記事ID144658のサムネイル画像

道端カレンは2児の母!妹アンジェリカ夫逮捕でSNS炎上!?

道端3姉妹として人気のモデル「道端カレン」。道端ジェシカと道端アンジェリカの姉で、3姉妹の長女でもあります。彼女が未婚で2児の母だった噂は本当?妹・道端アンジェリカの夫が逮捕されたことで、3姉妹にも影響がでているのか?子供の父親やプライベートでの活動もご紹介します!

道端カレンは未婚で2児の母!妹の旦那が逮捕で影響は?

道端3姉妹として人気モデルの道端カレンさん。妹さんは道端ジェシカさんと道端アンジェリカさんです。

 

メディアにもよく顔を出している道端カレンさんですが、最近、妹・道端アンジェリカさんの夫が逮捕されたことで、道端カレンさんのSNSも炎上しています。

 

仕事には影響がでているのでしょうか?また、未婚で2児の母だという噂は本当なのでしょうか?子供の父親やプライベートでの活動もご紹介します!

 

最後までお付き合いくださいね。

道端カレンの経歴

それではまず、道端カレンさんの経歴やプロフィールについて見ていこうと思います。モデルデビューは、どういったきっかけだったのでしょうか。

道端カレンのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):道端・リンダ・カレン(みちばた りんだ かれん)
  • 所属事務所:テンカラット
  • 生年月日:1979年6月26日
  • 現在年齢:40歳
  • 出身地:福井県
  • 血液型:O型
  • 身長:173 cm
  • 活動内容:モデル
  • 家族構成:道端ジェシカ・道端アンジェリカ

 

 

アルゼンチンと日本のハーフ

道端カレンさんは、アルゼンチン・ブエノスアイレスにて生まれています。父親は、アルゼンチン人(スペインとイタリアの血を引く)で、母親は日本人です。

 

ご両親は、父親がミュージシャンをしていて、日本に来ていたときに出会ったそうです。結婚をしてアルゼンチンで生活を始めますが、道端カレンさんが生後7か月頃、日本で子育てをしたいということで、福井県に移住したんだそうです。現在、ご両親は離婚されています。

 

 

15歳でモデルデビュー

道端カレンさんがモデルとして活躍するきっかけとなったのは、中学3年(15歳)の時に、スーパーモデル発掘を目的としたコンテスト『THE LOOK OF THE YEAR』の日本代表オーディションに応募したことです。

 

道端カレンさんは、日本代表に選出され、スペイン・イビサ島で行われたの1994年世界大会に出場しました。その後、モデルとしての活動を始め、『セブンティーン』でモデルデビューをしていらっしゃいます。『Olive』や『セブンティーン』などのティーンファッション雑誌でカレンという名前で活躍し、人気となりました。

道端3姉妹として人気に

長女の道端カレンさんが一番最初に上京し、その後、道端カレンさんが所属しているモデルエージェンシーが道端ジェシカさんをスカウトし、ジェシカさんも13歳でモデルデビューします。

その際、家族で上京し、アンジェリカさんもモデルとして活動を始めました。そして美人モデル3姉妹として話題になり、人気を集めました。

2児の母って本当?

スタイル抜群の道端カレンさんですが、2人のお子さんがいるという噂です。とても、2人も子供がいるようなスタイルには見えませんよね。

 

続いては、道端カレンさんの子供について見ていこうと思います。

2人の男の子の母

道端カレンさんは、2004年に長男の「ヒューゴ」君、2007年に次男の「リラン」君を出産されています。結婚という枠にはとらわれず、最初からシングルマザーで子育てをしていこうと思っていらっしゃったそうです。

子供の父親は?

道端カレンさんの2人の子供の父親は、それぞれ別々らしいと言われています。父親の名前はもちろんの事、どういった方かも公表されていません。

息子はイケメン!

頻度は多くありませんが、道端カレンさんのインスタグラムに息子さんの写真がアップされることがあります。道端カレンさんのファンからは、『二人ともかわいい』『イケメン』という声があがっています。

 

インスタグラムやブログにあがっていますので、気になる方はチェックしてみてください。

道端カレンは結婚してる?

続いては道端カレンさんは結婚しているのかどうか、元カレについてなど見ていこうと思います。結婚に対して、独自の考え方をもっていらっしゃるようです。

未婚のシングルマザー

道端カレンさんは未婚のまま子供を2人出産し、シングルマザーで子育てをされています。子供の父親は公表しておらず、現在も未婚で、一度も結婚の経験がありません。

 

『子供ができたから結婚』という概念がないんだそうです。また、「“子供はよく育つ、シングルマザーになっても大丈夫”という事を自分が証明できたらいいな」と思っているそうです。

元カレは伊賀大介

道端カレンさんの子供の父親の一人は、元カレと噂されているスタイリストの伊賀大輔さんではないかと言われています。

 

しかし、伊賀大輔さんとは交際期間が2000年から2002年くらいと言われているので時期がズレていますし、伊賀大輔さんは女優の麻生久美子さんと結婚しているため、その可能性は低そうです。

現在彼氏の噂なし!

現在、独身の道端カレンさんですが、彼氏はいるのでしょうか。気になったので、調べてみましたが、最近の彼氏の噂は一切ありませんでした。

 

もてると思うのですが、今は、子育てに集中されているのかもしれませんね。

妹・道端アンジェリカ夫・逮捕

『道端三姉妹』として知名度があり、姉妹、それぞれに活躍されていましたが、2019年8月、道端アンジェリカさんの旦那が恐喝で逮捕されるという事件が起きます。詳しく見ていきましょう。

夫が逮捕

道端アンジェリカさんの旦那が、2019年8月に、知人から35万円をだまし取ったことで逮捕されました。知人の職場に行き『鉛筆で目を刺す』『お前の家族をむちゃくちゃにしてやる』などと脅し、金を振り込ませたというものです。

 

更になんと、その際、道端アンジェリカさんも同行していたというのです。

事件の原因は妻・道端アンジェリカ

被害者男性はもともと道端アンジェリカさんと親しい間柄だったといわれています。被害者男性と道端アンジェリカさんが、道端アンジェリカさんの夫の経営するバーで体を密着させ酒を飲んでいたことに激怒したことが、原因とされています。

 

10月24日、道端アンジェリカさんの旦那は、脅迫容疑に切り替えられた上で不起訴となりました。起訴猶予とみられています。また、恐喝容疑で書類送検されていた道端アンジェリカさんも不起訴となりました。

世間に批判される理由

道端アンジェリカさんは、事件後も何喰わぬ顔で、SNSを続けていたことが世間から批判を大きくする1つの理由となりました。SNSのコメント欄には批判のコメントが相次ぎました。

 

報道が出た後、道端アンジェリカさんは、事件の経緯を説明しましたが、夫のバーで被害者男性と親密にするなど意味の分からない行動に疑問が残り、美人局だったのではないかと声があがり、更に批判が高まりました。

事務所も謝罪

道端アンジェリカさんの旦那逮捕の騒動で、道端アンジェリカさんの所属事務所も謝罪のコメントを発表しました。詳しい事には触れておらず、心配と迷惑をかけていることを詫びる内容でした。

 

その後、道端アンジェリカさんが不起訴となったことをうけ、『夫と共謀した事実が無かったと検察が判断した』『これまでの「疑い」を持たれた数々の報道は否定された』とし、また、道端アンジェリカさんは、『当面、子育てに専念する』とコメントを発表しました。

姉たちのSNSも大炎上!

道端アンジェリカさんの旦那逮捕の騒動で、批判されているのは道端アンジェリカさんだけではなく、『道端3姉妹』全員に批判の矛先が向いてしまっているようです。詳しく見ていこうと思います。

妹のせいで姉のSNSも炎上

道端アンジェリカのSNSは、事件後炎上となったが、姉のカレンとジェシカのSNSにも批判的なコメントが書き込まれています。

 

道端3姉妹で人気だったため、その分、姉たちにも影響がでているようです。

今後の姉妹にも影響?

道端アンジェリカさんの人気がガタ落ちした今、今後、姉2人の仕事にも影響がでるのではないかと言われています。

 

道端カレンさんとジェシカさんは、事件とは関係ありません。しかし、個々で仕事をしていたものの、『道端3姉妹』として知名度を上げてきた経緯もあるため、無関係とはいかないでしょう。

現在コメントなし

道端カレンさんやジェシカさんは、事件に関してまだコメントを出していません。

 

また、道端カレンさんは、アンジェリカさんが不起訴となった後、自転車の健全な活用推進に貢献した著名人に贈られる八代目自転車名人に選ばれ就任式に出席しましたが、アンジェリカさんについては何も語らず、報道陣の問いかけにも無言を通しました。

 

静観の姿勢をとっていらっしゃるようです。

道端カレンのここが凄い!

美人モデルとして活躍されている道端カレンさんですが、意外な事にトライアスロンをされているそうです。モデルとトライアスロンはなかなかイメージが結びつかないですよね。どういった経緯でされるようになったのでしょうか。

トライアスロン優勝

道端カレンさんは、友人の誘いで2013(平成25)年に趣味でトライアスロンを始めたんだそうです。年齢区分ごとの国内年間ランキングで、2位(2017)、3位(2016)などの成績をあげていらっしゃいます。

 

国内の大会に多数出場し、数々の優勝経験があり、最近では、2019年7月に、「太平洋トライアスロン IN いわき」で優勝を果たしています。

手術後に完全復帰!

道端カレンさんは、2018年に股関節を負傷し、股関節唇損傷のために2度も手術をしています。3時間半にも及ぶ手術だったそうです。

 

手術後も、厳しいリハビリにも耐えて、2019年の「太平洋トライアスロン IN いわき」にて、は1年半ぶりにトライアスロンに挑戦し、復帰戦で見事に優勝をおさめました。

 

「走れる喜びが原動力になった」と道端カレンさんは話しています。

数々の資格を取得

道端カレンさんは、ジュニアアスリートフードマイスター、ジュニア野菜ソムリエ、食生活アドバイザーなど多くの資格を取得し、モデルだけではなく資格を活かした仕事もたくさんされています。

3姉妹がモデルになったのは母親の教育

道端3姉妹の母・道端富子さんは、若い頃はモデルを目指されていたそうで、娘たちをモデルとして育てることにしたんだそうです。

 

美脚にするため、正座・あぐら・バスケットボール・テニス・短距離走などは一切禁止だったそうです。また、おやつなどもかなり制限されていたようで、家に用意してあるオヤツといえばくるみくらいだったそうです。

 

祖母の家で、初めて食べたカップラーメンとポテトチップスの美味しさに感動したという話もあります。

 

そのおかげで、今では3人とも有名なモデルになったのですから、母親の英才教育の賜物なのかもしれません。

道端カレンは2人の母親!妹の旦那逮捕で仕事に影響も

道端3姉妹の長女、道端カレンさんに見てきましたが、シングルマザーで2人のお子さんを育てながら、トライアスロンにも挑戦されるなど、何事にもアクティブに取り組まれる女性だということがよく分かりましたね。

 

妹・アンジェリカさんの旦那逮捕の余波で、仕事面への影響も懸念されていますが、今後も変わらぬ活躍を期待したいと思います。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ