記事ID144012のサムネイル画像

Yahoo!知恵袋に投稿された怖い質問とは?大杉漣さんの死を予言した?

知恵袋とは電子掲示板上で参加者同士が知識や知恵を共有し合うサービスです。知恵袋は、どんな些細であったり、怖いことでも何でも質問することが出来るので、利用者も多いようです。中でも今回は知恵袋に投稿された”怖い”質問をいくつかピックアップしました!

知恵袋に寄せられる多くの質問を調査!

Yahoo!サイトにある知恵袋を皆さんはご存知ですか?投稿したことがある人、回答をしたことがある人、閲覧したことがある人などさまざまだと思います。

皆さんはどんな風に活用をしていますか?今回は、検索エンジンサイトYahoo!にある知恵袋に寄せられた質問について調査をしてみましたので紹介をしていきます。一時期、俳優の大杉漣さんも知恵袋で死を予想されたのでは?と噂になるほどでした。

それではヤフー知恵袋についてみていきましょう!

知恵袋とはどんなサービス?

Yahoo!にある知恵袋とはどんなサービスか皆さん知っていますか?ヤフー知恵袋とは、匿名でも書き込みすることができ、Yahoo!アカウントを持っていれば誰でも相談できます。どんな内容でも受け付けてくれます。

質問に対してエキスパートの回答や一般人からいろいろな人から回答をいただくことができるありがたいサービスです。同じ悩みを共有している人や、その悩みについての解決策を教えてくれるものです!

カテゴリも数えきれないほどあります。自分に合ったカテゴリで相談することができるのでもし悩んだりわからないことがあれば一度利用してみてください!

そもそも知恵袋とは?

そもそも知恵袋とは、すぐに知りたいことを検索しても見つからなかったときに使うお助け術です。怖い質問をする場所ではありません。例えば、「ニキビで悩んでいる」や「思春期で悩みがある」などの相談をしてもいいでしょう。どんな相談でも顔が見えない分、言いやすいこともあります!

しかしながら最近、知恵袋の質問内容が過激なものが増えてきている現状もあるようです。中には、殺人を連想させたりするものなどイタズラ書き込みのようなものもあります。そういった質問であっても運営は、消さないようです。過激な書き込みであっても見られることが多いようです。

知恵袋に怖い質問を連続投稿する人がいた?

ある日、知恵袋を覗いてみると怖い質問を連続投稿する人がいたそうです。なぜそんな質問をしている人がいるのか?ということになりますが、その人にとっては効きたいことだったのかもしれません。

しかし読んでいる人からすると不気味な内容になるので怖くて仕方ありません。知恵袋に寄せられた怖い質問についてみていきましょう。

殺害を連想させる質問を投稿

  • 睡眠改善薬と睡眠導入薬の違いは何ですか?
  • 舌を切れば、声は出せなくなりますか?
  • 血液に捨て方はありますか?
  • 人は誰でも殺人者になりますか?
  • 苦しんでいる人を病院へ届けたら罪になりますか?

 

などこんな怖い質問が知恵袋に寄せられていたそうです。この質問を見た人が感じ取ったことは「殺人事件」なのでは?と思ったようです。睡眠改善薬と睡眠導入剤の違いは、ただ単にわからなかったから質問しただけかもしれません。

 

しかしながらあと質問は、どういう意図があったのでしょうか?怖いというよりも事件性を感じてしまう質問内容になってします。下を切るや血液の捨て方など、普通の人であれば質問しないような内容になっています。

 

これはどんな意図があり質問したのでしょう?なぜこんなことを質問したのか謎です。

小学生を連想させる質問?

血痕や匂いを完全に消す方法はありませんか?
訳あって、長さ1m少し、重さ23kgの大型動物を解体する予定です。
風呂場で行おうと思っていますが、解体してからも数日間は使うつもりなので血痕や匂いを残したくありません。
また、持ち家ではなくて借り部屋ですから、大家さんや次の人、家賃を援助してくれてる会社に迷惑をかけたくありません。
完全は不可能でしょうが、検出されない数値まで落とす方法はありませんか?

出典:http://news.livedoor.com

こんな質問が寄せられていたそうです。自宅で解体するために質問するのは不気味すぎます。これを見た人は、怪しいということですぐに通報をしたようです。この大型動物の解体質問については、現在削除済みです。現在は見ることができません。しかしながら、ネットにはこうして削除された後も残っています。

上記で紹介した質問の他にも、「小学生の子」を連想させるような質問もあります。この質問も不気味すぎるということで話題になったものです。質問には大型動物と書いてありましたが、20キロだと小学校低学年の子くらいの大きさなので、大きな事件が起きるのではないかということで話題になっていた一つのネットの記事でした。

「小学校低学年の女の子が欲しがる物と言えば何がありますか?」と質問が寄せられていました。

相談がどんでん返しで怖いと言われた質問とは?

相談がどんでん返しで怖いと言われた質問が、知恵袋にあるということ皆さんは知っていますか?この質問がどんなものだったのか見ていきましょう!それではご覧ください。

知恵袋に投稿された”ママ友”に関する質問

知恵袋に寄せられた質問は、ママ友に関するお悩み相談でした。内容はこんな感じです。「仲良くしていたママ友「Aさん」から嫌われたようだとしていて、仲直りをするにはどうすればいいか」と尋ねた質問が知恵袋に投稿されています。

この事件が起きたのは、質問者の子どもが「Aさん」宅に遊びに行ったときに、お菓子を触った手で高級ピアノを触ったことが原因だと言います。

質問者は自分の立場を変えて質問を投稿

質問者は、実は「Aさん」で、立場を変えて質問を投稿したことを明かし、Aさんの行動を支持する回答に対して「私の行動が容認されてホっとしています」とコメントしていたという種明かしになります。

心理的トラップに”怖い”という声が

回答者の先入観を利用して、閲覧者を欺く心理的トラップに、ネットでは「怖い」「怖すぎる」との声が相次いでいます。こんな心理戦が知恵袋で行われていたと思うと怖くて仕方ないですよね。

「娘にどう接して良いかわかりません」

続いて、知恵袋に寄せられた質問は、「娘にどう接して良いかわかりません」というタイトルで投稿された質問の内容です。

質問者は、ふろ場で倒れていた姑さんを見つけたのですが、娘が姑の異変に気付かなかったことを不審に思ったそうです。祖母に溺愛されていたということでした。嫌っているとは思ってもおらず、今後はどうしたらいいのでしょうか?というアドバイスを求めたものだったのです。

質問者は母ではなく娘だった

実はこの知恵袋に寄せられていた質問は、母親と偽って娘について質問していましたが、実は、質問をした本人が娘だったことが判明しました。なんと手の込んだ質問をしたのでしょうか。恐ろしすぎるとネットでは話題になっています。

大杉漣の急死を知恵袋で予言?

俳優の大杉漣さんが急逝したことは記憶に新しいかと思います。知恵袋には、大杉漣さんの死亡を予言するかのような記事があったということで話題になっています。どんなものだったのか見ていきましょう!

急性心不全のため亡くなった大杉漣

俳優の大杉漣さんは、急性心不全によりこの世を去りました。テレビドラマ『バイプレーヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』を撮影していたようです。出演者の人たちと楽しい食事をした後に、ホテルに戻った後に腹痛を訴えたそうです。

病院に急いで運ばれた大杉漣さん。病院で様態が急変し、そのままこの世を去ったと言われています。あまりにも突然すぎる出来事により、速報がテレビで流されたことにより、テレビを見ていたファンなどは大きく動揺をしていました。

大杉漣のプロフィール

  • 本名(ふりがな): 大杉 孝(おおすぎ たかし)芸名:大杉漣<おおすぎれん>
  • 所属事務所: ザッコ
  • 生年月日: 1951年9月27日
  • 亡くなった日:2018年2月21日(66歳没)
  • 出身地: 徳島県小松島市
  • 血液型:B型
  • 身長: 178 cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:俳優
  • 所属グループ:特になし
  • 家族構成:妻・息子・長男は写真家の大杉隼平・猫

大杉漣に関する不気味な質問が投稿された

2018年2月14日 19時40分20秒にヤフー知恵袋でちょっとしたイタズラが起きていたことが判明しています。これは、大杉漣さんがまだご存命だった時のことです。

「大杉漣の死亡日は」という質問がありました。回答は、「まだ生きています」というものが多くありました。回答期限が、7日後で設定されていたとのことです。2018年2月21日 0時54分にある一人の方が、回答をしていたのです。「まだ健在です」と一言の回答がありました。

この回答をした後、3時間後である、2018年2月21日3時53分に大杉漣さんは、亡くなったそうです。

大杉漣の死を予知していた?

イタズラで投稿されたのであれば、もっと話題性のある別のタレントなど選ぶはずですが、なぜ大杉漣さんをターゲットとした質問をされたのかは謎があります。大杉漣さんの死を予知していたのでしょうか?まだまだ元気だった大杉漣さんの死を予測する人がいたでしょうか。

この不気味な知恵袋の質問によりさらに謎が深まるばかりです。単に偶然だったと思いたい人も多いはずです。

アカウントの作成日

hama0600というアカウントが作成されています。知恵袋には、アカウントを作らなくても質問できるにも関わらず、アカウントを作っている上、このアカウントでは大杉漣さんの死亡に関する質問しかされていないことが分かりました。

質問のカテゴリーが「事件・事故」

知恵袋の質問にはカテゴリーを選別することが可能です。大杉漣さんに関しては、その中でも「事件・事故」が設定されていました。ネットの一部では、大杉漣さんは急性心不全で亡くなったのではなく、事件に関わっているのではという憶測があったようです。

大杉漣さんに関して言うとカテゴリを選択をするときには、「芸能人」「俳優」「エンタメ」などの言葉が適切だと考えられます。

しかし、hama0600という投稿者は、「事件・事故」というカテゴリを選択していました。なぜこのようなことをしたのかは、わかっていません、謎が残っているのです。「大杉漣さんの死亡日は」という短文の投稿をしたことで、より謎が深まっているようです。

知恵袋に投稿された怖い質問【名前編】

知恵袋に投稿された怖い質問で続いては、【名前編】をお届けします。【名前編】では、主にキラキラネームに関する名前のことで相談が多くあるようです。見ていきましょう!それではご覧ください。

KARAのメンバーの名前を付けたい

【名前編】では、知恵袋にこんな質問が寄せられています。「KARAが大好きすぎて、娘にニコルか、ギュリという名前どちらをつけるべきか悩んでいる」という悩みが投稿されています。

これに回答者は、子供が大きくなった時のことをよく考えてからつけてくださいという回答が寄せられていました。

キラキラネームの説得方法は?

【名前編】では、知恵袋にこんな質問が寄せられています。「じおん、ぎれん、らいむなど、キラキラネームをつけようとしており、キラキラネームをつけないように説得する方法が知りたい」という質問が寄せられています。

キラキラネームをつけると後で子どもが悲しい思いをするからという方法で説得をしてみてはいかがですか?というアドバイスなどが多く寄せられていました。

知恵袋に投稿された怖い質問【家族編】

知恵袋に投稿された怖い質問で続いては、【家族編】をお届けします。【家族編】では、家庭のことで悩む人の相談が多く寄せられています。それではご覧ください。

妻の変わった趣味にまつわる質問

【家族編】では、知恵袋にこんな質問が寄せられています。質問者にとっては、大きな悩み事でしょう。「妻の趣味は蜘蛛だそうで、気持ち悪さに困っている」夫が質問者となりました。

蜘蛛が趣味の妻に関しては、理解できないという人が回答者の中にも多くいたようです。夫はかなり悩んでいたということが分かります。

義父の絶縁レベルの行動

【家族編】では、知恵袋にこんな質問が寄せられています。質問者にとっては、大きな悩み事でしょう。「義父の絶縁レベルの行動について」の質問となりました。

トイレをどこにでもするというような内容で質問者は相当手を焼いているようです。たくさんの回答が寄せられている質問となっていました。

親の異常なほどの干渉

【家族編】では、知恵袋にこんな質問が寄せられています。質問者にとっては、大きな悩み事でしょう。「親の異常なほどの干渉癖」の質問となりました。

この悩みは、割と多くの人が悩んでいるようです。質問者と同じ悩みを抱えている人からのエールと共に親との過ごし方をアドバイスしているものが多くありました。

知恵袋に投稿された怖い質問【恋愛編】

知恵袋に投稿された怖い質問で続いては、【恋愛編】をお届けします。【恋愛編】では、さまざまな恋愛事情・人間関係に悩む人の相談が多く寄せられています。

知恵袋は、他人に相談できないことも相談できる大切な場所となっているようです。どんな質問が知恵袋に寄せられていたのか、見ていきましょう!それではご覧ください。

彼氏に家がボロいと言われる

【友人編】では、知恵袋にこんな質問が寄せられています。質問者にとっては、大きなショックを与えられた話だと言えます。「彼氏に家がボロいと言われた時のこと」が質問として投稿されました。

彼氏を初めてお家に招待をしたそうですが、彼氏から言われてしまった一言に木津ついてしまったようです。この質問者の方はかなりショックを受けていた様子が分かります。口に出して言わないでほしかったという質問者の方の辛い胸中が分かりました。

回答者の中には、「ちゃんと彼氏に傷ついたことを伝えるべき」や「似たような夫がいる」などと言う意見が多数寄せられていました。

サプライズで結婚式

【友人編】では、知恵袋にこんな質問が寄せられています。質問者にとっては、大きな悩み事の話だと言えます。「サプライズで彼氏に結婚式をされて、迷惑と感じてしまうことはおかしいのか」という質問が知恵袋に寄せられています。

サプライズで結婚式をされたことに対して、借金をしてまで結婚式をサプライズでしたということっだったようです。気持ちが大切な結婚式を勝手に独断で決めたことで相当な悩みを抱えてしまったようです。

回答者は、とてもあたたかいエールを送るとともに、優しい言葉をかけていました。「それはお辛かったですね」と同意をしてあげている人が多数いましたのでこのように自分と同じ意見を持っている人がいると分かれば安心できる材料となります。

知恵袋に投稿された怖い質問【友人編】

知恵袋に投稿された怖い質問で続いては、【友人編】をお届けします。【友人編】では、さまざまな人間関係に悩む人の相談が多く寄せられています。中には、「そんな人が世の中に入るんですね」と思わず思ってしまうような内容もあります。

どんな質問が知恵袋に寄せられていたのか、見ていきましょう!それではご覧ください。

執拗にお菓子を要求される

【友人編】では、知恵袋にこんな質問が寄せられています。質問者にとっては、大きな悩みだと言えます。「友人が家に遊びに来た時にお菓子を執拗に要求され、不快に感じた」との質問が投稿されました。

家に遊びに来たら、お菓子を要求してくる友人に嫌気がさしているようです。回答者は、注意をしてください、などという回答ばかりでした。友達が遊びに来て注意をすると機嫌を損ねてしまうのではないかということで不安がっている様子もあります。

こういったときの対処法は難しいですよね、と寄り添う意見も寄せられていました。このような自分の身の回りで起きたもやもやであっても、回答してくれる人がたくさんいるのが知恵袋のいいところです。

友人に彼氏が死んだと嘘をつかれる

【友人編】では、知恵袋にこんな質問が寄せられています。質問者にとっては、これに関しても、大きな悩みだと言えます。「友人に彼氏が死んだと嘘をつかれた」との質問が投稿されました。

なぜ友人がウソをついているのかわからないということですが、一般の回答者からすると困惑気味の怖い質問だったと言えます。回答例とては、本人に聞くのが一番、などという意見が寄せられていました。

「友人は彼氏のことをあなたに言いたくないのでは?」という回答もあったほどです。真実は自分の口から確かめてくださいというものが多く寄せられていた質問になります。

友人による結婚式のスピーチ

【友人編】では、知恵袋にこんな質問が寄せられています。質問者にとっては、これに関しても、大きな悩みだと言えます。「友人が自分の結婚式のスピーチを担当してくれた時の話」についての質問が投稿されました。

いい話もたくさんしてくれていた友人のようですが、少し悲しい内容のものもあったそうです。本人にとっては一生に一度の晴れの舞台ということもあったので悲しかったそうです。回答者からは、元気を出してくださいなどというあたたかいコメントもあったようです。

結婚式のスピーチに関しては、書き方などを添削してくれる人もいます。もしよろしければ、知恵袋も参考にしてみてください。

知恵袋に投稿された怖い質問【学校編】

知恵袋に投稿された怖い質問で続いては、【学校編】をお届けします。学校編では、モンスターペアレントの悩みや先生に対する生徒の不満らしき相談が多く寄せられているようです。

どんな質問が知恵袋に寄せられていたのか、見ていきましょう!それではご覧ください。

教師によるゲーム禁止の強要

【学校編】では、知恵袋にこんな質問が寄せられています。「担任教師が家でのゲーム禁止も強要された」という質問が投稿されて話題になっています。なんでも姪っ子がこれを家で話していたことで、不満が溜まっていたのでしょう。知恵袋に質問が寄せられています。

家庭でのゲームまで禁止になくていいという自分の意見と共に、改善策を求めているようです。学校でゲームが禁止なのは分かるが、少しやりすぎているという先生に対する不満もここには書かれていました。

給食の味にクレームをつける親

【学校編】では、知恵袋にこんな質問が寄せられています。これは、どの立場の方がかいたのかわからないのですが、先生か調理スタッフの方だと予想がつく質問でした。「給食の味にクレームをつける母親がいる」ということです。

美味しく作っているはずの給食が、子供にとってはおいしくないものだったということでクレームをつけられたそうです。給食費を払っているのにまずいものを食べさせるなんてというクレームのようでした。先生や給食の調理をする人が大変だと分かる質問内容でした。

知恵袋に投稿された怖い質問【その他】

【その他】では、知恵袋にこんな質問が寄せられています。知恵袋に寄せられた怖い質問の最後は、その他で紹介をしていきます。どんな質問が寄せられているのか見ていきましょう。

性に関する相談

誰にも相談できない悩みである「性」に関する相談も多く寄せられているのが知恵袋の特徴です。面白おかしく回答をする人もいれば、まじめな回答もあります。知恵袋に関しては、名前などもわからないので「性」に関する相談もできます。

 

  • 子どもに夜の営みを見られて参観日で発表されていた
  • 女性がイッてる最中もひたすら攻め続けたら…
  • 姉弟で入浴してたころ、異性を意識する歳になって下半身が反応してしまう。

 

などという質問もあります。普段聞きづらい質問でも名前が見えないので、過激な質問もできてしまうのが知恵袋のいい所なのかもしれません。

知恵袋は正しく使いましょう

知恵袋はさまざまな人の悩みに寄り添うためのものだと思いますが、怖い質問などが最近目立ってきているようです。

本当に悩んでいることを相談するのはいいですが、過激すぎる内容での相談はやめたほうがいいでしょう。みんなで正しく知恵袋を使っていきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ