記事ID144425のサムネイル画像

山本モナの現在(2019)は?旦那や不倫騒動は?子供のお受験結果は?

アナウンサー時代は不倫スキャンダルなどで世間を騒がせていた山本モナさん。結婚後は不妊治療の末に子供を授かり、幸せな生活を送っているようです。今回は、そんな山本モナさんの現在の状況や、過去のスキャンダルなどについて調査しました。

山本モナは2019年現在何してる?

元フリーアナウンサーで、バラエティをはじめ数多くのテレビ番組出演するなど、タレンとして活動していた山本モナ。

山本モナを見ない日はないというくらい、引っ張りだこだった彼女ですが、突如テレビから姿を消したことで「干された」と噂されていますが、現在は結婚して子供も生まれているようです。

そんな山本モナは、2019年現在何をしているのでしょうか?今回は山本モナの現在や結婚や子供の話題、さらには過去に起こした不倫騒動についてもご紹介していきます。

山本モナのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):山本モナ(やまもともな/)
  • 所属事務所:株式会社ARIES
  • 生年月日:1976年2月11日
  • 現在年齢:43歳
  • 出身地:広島県尾道市
  • 血液型:A型
  • 身長:168cm
  • 体重:-
  • 活動内容:元フリーアナウンサー、タレント

  • 家族構成:父、母

 

 

山本モナの経歴

山本モナは1998年にアナウンサーとして、朝日放送に入社。2001年には人事異動で報道局へと異動になり、アナウンス部と兼任していましたが、2004年にはアナウンス部へ復帰しています。

また、2004年には情報番組「ムーブ!」のニュースキャスターとなりましたが、2005年4月で降板。そして同年6月には朝日放送を退社し、フリーアナウンサへと転身しました。

フリーアナウンサーとなってからは、オフィス北野に所属し情報番組をはじめ、バラエティ番組への出演など幅広い活動を行っていましたが、2011年6月に芸能界引退を発表しています。

山本モナはハーフ

山本モナは、母親が日本人で父親がノルウェー人のハーフ。ノルウェー人の父親は三光汽船で外国航路に乗務した航海士だそうです。

しかし、山本モナが小学校4年生の時に、三光汽船が倒産。山本モナの父親は解雇されノルウェーに帰国したそうで、以降一度も父親に会っていないと明かしています。

個人事務所・株式会社ARIESを設立

結婚後、山本モナは芸能界を引退し芸能活動も行っていませんでしたが、2013年3月に芸能活動の再開を発表しています。

さらに、芸能活動再開と同時に、山本モナは個人事務所「株式会社ARIES(アリーズ)」を設立し、自身も事務所に所属。

これまでの山本モナとしてではなく、結婚後の名前でもある中西モナとして活動を再開しました。

2019年現在の山本モナが話題!

芸能活動を再開した山本モナですが、2019年現在なんと三人目となる子供を妊娠・出産したとして話題を呼んでいます。

ここからは、三人のママとなって話題となっている、2019年現在の山本モナについてご紹介。

さらには、現在の活動状況についても触れていきたいと思います。

2019年に三人目を妊娠!

2019年、なんと43歳で三人目の子供を妊娠したことが明らかとなった山本モナ。週刊誌では令和改元の翌日に、ぽっこりとしたお腹で麻布十番の商店街を歩いている姿をキャッチされています。

また、日頃から親交があるという青木愛のブログにも、臨月を迎え大きなお腹となった山本モナと一緒に写っている写真が公開されていました。

2019年6月に無事三人目を出産!

三人目を妊娠したことで大きな話題を呼んだ山本モナでしたが、2019年6月には無事三人目となる子供を出産。

山本モナのブログでは、出産の報告と共に赤ちゃんの手を握る写真も公開され、さらには誕生日や性別について触れていないものの、「今回も大きかった」とビッグベビーだったことを明かしていました。

現在の活動は?

三人目を出産に幸せいっぱいな山本モナですが、2019年現在は芸能活動を再開しているものの、テレビ番組などメディアには出演していません。

しかし、ワインエキスパートの資格を取得しているそうで、さらには講演会などの活動を行っていることもわかっており、山本モナのインスタグラムでは活動内容の詳細が明らかにされています。

山本モナの旦那や不倫騒動とは?

三人も子供に恵まれ幸せいっぱいな山本モナですが、結婚相手の旦那は一体どういう方なのでしょうか?

ここからは、山本モナと結婚した旦那について、そして過去に山本モナが引き起こした不倫騒動についてもご紹介していきたいと思います。

旦那は不動産会社社長の中西聖

山本モナの旦那は、現在不動産会社の社長をしている中西聖(なかにしせい)という方で、山本モナと結婚した時期は、なんと年商40億円だったそうでイケメン青年実業家として知られています。

中西聖が社長の「プロパティエージェント株式会社」は、2004年設立の不動産会社。中西聖が27歳という年齢で立ち上げた会社となります。

そんなやり手の青年実業家である中西聖ですが、「プロパティエージェント株式会社」は今や上場企業となっており、順調に成長を続けているようです。

旦那との馴れ初めは?

山本モナと旦那の中西聖は、友人の紹介で2008年の春頃に出会い、2年3ヶ月の交際期間を経て結婚しました。

2010年の7月末ごろに、中西聖から「結婚しましょう」とプロポーズを受け、山本モナは「ありがとう」とプロポーズを承諾。

山本モナは旦那・中西聖について「理由なく好きでいられる方」と語っています。

山本モナの過去のスキャンダル

現在は幸せいっぱいな山本モナですが、過去には二度も不倫騒動を起こし芸能界から姿を消しています。

最初の不倫騒動は2006年。当時山本モナはTBS「NEWS23」にて念願だったキャスターに抜擢されていたのですが、民主党の細野豪志と路上でキスしている現場をフライデーされてしまいました。この報道で、山本モナは放送5回にして番組を降板、細野豪志は辞表を提出したそうです。

その後、2008年にはプロ野球選手の二岡智弘とラブホテルに入ったところを、女性セブンがスクープし大きな騒動に。この報道に山本モナは「お酒を飲んでいただけ」と不倫関係を否定していましたが、世間からは批判の嵐となりました。

山本モナの妊娠までの道のり

2019年6月に三人目の子供を出産して話題となった山本モナ。三人のママとして現在子育てに奮闘中ですが、実は妊娠までの道のりは実に大変なものだったようです。

一体どんなことが起こっていたのか・・・ここからは山本モナの妊娠・出産についてまとめてみましたので、ご覧ください。

山本モナは多嚢胞性卵巣症候群

山本モナは、実は多嚢胞性卵巣症候群を抱えているそうで、元々妊娠しにくい体質だったようです。

そのため、一人目と二人目は産婦人科に通いながら、不妊治療を行うという苦労の末授かったと言われています。

二人目は双子だった?

不妊治療を行いやっとの思いで授かった山本モナの子供たちですが、二人目の時は双子だったそうで、妊娠4ヶ月の時に双子を出産予定であるとファンにも報告。

しかし、その後双子のうち一人の成長が止まり、流産したことを明かしています。

39歳から三人目の妊活

多嚢胞性卵巣症候群を抱え、妊娠しにくい体質であることから、不妊治療を行っていたという山本モナですが、二人目を出産してからまもなく「三人目プロジェクト」と題し三人目の妊活をスタートさせました。

当時2015年で山本モナは39歳という年齢を迎えていましたが、努力を続けた結果、見事三人目を無事妊娠することができたようです。

山本モナの子供のお受験結果は?

現在三人の子供を育てている山本モナですが、実は子供たちがお受験していると2017、2018年に報道が出ていました。

しかも、ちょっと意外な学校に受験したと話題になっているようなんです。

ここからは、そんな山本モナの子供がお受験した話題や、気になる結果についてもご紹介していきます。

長女は名門私立小学校に合格!

山本モナの長女である娘は、某有名私立小学校に見事合格したと言われており、その学校名は明かされていないものの、保守的な校風で有名な学校であることはわかっています。

そんな中、ネットでは白百合学園というカトリック系の学校ではないかと噂されていますが、事実はわかっていません。

長男は有名幼稚園に合格!

一方、長男は某有名幼稚園に合格したそうで、その幼稚園は幼稚園受験の東京御三家と呼ばれる一つ・慶應義塾幼稚舎ではないかとの見方もありましたが、どうやら元女子アナウンサーの青木裕子が紹介して「麻布みこころ幼稚園」に入学したという説がかなり濃厚なようです。

山本モナの自宅の場所は?

最後に山本モナの自宅についてですが、詳細がわかる情報はないものの、山本モナが運営しているブログでは、「久しぶりの自宅」というタイトルで”東京に戻ってきました”と書かれているので、東京都内に住んでいることは確かなようです。

山本モナは2019年現在子育てに奮闘中!

引退後、再び芸能活動をスタートさせたものの、未だにメディアへは姿を現さない山本モナ。

しかし、6月には三人目となる子供が誕生したということで、現在は恐らく子育てに奮闘しているのではないでしょうか?

また、子育てが一段落したら、メディアでの活動も行ってほしいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ