記事ID144712のサムネイル画像

松川佑依子の現在(2019)は?芸能界引退理由はわいせつをされたから?

「テラスハウス クロージング・ドア」で知名度を上げた松川佑依子さん。しかし、映画公開後にグラビアを引退しました。活躍はこれからという時に引退した理由は何だったのでょう。また、現在は結婚されているのでしょうか?番組内で起こったわいせつ疑惑についてもご紹介します。

松川佑依子のグラビア引退が話題に!

人気番組「テラスハウス」の映画版「テラスハウス・クロージングドア」に出演したことから知名度が上がった松川佑依子さん。

 

OLの仕事をしながら芸能活動をしていることでも話題になりましたが、映画で知名度が上がり、これから仕事が増えるであろうという時期の引退には注目が集まりました。引退の理由は一体何だったのでしょう。

 

また、現在は芸能界を引退したため、まったく情報がない松川佑依子さん。結婚の噂がありますが真相は?松川佑依子さんの引退理由や現在の様子についてご紹介します。

 

 

松川佑依子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):松川佑依子(まつかわ ゆいこ/ゆいのすけ)
  • 所属事務所:元株式会社コペル
  • 生年月日:1990年5月6日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:茨城県日立市
  • 血液型:B型
  • 身長:162cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:元グラビアアイドル 元タレント
  • 家族構成:父 母 兄

「美しすぎる金融系OL」として話題に

元グラビアアイドルとして活動していた松川佑依子さんは、成城大学法学部に在学中からモデルとして活動していました。

 

大学卒業後は、金融機関に就職した松川佑依子さん。その会社に勤めたのは、芸能活動をしてもいいといわれたためで、平日はOLとして活動し、土日は芸能活動をしていたようです。

 

 

「株ドル」としても活躍

「株ドル」との異名がある松川佑依子さん。事業会社の投資関係の部署に配属され、数字は苦手だったものの、初めて購入した資生堂の株で利益を上げることに成功したことから株に挑戦します。

 

その後も女性独自の視点で多額の資金を運用するようになり、年間30%以上の利回りを達成するようになったと言います。

松川佑依子のテラスハウス時代は?

話題の映画「テラスハウス・クロージングドア」に出演した松川佑依子さん。リアリティショーではどんな一面を見せてくれたのでしょう。松川佑依子さんの映画内での活躍についてご紹介します。

テラスハウスとは?

「テラスハウス」とは、2012年10月12日から2014年9月29日までジテレビ系列で放送されていたリアリティショー。

 

「台本がない」という状況の元、一つ屋根の下で数人の男女がシェアハウスし、その中での恋愛や友情模様が放送されました。

 

 

 

「テラスハウス クロージング・ドア」に出演

テレビで放送された「テラスハウス」の人気の伴い、2015年には映画版が公開。それが、松川佑依子さんが出演した「テラスハウス クロージング・ドア」です。

 

この映画の予告では、テラスハウスに長年住み続けた“てっちゃん”こと菅谷哲也さんがドアを開け、「えっ」と発言する場面が流れ、テラスハウスファンの間では続きが気になる人が続出。高視聴率をマークした番組の映画化ということで話題になりました。

この映画では、ヒロインを務めた松川佑依子さん。日本初のリアリティショー番組の映画化というとこでも注目が集まりました。

男性陣を手玉にとる悪女

「テラスハウス クロージング・ドア」の撮影にあたり、シェアハウスで生活を始めた松川佑依子さん。そこで、同居する男性からはモテモテになり、複数の男性とデートを重ねていきます。

 

そんな中、松川佑依子さんについたイメージは“悪女”。男性とデートをしているときは笑顔で楽しそうなのに、女子部屋に戻ってからはデートにケチをつけたり、男性に自分のエロいグラビアが掲載された雑誌をあげるなどし、男性陣を手玉にとっていました。

松川佑依子が引退した理由は?

「テラスハウス・クロージングドア」で知名度を上げ、活動の幅を広げるのもここからという時、松川佑依子さんは突如グラビアを引退。映画で注目されていただけに、突然のグラビア引退に驚いた人も多かったようです。その理由についてご紹介します。

当時の心境をブログで告白

松川佑依子さんは、グラビアを引退について自身のブログで気持ちを明かしています。その内容は、撮影期間に酷いことをさせて実家に帰ってから家から出られなくなった時期があったというもの。

 

そのため、心がおかしくなってしまい、少し休憩するためにグラビアから引退することを決めたと発表しました。

引退理由はテラスハウスでのセクハラ?

松川佑依子さんのブログに書かれていた内容は、「撮影しなければみんなに迷惑がかかるから仕事には行っていたが、夜はベッドが怖くて車で寝たりしてた」というもの。

 

このブログが書かれていたのは2015年12月6日ですが、ブログ内には「去年の今頃にあった出来事」とされていたため、テラスハウスでセクハラがあったのでは?という憶測が流れました。

枕営業疑惑があった?

不明な点もあり、多くの憶測が飛び交った松川佑依子さんのブログ。撮影当時、「ベッドが怖くて車で寝るようになった」という告白から、スタッフなどから枕営業の強要があったのではないか?という噂も流れました。

 

しかし、松川佑依子さんが枕営業を強要されたという証拠もなく、真相は闇の中でした。

松川佑依子わいせつ騒動の真相が『週刊文春』で明らかに

様々な憶測が飛び交った松川佑依子さんの引退。その真相は不明のままでしたが、2018年に「週刊文春」のスクープで真相が明らかになっています。文春砲にあったその内容とは?

真犯人は「てっちゃん」こと菅谷哲也?

松川佑依子さんのグラビア引退理由について明確な記事を掲載した『週刊文春』。その内容は、松川佑依子さんが一人で女子部屋で寝ていると、共演者の菅谷哲也が侵入してきて男女の関係を迫ってきたというものでした。

 

その後、松川佑依子さんがなだめることで事なきを得たようですが、これが松川佑依子さんの心に大きな傷をつけたようです。

菅谷哲也とは?

菅谷哲也さんとは、「テラスハウス」が放送された当初から出演しているメンバーで、「てっちゃん」の愛称で親しまれてきた人。生年月日は1993年7月28日で26歳です。

 

現在は、俳優やタレントとして活動している菅谷哲也さんですが、テラスハウスに出演している際には、消防士を目指していたり、舞台俳優を目指して奮闘するなどしていました。

 

また、性格も温厚で、メンバーの中では素朴なキャラで人気を博していました。

当時は意味深なコメントも

松川佑依子さんは、撮影中に酷いことをされたと暴露していましたが、さらに「気弱そうで優しそうに映される人が一番酷い人のことがあるのです」と話していました。

 

また、「事務所の人たちはみんな味方でいてくれた」とも話していたため、事務所の人たちとの関係は良好であったことが伺えていました。

 

そのため、共演者が一番怪しいと見られていたのですが、振り返れば「気弱そうで優しそうに映される人」という点では、素朴キャラの菅谷哲也さんが当てはまります。

示談が成立している

菅谷哲也さんは、強制わいせつの事実について「お話できません」黙秘しています。また、松川佑依子さんも、示談のときにわいせつの内容を口外しないということを条件で弁護士を通したため、沈黙を貫いています。

 

でも、示談は成立しているといことはわかっているため、菅谷哲也さんによる強制わいせつがあった可能性が高いといわれています。

松川佑依子は現在結婚している?

2016年3月31日に芸能界を引退した松川佑依子さん。その後、ブログも閉鎖し、現在の様子は全くわからない状態です。そんな松川佑依子さんに結婚の噂がありますが、その真相は?

旦那さんがいるという確証はない

松川佑依子さんは現在、結婚して旦那さんがいるという噂があります。なぜ、そのような噂が流れたのかというと、松川佑依子さんのブログに“旦那”というワードが掲載されたいたからです。

 

そのため、「松川佑依子」と検索すると「旦那」というワードが出で来るようですね。

 

でも、それは、松川佑依子さんの友人とその旦那さんも一緒に遊びに行ったことが掲載されている内容で、松川佑依子さんの旦那さんではありませんでした。

勤務先は?

松川佑依子さんは、元グラビアアイドルとして活動しながら、金融会社のOLとしても働いていました。

 

そのため、ファンの間では会社名について調べる人も多く、金融関係に勤めているという情報と、自身が株の取り引きをしているということから、ネットでは「証券会社」といわれていました。

 

松川佑依子さんは現在芸能界を引退しているので、元の証券会社に戻った可能性が高いといわれています。

「テラスハウス」でのやらせ疑惑

高視聴率をマークし、人気番組となった「テラスハウス」ですが、放送終了後には様々なやらせ疑惑が浮上しました。それはどんな内容で、誰から暴露されたものなのでしょう。「テラスハウス」のやらせ疑惑についてご紹介します。

誰と誰が付き合うのもスタッフの指示?

「テラスハウス」ではね放送される中で、多くのカップルが誕生しています。中には本当に恋に発展したカップルもいるようですが、スタッフの指示で付き合ったカップルもいると噂されています。

 

「週刊文春」によると、誰と誰が付き合い、誰と誰がしゃべるという行動から、その時のフレーズまで指示があったともいわれています。

 

 

24時間の滞在ではなく週3回の撮影

テラスハウスでは、共演者が一つ屋根の下で生活を共にし、仕事や私用で出かける以外は全員テラスハウスに帰ってくるという設定で放送されていました。

 

しかし、実際には、出演者がテラスハウスに滞在するのは週に3日であったことがスクープされています。

告白・キスでギャラが発生

テラスハウスで最も人気となったシーンは、告白やキスシーン。そんな一番の見どころには、ギャラば発生したといわれています。

 

出演者は基本、30~40万のギャラを受け取っていた事が分かっていて、「キスをした場合」と「告白をした場合」に臨時手当が発生したようです。

 

具体的にはキスで10万、告白で5万というもの。これは、放送終了後に、スタッフの証言で発覚しています。

主演者からの証言

実際に「テラスハウス」に出演したタレントからも、やらせが証言されています。証言をしたのは、モデルやタレントといて活動する今井華さん。

 

ある番組で今井華さんは、やらせを暴露するつもりはなかったようですが、「テラスハウスのメイクルームでチュートリアルの徳井に会った」と発言しているのです。

 

また、ほかの番組では明石家さんまさんからキスシーンの経験について聞かれると、「テラスハウスにはキスシーンがあった」と、シーンをつけたことで、やらせである可能性が高まりました。

松川佑依子のほかにもテラスハウス被害者が?

「テラスハウス」の映画版に出演したことで、わいせつ被害にあったといわれている松川佑依子さん。しかし、テラスハウスの被害者は彼女1人ではないようです。ほかにも被害を噂されている人はこの2人です。

筧美和子

テラスハウスで最もセクハラ被害にあっているのは、テラスハウスをきっかけに活躍の幅が広がったグラビアアイドルの筧美和子さん。

 

筧美和子さんは、態度だけでなく、言動的なセクハラも常習的で、何度も胸を鷲づかみにされるなどの直接的な被害にあっていたといいます。

永谷真絵

パワハラについて大きく取り上げられたのは、永谷真絵さんです。

 

永谷真絵さんは、永谷園一族の令嬢という身分を隠して活動することを希望していましたが、スタッフから番組内でそれを告白するように強要されたとのこと。

 

それを永谷真絵さんが拒否したことから揉めて、ディレクターは最後に暴力にまで及んだといいます。

わいせつ被害が原因で引退した松川佑依子

映画出演というビックチャンスに恵まれながらも、つらい被害にあってしまった松川佑依子さん。つらいながらも最後まで撮影を全うしたことは、想像を絶する過酷さがあったことでしょう。

芸能界で成功する夢は断たれてしまいましたが、一般人になった今、平凡な幸せをつかんでほしいですね。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事