記事ID144485のサムネイル画像

本田翼の髪型を真似したい!行きつけの美容院や髪形は?【2019最新版】

女優でモデルの本田翼さんの髪型を真似したい女子の皆さんが世の中にはたくさんいます。そんな本田翼になりたい系の皆さんのために行きつけの美容院や2019年現在の髪型についてみていきましょう。参考にしてみてください。

本田 翼の髪型を真似したい女子急増中

皆さんは本田翼さんをご存知でしょうか?モデルとして活躍しつつ、ドラマやCMでも引っ張りだこな大人気の女優さんです。

そんな本田翼さんの髪型を真似してみたいという方が増えてきているそうです。今回はそんな本田翼さんの様々な「髪型」を紹介をしていきたいと思います!

本田 翼の2019最新髪型はTVドラマ「ラジエーションハウス」

本田翼さんは2019年春に放送されたドラマ「ラジエーションハウス」で医師の役を演じました。その時の髪型が本田翼さん2019年最新の髪型です。

本人はインスタグラムにて「ウルフカットにした!」と投稿していますが、実際ドラマを見たところ、そこまで派手なウルフカットではなく良い感じで重みを残し、長めでおとなしめのボブカットになっているようです。

【最新髪型の特徴①】ミディアムボブ

もともとショートのイメージが強い本田翼さんですが、最新の髪型の特徴としてはひし形が綺麗なシルエットになってますね。切りっぱなし風で肩にかかるくらいの長さの髪型なので、清潔感があるようなミディアムボブになっています。

【最新髪型の特徴②】前髪はやや透けている

前髪は軽めのカットになっており、目に入るか入らないかのところで、重くもなく薄くもなくというバランスをとっているようです。フロントサイドにいくにつれ自然に長くなるようにカットされていて、やや透けているような仕上がりに見えるようになっています。

さらに時々髪を耳にかける(本田翼さんは左耳にかけることが多い)ことで、さらに前髪がすっきりしたイメージに見えるようになっています。

【最新髪型の特徴③】髪色は、ウィービング

今回のスタイルのカラーは極端に明るすぎないように8トーンから10トーンの間に抑えらており控えめな明るさを保っています。

そして細かく間引きながらカラーリングする「ウィービング」という手法でカラーリングするとヘアースタイルに立体感が出るため、例えセットがうまくいかなくても自然な動きを演出できる髪型に仕上がります。

本田 翼の髪型を真似するセット方法は?

ラジエーションハウスでの本田翼さんの髪型を見てみると、襟元にくびれを作るパターンと、作らないパターンの2パターンがあるようです。

くびれありパターンについては、髪の毛がひし形なのが特徴です。耳付近にボリュームをつけ、襟元になると髪型がきゅっと締まり、そして毛先になるとやや外にハネになるような髪型で、耳元のボリュームと外ハネがポイントです。

くびれなしパターンはその名の通り、耳付近のボリュームがなくし、トップからアンダーまでまっすぐに髪を落とすようなパターンの髪型です。

実際に美容院でオーダーする場合は?

では、実際に美容院でオーダーするときはどうすればよいでしょうか?もちろん、写真を持っていくのが手取り早いと思いますが…!

ここでは実際のオーダー方法をご紹介していきたいと思います。

まず襟足は肩につかないくらいの長さで、少し段を入れたミディアムレイヤーのカットを依頼してみてください。

顔周りの髪は短く重さが残るようにカットしながらも、毛先が動きやすくなるようなカットにしてみましょう。前髪は「適度な透け感」を作って眉毛ぐらいの長さでカットしてもらい、耳に行くにつれて長めにしてもらうのがコツです。

本田 翼の行きつけの美容院とは?

さらに本田翼さんに近づくためには同じ美容院に行く方法もありますよね?
本田翼さんの行きつけの美容院は一体どこなのでしょうか。

行きつけの美容院の噂①atelier makita 【アトリエマキタ】

まず一つ目にご紹介するのは、「atelier makita 」です。東京都港区北青山にある美容院で、もとヘアメイクの牧田健史さんの美容院です。本田翼さん本人のインスタにも登場しており、本田翼さんのショートカットはこの美容室で生み出されているようです。

他にもショートカットがトレドマーク田中美保さんや浅見れいなさんもこちらの美容室に通っているそうです。

店名 atelier makita
営業時間 撮影なければいつでもOK!
定休日
住所

東京都港区北青山2−11−15
町田ビル2階

行きつけの美容院の噂②ARTIS SALON BRIDGE

もうひとつご紹介するのは「ARTIS SALON BRIDGE」です。東京都渋谷区神宮前ある美容院でヘアメイクやセミナーの講師としても活躍する西本昇司さんの美容室です。美容院のブログにも本田翼さんが来店されることが書かれています。

店名 BRIDGE (ブリッジ )
営業時間 ■平日 11:00~21:00
■土曜日 10:00~20:00
■日曜・祝日 10:00~18:00
定休日 月曜日、第3火曜日
(但し祝日の場合は翌日定休日)
住所 東京都渋谷区神宮前6-9-11 
堺ビル2F

本田 翼風のスタイルとは?

本田 翼の髪型を真似【ヘルシーボブ】

本田翼さんのイメージの中でも髪は短めにしていると、とっても軽く爽やかな印象を醸し出します。立体感や柔らかなボリューム感を演出することを意識しましょう。髪が軽いことから、スタイリングもとても楽になりますよ!

本田 翼の髪型を真似【重ためバング】

ショートボブの中でも重めの髪型にします。顔と髪にコントラストを作って長めに作った襟足でウルフ感を強調しながら毛先に重みを残したくびれ感で女性らしい印象にします。あえて重ための前髪でクールなムードを演出します。

本田 翼の髪型を真似【プレーンショート】

レイヤーで毛先に軽さを作りつつ、作り込まずとも演出される柔らかな動きが大人っぽさを惹き立てます。本田翼さん風に近づけるのであればひし形を意識したスタイルにするとイメージが近くなります。

本田 翼の髪型を真似【40代からの大人ショートボブ】

40代、50代に大人気な大人ショートボブです。髪の長さは短めに。なるべく分け目をださず、一方向に髪を流すようにスタイリングするのが特徴です。トップには自然なボリュームを出しましょう。

本田 翼とはどんな人物か?

本田翼さんはファッションモデル・女優として活躍していますが、果たしてどのような人物なのでしょうか?本田翼さんのプロフィールを紹介していきます。

本田 翼のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):本田翼(ほんだつばさ/ばっさー・ほんつー)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 生年月日:1992年6月27日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:166cm
  • 体重:43kg
  • 活動内容:ファッションモデル・女優
  • 家族構成:父・母・兄

本田 翼の経歴は?

本田翼さんのでデビューのきっかけはスカウトでした。2006年に当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされました。そして7人目の人が熱心だったことからスカウトを受けたとのこと。

そのまま2006年にファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビューすることになります。2007年からは「ラブベリー」の専属モデルへ転籍し活躍。その後2010年1月からは「non-no」の専属モデルとなり2018年まで続けます。

その後女優としても活躍をはじめ、2012年には「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」でテレビドラマ初レギュラー出演を果たしたほか、映画「FASHION STORY-Model-」ではなんと映画初主演・初出演を果たします。

2012年4月より1年間、トーク番組「A-Studio」で4代目アシスタントを務め、2015年7月クールのフジテレビ月9ドラマ「恋仲」で初のヒロイン役を演じました。

本田 翼の髪型全て羅列

それでは最近の本田翼さんの髪型の遷移をもう少し詳細に見ていきましょう。短めの髪と言ってもドラマやCMそれぞれで異なった髪型にしているのがわかります!

ショートボブ

本田翼さんといえばもちろんショートかショートボブのイメージが強いですよね。ひし形のシルエットを意識した短めの髪が本田翼さんのショートボブ。2018年7月期放送のドラマ「絶対零度」ではアクションシーンで有名になりましたが、その役柄にぴったりのイメージでした。

ミディアムボブ

そしてその後は若干髪を伸ばし、ミディアムボブになりました。LINEモバイルのCMのときなどはミディアムボブでしたね。ショートボブの時よりだいぶ長くなっているのがお分かりかと思います。

ウルフミディ

そして2019年の髪型はシースルーバンクのウルフミディになっています。雑誌の撮影などでよくこの髪型をしているようですね。

本田翼さんの活躍に期待!

いかがでしたでしょうか?本田翼さんの髪型を真似してみたい!という方は是非一歩、踏み出してみませんか?

ぜひみなさんも、本田翼さんの髪型を真似してみるとともに、本田翼さんの今後の髪型にも注目してみてください!

本田翼に関するこちらの記事もおすすめ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ