記事ID144656のサムネイル画像

斉藤雪乃のチアリーダー姿がかわいい!産休や病気の噂は本当なの?

関西を中心に活動している、笑顔の可愛いタレント「斉藤雪乃」。タレント活動を始める前は、ガンバ大阪のチアリーダーをしていた時期も!彼女のチアガール姿がかわいいと話題です!突然の結婚・妊娠発表から産休までの噂と、斉藤雪乃の結婚相手や仕事復帰について調査!

人気上昇!斉藤雪乃の過去や結婚について調査

関西地方を中心に、テレビやラジオでタレントとして活動している「斉藤雪乃」をご存知ですか?この記事では、鉄道マニアという彼女の意外な一面、過去の活動から私生活までを一気にご紹介します。

斉藤雪乃について

まずは、笑顔がとても素敵な彼女の経歴やプロフィールなどを見ていきましょう。

斉藤雪乃のプロフィール

  • 本名(ふりがな):斉藤雪乃(さいとうゆきの)
  • 所属事務所:株式会社 舞夢プロ
  • 生年月日:1985年12月29日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:大阪府吹田市
  • 身長:156センチ
  • 体重:47キロ
  • 血液型:A型
  • 活動内容:タレント・お天気キャスター
  • 家族構成:夫・子供

出身大学は?

斉藤雪乃は相愛中学・相愛高校を卒業しました。さらに、大学も相愛大学音楽学部に入学。大学時代には音楽教師の免許も取得したというから、凄いですね。専攻は明らかになっていませんが、特技がピアノということですので、おそらくピアノ専攻だったと思われます。

関西でタレントとして活動

彼女のタレント活動は、2009年頃から始まったようです。活動拠点は出身地の大阪で、大阪モーターサイクルショーなどで、イベントコンパニオンとして活動していました。長身ではありませんが、スタイルは抜群で美人なので、コンパニオンとしても人気があったはずです。

「朝生ワイドす・またん!」

斉藤雪乃は2010年頃から、関西で放送されている「朝生ワイドス・またん!」という番組のお天気キャスターとして出演し始めます。笑顔がキュートで落ち着いた雰囲気の彼女が素敵!とすぐに話題になりました。まさに、この番組がきっかけで斉藤雪乃ファンが増えていきました。

 

その後は、ラジオ番組や「ズームイン!!super」「ぐるっと関西お昼前」など、レギュラーも含め、数々のテレビ番組に出演しています。

昔のチアリーダー姿にビックリ!

現在は、タレントやキャスターとして活動している斉藤雪乃ですが、人気が出る前はチアリーダーをしていた、と噂になっていますが本当でしょうか?

チア姿がかわいいと話題

タレントは、人気が出ると必ずネット民に過去を調べられてしまいます。斉藤雪乃の人気が出る前の過去の意外な画像も、同じようにネット民に発見されてしまいました。現在は、鉄道アイドルとしても人気の斉藤雪乃。

 

実は、昔はチアリーダーをしていたそうです!そんな彼女のチア姿がとても可愛いと話題になっています。彼女の場合は、隠したい過去ではなく可愛い姿の画像で、良かったですね!

ガンバ大阪のチアガール

斉藤雪乃は、2009年にタレント活動を開始する前2004年~2008年まで「ガンバ大阪」のチアリーダーとして活動していました。大学時代の話だそうです。大学の授業の傍ら、チアリーダーもしていたということですので、大学時代から将来的にタレントになることを考えていたのでしょうか?

 

現在は、落ち着いて清楚な雰囲気の彼女ですので、ユニフォームを着て元気に踊る姿はかなりギャップがあると、世間を驚かせました。

ギャル風だった?

女性はメイクの仕方や髪形で、かなり雰囲気が変わることがあります。斉藤雪乃がチアリーダーをしていた大学時代は、彼女のメイクも現在とは異なり、少しギャル風にも見えます。とても美人で魅力的なのですが、現在とイメージが大きく異なるため、さらに話題になりました。

斉藤雪乃の結婚相手

現在33歳の斉藤雪乃は、実は結婚しています!柔らかい雰囲気で、見ているこちらも笑顔にしてくれる彼女のハートを射止めたのは誰だったのでしょうか?

旦那は作曲家・松ヶ下宏之氏

斉藤雪乃は2018年4月30日に、作曲家・歌手の「松ヶ下宏之」氏と結婚したことを報告しました。報告したのは、お天気キャスターとして出演している情報番組「す・またん!」内でした。番組内の電撃結婚報告に、世間は驚きを隠せませんでした。彼女のファンもきっと驚いたに違いありません!

2人の出会いは?

「す・またん!」で結婚報告する際に、彼女は夫とは「す・またん!」が縁で出会ったため、この番組で結婚報告をしたかったと言っています。14歳も年上と言われている彼女の夫は、作曲家や歌手という肩書を持っていますが、具体的にはどのような活動をしているのでしょうか。

バンドBluem of Youth

斉藤雪乃の結婚相手「松ヶ下宏之」氏のバンドは、彼と彼の同級生で結成したバンドです。「す・またん!」で「す・またんバンド」が結成されて、彼がそのバンドに参加していたのが、2人の出会いでした。

 

彼のバンド「Bluem of Youth」はメジャーバンドではありませんが、ファンは多いようです。2002年に一度活動休止しましたが、2008年に再び活動開始したと言われています。彼はバンド以外にも、現在は楽曲提供なども行っているようです。2人に共通する「音楽」も交際のきっかけになったのかもしれませんね。

妊娠発表後すぐに産休

2018年4月に、出演する番組内で結婚を報告していた斉藤雪乃。妊娠報告にはまだまだ時間がかかるのでは?との予想はハズレ、すでに妊娠・出産をしていたことが分かりました!

いつ産休に入った?

彼女が妊娠を発表したのは2018年8月31日。結婚を生報告した番組「す・またん!」で同じ様に妊娠も報告しました。電撃結婚報告から、わずか4ヶ月後の妊娠報告。彼女は、自身のブログでも同じように妊娠を報告しています。その後、同年12月でレギュラー出演していた番組を終了して、産休に入りました

2019年3月に女の子を出産

2018年12月に産休に入った斉藤雪乃。2019年3月3日に自身のブログで、無事第一子を出産したことを報告しました。ブログでは、第一子が女の子だったことや、関係者に対しての感謝の気もちを伝えています。

 

夫の松ヶ下宏之氏が14歳年上ということもあり、結婚当時からすぐに子供を作ることを計画していたのかもしれませんね。結婚、出産とオメデタ続きの彼女ですが、すでに仕事には復帰しているのでしょうか?

すでに仕事復帰!

子供はいまだ1歳にもなっていませんが、斉藤雪乃はすでに仕事に復帰しています!復帰の時期は明確ではありませんが、彼女の2019年6月のブログには、すでに仕事復帰の報告がされています。

 

テレビ番組にも2019年8月には戻っているため、出産からかなりのスピードで仕事復帰したことになります。彼女の現在の体形は、出産前と同じでこの短期間に子供を出産していたなんて想像がつかないほどです。彼女のスピード復帰に、ファンは喜んでいるに違いありません!

病気の噂の真相は?

ネットでは斉藤雪乃と調べると「病気」と関連ワードがでてきます。彼女は病気をしていたのでしょうか。それとも、この噂は単なるデマでしょうか。

病気の噂の発端は?

ネットで調べると、斉藤雪乃が病気だという情報は見つかりませんでした。この噂の発端は、彼女がアシスタントをしていたラジオ番組にあったようです。ラジオ大阪のアナウンサー原田年晴が、以前に病気をしていたことで、アシスタントだった彼女が病気では?とネットで噂になってしまったようです。斉藤雪乃が病気の噂は、全くのデマだとわかりました。

斉藤雪乃の現在の出演番組

産休からわずか半年足らずですが、すでに仕事復帰している斉藤雪乃!以前担当していた番組には戻ることができたのでしょうか?斉藤雪乃の現在出演する番組を見ていきましょう。

「朝生ワイドす・またん!」

夫との出会いの場でもあり、2010年から出演している番組「す・またん!」。一時期産休を取りましたが、斉藤雪乃は2019年9月頃から番組に復帰しています。しかし、現在はまだ完全復帰ではないようです。まだまだ子育てが大変な時期ですので、完全復帰まではもう少し時間がかかりそうですね。

ラジオ番組にも復帰

産休前まで出演していた、ラジオ大阪「ほんまもん!原田年晴です」にも2019年9月2日から復帰していることが分かりました。出産から半年での仕事復帰は、早すぎるとも思えますが、産休からのスピード復帰には彼女なりの理由があるのでしょう。

鉄道系イベントに出演

斉藤雪乃のブログを見ると、現在はテレビ出演以外にも、イベントやトークショーなどで仕事をしていることが分かります。主なイベントは鉄道系のイベントです。鉄道マニアの彼女が、これらのイベントでは、よりイキイキしているように見えます!

鉄道アイドルだった!

お天気キャスターとして、タレントとして活動中の斉藤雪乃。実は、彼女は「鉄道アイドル」としても知られています。鉄道にハマるようになったきっかけや、鉄道アイドルとしての活動を見ていきましょう。

鉄道番組多数出演

2013年「万博鉄道まつり」でPR大使になった斉藤雪乃。この頃から、鉄道アイドルとして人気が出てきました。今では、「鉄オタ選手権」などの鉄道に関する番組や雑誌に多数出演しています。彼女と鉄道が意外な組み合わせなため、彼女の鉄道に関する知識に驚く人も多いようです。

家族も鉄道ファン

斉藤雪乃は、母親や弟も鉄道ファンだそうです。特に弟が鉄道が大好きで、19歳の時にも弟と一緒に鉄道旅行に行ったそうです。また、母親も20代の頃にロシアのシベリア鉄道に乗りに行くほど、鉄道が大好きなようです。斉藤雪乃が鉄道マニアなのにも納得がいきますね。しかし、鉄道が好きでも、以前は現在ほど鉄道に関する知識はなかったそうです。

番組がきっかけで鉄道にハマる

彼女は鉄道が好きでも、以前は鉄道に関する知識がありませんでした。ある番組で共演者から鉄道ファンかを聞かれて、そこから鉄道に関する知識を得たいと勉強するようになったそうです。

 

鉄道のことを勉強していくうちに、どんどん鉄道にハマっていき、今では「鉄道アイドル」として鉄道系の多数の仕事のオファーを受けるようになりました。

斉藤雪乃は現在元気に仕事復帰している!

タレント・お天気キャスターとして活動、そして鉄道アイドルの肩書も持つ斉藤雪乃。2019年3月に第一子を出産したばかりですが、現在はすでに仕事復帰していることが分かりました。母親になっても以前と変わらず、とても素敵な笑顔でお仕事をしています。子育てもまだまだ大変な時期なので、体調をくずさずに育児と仕事を頑張ってほしいですね!

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ