記事ID33008のサムネイル画像

えっホント?!あのいとうあさこがお嬢様?父親は●●大卒?

女芸人として大人気のいとうあさこ。日々お茶の間に笑いを届けてくれていますが、実はいとうあさこはお金持ちのお嬢様だって知っていましたか?父親は超エリートとの噂も!ネット上で錯綜するいとうあさこの父親の真相について調べてみました。父親は一体どんな人物なのでしょう?

父親が超エリートって本当?いとうあさこのプロフィール

いとうあさこ

本名:伊藤麻子
出身地:東京都
生年月日:1970年6月10日
身長:162㎝ 
体重:63㎏
血液型:AB型

日本のピン芸人、お笑いタレント。本名、伊藤 麻子(読み同じ)。
東京都渋谷区出身、中野区在住。マセキ芸能社所属。
東郷幼稚園、雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校、舞台芸術学院ミュージカル別科卒。

出典:http://ja.wikipedia.org

いとうあさこという芸名は本名だったんですね。
漢字よりも親しみやすくて、覚えやすいですね!

【女芸人】いとうあさこ

こんな自然でかわいらしい笑顔も

1997年≪ネギねこ調査隊≫を結成。
2001年NTV「進ぬ!電波少年」の企画“電波少年的15少女漂流記”に参加。
2003年にコンビ解散後、ピンとして≪いとうあさこ≫で活動。
NTV「エンタの神様」ではウクレレを弾きながらの自虐的な漫談。
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」では、80年代のアイドルの細かすぎて伝わらないモノマネ。
フジテレビ『爆笑レッドカーペット』では、南ちゃんのコスプレで自虐ネタを披露。
R-1ぐらんぷり2010では、初の決勝進出を果たす!!

出典:http://www.maseki.co.jp

いとうあさこさんは「エンタの神様」に出演したころから一気にお茶の間で知名度が上がりましたね!
80年代アイドルやタッチの南ちゃんなど、同世代のツボにはまるネタが大ウケしていました。

南ちゃんコスプレのいとうあさこ

レオタード姿はいとうあさこの代名詞になりました。
新体操のリボン、上手でしたよね!

ブレイクしたネタ『朝倉南 38才』の動画

今見ても笑えます!

お嬢様の証、いとうあさこは雙葉学園卒業!父親のススメ?

雙葉学園雙葉小学校

立派な建物ですね。伝統と気品を感じます。

実家が桁外れの大金持ちで、小・中・高と女子御三家の一つ雙葉に通った筋金入りのお嬢様。

出典:http://ja.wikipedia.org

雙葉小学校は、皇后美智子さまも卒業されている小学校です。
その凄さがおわかりいただけると思います。
父親も自慢の娘だったことでしょう。
いとうあさこお嬢様伝説は本当です!

首都圏で主に難関とされる私立小は、女子校では聖心女子学院初等科、雙葉小学校、白百合学園小学校、東京女学館小学校、東洋英和女学院小学部などが挙げられる。

無事合格したら、その後は“先立つもの”が要る。

初年度だけで年100万円以上は必要。他の出費も

出典:http://toyokeizai.net

お受験で難関をくぐるだけでなく、先立つものも当然必要です。
いとうあさこさんは、そのあたりもバッチリな家庭環境だったんですね。
父親もお金の心配をすることなく、娘・いとうあさこさんの受験を決めたのではないでしょうか。

いとうあさこの実家は豪邸だった!父親を心配させた家出事件とは?

実家での食事はこんな風?

お金持ちの食事風景といえば、シャンパンにフランス料理でしょうか?
いとうあさこさんも父親と一緒にこんなお食事していたのかも。

ある番組がきっかけで実家に呼ばれた、お笑いのナイツ塙さんが、その家を見て、

「門から玄関まで車で3分」「家の外は木に覆われて見えず、ディズニーランドみたい」

とコメントしていたそうです。

出典:http://genryu08.com

おお、これはまさしく豪邸ですね。
正真正銘のお嬢様です。
ますます、いとうあさこさんの父親がどんな方なのか気になってきました。

カリスマ・尾崎豊

いとうあさこさんの家出の原因になった尾崎豊

「尾崎豊さんの曲を聞いて、勝手にドラマチックに自分の状況に酔っていたんでしょうね。
でも尾崎の歌をきっかけに、頭のどこかに合った違和感が一気にあふれてきて、そのときは家出する選択肢しか浮かばなかったんです。」(いとうさん)

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

いとうあさこさんは、19歳の時家出をしています。

お嬢様の家出とは、なんともドラマチックですが、
父親も母親もきっと心配したでしょうね。

いとうあさこの父親について調べてみた

似ているのかな?いとうあさこの父親

いとうあさこさんの父親の画像は残念ながら見つけられませんでした。
いとうあさこさんは父親似なのでしょうか?
気になるところです。

父親の名前は、伊藤新造さんでほぼ確定です。

正確には、富士銀行の、元常務だったようです。

同銀行総合研究所元代表取締役社長、

現在では山形大学の理事をされています。

出典:http://yoko2nd.wp-x.jp

いとうあさこさんの父親については、いとうあさこさん本人の「都市銀行の重役」という発言から推測が広まり、都市銀行の頭取らしい⇒富士銀行の頭取だってよ⇒富士銀行元常務でした、と落ち着いたようです。

東京大学

泣く子も黙る東京大学卒の父親

■伊藤 新造【いとう・しんぞう】

【肩書き】富士総合研究所(現みずほ情報総研)元社長、芙蓉総合リース元社長
【生年月日】昭和12年3月29日
【年齢】72歳
【出身地】東京都
【学歴】昭和34年03月東京大学法学部卒業
【経歴】
昭和12年03月29日生
昭和34年03月東京大学法学部卒業
昭和34年04月㈱富士銀行入行
昭和62年06月同行取締役人事部長
平成元年05月同行取締役本店営業第一部長
平成02年05月同行常務取締役
平成04年06月芙蓉総合リース㈱取締役社長
平成10年06月㈱富士総合研究所(現みずほ情報総研㈱)代表取締役社長
平成14年10月顧問
平成15年06月㈱荘内銀行監査役
平成20年06月同行取締役

出典:http://ijin.keieimaster.com

いとうあさこさんの父親と噂される伊藤新造さんのプロフィールについて調べてみました。
東大法学部卒とはエリート中のエリート!
そんな父親を持ついとうあさこさん、お嬢様なはずですね。

与謝野馨・元国務相

いとうあさこの父親と同じ東大法学部卒。

夏の参院選に向け、各党からは続々と著名人候補のいわゆる“タレント候補”が正式に出馬を表明している。

「たちあがれ日本」は非公式ながらあの女芸人に接触していたというのだ。

「39歳にしてレオタード姿でおなじみのいとうあさこです。与謝野馨元財務相から接触があったそうです。
いとうの父親は某都市銀行で頭取までつとめた財界の大物。与謝野のみならず、小泉純一郎元首相ら
とも親交があったんです」(永田町関係者)

出典:http://www.logsoku.com

いとうあさこさんは参院選出馬の打診を受けていたんですね!
それもこれも、エリートな父親がいたからこそでしょう。

【まとめ】いとうあさこの父親は本当にエリートだった!!

お嬢様芸人・いとうあさこ

いとうあさこさんとその父親について調べてみましたがいかがでしたか?
お嬢様であるということは、父親が立派な職業につき、お金持ちなはずですが、
いとうあさこさんの父親はまさにその通りの方でしたね。

東大卒の超エリートとして人生を歩まれている父親としては、自分の娘がお笑い芸人であることは、なかなか受け入れがたい事だったのかもしれません。

でも、画面からにじみ出るいとうあさこさんの笑いの影に隠された知性や育ちの良さは、エリートな父親の血や教育あってこそのものなのでしょう。

今後も、いとうあさこさんの活躍から目が離せませんね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ