記事ID144433のサムネイル画像

安井友梨は銀行OLでもある?!結婚はしてる?食事やトレーニング方法は?

最近ではテレビへの出演が増えてきているビキニアスリート・安井友梨さん。実は外資銀行員でもあるんです!トレーニングのお陰で業績も伸びたのだとか。そんな安井さんの”究極ボディ”はどうやって作られたのでしょうか。安井友梨さんについてまとめてみました。

美人と評判のアスリート安井友梨!

『深イイ話』や『ワイドナショー』になどの番組に出演したことで美人アスリートとして話題になった安井友梨さん。しかも、アスリートとして活躍する反面、銀行員という一面もあることからさらなる注目を浴びています。

安井友梨さんの筋肉美はどのように作られたのでしょう。また、結婚はしているのでしょうか?安井友梨さんのトレーニング方法や結婚などの私生活についてまとめました。

安井友梨とは?

テレビ出演により美人アスリートとして話題になった安井友梨さんですが、一体どんな方なのでしょう。プロフィールや出身学校についてご紹介します。

安井友梨のプロフィール

・本名(ふりがな):安井友梨(やすいゆり)
・生年月日:1984年1月31日
・現在年齢:35歳
・出身地:愛知県
・身長:173cm
・体重:オン時52kg オフ時66kg

安井友梨の出身高校・大学は?

安井友梨さんは地元の愛知県名古屋市にある松蔭高等学校出身です。この高校は愛知県では偏差値がトップレベルといわれているため、安井友梨さんは学力が高い人であることがわかります。当時の部活はバレーボール部でした。

その後、椙山女学園大学に入学した安井友梨さん。この大学は名古屋市千種区星が丘と日進市にキャンパスがあり、お嬢様大学といわれています。

安井友梨の実家はお金持ち?

両親の職業はわかっていませんが、安井友梨さんの実家はお金持ちだといわれています。その理由は、大学時代にニュージーランドー留学したり、大学そのものがお嬢様が多く通っている大学であるためです。

また、誕生日にはプレゼントとして家族からエルメスのバーキンをもらったというエピソードがありす。エルメスのバーキンといえば200万円は下らない高級バックなので、安井友梨さんの実家はお金持ちである可能性が高いといえます。

フィットネスビキニ競技が始めた理由は?

フィットネスビキニアスリートである安井友梨さん。この競技をはじめたきっかけは何だったのでしょう。また、その後の大会の成績はどうだったのでしょう。安井友梨さんの収めた成績やトレーニング前の画像などをご紹介します。

太ってしまったから

安井友梨さんがフィットネスビキニ競技を始めたきっかけは、ズバリ!太ってしまったから。

当時、68kgまで太ってしまった安井友梨さんは体を引き締めるためにジムに通いはじめました。そこで、ダイエットの目標を立てようとしたところ、「第1回フィットネスビキニ選手権」の優勝者の写真が目にとまり、そこからフィットネスビキニ優勝を目指すようになったそうです。

今と昔のbefore.after

「フィットネスビキニ界の日本女王」と呼ばれ、今やフィットネスビキニ競技において敵なしといわれている安井友梨さん。上の画像はビフォーアフターの写真です。

トレーニング前もスレンダーな体型に見えますが、トレーニング後は体の引き締まり方や筋肉の付き方がまるで違うことがわかりますね。

大会で次々と優勝!

安井友梨さんはこれまで競技未経験でした。それでも、2015年に開催された「第2回JBBオールジャパンフィットネスビキニ選手権」で総合優勝をするという快挙を成し遂げました。それはまさに、トレーニング開始からわずか10カ月こと。安井友梨さんのフィットネスビキニに対するやる気が感じられます。

さらに、2016年・2018年に開催された大会でどちらも総合優勝を果たし、35歳以下級163cm超級クラスで4連覇を達成しました。

安井友梨の職業は?

アスリートとして活躍している反面、実は、銀行員でもある安井友梨さん。毎日忙しそうですが、どのようにトレーニングの時間を確保しているのでしょう。安井友梨さんの生活スタイルや銀行員としての年収についてご紹介します。

外資銀行員

安井友梨さんの本職は、外資系銀行「オーストラリア・ニュージーランド銀行」の営業職です。この会社は32ヶ国・地域で展開している歴史ある銀行で、安井友梨さんは社内でもトップクラスの成績を残しています。

また、安井友梨さんの外資系金融企業について年収を調べたところ、平均年収は41.5歳で1050万円だそうです。安井友梨さんはまだ30代なので平均年収には達していないと思われますが、実力もある社員なので1000万円は超えていると予想できそうです。

時間を有効活用している

銀行員としての仕事も忙しいため、「限られた時間でいかに集中して効率良くやるか」を重視してトレーニングをしているという安井友梨さん。

年収が1000万円もあると予想できる中、フィットネスビキニの大会でも優勝を果たしている安井友梨さん。仕事とトレーニングの両立をするために時間を最大限に有効活用しているのでしょう。

安井友梨に彼氏はいるの?結婚している?

安井友梨さんは35歳という年齢、しかも美人なので結婚しているのかを気になる人も多いようです。安井友梨さんは結婚しているのでしょうか?また、彼氏はいのでしょうか?安井友梨さんの恋愛事情についてご紹介します。

実際は独身だった

安井友梨さんについて調べてみると、「結婚」や「旦那」という文字が出てきます。そのため、安井友梨さんは結婚しているのでは?と考える人が多いようです。でも、結論からいうと独身です。

また、旦那さんの名前として「川口真輝」という具体的な名前が出てきます。これは、あるブログに

一昨日は、オールジャパンビキニ優勝者のユリちゃんと彼氏の川口君と

一緒にランチをしました。

出典:https://fo11owtrends.com

という内容が掲載されていたため。この川口真輝さんとは株式会社マルヤ製作所の代表取締役をされている方です。父親が創業者のため、御曹司にあたりますね。このブログでは“彼氏”と紹介されているため、安井友梨さんの彼氏である可能性が高いですが、まだ結婚していない可能性が高いようです。

好きなタイプは?

安井友梨さんの好きな男性のタイプは、「ボディビルダーで筋肉男子」と話しています。自身が整った肉体美を誇っているので相手の男性にも求めているようですね。

そこで、安井友梨さんから具体的な名前が出ているのが、世界最強のボディビルダーといわれている鈴木雅さん。安井友梨さんは鈴木雅さんのボディを“芸術”と表現しているほどで、世界中の人を魅了しています。

ちなみに鈴木雅さんは2010年に15歳年上の元ボディビルダー水間詠む子供さんと結婚されています。安井友梨さんと熱愛に発展することはなさそうです。

安井友梨のダイエット方法は?

「フィットネスビキニ界の日本女王」といわれている安井友梨さん。その筋肉美はどのように作られたのでしょう。安井友梨さんのダイエット法についてご紹介します。

方法は「置き換えダイエット」

安井友梨さんが実践しているダイエットは“置き換えダイエット”。これは、朝、昼は普通に食べて特定の曜日の夜は「MRP豆乳割」に置き換えるというもの。

「MRP豆乳割」とは1袋あたり170カロリーでありながらプロテインよりも手軽で美味しく、美しいスタイルに必要な栄養を摂取することができるというもの。「食事代わりのサプリメント」としても知られているパウダーで、炭水化物・ビタミン・カルシウム・ナトリウムなどの栄養を摂取することができるようです。

18時までには三食食べる

また、安井友梨さんは普段から18時以降は食事をしないように気をつけているようです。それまでに夕食を摂り、1日の総摂取カロリーを2000~2300kcalに抑えています。

また、朝昼はすべて玄米にし、油ものやデザートは一切口にしない、タンパク質は120~140g必ず食べることにも気をつけているようです。

高たんぱく質、低脂質を考えて食事をしている

ふだんから高タンパク、低脂質の食事を心がけているという安井友梨さん。最近では馬肉の赤身や鹿肉の赤身などを取り入れているそうです。馬肉は、牛肉や豚肉に比べて圧倒的に低カロリーで低脂質ですが高タンパク。安井友梨さんの筋肉美は馬肉から出来ているようです。

自宅でも簡単な筋トレ

安井友梨さんが筋トレで一番気をつけていることは、土台作り。筋トレの前に骨や筋肉を正しい位置に戻してからトレーニングをすることでバランス良く筋肉がつくといいます。

また、筋トレの第一段階はストレッチとブリッジという安井友梨さん。自宅では、つま先立ちをして歩くことだけでも筋肉は違ってくるそうです。「すごいトレーニングを1日やるよりも簡単なことを10日続けたほうが効果的」という考えのもと、毎日自宅でもコツコツ筋トレをしているようです。

愛用しているスポーツブラは?

現在、安井友梨さんが愛用しているスポーツブラが話題になっています。スポーツブラの必要性は何なのでしょう?また、どんなスポーツブラがいいの?安井友梨さんのスポーツブラへのこだわりをご紹介します。

アンダーアーマーのスポーツブラ

バストケアのためにスポーツブラにはこだわりがある安井友梨さん。そのこだわりは世界中を探し求めているほどといいます。その結果たどりついたのが、アンダーアーマーのスポーツブラだそうです。

このスポーツブラはホールドがしっかりしているため、ハードなトレーニングにもバストが揺れずに動かないそうです。また、バスとが綺麗に見えることも安井友梨さんのお気に入りのポイントです。

スポーツブラの役割とは?

スポーツブラの役割は、運動時のバストの揺れを極力減らすこと。運動時のバストの揺れは、胸の大きさや形に大きく関係し、垂れたり肌が荒れる原因にもなるそうです。

胸には筋肉はありません。そのため、鍛えることができないのだそうです。そのため、支えてている靭帯が運動の揺れによってダメージを受けて伸びたり切れたりしていまうのだそう。それが、バストの形を崩す原因になるといいます。そのため、しっかりしたスポーツブラは、バストの形を綺麗に保つには必須アイテムなのです。

安井友梨が思う「美しい体」とは

日々、美しいボディを意識して生活をしている安井友梨さん。現在はどんなボディの未来図があるのでしょう。安井友梨さんが思う美しい体、目指すボディについてご紹介します。

メリハリのあるボディ

安井友梨さんが美しいと思う体は、メリハリのあるボディ。また、女性であれば女性らしさを失わない体だそうです。そのため、ウエストを引き締めるために上半身は肩をトレーニングしたり、お尻を大きくしたり、脚は引き締めたりして、メリハリボディを自分でイメージしてデザインしているといいます。

「自分の体は何歳からでも自分で自由自在にボディデザインできる」というコメントはフィットネスビキニで優勝を果たしている安井友梨さんらしいコメントです。

将来目指すボディは?

安井友梨さんが将来目指すボディは、“砂時計のようなボディ”だそうです。ただダイエットするだけでガリガリな体も健康的ではありません。安井友梨さんは、筋肉をつけることこそ、美ボディになれるといいます。

筋肉があると、たくさん食事をしても太りにくい体質になります。逆に痩せても筋肉がないと体力も落ち、元気もなくなってしまいます。

安井友梨さんは筋トレによってしっかり筋肉をつけ、いつまでも若々しく砂時計のようにウエストがくびれている体型を理想とされています。

トレーニング方法は?

安井友梨さんは、筋肉美を完成させるためにどんなトレーニングをしているのでしょう。仕事とトレーニングを両立させている安井友梨さん。効率的なトレーニングの様子をご紹介します。

細かく一週間かけて全部位を

平日は銀行員として仕事をしている安井友梨さんは、仕事も忙しく、なかなか多くの時間をトレーニングに費やすことはできません。そのため、毎日1部位ずつ1週間かけてトレーニングすることを日課にしているようです。

トレーニング時間は毎晩2時間。肩、脚、背中、お尻、胸など細かくパーツごとに分けてトレーニングすることで効率良く筋肉を作れるといいます。

トレーニングが仕事にも役に立った

また、安井友梨さんは筋トレをすることで仕事にも積極的になり成績もさらに上がったそうです。さらに、どんなことでも苦しいことを選択できるようになったり、人とは比べずに昨日の自分に勝つことをモットーにしているといいます。

そんな日ごろの姿勢が美しい筋肉や仕事の成績に現れているようです。

安井友梨さんの妹が可愛い!

美人アスリートしてい評判になった安井友梨さんですが、実は妹さんも美人なのだとか。安井友梨さんのブログに登場した妹さんについてご紹介します。

一度ブログで登場

安井友梨さんの妹さんは、ブログに一度登場しています。すると、「美人!」「かわいい!」と話題になりました。安井友梨さんの妹さんは一般の方で、2015年10月に結婚されています。その結婚式の模様がブログで伝えられ、芸能人のような美しさと評判です。

安井友梨さんの妹さんについては画像をご紹介できないのが残念ですが、安井友梨さんのブログに登場しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

いくつになっても筋肉美を作り続ける安井友梨

筋肉を作り上げるのに年齢は関係ないと話す安井友梨さん。銀行員として忙しい毎日を送りながらトレーニングを重ねる姿には筋肉美への強いこだわりが感じられます。

また、“生活は体型に現れる”といわれますが、安井友梨さんの筋肉美には生活のストイックさが現れています。これから歳を重ねても現在の筋肉美は変わらないでしょう。これからも安井友梨さんの活躍に注目です。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ