記事ID144420のサムネイル画像

山崎ケイが痩せた?何カップ?すっぴん画像がかわいいと話題?実は高学歴?!

「ちょうどいいブス」という言葉でお馴染みの山崎ケイさん。堂々とした佇まいやトーク力の高さで人気を集めています。今回は、そんな山崎ケイさんが痩せたという話題や、すっぴん画像などを紹介しています。また、高学歴だという山崎ケイさんの出身校も調査しました。

山崎ケイが痩せて可愛くなった?高学歴も話題

「ちょうどいいブス」として注目された山崎ケイさん。でも、実は恋愛マスターなところがあり、男性にもモテているようです。さらに、最近では「痩せた」「すっぴんが可愛い!」「実は高学歴」とどんどん評判が上がっています。

山崎ケイさんがこんなにも素敵になったのはどうしてなのでしょう。魅力についてたっぷりとご紹介します。

山崎ケイのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):(/)
  • 所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
  • 生年月日:1982年6月13日
  • 現在年齢:37歳
  • 出身地:千葉県柏市
  • 血液型:B型
  • 身長:163cm
  • 体重:63kg
  • 活動内容:お笑い芸人
  • 所属グループ:お笑いコンビ「相席スタート」
  • 家族構成:父 母 

相席スタートのボケ担当

山崎ケイさんはお笑いコンビ「相席スタート」の女性のほうです。2012年、それまで山崎ケイさんが所属していた「KBBY」が解散したことから新たにコンビが組まれて活動が始まりました。

「相席スタート」で山崎ケイさんが担当しているのはボケ。立ち位置は向かって左側で漫才やコントを披露しています。ネタは主に男女の恋愛模様をリアルで巧みに描写したもので、中途半端な容姿を前面に出す女性として相方にツッコまれています。

相席スタートという芸名由来は?

山崎ケイさんが所属しているお笑いコンビ「相席スタート」の名前の由来は、“相席くらいの軽い気持ちで始めた”といういこと。

それまで組んでいたコンビを解散した山崎ケイさんは知り合いの作家の方から相方を紹介されますが、男女のコンビを組むという考えが無かったことや、お互いに印象があまり良くなかったことからコンビ結成にはかなり消極的であったようです。

そのため、お試し感覚で始めたコンビのためこの名前になったのだそうです。

代名詞は「ちょうどいいブス」

「ちょうどいいブス」という言葉を生み出した山崎ケイさん。この言葉が誕生したきっかけは、「お前は自分のことブスじゃないって思ってるかもしれないけど、ブスだからな」といわれたこと。

それまでは、自分のことを“ブス”ではなく“美人ではない”くらいに評価していたため、驚いた山崎ケイさん。その後別の先輩から「ケイちゃんはブスの中でもちょうどいいブス」とフォローがあったそうです。

“ブス”は受け入れなかったものの、“ちょうどいいブス”ならしょうがないと思った山崎ケイさんは「ちょうどいいブス」を自分の代名詞にしました。

山崎ケイの年齢が意外?

山崎ケイさんは、現在37歳です。でも、山崎ケイさんは20代に見られることも多く、写真やテレビ出演を見た方はこの年齢を聞いて驚く人が多いようです。また、山崎ケイさんは女芸人の中でもかわいいといわれているので、「ちょうどいいブス」ではなく、「実はかわいいのでは?」と囁かれはじめています。

山崎ケイが痩せたと話題!

最近痩せたと話題になったいる山崎ケイさん。どんなダイエットをしたのでしょうか?山崎ケイさんが痩せたと言われている秘密についてご紹介します。

ダイエット企画で痩せた!

山崎ケイさんは、『ビラミットダービー』というテレビ番組の「ガチダイエットダービー」という企画に挑戦しました。

参加したメンバーは山崎ケイさんのほか、近藤くみこさん、南海キャンディーズのしずちゃん、春香クリスティーンさんです。

山崎ケイが痩せたダイエット方法は?

このダイエット企画に参加した山崎ケイさんは「セブンデイズカラーダイエット」に挑戦。そのルールはこちらです。

1.曜日ごとに違う色の食材を食べる
2.タンパク質を毎日撮る
3.必ず3食食べる

ほかのメンバーは、近藤くみこさんがキャベツダイエット、しずちゃんがところてんダイエット、春香クリスティーンさんがベビーフードダイエットに挑戦し、誰が一番痩せるかを競いました。

痩せた山崎ケイの身長・体重は?

ダイエットを始める前の山崎ケイさんの体重は70.2kg。それが番組の企画でダイエットしたことにより66.8kgまで減量に成功しました。この記録はメンバーの中でダントツの1位。おかげでミニスカートがはけるようになったと自身も大喜びでした。

体重サバ読みの過去も?

ダイエット前の山崎ケイさんは、体重をサバ呼んでいたことがバレたときがありました。それは、ドッキリ企画でドッキリをしかけられたときのこと。ニセの美容イベントに出席した山崎ケイさんは、床に体重計が埋められていることも知らずその上へと立ちます。

当時、体重は63.3kgだと言っていた山崎ケイさん。体重計があるとも知らずに立っていると体重計が反応し、70.8kgという数字が表示されました。こんな形で本当の体重が公開されるとは本人もびっくりだったようです。

すっぴんや水着画像がかわいい?

山崎ケイのすっぴんや水着画像が話題になっています。どんな画像なのでしょう。また、スタイルにも注目が集まっています。山崎ケイさんの話題の水着画像とカップ数についてご紹介します。

すっぴんのメガネなし画像が人気!

痩せたことと同じくらい注目されているのが山崎ケイさんの“すっぴんメガネ無し画像”です。ここに掲載できないのは残念ですがメガネ無し画像がネットで出回り、「すっぴんでメガネが無いほうがいつもより可愛い!」と話題です。

山崎ケイさんは、メガネをかけないとなんにも見えないらしく、メガネ無しの写真は貴重のよう。また、メガネ無しのメイク画像もネットで出回り、「山崎ケイ、イケるわ」と思った男性も多かったようです。

山崎ケイの水着画像は?

さらに「可愛い!」と話題になっている画像が、山崎ケイさんの水着画像です。これはオレンジ色のビキニ姿の山崎ケイさんの画像でスタイルも抜群。

この画像を見た人からは「可愛い!」という声が挙がりましたが、「なんだか違和感を感じる」と意見も多くありました。そこで検証されたところ合成であることがわかっています。でも、過去には補正下着メーカー「MARUKO」のCMに出演し、下着姿を披露したこともある山崎ケイさん。当時は「あのCMの美女は誰?」と話題になったという噂もあります。

山崎ケイのカップがすごい!

最近ますます綺麗になったことで、胸のカップ数にも注目が集まっている山崎ケイさん。カップ数が凄い!と話題になっています。

山崎ケイさんは自身のカップ数を「FカップよりのEカップ」と暴露しています。ぽっちゃりとした体型も影響しているのかもしれませんが、なかなかスタイルも良いようです。

酔った姿も魅力的!

さらに、山崎ケイさんが注目されたのはInstagramのライブ。それにはコマンダンテの石井さんと一緒にいる酔った山崎ケイさんが写っていて「酔い方が可愛い!」といわれています。

酔った山崎ケイさんは終始笑顔。コマンダンテの石井さんと楽しそうに話すゴキゲンな様子が約14分にもわたり配信されています。

山崎ケイは高学歴?

実は高学歴であるこが判明しています。また、夢を叶えるために努力をしてきたこともわかりました。山崎ケイさんの芸人デビュー前についてご紹介します。

山崎ケイの出身高校

山崎ケイさんの高校は非公開です。しかし、ご自身のTwitterの書き込みなどからは江戸川学園取手高等学校の可能性が高いといわれています。

高校時代、山崎ケイさんは可愛いといわれていたという噂がありましたが、実は逆で、男子からは「底辺」といわれ、あまり可愛いという評判はなかったようです。そのため、はじめは気にしていた山崎ケイさんでしたが、それを少しずつ笑いに変えていったということです。

出身大学は早稲田!

山崎ケイさんは私立の名門早稲田大学第一文学部を卒業していることがわかっています。早稲田大学といえば、偏差値68の難関であるといわれていますが、受験3カ月前の「早稲田大学模試」ではE判定だったのだそうです。

そのため、猛勉強に励んだ山崎ケイさんは見事合格を勝ち取りました。

また、高校までの山崎ケイさんは暗い性格で友達がいなかったのだそうです。そのため、明るくなるために演劇サークルに入ったそうです。でも、大学時代は1人も友達がいなかったことを後に明かしています。

大学卒業後はOLも経験

大学卒業後はお笑いの道に進んだのかと思いきや、実はOLの経験がある山崎ケイさん。それも、NSCの授業料などを稼ぐためだったのだそうです。

勤務先の会社は東京丸の内。女性で憧れる人の多い“丸の内OL”を山崎ケイさんは1年間経験してきました。

でも、あまりに仕事が出来ないために失敗して泣くこともあり、給料日後に奮発して食べる1500円のランチを楽しみに仕事をがんばっていたようです。

山崎ケイは恋愛上級者でモテる?

「ちょうどいいブス」といいながら実は恋愛マスターである山崎ケイさん。山崎ケイさんの恋愛上級者ぶりをご覧ください。

山崎ケイがモテる秘訣は?

自分のことを「ちょうどいいブス」と半ば自虐も交えている山崎ケイさん。でも、そんなところがウケて、男性芸人からもモテモテのようです。

さらに、山崎ケイさんがモテモテの理由は、さりげないボディタッチや上手な会話のキャッチボールを意識していること。モテない美人よりモテるブスを目指すための「ちょうどいいブスのススメ」という本を出すなど、恋愛マスター的な存在でもあることで、モテるための知識は豊富のようです。

山崎ケイの好きなタイプは?

恋愛においても気を抜かない山崎ケイさんですが、好きな男性のタイプをTwitterでつぶやいています。その内容はこちら。

1.お酒が好き
2.私のことが好き
3.または、お酒を飲む自分が好きで車かバイクを持っている人
4.浮気をしない
5.暴力をふるわない
6.お金を稼ぐことに興味がある
7.法律を遵守する
8.選挙に行く
9.納豆が好き
10.一緒にいて楽しい
11.自分の親と仲良くできる
12.黒いマスクをしない

山崎ケイの現在の彼氏は?

山崎ケイさんの過去の彼氏としては、“ケンさん”という名前が挙がっています。この方は山崎ケイさんが28歳のときから3年間交際していた男性です。でも、ケンさんが金銭管理ができない人で山崎ケイさんのほうから分かれを切り出したと話しています。

また、山崎ケイさんはお酒の場で男性を10人くらい落としたと話したこともあります。お酒が入ると女性らしさが増すのかもしれませんね。現在、山崎ケイさんに彼氏はいないようです。

まだまだ魅力が隠れていそうな山崎ケイ

自分のことを“ちょうどいいブス”と表現する山崎ケイさん。でも、それが山崎ケイさんの潔さや自分を客観視できる冷静さを感じさせ、魅力につながっているようです。

言葉に惑わされずによく見ると、とても可愛らしい部分がたくさんある山崎ケイさん。今後も女っぷりを上げていくのではないでしょうか。動向が楽しみですね。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ