記事ID144561のサムネイル画像

鈴木蘭々の現在(2019年)は?芸能界から干された理由は兄の逮捕か?

かつてCM女王と呼ばれ、90年代に一世を風靡した鈴木蘭々!現在はめっきり露出が減りましたが、一部では兄の逮捕が原因で干されたという噂も出ています。今回はそんな鈴木蘭々の2019年現在を徹底調査!ポンキッキーズでの相方で引退した安室奈美恵との仲についてもご紹介します!

かつてのCM女王!鈴木蘭々

かつてCM女王と呼ばれ、90年代に一世を風靡した鈴木蘭々さん。テレビをつけるとCMなどで必ず顔を見ていましたが、最近はめっきり露出が減りましたね。

 

今回はそんな鈴木さんの現在を調査しましたので、ご紹介します。最後までお付き合いくださいね。

鈴木蘭々の経歴は?

鈴木蘭々さんはいったい、どんな人なのでしょうか。元気で明るいキャクターというイメージはあるものの、プライベートはあまり知りませんよね。

 

それではまず、鈴木蘭々さんの経歴やプロフィールを詳しく見ていきましょう。

鈴木蘭々のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):鈴木智子(すずき ともこ)
  • 所属事務所:リエゾンポイント
  • 生年月日:1975年8月4日
  • 現在年齢:44歳
  • 出身地:東京都練馬区
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 活動内容:タレント・女優・歌手

 

 

女優やタレントとして活躍!

鈴木蘭々さんは、中学1年の時に原宿でスカウトされ、1989年に本名の鈴木智子として、資生堂・エクボのCFで芸能界デビューをします。

 

デビュー当時はCMや表紙モデルなどを勤めていましたが、1993年頃からはドラマやバラエティで活躍するようになります。

 

「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコント”改造人間カスタムひかる”で松本人志演じる若松ひかるの妹・キラリ役も演じており、バラドルとして人気でした。

 

また、女優としてドラマにも出演しており、『愛していると言ってくれ』など人気作品にも出演していました。

歌手としても活躍!

女優やタレントとして活躍していた鈴木蘭々さんですが、1995年の8月にはシングル「泣かないぞェ」で歌手デビューも果たしています

 

あまりヒットはしませんでしたが、当時は歌番組も多く、いろいろな番組で歌手としても活躍していました。今までに、シングル9枚、アルバム2枚を発表しています。

鈴木蘭々の2019年現在の状況は?

続いては、最近の鈴木蘭々さんについて見ていこうと思います。メディアでは、あまり見なくなっていますが、実は実業家としての顔を持っていた事が分かりました。詳しくご紹介します。

化粧品ブランドや会社を立ち上げている

鈴木蘭々さんは、2013年に「WOORELL」という会社を設立され、2014年から自身がプロデュースする基礎化粧品ブランド「NARIA COSMETICS(ナリアコスメティクス)」を展開されています。

 

そこで、化粧品の開発、販売から企画・運営などに至るまで全てを行い実業化として成功されているのです。

 

もともと鈴木さん自身が、肌が弱く、乾燥肌だそうで、25歳の時、原因不明の吹き出物ができ、添加物が入っているお化粧品が使えなくなってしまった事から、いつか自分のブランドの化粧品が出せたらなと思っていたそうです。

 

それを実現されたんですね。

ミュージカルや女優としても活動

実業家として活躍されている他にも、鈴木蘭々さんはミュージカルに出演するなど舞台女優としても活躍されています。直近では、2017年にミュージカル『ビッグ・フィッシュ』に ジェニー・ヒル 役で出演されています。

 

さらに2018年には芸能生活30周年を記念しライブも開催されています。

「爆報フライデー」での現在の姿が年齢不詳!

鈴木蘭々さんは、2017年2月にTBS「爆報!THEフライデー」に登場し、その変わらぬ現在の姿にネットでは「変わっていない」「かわいい」などといった声が続出し、年齢不詳とも思える無劣化ぶりが話題となりました。

 

トレードヘアーのショートカットと明るい笑顔で登場した鈴木さんでしたが、とても40代とは思えない姿でした。

鈴木蘭々が干された理由は兄の逮捕?

売れっ子だった鈴木蘭々さんですが、ある頃からメディアでは姿を見なくなりました。理由はなんだったのでしょうか。どうやら身内の不祥事が関係しているようです。詳しく見ていこうと思います。

鈴木蘭々の兄が逮捕!

鈴木蘭々さんにはお兄さんがいますが、そのお兄さんが2011年に逮捕されているのです。逮捕となった理由は無断でFM局を開局した「電波法違反」というもので、現行犯逮捕となりました。

 

鈴木さんの兄は、中学3年の頃から、無許可のFM放送を開始していたのだそうです。次第に機材を本格化させ、1999年頃からは週末にミニFMで「DJすーさん」と名乗り、携帯電話のメールでリスナーから募った曲をかけていたそうです。

 

鈴木蘭々さんは、無許可だという事は知らず、身内のことを信用していたのでショックだとコメントを発表しました。

兄の逮捕で芸能界を干された鈴木蘭々

鈴木蘭々さんは、無断で開局された兄のFM局の番組に時々出演しており、彼女自身は逮捕はされていないもののイメージ的にはマイナスになってしまいました。

 

そのようなこともあり、芸能界での仕事がなくなり、メディアでは見なくなり、結果、干されたという噂が広がりました。

鈴木蘭々はもう1人の兄を亡くしていた

鈴木蘭々さんには、逮捕された兄とは違うもう1人の兄がおり、軽度の知的障害を持っていました。鈴木さんのモデル業が忙しくなってきた18歳の頃、一人暮らしを始めてすぐにその兄が、亡くなってしまいます。

 

お兄さんが亡くなってから、オーディションに次々と受かるようになりブレイクするきっかけとなった「ポンキッキーズ」への出演が決まりました。

 

鈴木さんは、仕事が増え、ブレイクしたのはお兄さんが得るはずだった幸せの分だと考えるようになり、後ろめたい気持ちも持ってっていたそうです。

ポンキッキーズで共演!鈴木蘭々と安室奈美恵との仲は?

続いては、鈴木蘭々さんが大ブレイクしたきっかけとなった、人気番組『ポンキッキーズ』について見ていこうと思います。

 

鈴木さんは、この番組で、惜しまれつつ引退した安室奈美恵さんと共演されていました。

90年代に大流行した番組「ポンキッキーズ」

ポンキッキーズは、1973年から長期間放送されていたフジテレビ「ひらけ!ポンキッキ」の後継番組として放送された子供向け番組です。

 

レギュラーメンバーには、鈴木蘭々さんや安室奈美恵さん、BOSEさん、ピエール瀧さんなどがいました。ゲストや番組内の楽曲も有名ミュージシャンが担当するなど、子供番組の枠を飛び超えたエンターテイメント性の高い番組で、人気の番組でした。

鈴木蘭々と安室奈美恵の「シスターラビッツ」

ポンキッキーズにレギュラーとして出演していた鈴木蘭々さんは、歌手の安室奈美恵さんと共に番組内のキャラクターで「シスターラビッツ」というユニットを組んでいました。

 

ウサギの着ぐるみを来て歌う姿が話題となり、CDも発売されました。二人が歌う姿がとても可愛く、子供からもとても人気がありました。

 

しかし、歌手として徐々に人気を得ていた安室奈美恵さんが1997年に番組を降板し、事実上解散となりました。

引退した安室奈美恵との現在の仲は?

シスターラビッツとしてユニットを組んでいた鈴木蘭々さんと安室奈美恵さん。当時は撮影等で毎日のように顔を合わせていたこともあり、姉妹のように仲が良かったようですが、現在は疎遠となっているようです。

 

また安室さんは、ポンキッキーズ降板から引退に至るまで、シスターラビッツについて一度も話題にしなかったことから、ネットでは安室さんの中では黒歴史となっているのではないかとも言われています

 

鈴木蘭々のインスタがいろいろと話題に!?

鈴木蘭々さんは、ブログとインスタグラムをされており、情報を発信されていますが、そのインスタグラムで紹介される写真が度々話題となっています。

現在の鈴木蘭々の姿が変わらないと話題!

写真は藤井隆さんと写っているものですが、鈴木蘭々さんがインスタに投稿している画像が昔と全然変わらないと話題になっています。

 

スタイルをキープされていることはもちろんの事、顔を見ても、メディアに多数出演していた頃とそんなに変わっていないように見えるのが凄いです。

吉川ひなのと一色紗英との3ショットが話題!

鈴木蘭々さんがインスタに吉川ひなのさんと一色紗英さんとの3ショットを公開して話題となりました。

 

この3ショットの投稿に、「懐かしい!」「みんな変わらず綺麗!」といったコメントが多数寄せられました。

すっぴん公開でかわいいと話題!

鈴木蘭々さんが、インスタにすっぴん姿を公開しましたが、ツルツルとしていて年齢を感じさせない肌に、『凄い』『美肌』『かわいい』と女性からの反響が多数あり、話題になりました。

 

化粧していてもあまり変わらない事に驚きです。

90年代のCM女王!鈴木蘭々が出演したCMは?

鈴木蘭々さんは、全盛期にはCM女王に輝いています。明るく元気なキャラクターで、最近でいくと不倫問題が発覚する前のベッキーさんのような存在でした。

 

どういったCMに出演されていたのか、詳しく見ていこうと思います。

2年連続でCM女王に輝いた鈴木蘭々

ボーイッシュの代表的存在として、明るく元気なキャラクターで、人気を集めていた鈴木蘭々さんは、1996年から1997年にかけての2年間、CM女王に君臨されていました。

モデル時代にはCMのオーディションに落選

かつてCM女王と呼ばれていた鈴木蘭々さんですが、デビュー後のモデル時代にはCMオーディションに片っ端から落ちていたそうです。

 

その記憶から、鈴木さんはCMに対してトラウマがあることを告白しています。オーディションを100本受けたら100本落ちるような状況だったそうで、自分はオーディションに受からないモデルだと思っていたそうです。

 

資生堂のニキビ用洗顔フォームのCMに採用されてから、プロデューサーの目に留まり、CM出演が増えていったそうです。

鈴木蘭々が出演したCM作品

鈴木蘭々さんが出演していたCMをピックアップしました。どれも有名企業のCMばかりですね。

 

資生堂ファイントイレタリー「ナチュルゴ」

ローソン 「それいけ!ローソン通り物語」

武田食品工業「ビタミンレモン」

チョーヤ梅酒「ウメッシュ」

森永製菓「ハイチュウ」「パックンチョ」

東洋水産「ホットヌードル」

パイロット(現・パイロットコーポレーション)「ハイテックCノック」・「クラッチポイント」

スズキ「レッツ」

ソニー・コンピュータエンタテインメント 「PlayStation」

鈴木蘭々は結婚している?

美しさをキープしたまま、社長として女優として活躍している鈴木蘭々さんですが、結婚しているのか調べてみたところ、いまのところ独身でいらっしゃるようです。結婚寸前までいった彼もいたそうですが、破局してしまったそうです。

 

現在は、猫との生活が充実していると語る鈴木さんは、あまり結婚願望が無いようです。これだけ綺麗なのでもてると思うので、まわりが放っておかないと思うのですがどうなんでしょうか。

 

それだけ、仕事が充実されているのかもしれませんね。

鈴木蘭々はタレントをしながら実業家になっていた

90年代を一斉風靡した元CM女王の鈴木蘭々さんについて、ご紹介してきました。実業家としても、タレントとしても精力的に活動されており、40代になった今でもとても美しくて、輝いていらっしゃいました。

 

現在は、実業家としてのお仕事が忙しいかもしれませんが、そのうちまたテレビなどにも出演されるようになるかもしれませんね。

 

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ