記事ID144725のサムネイル画像

霧島れいかは現在結婚しているの?結婚6年で離婚した理由は?

NHKの朝ドラ「花子とアン」やカンヌ国際映画祭受賞作品の映画「運命じゃない人」で多くの人を魅了した女優「霧島れいか」。彼女は以前テレビ番組で過去の結婚と離婚を語っていました!彼女の離婚理由は何だった?また現在、彼女に彼氏や再婚の噂はあるのでしょうか?

突然、結婚と離婚を公表した霧島れいか

映画やテレビドラマに出演し、その演技や美しさで話題になった霧島れいかさん。プライベートに関してはよくわかっていませんでしたが、結婚していたことと既に離婚したことを明かして視聴者を驚かせました。

 

なぜ、離婚してしまったのでしょうか?元旦那さんの情報や子供はいるのか?現在、彼氏はいるのか?などの情報をまとめました。霧島れいかの経歴や出演作などについてもご紹介します。

霧島れいかの経歴

霧島れいかさんは、在学中から女優になりたかったそうです。しかし、すぐに女優としてデビューしたわけではありません。霧島れいかさんのプロフィールや女優になるまでの経歴などをまとめました。

霧島れいかのプロフィール

  • 本名(旧芸名):非公開(吉原歩)
  • 所属事務所:プロダクション尾木
  • 生年月日:1972年8月5日
  • 現在年齢:47歳
  • 出身地:新潟県
  • 血液型:B型
  • 身長:163cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:父・母・妹

デビュー前にOL経験

霧島れいかさんが通っていた学校は中学、高校共に情報がありません。中学の頃から女優に憧れていたそうで、高校の時にオーディションを受けています。合格することができたのですが、そのまま女優になったわけではありません。

 

親が女優の目指すことに反対したため、一旦は諦めてOLとして会社に勤務します。そのまま、4年間OLを続けました。

モデルとして活動

4年間OLを続けた霧島れいかさんですが、美容師さんの助言を受けてモデルを目指すことになります。名古屋にあるモデル事務所セントラルジャパンに所属し、CMやスチールを中心にモデルとして活動していました。

 

3年間モデルとして活動を続けますが、CMの仕事をするうちに霧島れいかさんは演じることの楽しさを感じるようになります。

 

CM撮影で偶然知り合った俳優に、俳優に興味があると相談したそうです。 東京に行くよういわれた霧島れいかさんは、上京することを決めます。

女優として活動

25歳で上京した霧島れいかさんは、一年後の1998年にテレビドラマの「ブラザーズ」で女優としてデビューを飾ります。

 

1999年には映画「催眠」に出演し、その後も順調に出演作を増やしていきました。 2005年には話題作の「運命じゃない人」ではヒロインを演じました。

番組で「結婚と離婚」発言!

結婚の情報は全くなかった霧島れいかさんですが、突然結婚していたこととすでに離婚していたことを話して話題になりました。霧島れいかさんの結婚発言などについてまとめました。

テレビ番組で「結婚していた」発言

霧島れいかさんが、結婚について触れたのはフジテレビ系のトーク番組「ボクらの時代」に出演した時のことです。2015年11月15日放送の回で、お笑いタレントのマキタスポーツさんと俳優の菊地凛子さんも出演していました。

 

結婚の話題になったのですが、番組中で既に結婚していたことを告白しています。「1回結婚している」と発言し、さらに離婚したことまで明かしたのです。突然の発言だったので、出演者も視聴者もかなり驚きました。

旦那は映画監督?

霧島れいかの元夫はどんな人物だったのでしょうか?一般人だったという噂もありますが、霧島れいかさんと同い年の映画監督ともいわれています。同い年の監督ということで、調べるファンの人もいたようです。

 

しかし、霧島れいかさんが出演している映画に限っても特定するのは難しいようで、映画監督で元夫と噂される人物はいません。

 

そもそも、映画監督だとしても、霧島れいかさんが出演した映画の監督だったとは限りません。すでに離婚しているので、今後も誰だかわかる可能性は低いでしょう。

6年で離婚

霧島れいかさんは、いつ頃結婚し離婚したのでしょうか?番組内では、2007年に結婚して2013年の1月に離婚したことを明かしました。

 

6年ほどで離婚したことになります。 離婚を解散と表現したために、マキタスポーツさんには「解散?バンドですか?」といわれていました。

 

それに対して、霧島れいかさんは今でも元夫仲が良いと話しており、離婚に関したことに関してネガティブな感情は全くないようです。

離婚理由は?

突然、結婚していたことと離婚していたことが発覚した霧島れいかさんですが、離婚の理由は何だったのでしょうか?また、霧島れいかさんの子供はいるのでしょうか?霧島れいかさんの離婚と子供の話題についてまとめました。

すれ違いが原因

番組内で、霧島れいかさんは元夫と未だに親友で仲が良いと話していました。2人は非常に仲が良いようですが、結婚してから少しずつ違和感を感じるようになったそうです。

 

油断したといっていましたが、お互いのことを見なくなり自分のことばかり考えるようになってしまい、少しずつすれ違っていたと説明していました。特にトラブルがあったわけではなく、少しずつすれ違っていった結果として離婚することになったそうです。

 

霧島れいかさんは2012年ごろからテレビドラマの出演が多くなっているので、それもすれ違い原因だったのかもしれません。

円満離婚だった

結婚前はどれだけ仲が良くても、離婚したら今までの関係は保てないのが普通でしょう。離婚になると大抵夫婦で揉めることになります。しかし、霧島れいかさんは、今でも仲が良いといっているように全く揉めずに円満離婚したといっています。

 

本人も「まれに見る円満離婚」といっていましたが、だからこそ番組内で離婚を解散と表現していたのでしょう。

子供なし

結婚期間が6年ということで、気になるのは霧島れいかさんに子供がいるかということです。これに関しては、雑誌のインタビューで子供はいないとはっきり断言しています。少なくとも元夫との間に子供がいないことは間違いないようです。

現在の彼氏や再婚の噂は?

離婚してから、ずいぶん経つということで、気になるのは新しい恋の噂です。また、再婚に関してはどうなのでしょうか?霧島れいかさんの新しい彼氏や再婚の噂に関してご紹介します。

彼氏はなし

「ボクらの時代」で離婚を明かした際に、霧島れいかさんは恋に関しても質問していました。その時点では恋をしていないと語り、愛情というものを間違えていたなど、恋愛観についても話していました。

 

そろそろ、恋をしてみたいと話していましたが、2015年の時点では彼氏はいなかったようです。その後も、彼氏の噂などは全く出ていません。霧島れいかさんに彼氏がいる可能性は低く、再婚の話もなさそうです。

 

最も、結婚していたことが全く噂になっていなかったので、すでに彼氏がいる可能性は否定できませんが。

元旦那と今も仲良し

霧島れいかさんは元の旦那さんとは円満離婚しており、現在も親友と説明していたのでかなり仲は良いといっていました。現在でも、2人の交流は続いているようです。こうなってくると復縁する可能性も考えられます。

 

ただ、すでに離婚してから何年も経っており、番組内でも新しい恋をしたいと語っていました。仲が良いといっても復縁の可能性は低そうです。

霧島れいかの出演ドラマ・映画4選

霧島れいかさんは、デビューしてから多くの映画やテレビドラマに出演してきました。話題作など、霧島れいかさんの出演作の一部をご紹介します。

映画「運命じゃない人」

映画「運命じゃない人」は、2005年に公開された作品で第58回カンヌ国際映画祭で受賞しました。霧島れいかさんは、この作品でヒロインの桑田真紀を演じて一気に注目されました。「運命じゃない人」は、婚約破棄された桑田真紀がレストランにいる場面から始まります。

 

1人寂しく食事をしている桑田真紀は、典型的ないい人である宮田武と知り合います。宮田は泊める部屋のない真紀を自分の家に泊めようとします。しかし、宮田の家も巻き込んでヤクザの組長の大金にまつトラブルが発生します。

 

3人の人物の視点が次々に入れ替わりながら、話が進んでいくことで1人の視点では作ることができない多面的な物語が楽しめる作品です。登場人物も魅力的で、笑えるシーンも可なり多くなっています。

映画「ノルウェイの森」

「ノルウェイの森」は、村上春樹さんの5作目の小説です。2010年に松山ケンイチさん主演で、映画化されました。タイトルは主人公のワタナベトオルが、飛行機内で聞いたビートルズの楽曲「ノルウェイの森」が由来です。

 

世界的に有名な小説の映画化作品なので、50か国で配給されました。霧島れいかさんは、ヒロインのナオコと一緒に暮らす女性レイコを演じました。

 

レイコはピアニストを目指していた女性で、ギターも得意という役柄でした。霧島れいかさんは、その美しさで抜群の存在感を見せ、話題になりました。

ドラマ「相棒season9」

2011年のドラマ「相棒season9」の17話に霧島れいかさんは、ゲストで出演しました。「陣川警部補の活躍」というタイトルで、美女と知り合ってトラブルを起こす準レギュラーの陣川警部が活躍するエピソードでした。

 

霧島れいかさんは、障害を抱えた資産家の夫を支える妻北薗摩耶子を演じました。この回は、元資産家のお抱え運転手だった門馬悟役として中村靖日さんが出演しています。「運命じゃない人」で宮田武を演じていた俳優なので、霧島れいかさんとは意外な形で共演することになりました。

 

霧島れいかさんが演じる摩耶子は単なる良い妻ではなく、裏がありかなり重要な役になっています。霧島れいかさんの演技力が光っていました。

NHK朝ドラ「花子とアン」

過去10年で最高の高視聴率を記録したNHKの朝ドラ「花子とアン」で霧島れいかさんは、浜田サダを演じました。「赤毛のアン」など英米児童文学の翻訳家として活躍した村岡花子さんの実話をもとにしたドラマです。

 

主演は吉高由里子さんでした。浜田サダは、夫から暴力を受ける妻という役どころでした。ヒロインの父親の恋人を名乗るなど、かなり衝撃的な登場をしています。

 

役のインパクトももちろんですが、霧島れいかさんは、の演技力はキャストの中でも高い評価を受けています。 その美しさと演技で、多くの視聴者を魅了しました。

インスタ画像が美人すぎる!

霧島れいかさんの公式インスタには多くの画像が公開されています。仕事の写真やオフの写真が公開されていますが、これらのインスタ画像が美しすぎると話題になっています。

真似したいメイクや髪型

霧島れいかさんのインスタは、多くのオシャレな写真が公開されており、2万人以上のフォロワーがいます。霧島れいかさんのメイクや髪形を真似したい人も増えています。インスタの写真を参考にする人や雑誌を購入してメイクや髪形を調べる人もいるようです。

 

ツイッターにも写真は多く公開されており、霧島れいかさんがパーマをかける動画が面白いと話題になったこともあります。

奇跡のアラフィフ

霧島れいかさんは、元々年齢とは思えないほど肌が美しいと評判の女優です。映画やドラマでも、年齢に見えない美しさと評価されることが多くあります。現在は40代後半に突入しましたが、肌の美しさは健在で奇跡のアラフィフと呼ぶ声もあります。

これからも輝き続ける霧島れいか

霧島れいかさんの経歴や結婚と離婚の情報についてご紹介しました。結婚と離婚を同時に発表した霧島れいかさんですが、現在は彼氏がいるという情報はありません。

 

ただし、恋はしたいと発言してるので、熱愛報道が出る可能性は十分あります。テレビドラマの出演もさらに増えており、今後の活躍が期待されます。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ