記事ID143565のサムネイル画像

イ・ミンホに現在彼女はいるのか?歴代彼女と熱愛を徹底調査!

韓国の俳優イ・ミンホさん。数々の大ヒットドラマにも出演していて、韓国や日本のみならず、アジアで絶大な人気を誇っています。現在は兵役中ですが、彼女はいるのでしょうか?現在と歴代の彼女と熱愛の噂について、詳しく調べてみました。

イ・ミンホの現在の彼女は?過去の歴代の彼女と熱愛を徹底調査

「花より男子~Boys Over Flowers」で大ブレイクを果たした、アジアで大人気の韓国人俳優イ・ミンホに現在彼女はいるのでしょうか?
最近まで兵役についていたイ・ミンホですが、兵役についていた間は彼女はいたのでしょうか。

イ・ミンホの過去の彼女が誰か、どういう付き合いだったのかも気になりますよね。
過去にイ・ミンホが付き合っていた歴代の彼女についても詳しく調べました。

イ・ミンホのプロフィールや出演作品とともに、イ・ミンホの彼女についての情報をお伝えします。

イ・ミンホのプロフィール

 

  • 本名:李敏鎬(イ・ミンホ)
  • 所属事務所:MYMエンターテインメント
  • 生年月日:1987年6月22日
  • 現在年齢:31歳
  • 出身地:韓国ソウル特別市
  • 血液型:A型
  • 身長:187cm
  • 体重:71kg
  • 活動内容:映画、テレビドラマ
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:父・母・姉

 

イ・ミンホは幼少期にサッカー選手になることを目指していて、チャ・ボムグンという元サッカー韓国代表のサッカー教室に通っていました。

 

しかし小学5年生の時に、怪我を負ってしまい、サッカー選手の夢を諦めました。

イ・ミンホがサッカー選手になっていたら、187cmという身長をいかし活躍していたことでしょう。

でも今私たちがイ・ミンホの姿をドラマや映画で見れるのはこの怪我のおかげかもしれませんね。

イ・ミンホの出演作品

イ・ミンホは韓国の俳優さんの中でもトップを争うほど人気ですが、どういった作品に出演しているのでしょうか。

一番イ・ミンホの出演作品の中でも有名なのが、「花より男子~Boys Over Flowers」ですね。
イ・ミンホの端正な顔立ちが、F4の道明寺司にぴったりでした。
「花より男子」は日本でも小栗旬が主演し、大ブレイクしました。
原作は日本のコミックですが、韓国でも大変ヒットしたようです。

イ・ミンホの初出演ドラマ

イ・ミンホは現在多くのドラマや映画に出演していますが、イ・ミンホの初出演したドラマが気になりますよね。

イ・ミンホの初出演のドラマは2006年の「秘密の校庭」というドラマです。
文武両道の羨望の的である同級生の男子生徒スンジェが事故死してしまうところから始まる、青春学園ドラマです。
このドラマで、イ・ミンホはさわやかな高校生パク・ドゥヒョンを演じました。
学生それぞれの悩み、挫折や成長が描かれています。

イ・ミンホの最新出演ドラマ

イ・ミンホの最新出演ドラマは、2016年の「青い海の伝説」です。
日本では2018年BS-TBSで放送されました。

前世に人魚だったシム・チョン(チョン・ジヒョン)を役人のタムリョン(イ・ミンホ)が助けたのですが、時を超えて二人ジェンジェ(イ・ミンホ)とシム・チョン(チョン・ジヒョン)は運命的な再会を果たします。
韓国のドラマって、ロマンティックかつ非現実的で日本のドラマでは見ることがないような話なので女性はとても楽しめますよね。

イ・ミンホは大事故にあっている!

イ・ミンホは以前に大事故にあっていたようです。

2006年8月、当時イ・ミンホが19歳の時に、中学時代の親友である俳優のチョン・イルさんと江原道(カンウォンド)へ車で旅行中に、飲酒運転をしてる車が突っ込んできて正面衝突をするという大事故に遭いました。

イ・ミンホはその事故の際に、右太ももを骨折し、足首の骨は粉砕し、右ひざの軟骨が破れるという全治7カ月の重傷を負いました。
重傷を負ったイ・ミンホは、約1カ月半もの間ベッドで身動きすらとれませんでした。
ベッドで身動きも取れないほどイ・ミンホは大きなけがを負ったということですね。

この大事故によってイ・ミンホはキャスティングされていたMBCシットコム「思いっきりハイキック」、週末ドラマ「9回裏2アウト」などへの出演が全てキャンセルされてしまいました。

同乗していた親友のチョン・イルさんも事故で、脳出血や脳震盪を起こし部分的な記憶喪失を起こしたものの、イ・ミンホの怪我に比べると軽傷だったため、2006年イ・ミンホが出演を取りやめた「思いっきりハイキック」に出演し、大ブレークを果たしました。

イ・ミンホが大事故でこれだけの大きな怪我を負っても、現在俳優として活躍していることが奇跡に近いことですね。

イ・ミンホの歴代彼女

「花より男子~Boys Over Flowers」で大ブレイクし、現在も大ヒット作に出演し続けているイ・ミンホ。
これだけイケメンで高身長なイ・ミンホの歴代の彼女が誰なのかとても気になりますよね。

韓国では芸能人の熱愛は、大々的に報道され事務所が熱愛を認めたり、否定したりして、熱愛の真偽を発表します。
イ・ミンホの彼女であると事務所に認められた彼女は誰なのでしょうか。
イ・ミンホの歴代の彼女を紹介していきます。

歴代彼女①ク・ヘソン

イ・ミンホの彼女だったと噂される女優のク・ヘソン。
日本人でもク・ヘソンのことをドラマなどで見て知っている人も多いのではないでしょうか。
ベイビーフェイスでとても可愛らしい顔立ちをしています。

ク・ヘソン1984年11月9日生まれで、現在34歳。
イ・ミンホよりも3歳年上です。
二人が付き合っていたなら年上の彼女ですね。
イ・ミンホより年上ですが、ク・ヘソンの方が童顔なので同い年くらいに見えてお似合いです。

しかしイ・ミンホとク・ヘソンは熱愛報道をされましたが、双方の所属事務所は熱愛を否定し、イ・ミンホ自身も恋愛関係にはなかったと否定しています。

きっかけは「花より男子~Boys Over Flowers」

イ・ミンホとク・ヘソンの熱愛のきっかけとなったのが、2009年のドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」での共演です。
「花より男子~Boys Over Flowers」でイ・ミンホが演じていたのは道明寺司で、ク・ヘソンが演じていたのは牧野つくしです。

このドラマの中でも道明寺司と牧野つくしは恋愛関係になるので、ドラマ内での恋愛関係が報道された内容に影響していることは間違いありませんね。
ドラマの撮影は期間がとても長いですから、必然的に出演者は仲良くなり、撮影現場でイ・ミンホとク・ヘソンが仲良くしていたため熱愛報道が出たようです。

撮影時に起きた事故の対応が完璧!

「花より男子」でヒロインを演じたク・ヘソンがロケを終えて、高速道路でソウルに向かう途中で、ク・ヘソンが載っていた車がダンプカーに衝突し、彼女は唇を切るという怪我を負いました。

そのときイ・ミンホも撮影をしていたので、ソウルに向かっていた途中に事故を目撃しました。
そして事故現場に近づくと、イ・ミンホは車の中にク・ヘソンを発見し、車でソウルの病院まで運んでいってあげたそうです。

ク・ヘソンはイ・ミンホが助けてくれたことにとても驚いて感謝していたそうです。
ドラマみたいですね。こんなイケメンが助けてくれたら誰でも惚れてしまいますよね。


このようなエピソードがあり、イ・ミンホとク・ヘソンは実生活でも恋愛関係にあると思われましたが、双方の事務所も否定し、二人が付き合っているという決定的な情報もないので、噂もなくなっていきました。

ドラマの共演者が仲良くなって熱愛報道されるのはよくあることですが、イ・ミンホとク・ヘソンはご多聞に漏れず、共演して仲良くなっただけのようですね。

そして、ク・ヘソンは2016年に3歳年下で俳優のアン・ジェヒョンと結婚しています。
アン・ジェヒョンとイ・ミンホは同い年なので、ク・ヘソンとイ・ミンホはただの共演者だったとしても、ク・ヘソンは年下と気が合うのかもしれませんね。
アン・ジェヒョンは目元が涼しい今時のイケメンです。
美男美女カップルで仲良し夫婦としてク・ヘソンとアン・ジェヒョンは有名です。

歴代彼女②パク・ミニョン

イ・ミンホの彼女だったと噂される2人目は、女優のパク・ミニョンです。
パク・ミニョンは1986年3月4日生まれの、現在33歳です。

パク・ミニョンというと整形というイメージがまず最初に上がりますね。
驚くことにパク・ミニョンは自分から整形を告白しているんです。

パク・ミニョンが整形をした箇所は、鼻と目らしいです。
鼻は鼻骨の曲がりを治すためにで、目はまぶたを二重にする二重手術を施したそうです。

驚くことにパク・ミニョンが整形をした年齢が中学生のときだったらしいのです。
日本人の感覚では、中学生で整形をすることは考えられませんが、韓国のアイドルや女優の中では珍しくないのかもしれませんね。

整形手術前の写真と比べると驚くほど、顔が違います。
でもパク・ミニョンの顔はナチュラルで、整形しているようには見えないので整形して正解だと思います。

人気がピークの時に、整形を告白したのですごく度胸のある女性です。
イ・ミンホもパク・ミニョンの度胸のあるところやオープンなところに惹かれたのかもしれません。

きっかけは「シティーハンター in Seoul」での共演

イ・ミンホとパク・ミニョンの熱愛のきっかけになったのは、2011年に放送されたドラマ「シティーハンター in Seoul」での共演です。

ク・ヘソンと同じくドラマ撮影で共演者として仲良くなり、恋愛関係に発展したと報じられました。

事務所公認カップル!

イ・ミンホとパク・ミニョンの熱愛報道は事実だったようで、双方の所属事務所が二人の交際を認めました。
そして所属事務所は「二人の関係を温かく見守っていただければ嬉しい」と発表しました。

イ・ミンホは日本でも大変人気があったため、この二人の熱愛報道は日本や中国でも大きな話題となりました。

美男美女で祝福を受けていましたが、2011年の年末には破局。
付き合い始めてから半年ほどで、イ・ミンホとパク・ミニョンは破局してしまったようです。

二人の破局の理由は、お互い仕事で多忙だったためのようです。
売れっ子の芸能人同士が付き合うとなると、会う暇もないようでしょう。
それでお互いの心が離れていってしまったようです。

歴代彼女③ぺ・スジ

イ・ミンホの彼女だと噂される3人目は、アイドルで女優のぺ・スジです。

ぺ・スジは1994年10月10日生まれの、現在24歳です。
ぺ・スジはイ・ミンホの7歳も年下ですね。
7歳の年の差カップルです。

ぺ・スジはアイドルグループ”Miss A”のメンバーでした。
“Miss A”のグループの中でも大人気メンバーとして活躍していました。

残念ながら“Miss A“は2017年12月27日に解散してしまいましたが、ぺ・スジの人気は相変わらずで、歌手としても女優としても活躍しています。

イ・ミンホとぺ・スジは2015年3月に熱愛を認め、お互いの所属事務所公認のカップルになりました。
二人はイギリスのロンドンでデートをしているところをマスコミに撮られ、熱愛が発覚したそうです。

当時ぺ・スジは女性アイドルの中でも大変人気があったので、熱愛報道があった時は衝撃走り、ぺ・スジが所属している事務所JYPの株価が下がったそうです。
会社の株価が下がるほど、ぺ・スジはアイドルとして人気だったのですね。

結婚の噂も流れていた!

2016年に入り、イ・ミンホは新事務所MYMエンターテイメントに移籍したりで大変な時期でした。

交際から1年半が経ち、2016年8月に二人の破局報道が出ました。
しかし事務所は「交際を継続している」と発表しました。

破局報道によって二人の熱愛にまた注目が集まりました。
ぺ・スジの左手の薬指にハートのタトゥーが刻まれているという報道があり、イ・ミンホと熱愛中のために結婚するのではないかという憶測が流れました。

ぺ・スジは当時イ・ミンホと熱愛中だったことから、イ・ミンホへの気持ちをタトゥーに表したのでしょうか。
だとしたら素敵ですね。

結婚の噂まで流れていた二人でしたが、2017年11月16日に破局報道が出て、お互いの所属事務所も破局を認めました。

3年近くもの長い交際だったので応援していた人も多いだけに、二人が破局してしまったのはとても残念ですよね。
破局したのには、イ・ミンホが2017年5月に軍隊に入隊したことも関係しているのかもしれません。
環境の変化から心境も変化していった可能性もあります。

イ・ミンホの現在の彼女は?

イ・ミンホは現在彼女はいるのでしょうか?

イ・ミンホは最近の2019年4月まで兵役につき、ぺ・スジとも2017年に破局していたので、現在は彼女はいないのではないかと思います。
兵役中は彼女を作る余裕もなさそうなので、おそらくいなかったのではないでしょうか。
韓国では兵役期間中付き合ってたカップルが破局してしまうことがとても多いそうです。
なのでもしイ・ミンホに彼女がいたとしても、別れてしまっている可能性は高いでしょう。

これだけの大物芸能人なので、彼女ができたらすぐに報道が出てしまうことでしょう。
現在イ・ミンホの彼女がいるという報道もないので、イ・ミンホは現在彼女はいないと思います。

イ・ミンホは兵役を終えたので、芸能界にまた復活して戻ってくる予定です。
また多くのドラマや映画に出演するでしょう。
新しいドラマで共演した女優との熱愛が再び報じられることもあるかもしれませんね。
これから新たな彼女との熱愛報道を待ちたいですね。

イ・ミンホの芸能界復帰

イ・ミンホは2019年4月25日に兵役除隊しました。

イ・ミンホは総合社会福祉館での公益(社会服務要員)を終えたら、芸能活動を復帰する予定です。

イ・ミンホの公益の勤務先には、雨の中たくさんのファンがつめかけて、イ・ミンホの兵役除隊を祝ったらしいです。

イ・ミンホの女性のタイプは?

これまでイ・ミンホと熱愛報道があった歴代の彼女を紹介してきましたが、イ・ミンホの好きな女性のタイプが気になりますよね。

イ・ミンホが彼女に選ぶ女性のタイプを調べました。

イ・ミンホの理想の女性

イ・ミンホの理想の女性はどのような女性なのでしょうか。

外見は今までの彼女から推測すると美しさの中に可愛らしさのある顔立ちが好きなようですね。
イ・ミンホが彼女に選ぶのは美人で近寄りがたいタイプというより、笑顔が可愛らしい親しみやすいタイプを好むようです。

2012年のインタビューで、イ・ミンホは理想のタイプについて語っています。
・自分身の魅力をよく分かっている人
・話が合って気を使わなくていい人
・周りの人たちや目上の人に対して礼儀正しい人が良い

これを読むとイ・ミンホは、中身重視に思えますね。
イ・ミンホ自身も礼儀正しい、良い性格の持ち主なのでしょう。

そして「女神は?」の問いに対してこう語っています。
「僕にインスピレーションを与えてくれる女神は、ファンの方だ」
ますますイ・ミンホのファンが増えそうです。

イ・ミンホの彼女は現在はいないがこれからに期待

イ・ミンホは現在彼女はいないようですが、30歳を過ぎたのでそろそろ結婚を考える彼女ができることでしょう。
歴代の彼女を見ても、イ・ミンホの女性を見る目は確かなようです。
あるいは男性なので、まだ独身貴族を謳歌するのかもしれません。
どちらにしても、イ・ミンホの未来の彼女との熱愛報道に期待してしまいますね。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ