記事ID143704のサムネイル画像

中村あずさ引退後の現在は?旦那についてや不倫疑惑についてご紹介!

中村あずささんは1980年代に女優として活躍し、多くの人から人気を集めました。1997年に実業家の男性と婚約し、それを機に芸能界を引退されました。惜しまれながらも引退された中村あずささんの現在の様子について調べてみました。

【この記事は2019/11/29に更新されました。】

中村あずささんとは?

皆さん、中村あずささんを覚えていますか?

1990年代にバラエティーにドラマにと大活躍だった女優さんです。お嫁さんにしたい女優ランキングでも上位に入られていました。とっても人気がありましたが、人気のある時に引退され惜しむ声がたくさん聞かれました。

現在、中村あずささんはどうしていらっしゃるのでしょうか。気になっている方も多いと思います。

結婚を機に芸能界を引退された中村あずささんのプロフィール、デビューからの経緯、結婚相手、不倫報道の真実などをご紹介します。

中村あずさのプロフィール

ドラマ・バラエティ・CMと様々なメディアに出演されていた中村あずささんですが、どういった女性だったのでしょうか。プライベートはよく知らないとおっしゃる方、多いのではないでしょうか。

まずはプロフィールと経歴からご紹介したいと思います。

プロフィール

  • 本名(ふりがな):吉塚あずさ(よしづかあずか)
  • 元所属事務所:プロマージュ
  • 生年月日:1966年9月5日
  • 現在年齢:52歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 身長:167cm
  • 体重:48キロ
  • スリーサイズ:80-57-85
  • 活動内容:女優・CM・バラエティ
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:配偶者・子供

中村あずさの経歴

神奈川県立小田原城内高等学校を経て、東京工芸大学女子短期大学部秘書科卒業。

1987年(昭和62年)、日本海事協会主催の「ミス・マルレイナ」と、靴メーカー・マドラス主催のコンテスト「ミスマドラス」に選ばれたのをきっかけに芸能界デビューされました。

知的な顔立ちとスタイルの良さで人気女優となり、テレビドラマ、CMなどに多く出演されていました。スタイルの良さを活かし、グラビアなんかもされていたようです。

そして、秘書科卒業というのも中村あずささんのイメージにぴったりですね。

中村あずさの出演作品

毎日テレビで拝見していたんじゃないかというくらい、テレビにひっぱりだこだった中村あずささん。本当、よくお見かけしました。

続いては、主な出演ドラマ、バラエティ、CMをご紹介します。どんな番組に出ていたのか?たくさん出演されていたので、一部のみですがご紹介するのは有名番組ばかりです。

ドラマ

・あぶない刑事 第45話「謹慎」(1987年8月、日本テレビ)
・あきれた刑事(1987年10月 - 1988年、日本テレビ)
・結婚してシマッタ!(1988年6月 - 8月、TBS)
・青春家族 (1989年4月 - 9月、NHK連続テレビ小説)
・ザ・刑事(1990年4月 - 9月、テレビ朝日)
・ヴァンサンカン・結婚(1991年7月 - 9月、フジテレビ)
・ダウンタウン探偵組'91(1991年10月 - 12月、テレビ朝日)
・振り返れば奴がいる(1993年1月 - 3月、フジテレビ)
・ララバイ刑事'93(1993年4月 - 9月、テレビ朝日)
・腕まくり看護婦物語シリーズ(1993年 - 1997年、フジテレビ)
・白の条件(1994年4月 - 5月、関西テレビ)
・私、味方です(1995年1月 - 3月、TBS)
・HOTEL(1995年4月 - 9月、TBS)
・秀吉 (1996年、NHK大河ドラマ)
・冠婚葬祭部長(1996年1月 - 3月、TBS)
・闇のパープル・アイ(1996年7月 - 9月、テレビ朝日)
・暴れん坊将軍VIII(1997年7月 - 1998年3月、テレビ朝日)
・法医 歯科学の女(1997年 - 1999年、テレビ朝日)
・熱中家族(1998年2月 - 4月、TBS)

上にあげたのは連続ドラマだけですが、有名なドラマに多数出演されていたことが分かります。「あぶない刑事」がドラマのデビュー作となるようです。その際は、悪女という難しい役どころを演じきり、演技力を見せました。その後は途切れることなくドラマに出演されています。

大河ドラマ「秀吉」や時代劇の定番「暴れん坊将軍」にも出演されています。
着物がとてもよくお似合いでした。

映画

・あぶない刑事
・シンデレラ・エクスプレス
・ワンルーム・ストーリー 2ディスタンス
・サンクチュアリ-sanctuary

ドラマデビュー作のあぶない刑事の映画版にも出演されていました。

CM

中村あずさ ダブルソフトCM

ハウス食品 「カンタブランチ」
競輪イメージキャラクター
オリエントコーポレーション
エステdeミロード
ユニチャーム「リフレイン」
ヤマザキパン「ダブルソフト」
そごう

きれいでい色っぽい女性だったので、男性からの人気はもちろんですが、出演CMを見ていると、女性向けのCMにも起用されているので女性からの高感度も高かったようですね。厭らしすぎない色っぽさで女性からも憧れられていたと思います。

バラエティ

・噂の!東京マガジン
・料理バンザイ!
・連想ゲーム
・クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!
・志村けんのだいじょうぶだぁ など

「噂の!東京マガジン」では森本毅郎さんのアシスタントとして、また、「料理バンザイ!」では、滝田栄さんのアシスタトとして出演されていました。また、「志村けんのだいじょうぶだぁ」のようなバラエティにも出演されていたんです。

司会のアシスタントや回答者やバラエティなどマルチに活躍されていたことがよく分かります。

中村あずさの現在は?夫は誰?

結婚を機に芸能界を引退された中村あずささんですが、結婚のお相手はどんな方だったのでしょうか。芸能界を辞めるという決心を中村さんにさせた方です。気になりますよね?

お相手の職業や馴れ初めなど、調べてみましたので、ご紹介します。

1998年に引退した中村あずさ

ドラマやバラエティで大活躍だった中村あずささんですが、1997年に実業家の男性と婚約、1998年3月にマスコミに結婚を発表し、事務所との契約が終了、完全に芸能界を引退されました。その後、結婚されました。

引退の理由として、「仕事と家庭を両立できるほど器用じゃないので家庭に専念する」と話されたそうです。

人気絶頂期に引退を発表したわけですから、ファンのみならず、業界やスポンサーにも衝撃が走りました。芸能界をスパッと引退し、専業主婦の道を選ばれたのです。

祝福の声は多かったですが、もうテレビで中村あずささんを見ることが出来なくなると残念がる声も同じくらい多かったです。

結婚後苗字が変わった中村あずさ

中村あずささんは、結婚して苗字が変わっているのか気になりましたので、調べたところ、旦那さんの苗字、良塚さんに変わられています。ヨシツカさんとお読みします。

ですので、現在の中村あずささんの本名は、良塚あずささんになられているわけですね。

中村あずさの夫は実業家!

中村あずささんの旦那さんはどんな方なのでしょうか。
良塚元一さんとおっしゃり、株式会社ヨシツカ精機という会社の社長さんだそうです。

神奈川県川崎市のプレス機器メーカーで、社長をされている方だそうで、中村あずささんは社長夫人なんですね。

旦那さんは、子どもの頃から慶応に通っていた御曹司で、中村あずささんとのデートは運転手付きの車で有名料亭を訪れる場面が、何度も目撃されていたそうです。大人のデートを隠さずされていたようですね。

玉の輿婚だったようです。運転手つきの車でデートって凄いですよね。

中村あずさと夫の馴れ初めは?

芸能人と実業家の結婚は、よくあるパターンですが、二人の馴れ初めはなんだったのでしょうか。調べてみましたが、残念ながら分かりませんでした。

旦那さんの会社は芸能関係や広告関係とあまり関係が無さそうなので、仕事を通してという可能性は低そうです。思い当たるのは、知人からの紹介が可能性として高そうですね。引く手数多だったであろう中村さんを射止めた旦那さまはともて魅力的な方なのでしょうね。

中村あずさは結婚後主婦に専念?

結婚を機に芸能界を引退されている中村あずささん。
引退時に、家庭に専念するとおっしゃった通り、引退されてからは調べたところメディアに出演はされていないようです。
あれだけマルチに活躍されていたので、芸能界と家庭の両立もできるんじゃないかとも思いますが、それだけ芸能界で働くということは大変なことなんでしょう。

社長夫人として旦那さんを支えていらっしゃるんでしょうね。

中村あずさには子供はいる?

中村あずささんは、結婚後、1999年に女の子を出産されています。中村さんに似たかわいい女の子なんじゃないでしょうか。兄弟がいるかどうかは調べてみましたが、引退されて一般人になっていらっしゃるので、分かりませんでした。

子育てに奮闘されていたのでしょうね。

中村あずさが不倫?夫との関係は?

中村さんが結婚される前の事ですが、不倫報道をされたことがありました。
相手はどんな人?報道内容はどんなものだったのか?真実は?気になることだらけです。
釈明の記者会見も行われました。

どういう内容だったのか、ひとつずつご紹介します。

中村あずさと橋爪淳がデート?

その報道内容とは、ドラマで共演していた、俳優の橋爪淳と中村さんの自宅マンションで密会していたとスクープされたのです。高感度が高かった中村さんファンにはショックなスクープでした。橋爪さんは結婚されていたので、当時は大きな話題になりました。

橋爪淳のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):橋爪淳(はしづめ じゅん)
  • 所属事務所:東宝芸能
  • 生年月日:1960年10月13日
  • 現在年齢:58歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:178センチ
  • 体重:-
  • 活動内容:テレビドラマ、舞台、映画

 

ドラマでよくお見かけする俳優さんですね。

中村あずさと橋爪淳の不倫関係の真実は?

中村あずささんと橋爪淳さんは、不倫報道を否定するために会見を開きました。
その時の弁解は、「二人だけではなく、スタッフ二人を含め四人で、部屋の明かりを消してゲームをしていた」というものでした。記者からの追求もありましたが、あくまで二人きりではない。不倫関係ではない。と否定を突き通しました。

少し苦しい弁解のようにも思えますが、真相は分からないままです。 

その後、普通にお仕事をされていたようなので、そこまで大きな問題にもならなかったようです。今より不倫報道に対して、世間の目も厳しくなかった事もあるんでしょうね。もしこれが現在なら・・・激しい報道合戦になること間違いないですよね。

そして、なんと!この報道があった後のお嫁さんにしたい女優ランキングにも入っていたというのですから、本当に好感度高かったのだと言えます。

不倫報道があったが夫との関係は?

この報道があったのは、旦那さんとご結婚される前の話です。報道も大きくされたので、旦那さんもご存知だったのではないでしょうか。その上でご結婚されているので、旦那さまにとっては問題無い事だったんでしょう。噂なんて気にしない、懐の大きい方なんでしょうね。

子育ても終盤に差し掛かっている!

現在、娘さんは20歳くらいになっており、子育ても終盤にさしかかっている中村あずささん。娘さんにとっては、キレイで自慢のお母さんだったことでしょう。

そこで気になってくるのが、復帰はあるのかということですよね。最近、子育てがひと段落したら芸能界に復帰される方もたくさんいらっしゃいます。

中村さんももしかしたら復帰されたりするかもしれませんね。
そうなると嬉しいですね。

中村あずさはどこに住んでいる?

中村さんはどこに住んでいらっしゃるんでしょうか。気になって調べてみましたが、結婚されて一般人となっている今、もちろん公表されていませんでした。

ただ、中村さんの出身地が神奈川県ということ、旦那さんの会社も神奈川県川崎市にあるということを考えると、神奈川県近辺に住んでいらっしゃるんではないでしょうか。

旦那さんの会社で産業スパイ事件?

結婚を機に引退された中村あずささんですが、2012年に意外なところで名前が報道されたことがあります。

川崎市のプレス機械メーカーの元社員の男2人が、 企業機密の図面データを不正コピーし、中国企業に渡していた不正競争防止法違反の事件が起こりました。 そのプレス機械メーカーというのが、中村あずささんの旦那さんの会社だったのです。ちなみにこの元社員は逮捕されています。

旦那さんは対応に追われたのではないでしょうか。そんな旦那さんを中村あずささんは支えられたのでしょうね。

中村あずさの付き人は櫻井敦子だった?

なんと、ドラマの「ショムニ」や「おみやさん」などに出演されていた女優の櫻井淳子さんですが、中村あずささんの付き人をされていたそうです。

高校2年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされ、高校の夏休みの期間、事務所の先輩女優だった中村あずささんのもとで見学を重ね、オーディションを受けたりして、女優としての仕事を学んだそうです。ドラマ『葡萄が目にしみる』でデビューされたそうですが、このドラマ、中村あずささんも出演されています。俗に言う、バーターだったのかもしれませんね。

きれいな人の付き人はきれいな人・・・二人が並んでいると男性人は注目だったでしょうね。

中村あずさのブログはある?

中村あずささんのブログやインスタグラムは無いのでしょうか。知名度のある方なので、ブログ収入なども十分見込めるので、あるかもしれないと調べたのですが、見つけることは出来ませんでした。

もしあれば、現在のこと等も分かるかもしれなかったので残念です。

中村あずさはマルチな才能のある女性だった

いろいろなお仕事をこなされ、とっても好感度の高かった中村あずささん。結婚して、ご主人と娘さんと共に幸せな家庭を築いていると想像されます。

お嫁さんにしたい女優さんのランキング上位にいた中村あずささんの現在は、結婚されお嫁さんになっていらっしゃいました。
きっと今もきれいでいらっしゃるじゃないかと、現在の写真を探してみましたが、見つけられませんでした。

もし、芸能界に復帰される事があったら、応援したいですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ