記事ID126142のサムネイル画像

    道端ジェシカの元夫ジェンソンバトンって?プロフィールから現在まで

    モデル・道端ジェシカさんと結婚していた、ジェンソン・バトンさんをご存知でしょうか?イギリス人の元F1レーサーとして活躍していた凄い人なんです!道端ジェシカさんと、ジェンソン・バトンさんのプロフィールから、結婚に至るまで、そして現在の2人についてご紹介します。

    道端ジェシカさんのプロフィール

    【生年月日】  1984年10月21日(33歳)
    【出身地】   福井県
    【身長】    173㎝
    【血液型】   O型

    スペイン・イタリア系のアルゼンチン人の父親と、日本人の母親との間に生まれた道端ジェシカさん。

    姉はモデルの道端カレンさん、妹は同じくモデルの道端アンジェリカさんと、美人3姉妹としても人気です。

    元夫は、F1レーサーのジェンソン・バトン

    【生年月日】  1980年1月19日(37歳)
    【出身地】   イギリス(イングランド)
    【身長】    182㎝

    F1レーサーとして活躍したジェンソン・バトンさんが、道端ジェシカさんの元夫です。

    2009年には、F1ワールドチャンピオンになるなど、カーレースの中でも常にトップ争いをし続けるレーサーでした。

    日本GPでは、レース会場で見守る姿も

    2009年10月発売の、男性ファッション雑誌『GQ JAPNA』の表紙撮影で、道端ジェシカさんとジェンソン・バトンさんは出会ったそうです。

    その後、パーティーなどで何度か会ううちに交際へと発展しました。

    一度は破局報道が流れましたが、2010年のF1レースでは、パドック(チーム関係者などが過ごす場所)からレースを観戦する道端ジェシカさんの姿が、何度か目撃されるようになりました。

    道端ジェシカさんは、勝利の女神?

    道端ジェシカさんと交際を始めてから、ジェンソン・バトンさんはレースで何度も優勝しています。

    2010年5月、破局報道後のジェンソン・バトンさんは優勝から遠のくことが多くなりました。
    しかし、再び交際を開始したあとのレースでは、大逆転勝利をするなど奇跡の復活を遂げました。

    これらのことがあり、海外メディアなどでは「道端ジェシカさんは、ジェンソン・バトンの勝利の女神なのでは?」という報道がたびたびされました。


    2011年10月9日に行われた、日本GPでは妹のアンジェリカさんと応援に駆け付けた道端ジェシカさん。
    ジェンソン・バトンさんは、見事優勝を飾ることができました。

    2014年12月ジェンソン・バトンと結婚

    交際から6年の大恋愛の末、2014年2月、道端ジェシカさんとジェンソン・バトンさんは、婚約を発表します。
    F1レースが落ち着いた同年12月29日、ハワイ・マウイ島で結婚式を行いました。


    友人や家族を招待しての結婚式は、オシャレ過ぎる結婚式として、当時話題になりました。

    仲睦まじい姿が、たびたびキャッチ

    結婚後も仲睦まじい姿が、たびたびキャッチされていた道端ジェシカさんと、ジェンソン・バトンさん

    道端ジェシカさんは、仕事の合間を縫って、レース会場に駆けつけて、ジェンソン・バトンさんのレースの行方を見守っていました。

    強盗に入られたことも!?

    2015年3月、休暇で訪れていたフランス南部のリゾート地で、道端ジェシカさんとジェンソン・バトンさんは、強盗被害に合ってしまったことがあります。

    宝石や貴金属類約5800万円相当が奪われてしまいました。その中には、婚約時にジェンソン・バトンさんが、道端ジェシカさんに送った推定4300万円の指輪も含まれていたそうです。

    セレブ生活をしていた道端ジェシカさんの、突然の不幸に多くの心配する声が寄せられました。

    結婚生活、わずか1年で離婚

    2014年に結婚した道端ジェシカさんと、ジェンソン・バトンさん

    しかし、わずか1年で2人は離婚することになってしまいました。

    原因は定かではありませんが、道端ジェシカさんの浮気や、ジェンソン・バトンさんの多忙によるすれ違いなど、多くの噂が囁かれました。

    元夫ジェイソン・バトンさんの現在

    2016年、ジェンソン・バトンさんF1レーサーとして引退を発表しました。
    しかし、2010年より在籍している『マクラーレン』には残り、アンバサダー兼リザーブドライバーとして、レース以外の活動もしています。

    また、端正な顔立ちでジェンソン・バトンさんは、モデルとしても活躍中です。


    現在、ジェンソン・バトンさんはブリトニー・ワードさんという新しい彼女がおり、F1引退レースでは、仲睦まじい姿がキャッチされています。

    道端ジェシカさんの現在

    道端ジェシカさんは、ジェンソン・バトンさんとの離婚後、ウェディングドレスのデザインや、ボランティア活動をしています。

    2017年10月20日、アメリカ・ロサンゼルスで、女の子を出産したことを自身のインスタグラムで報告しています。

    お相手は、ハリウッド映画プロデューサーのKen Kaoさんらしいのですが、道端ジェシカさん自身、はっきりと答えていません。

    お2人は現在まで、結婚する予定はないようです。

    【まとめ】道端ジェシカさんとバトンの関係

    道端ジェシカさんと、ジェンソン・バトンさんについてご紹介しました。

    結婚から、わずか1年で離婚してしまったことは、とても残念ですが、お2人の今後の活躍に注目が集まります。

    TOPへ