のようなものが出てしまうということで、油断はできないようです。

    石田晴香の恋人は?

    AKB48を卒業して恋愛が解禁になった石田晴香さん。恋人の存在が気になりますが、なんと、結婚の噂が?恋人の存在と結婚の噂の真相についてご紹介します。

    恋人の情報はなし

    石田晴香さんには現在、恋人の情報はありません。可愛いためモテると思われますが、AKB48時代からアイドルとしての責任を全うするためか、恋の噂は一切ありませんでした。

    AKB48時代から嫁がいる

    このように、恋人の噂を聞かない石田晴香さんですが、AKB48時代から“嫁”と呼んでいる存在がいます。それは、同じく元AKB48メンバーの藤江れいなさん。彼女も石田晴香さんのことを“旦那”と呼ぶなど、仲むつまじい様子が伺えます。

    2018年に結婚の報告

    さらに、石田晴香さんには驚きの噂が流れた過去があります。それは、石田晴香さんが結婚するというもの。これは、石田晴香さん自身のTwitterで報告がありました。

     

    当時、恋人の存在も明らかになっていないため、ファンの間ではちょっとした騒動になったようですが、これは、石田晴香さんからのエイプリールフールの嘘であったことが後にわかっています。

    石田晴香はAKBの頃から性格が悪い?

    とても可愛らしい石田晴香さんですが、実は性格が悪いという噂があります。それには、どんなエピソードがあるのでしょう。また、自分ではどう思っているのでしょうか。石田晴香さんの性格についてご紹介します。

    じゃんけん大会の密着動画

    石田晴香さんは思ったことをすぐ口に出すタイプのようで、AKB48のじゃんけん大会に密着しているカメラマンに対して、「じゃんけんなんかくだらない」と露骨にイライラした態度を見せたのだそうです。

     

    その後、見事2位になったことで大はしゃぎをした石田晴香さん。イライラした映像は使われるのか?と発言して話題になりました。

    AKB No.1ドケチアイドル

    過去に、AKB48のNo.1ドケチアイドルに選ばれたことで知られる石田晴香さん。その理由は、「自分はメンバーからお菓子をもらうくせに、他のメンバーには自分のお菓子をほとんどあげないから」なのだそう。

    体重を公開

    また、石田晴香さんは、2014年に自身のTwitterで「36kgになりました」と体重を公表しています。

     

    一般的にアイドルは自ら体重を公表することを嫌がりますが、自ら公表したのは「自分が細いことをアピールしたいのではないか?」と女性から批判の声があがりました。

    自身も認めている

    そんな石田晴香さんは、自身でも性格の悪さを認めているようです。

     

    Twitterでは、「お酒でも飲みながらボロカスに悪口言いたいし、ボロカスに愚痴りたいけど、言える友達がいない」「適当なくせに考え込みすぎる性格と、悪いようにしかものを捉えられないのを治したい」と発言しています。

    石田晴香には暖かい家族がいる

    石田晴香さんは、とても暖かい家庭で育ったようです。現在も、家族と出かけることも多く、家族はみんなで石田晴香さんの夢を応援してくれています。

    家族でよく出かけている

    石田晴香さんはTwitterなどに、よく家族とお出かけしたことを掲載しています。父親とは一緒にバイクに乗ったり、買い物をしたりと2人だけでも出かけているようです。

     

    また、石田晴香さんの家族は、夢をみんなで応援して見守ってくれているようです。石田晴香さんは暖かい家庭で育ったようですね。

     

     

    兄は亡くなっている

    石田晴香さんの兄弟には、お兄さんが一人いるようですが、現在は亡くなられているようです。

     

    これは、石田晴香さんがモバメに「今日は お兄ちゃんとおばあちゃんのお墓参りにきてます」とあったことから判明しています。また、「実は私お兄ちゃんいたんですよ。だけど今は一人っ子です。」と話し、「お兄ちゃんかあ。 生きてたら 高校3年生だな。」と綴っています。

     

    お兄さんも、石田晴香さんの活躍を天国から見守っていることでしょう。

    現在は声優として活躍している石田晴香

    「声優としての夢を追いかけること」がAKB48の卒業理由だった石田晴香さん。現在は見事にその夢を叶えて活躍しているようです。病気についても、薬を飲みながらではありますが、症状を抑えられているということで安心ですね。

     

    これからも石田晴香さんの活躍に注目です。

    関連記事をチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ