記事ID144715のサムネイル画像

共演NGの芸能人をランキング形式で紹介!意外に知らなかった共演NGは?

芸能界には共演NGや不仲が噂されている芸能人が、想像以上に沢山存在するようです。共演NGを調査していく内に、意外な芸能人の確執が浮き彫りに!芸能界で噂される共演NGをランキング形式にしてご紹介していきます!大物芸能人から大物女優まで驚きの共演NGを徹底調査!

共演NGをランキング形式で大量順位まとめ!

芸能界では共演NGといわれる芸能人は意外に多いです。共演NGと噂される芸能人をランキング形式で大量順位をまとめました。共演NGになった驚きの理由もご紹介します。

芸能人共演NG&不仲最新ランキング!30位~26位

まず、共演NGのランキング30位から26位までをご紹介します。意外な人物が意外な理由で共演NGになっているので、驚くかもしれません。

30位野沢直子&小川菜摘

元々は大親友として知られていた野沢直子さんと小川菜摘さんですが、現在は共演NGといわれています。野沢直子さんは毎年夏頃帰国するのですが、以前は小川菜摘さんの自宅で過ごしていました。しかし、現在は交流がないといわれています。

 

きっかけは、野沢直子さんが小川菜摘さんの夫の浜田雅功さんに知り合いの女性を紹介したことだそうです。小川菜摘さんは、その女性のことがどうしても好きになれなかったらしく、激怒したといわれています。

29位神田うの&梅宮アンナ

神田うのさんと梅宮アンナさんは精力的に活動していた時期が重なっていたこともあり、共演することが多かったです。しかし、正月特番で共演した際に梅宮アンナさんがNGを繰り返したせいで、収録が18時間にもなったといいます。

 

この時、神田うのさんはスタッフに激怒したそうです。梅宮アンナさんはトラウマになるほど怖かったそうで、神田うのさんとは共演NGにしているといわれています。

28位蒼井優&松山ケンイチ

映画「男たちの大和」で共演したこともある蒼井優さんと松山ケンイチさんですが、この時のことがきっかけで共演NGになったと言われています。

 

撮影中に松山ケンイチさんがスタッフを怒鳴ったことがあったそうです。この場面を目撃した蒼井優さんが、松山ケンイチさん恐怖症になってしまい共演NGになったといわれています。

27位ダレノガレ明美&トリンドル麗奈

ダレノガレ明美さんとトリンドル玲奈さんも共演NGだという話が有名です。2人はハーフモデルという似た立ち位置ですが、ファッションショーでのトラブルが原因で共演NGになったと言われています。

 

ダレノガレ明美さんはテレビに出演した際に、ファッションショーで真ん中を歩くルールを守らないモデルがいたのを注意したといったことがあります。この時注意されたモデルがトリンドル玲奈さんで、このことがきっかけで共演NGになったそうです。

26位本木雅弘&東野幸治

本木雅弘さんは、「4時ですよーだ」に出演した際にMCをしていた東野幸治さんに挨拶したそうです。この時、無視されたことがきっかけで共演NGになったと言われています。東野幸治さんは、アイドル出身の本木雅弘さんにどう接していいかわからなかったといっています。

 

本木雅弘さんはこの時のことを根に持っており、バラエティ番組に出演した際に東野幸治さんを批判する発言をしています。

芸能人共演NG&不仲最新ランキング!25位~21位

続いて、共演NGランキング25位から21位までをご紹介します。思わぬことで怒りを買い共演NGになる場合や若いころのトラブルが原因で共演NGになることがあるのがわかります。

25位野生爆弾くっきー&中野美奈子?

野性爆弾くっきーさんは目を見て挨拶したたのに、アナウンサーに無視されたことがあったそうです。確実ではありませんが、無視したのはフジテレビアナの中野美奈子さんのことだといわれており、2人は共演NGだと噂されているのです。

 

くっきーさんは激怒していたようで、話を聞いた加藤浩次さんも驚いていました。

24位池上彰&有働由美子

池上彰さんは有働由美子さんとの共演を嫌がったという噂があり、共演NGではないかといわれています。2人はNHK出身ですが、有働由美子さんがNHKを辞める際のジャーナリスト発言を聞いて池上彰さんが不機嫌になったという話もあります。

 

ジャーナリストとしての経験が少ない有働由美子さんが自分のことをジャーナリストだといったのが、池上彰さんは気に入らなかったそうです。

23位大竹和樹&西野亮廣

直接もめたわけではないようですが、キングコングの西野亮廣さんに尊敬する先輩を馬鹿にされたせいで大竹一樹さんが激怒したといわれています。

 

西野亮廣さんが内村プロデュースに出演した際に、ウッチャンナンチャンの内村光良さんを批判したといいます。この話を聞いた大竹一樹さんがキングコングとの共演を全てNGにしたそうです。

22位YOSHIKI&布袋寅泰

XJAPANのYOSHIKIさんとBOØWYの布袋寅泰さんの2人は、20年以上前に大喧嘩をしたことがあります。奈良で開催されたイベントに世界的なアーティストが集まり、布袋寅泰さんとXJAPANは日本代表として呼ばれていました。

 

この時YOSHIKIさんが遅刻してきたことに、布袋寅泰さんが激怒しました。殴り合いになりそうになり、スタッフが止めたといいます。イベント後にトラブルが起きたという話は聞きませんが、この時のことで共演NGと言われているのです。

21位仲間由紀恵&篠原涼子

仲間由紀恵さんと篠原涼子さんを共演NGといわれています。2人はアイドルグループ東京パフォーマンスドールに所属していました。 グループ内にははっきりした序列があり篠原涼子さんは、中心メンバーでした。

 

仲間由紀恵さんは、篠原涼子さんからいじめに近い扱いを受けていたといわれており、このことが後を引いているようです。

芸能人共演NG&不仲最新ランキング!20位~16位

共演NGランキング20位から16位までご紹介します。一方的に嫌われても共演NGになることがわかりますが、そもそも本当に共演NGなのか分からない人達も登場します。

20位マツコ・デラックス&田中みな実

バラエティ番組に出演した際に、田中みな実さんは、マツコ・デラックスさんを含む共演者からツッコミを受けたことがありました。 この際に田中みな実さんが泣き出してしまいマツコデラックスさんは呆れていました。

 

そのことがきっかけで、共演NGになったとマツコ・デラックスさん本人が説明したことがあります。その後、ホンマでっかテレビで共演したためNGが解けたのかと話題になりました。

19位浜崎あゆみ&倖田來未

浜崎あゆみさんと倖田來未さんは同じエイベックスに所属するアーティストですが、お互いに悪口を言い合っているといわれていました。

 

そのため、共演NGと噂されていたのです。 しかし、2人が一緒に写っている写真をインスタグラムに投稿し、仲の良さをアピールしたためかなり話題になりました。

 

浜崎あゆみさんが倖田來未さんに差し入れをしたというエピソードもあり、本当に仲が悪いのかは疑問視されています。

18位和田アキ子&叶姉妹?

和田アキ子さんが、バラエティ番組に出演しNGタレントがいることを暴露したことがあります。テレビではそのタレントが誰なのかわからないように編集されていましたが、「職業不明」「裸のような格好」などと発言しています。そのため、ネットでは叶姉妹ではないかと噂されました。

17位デヴィ夫人&上西小百合

デヴィ夫人と上西小百合さんは、共演NGだということがはっきりしています。バラエティ番組の中で共演NGの人はいるかという質問に対して、デヴィ夫人はいると言っただけでなく実名を上げてはっきり大嫌いだといいました。

 

二人は顔を合わせたことはないそうですがデヴィ夫人は「とにかく生意気」だといって、上西小百合さんを嫌っているそうです。一度、共演する機会があったそうですが、デヴィ夫人側が断ったため実現しませんでした。

16位伊藤英明&藤原竜也

2017年の映画「22年目の告白 -私が殺人犯です- 」に、ダブル主演したことがきっかけで伊藤英明さんと藤原竜也さんは共演NGになったといわれています。伊藤英明さんが自分の役に不満があったそうで、撮影現場は非常に緊張していたそうです。

 

最初は遠慮していた藤原竜也さんも、本番以外では会話をしなくなったそうです。映画の宣伝のダブルインタビューでは伊藤英明さんが出席を取りやめ、映画公開初日の舞台挨拶にも現れませんでした。

芸能人共演NG&不仲最新ランキング!15位~11位

15位から11位までをご紹介します。共演NGになって当然のような人もいますが、結構理不尽な理由で共演NGになることがわかります。

15位多部未華子&村上虹郎

多部未華子さんと村上虹郎さんはドラマ「仰げば尊し」の共演がきっかけで、共演NGになったといいます。村上虹郎さんは、撮影現場で多部未華子さんに度々セクハラをしていたそうです。

 

このことが問題になり、TBSと村上さんの事務所関係者が謝罪したといわれています。結局、この騒動で共演NGになったそうです。

14位ビートたけし&デーブスペクター

ビートたけしさんとデーブスペクターさんは、共演NGだということがはっきりしています。 ビートたけしさんの弟子の水道橋博士がテレビで、ビートたけしさんはデーブスペクターさんをNGにしていると断言しています。

 

デーブスペクターさん自身も自分がつまらないギャグを言ったせいで、ビートたけしさんが激怒し収録が止まってしまったことを明かしています。

13位マツコ・デラックス&稲垣吾郎

稲垣吾郎さんが5時に夢中の準レギュラーになるという話があったそうですが、マツコ・デラックスさんが拒否したという話が話題になりました。 このため、マツコ・デラックスさんが、稲垣吾郎さんが出演するのを妨害したのではないかと騒がれたのです。

 

マツコ・デラックスさんは妨害する意図はなかったと発言していますが、出演を拒んだこと自体は否定していません。

12位坂上忍&工藤夕貴

坂上忍さんと工藤夕貴さんは、若い頃にミュージカルで恋人役を演じたことがあります。しかし、この共演がきっかけで坂上忍さん側が共演NGにしていました。

 

理由は工藤夕貴さんに演技でダメ出しされたのに、坂上忍さんの意見は全く聞いてもらえなかったからだそうです。 二人を仲直りさせるため、ダウンタウンなうでの再会が実現しました。

 

しかし、工藤夕貴さんはその時の事を全く覚えておらず、「大人なんだから忘れましょう」と発言しています。

11位村本大輔&吉村祟

吉本興業の同期の村本大輔さんと吉村崇さんは、共演NGで1年ほど口を聞いていなかったそうです。バラエティ番組で1年ぶりに共演することになりましたが、横に並んでも2人は目も合わせようとしませんでした。

 

吉村崇さんは、村本大輔さんが人の暴露話をするのに自分の暴露話は全てNGなことに腹を立てていたのがきっかけだと話しています。吉村崇さんが楽屋で怒りを爆発させ、2人の仲は破綻したそうです。

芸能人共演NG&不仲最新ランキング!10位~6位

ここからは、10位から6位までをご紹介します。ついにベスト10に入ってきました。まさかの共演NGが判明し、驚くような組み合わせが登場します。

10位三村マサカズ&ヒロミ

三村マサカズさんとひろみさんは、バラエティ番組の中で共演NGだったことを自ら明かしています。15年ほど前に二人は共演しています。

 

その際にヒロミさんに「リアクションが面白くない」などと言われてしまい、ショックを受けた三村マサカズさんが共演をNGにしていたそうです。しかし、番組内で告白した時点で笑い話になっており、現在は良好な関係を築いています。

9位えなりかずき&泉ピン子

渡る世間は鬼ばかりで長年共演しているはずの泉ピン子さんとえなりかずきさんが、共演NGだということで話題になりました。この事実を明かしたのは、脚本を書いている橋田壽賀子さんです。

 

えなりかずきさんは、泉ピン子さんと共演すると「発疹が出たりおかしくなる」ため、共演NGを申し出ているそうです。本人同士のコメントはありませんが、橋田寿賀子さんはえなりかずきさん側の申し出にはお怒りのようです。

8位近藤春奈&女芸人

近藤春菜さんが女芸人の中で、孤立してしまっているという話があります。近藤春菜さんは春菜会と呼ばれる飲み会を開いており、芸人以外の芸能人が大勢参加しています。

 

この春奈会が、大盛況になったせいで芸人の飲み会に参加することが少なくなったそうです。付き合いが悪くなり、俳優や女優と飲むことが多い近藤春菜さんは女芸人の中で嫌われているといわれています。

7位広瀬すず&小島瑠璃子

広瀬すずさんと小島瑠璃子さんは、ネプリーグに出演したことがきっかけで共演NGになっています。広瀬すずさんは番組内のクイズで1問しか正解できませんでした。

 

小島瑠璃子さんは、「馬鹿だったねー」とからかうような発言をしています。このことで、イメージダウンさせられたと事務所が講義し、共演NGになったといいます。

6位ダウンタウン&とんねるず

ダウンタウンととんねるずは若い頃ライバル関係でした。共演NGを噂されるタレントはいますが、この両者は30年間顔を合わせることがないように周りからも気を使われていたようです。

 

ただし、トラブルを起こしたことがあるわけではありません。最近は共演しようという動きもあり、わだかまりはなくなっているようです。

芸能人共演NG最新ランキング!5位~1位

芸能人共演NGランキング、ついに5位から1位までを発表します。上位になると、大物が絡んでくる共演NGばかりです。結構和解している人たちも多いようです。

5位木下優樹菜&岩佐真悠子

同じ事務所のタレント木下優樹菜さんと岩佐真悠子さんには、共演NGだという噂があります。岩佐真悠子さんは、大御所の明石家さんまさんに目をかけてもらっていたそうです。

 

しかし、新人だった木下優樹菜にさんまさんが興味を持ち、木下優樹菜さんもアプローチをかけたことでトラブルが起きたといわれています。その後、共演NGになったと噂されているのです。

4位ビートたけし&菅野美穂

ビートたけしさんと菅野美穂さんも共演NGではないかといわれています。原因は、ビートたけしさんが監督の映画に菅野美穂さんが主演をした時にあるといいます。監督がOKを出したのに菅野美穂さんは再撮影を希望し、ビートたけしさんは激怒したそうです。

 

菅野美穂さんは自分の演技に満足できなかったようですが、ビートたけしさんは監督の演出は絶対という信念を持っており、演出に口を出す俳優は二度と使わない方針のようです。

3位明石家さんま&上沼美恵子

関西芸能界の女帝と呼ばれる上沼恵美子さんは共演NGのブラックリストを持っているという噂があり、その中には明石家さんまさんの名前が書かれているといわれています。

 

初めて共演した際に、明石家さんまさんは「ややこしいゲスト呼ぶな」とスタッフに発言し、それを聞いていた上沼恵美子さんは激怒したそうです。

 

2016年に22年ぶりの共演が実現しましたが、上沼恵美子さんはその時のことを抗議し言った言わないで口論になっています。

2位タモリ&小田和正

タモリさんが、小田和正さんが所属するオフコースの名前を上げて「フォークは暗くて嫌い」といったことがあります。笑っていいともで共演した際に険悪なムードになり、共演NGになったといわれています。

 

その後、フジテレビのアナウンサー生野陽子さんの披露宴で、2人は再会しました。タモリさんはスピーチで小田さんに会えてよかったと語り、和解したことが分かっています。

1位太田ヒカル&松本人志

爆笑問題は情報雑誌でコラムを連載していたことがあります。そこで、太田光さんは芸人が流行りの服を着るのはダサいと発言しました。そして、松本人志さんのことをアディダスの広告塔をみたいと批判したのです。

 

この事に激怒した松本人志さんに爆笑問題の2人をすぐに呼び出したといいます。2人はその場で泣きながら土下座したと言われているのです。土下座に関しては噂に過ぎませんが、太田光さんは笑っていいともの最終回で共演した際にこのことを認めるような発言もしています。

 

笑っていいともではお互いに相手を認める発言もしており、確執はなくなったともいわれています。

共演NGでも仲が悪いとは限らない

芸能人が共演NGとなる場合、仲が悪いと考えるのが普通でしょう。特に揉めたことがなくても、一方的に嫌われている場合などは共演NGになることは珍しくありません。しかし、必ずしも仲が悪いから共演NGとは限りません。

 

とんねるずとダウンタウンのように、周囲が気を使って共演NGになることもあるようです。複雑な関係だと周囲が気を使ってしまうのも当然でしょう。

 

小栗旬さんと山田親太朗は義理の兄弟でプライベートではとても仲が良いそうですが、関係が近すぎるためあえて共演NGにしているといいます。

共演NGには芸能人の人間らしさが見える

芸能人の共演NGランキングをまとめました。共演NGになる理由は様々で、本当に共演NGなのかよく分からない人たちも少なくありません。共演NGは隠されていることが多いですが、意外と明らかにしている人も多いようです。

 

芸能人も人間ですから、気に入らない相手もいるのは当然でしょう。しかし、時間が経つと和解する人たちも少なくないようです。最近は、共演NGになる理由が複雑になっているともいわれています。共演NGには、リアルな人間同士のドラマがあるようです。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ