記事ID143634のサムネイル画像

人気子役・熊田聖亜は芸能界を引退していた?高校や彼氏をご紹介!

人気子役として「さや侍」や「流星の絆」永谷園のCMなどに引っ張りだこだった熊田聖亜さんは芸能界を引退していたことがわかりました。女優としてこれからだという時の引退に驚かれた方も多いでしょう。そんな熊田聖亜さんの引退理由や現在通っている高校をご紹介します。

人気子役・熊田聖亜の芸能界引退の噂は本当?

人気子役、映画「さや侍」に出演で注目される熊田聖亜(くまだせあ)さんですが、芸能界を引退したという噂が出てきています。ドラマや映画、CMなどで活躍を魅せていた熊田聖亜さんですが、芸能界を引退した噂というのは本当なのでしょうか。

この記事では、熊田聖亜さんの現在の引退の噂について分かっている事をご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

熊田聖亜のプロフィール

  • 本名(ふりがな):熊田 聖亜(くまだせあ)
  • 所属事務所:モンドラナエンタテインメント
  • 生年月日:2001年7月18日
  • 現在年齢:17歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:145cm
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:妹は元子役の熊田胡々(くまだここ)

6歳の時から芸能活動を始める

熊田聖亜さんは2001年7月18日生まれで、2007年の6歳の時から芸能活動を始めています。所属事務所は東京都港区にあるモンドラナエンタテインメントでしたが、この事務所は子役が中心となって活躍しています。バラエティ、CM、映画など幅広く活躍する方が多いです。

熊田聖亜さんも6歳のデビューからCM出演、ドラマ出演が決まっています。2007年は「おしゃべりあいうえお教室」CMやドラマ「スリルな夜・子育ての天才」への出演、テレビ番組「それいけ!アンパンマンくらぶ」にも出演しています。

熊田聖亜の主な出演【ドラマ】

熊田聖亜さんはこれまで多くのドラマに出演していますが、主な出演ドラマは何があるのでしょうか。ここでは大きく活躍した3つのドラマのタイトルや年代、簡単なあらすじをご紹介します。また、熊田聖亜さんのドラマでの役どころや出演シーンなども合わせて解説していきます。

「流星の絆」

ドラマ「流星の絆」は2008年10月から12月にかけてTBS系列で放送されています。小説家の東野圭吾さんが原作を書いていますが、オリジナル部分も存在します。あらすじとして神奈川県横須賀市の洋食店「アリアケ」にて、両親を亡くした三兄妹が葛藤していく物語です。

若かれし頃の嵐・二宮和也さん、関ジャニ∞の錦戸亮さん、戸田恵梨香さんらが出演しています。ちなみに、熊田聖亜さんは戸田恵梨香さんの幼少期を演じています。ドラマは全10話となっていますが、幼少期役として定期的な出演が見られました。

「オルトロスの犬」

ドラマ「オルトロスの犬」は2009年7月から9月にかけてTBS系列で放送されました。ストーリーは触れるだけで怪我や病気を治す「神の手」を持つ凶悪な男と、触れると人を殺してしまう「悪魔の手」を持つ繊細な男のサスペンスドラマです。

出演者には滝沢秀明さんや錦戸亮さん、水川あさみさんらがいます。熊田聖亜さんは水川あさみさん演じる刑事の恋人(忍成修吾)の娘を演じています。出演回数は少ないものの、当時8歳の最年少として活躍を魅せています。

「ランナウェイ」

ドラマ「ランナウェイ〜愛する君のために」は2011年10月から12月にかけてTBS系列で放送されました。ストーリーは無実の罪で刑務所生活となった4人の若者が、生きる目的を探して自立していく内容です。舞台は福岡県北九州市から始まり、東京都へ逃亡していく展開となります。

出演者には市原隼人さん、塚本高史さん、KAT-TUNの上田竜也さん、菅田将暉さんらがいます。熊田聖亜さんは準主役級の活躍で、主人公達をサポートする「大人のウソを見抜く天才小学生」を演じました。当時は小学4年生になる年齢でしたが、小学1年生をみごとに熱演しています。

熊田聖亜の主な出演【映画】

熊田聖亜さんはドラマだけではなく、映画にも出演しています。映画の代表作としては何があるのでしょうか。ここでも熊田聖亜さんが活躍した3つの映画の年代とタイトル、簡単なストーリーをご紹介します。そして、熊田聖亜さんが演じた役どころや出演シーンを一緒にご紹介していきます。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」

映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」(東宝)は2009年に公開された映画です。発行部数800万分を超える大人気少女コミックを実写映画化しています。ストーリーは幼い頃から心臓病を患う男子高校生とその医者の娘である女子高校生の恋愛模様を描いています。

映画には井上真央さんや岡田将生さんらが出演しています。熊田聖亜さんは井上真央さん演じる種田繭の幼少期という役どころです。

「パラダイスキス」

映画「パラダイス・キス」(ワーナーブラザース)は2011年に公開された映画です。「NANA」でおなじみの漫画家である矢沢あいさん原作漫画が実写化しています。物語は高校3年生の主人公が学校の服飾科に所属する「パラダイス・キス(パラキス)」メンバーからモデルとしてスカウトされる事から始まります。

キャストとして北川景子さん、向井理さん、五十嵐隼士さん、大政絢さんらが出演しています。熊田聖亜さんは主人公である早坂紫の幼少期を演じており、重要な役どころである事は間違いありません。

「さや侍」

映画「さや侍」(松竹)は2011年に公開された映画です。ダウンタウンの松本人志さんが監督となり、3作目の映画として公開しています。物語はある事がきっかけで刀を捨て、鞘のみを持つようになった侍(脱藩浪人)の生き様を描いています。

出演はフジテレビ系列「働くおっさん人形」に出演していた一般人の野見隆明さん、その娘役として熊田聖亜さんが大抜擢されました。女房のように主人公である勘十郎をサポートしており、「生き恥を晒すなら、ご自害なされ。」が口癖のしっかり者の娘を演じています。

熊田聖亜の妹・熊田胡々も芸能活動をしていた

熊田聖亜さんには妹・熊田胡々(くまだここ)さんがおり、一緒に芸能活動をしていました。妹の熊田胡々さんは2002年11月8日生まれの身長130cmで、お姉さんと同じくモンドラナエンタテインメントから2007年に子役デビューしました。

ここでは熊田胡々さんの芸能人としての活動、活躍についてご紹介します。熊田胡々さんの代表作や出演ドラマにはどのような作品があるのでしょうか。

妹・胡々は「みいつけた!」のスイちゃん

妹・熊田胡々さんはNHK・Eテレ「みいつけた!」の初代スイちゃんとして有名な方です。「コッシーとスイ」として出演しており、しゃべる不思議な椅子のコッシー(声・サバンナ高橋茂雄)くんと好奇心旺盛なスイちゃんのコンビとなっています。

熊田胡々さんの初代スイちゃん役は2009年3月から2012年3月までの3年間の抜擢となりました。熊田胡々さん演じるスイちゃんは動物好きで、好きな動物はうさぎとカンガルーです。カンガルーの人形「おふくろさん」を大切にしています。

ドラマにも出演

熊田聖亜さんの妹である熊田胡々さんは2012年のTBS系列ドラマ「宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー」に出演しています。役どころは蓮見加代子(瀧本美織)の探偵事務所に来る「白鳥ハウスキーピングサービス経営者」の娘を演じています。

また、他にも2012年12月に放送された「さすらいのプラチナワゴン〜歌手・美波丈太朗の事件簿〜」や2013年10月放送の「ねじれた絆 赤ちゃん取り違え事件 42年の真実」へのドラマ出演を果たしています。

熊田聖亜は引退していた!

人気子役としてデビューからすぐに活躍してきた熊田聖亜さんですが、現在はすでに芸能界を引退しているとして話題が挙がっています。多くのドラマや映画などへの出演が見られた熊田聖亜さんですが、いつ頃に引退をしていたのでしょうか。

また、妹である熊田胡々さんも同時期に芸能界を引退しています。ここでは分かっている引退時期や詳細についてご紹介します。

2013年を最後に芸能界から姿を消す

熊田聖亜さんは2013年を最後に芸能界から姿を消したと言われています。理由は公式ブログの更新が2014年1月1日に元旦のお祝い記事で更新がストップしているからです。ブログには更新を待ち望む声が多く出てきていました。公式の引退表明や引退理由は出てきていません。

また、2014年5月のドラマ「ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜 」第6話にも出演していますが、半年前から撮影が始まると言われるドラマですので、2013年に撮影されている可能性があります。2013年に芸能界から姿を消したという説は有力だと言えます。

妹・胡々も2013年に引退

熊田聖亜さんの妹・胡々さんも2013年に引退したとして注目されています。2013年10月には姉・熊田聖亜さんと共演したドラマ「ねじれた絆 赤ちゃん取り違え事件 42年の真実」への出演が見られました。「みいつけた!」のスイちゃんも2012年3月までとなっており、2014年の活動は見つかっていません。

テレビ番組には2014年5月、フジテレビ系列の「クイズ30 団結せよ!」に出演情報が出ていました。こちらの撮影も姉の熊田聖亜さんと同じく、2013年に撮影されている可能性があります。熊田聖亜さんと同じ時期に出演がなくなっているので、2013年引退説は濃厚です。

熊田聖亜引退の理由は彼氏?

熊田聖亜さんの引退の理由として、彼氏が関係しているという噂が浮上しています。どうやら彼氏と一緒にデートしている姿が見られたとの事で、一時期話題に挙がっていたようです。彼氏とデートした場所はどこだったのでしょうか。

また、熊田聖亜さんは彼氏との恋愛を優先して引退したという噂も出てきています。こちらの出てきている情報にも注目してみたいと思います。

彼氏とデート中に記者に声をかけられる

熊田聖亜さんは中学生の頃から彼氏がいたようで、デート姿がある芸能記者によって目撃されています。また、その芸能記者が声をかけたとの事で、それが原因で彼氏と喧嘩をしたという噂が飛び交っているようです。

デートした場所や喧嘩別れをしたなどは明らかになっていません。しかし、東京都出身の熊田聖亜さんは都内でのデートであった事が予想されます。あくまで噂ですが、彼氏との喧嘩が原因で芸能界へのやる気が失せたという話は現実味があります。

恋愛優先のため引退との噂がでる

熊田聖亜さんの現在の引退理由として、恋愛優先のため引退したという噂が出ています。2007年のデビューから約6年間、ドラマや映画で大活躍してきた子役の方なので、プライベートの時間が取れない事も多かったように思います。

また、10代の多感な時期なので、恋愛が楽しいとなれば、もっと時間を費やしたいと思うのは普通な事です。恋愛優先のために引退したという噂は今後も続きそうです。

熊田聖亜引退の理由は学業優先?

熊田聖亜さんの引退したもう1つの理由として「学業を優先した」という話があります。この熊田聖亜さんの学業優先の話はネットから噂が広がったと言われています。どのような経緯で拡散されていったのでしょうか。また、熊田聖亜さんの2019年現在の年齢についても合わせてご紹介します。

知恵袋で引退理由は学業優先だと断言

熊田聖亜さんの引退理由として学業を優先したという情報がネットで拡散されました。情報元はYahoo!知恵袋で、2018年2月頃の投稿に「なぜ、熊田聖亜さんは芸能界を引退したのですか?」というようなスレッドが立っていました。

これに対し、ベストアンサーとして「学業専念のためです」とあり、追記で「復帰はないと思います」と断言するコメントが選ばれています。回答者は芸能関係なのか友人関係なのか、ただ断定しているだけなのかは明らかではありません。

2019年現在17歳の高校3年生

熊田聖亜さんは生年月日が2001年7月18日で2019年現在は17歳の高校3年生になる年齢です。6歳でデビューした2007年から2013年末に引退し、それから5年以上の月日が経っています。

高校3年生というのは大学受験シーズンで大変な時期だと言えます。現在もテレビ出演できる実力があると見られる熊田聖亜さんですが、それがない事からも学業優先をしている事は間違いなさそうです。

熊田聖亜がテニスで準優勝?

熊田聖亜さんが高校のテニス部で準優勝したという話が出てきています。熊田聖亜さんは高校のテニス部という話は本当なのでしょうか。また、テニス部で準優勝したという話はどこから来ていて、どんな経緯でそうなっているのかを調べてみました。

”弥栄高校の熊田聖亜”がテニスで準優勝

どうやら神奈川県の弥栄高校(公立)に熊田聖亜さんに似た方がテニス部に所属しているという噂があるようです。2017年8月の北相地区夏季テニス大会(硬式)にてシングルスで準優勝、ダブルスで3位を獲得している方がいます。

肌も焼けており、スポーツ女子として笑顔で写っている写真がありますが、確かに熊田聖亜さんに似ている印象です。2017年8月は熊田聖亜さんが16歳の頃ですので、年齢としては違和感あありません。

ただの同姓同名だった?

しかし、熊田聖亜さんのプロフィールは東京都出身となっていますので、少し距離がある神奈川県の高校をあえて選択している所に違和感があります。元々神奈川県に住んでいて、プロフィールを東京都出身としていた可能性もありますが、単なる同姓同名の可能性も拭えません。顔が似ているだけで断定するのは時期尚早です。

熊田聖亜の高校は?

熊田聖亜さんの高校はどこなのかについて話題を呼んでいます。熊田聖亜さんの出身高校として2つの候補が出てきているようです。その高校が候補となる理由と、現在出てきている情報、可能性の高さや低さについてご紹介します。

早稲田高校?

熊田聖亜さんが「早稲田高校」の出身と言われている理由は、子役時代に「私立中学に通っている」という話が出ていたからです。子役時代は名演技で注目されていた熊田聖亜さんだったので、期待の声も大きかったのだと伺えます。

早稲田高校は中高一貫校の男子校ですが、付属高校としては共学が存在します。東京にある早稲田大学付属高校(共学)は「早稲田大学本庄高等学院(埼玉県・偏差値76)」と「早稲田実業学校(東京都・偏差値76)」です。非常に高い偏差値で、噂になる理由が分かります。

弥栄高校?

熊田聖亜さんが「弥栄高校」の出身と言われている理由は前述の通り、テニス大会で準優勝している写真が熊田聖亜さんに似ている点があるからです。また、年齢としても違和感がないです。

ちなみに神奈川県の弥栄高校(共学)の偏差値は「56-62」となっています。早稲田高校と比べると低い偏差値ですが、平均的には高い方なので可能性としては十分にありそうです。

熊田聖亜の妹・熊田胡々との関係は?

熊田聖亜さんは妹である熊田胡々との関係はどのような感じなのでしょうか。仲良しなのか不仲なのか、分かっている事をご紹介します。また、妹・胡々さんの現在の年齢と噂についても分かっている事を調べてみました。

妹・胡々は2019年現在16歳の高校2年生

妹・胡々さんは2002年11月8日生まれの方で、お姉さんである熊田聖亜(2001年7月18日生まれ)さんと同じ2007年に子役デビューをして、2013年末に引退しています。1歳差の年子なので、2019年現在は16歳の高校2年生である事が分かります。

残念ながら、妹・胡々さんの出身高校の情報は出てきていません。お姉さんと同じ高校に通っている可能性もありますが、妹・胡々さんに関しては私立中学などの噂は出てきていませんでした。

熊田聖亜のブログに度々登場していた

妹・胡々さんは姉・田聖亜さんの公式ブログ(アメブロ)に度々出演していました。テレビでの共演やお正月、一緒にテニスをする姿などの多くの2ショット写真が残っています。お二人とも笑顔で写っていて非常に可愛らしく、微笑ましいです。

最後のブログ更新である2014年1月2日も神奈川県の寒川神社に行って除夜の鐘を鳴らし、一緒にりんご飴を食べている姿が見られました。お二人が仲良しであることは間違いなさそうです。

人気子役・熊田聖亜の引退からの再デビューに期待!

人気子役・熊田聖亜さんはテニスが大好きで私立中学に通っていた女の子である事が分かりました。高校の噂や妹・胡々さんとの噂は今後も耐えないと予想します。また、公式ブログからもいかにファンに愛されていた方なのかが一目瞭然です。ぜひ、熊田姉妹の芸能界復帰と今後の活躍を期待したい所です。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ