記事ID143145のサムネイル画像

ニコ動で人気のたれぞうって誰?小学生に置いてかれたって本当!?

皆さん、たれぞうって方をご存知でしょうか?実はこの方、Youtuberなのになぜかニコニコ動画の方で人気を集めている珍しい方なんです!なぜYoutuberのたれぞうがニコニコ動画で人気を集めていたのでしょうか?徹底調査していきたいと思います!

たれぞうってどんな人?

YouTuberのたれぞうをご存知でしょうか。見た感じ普通のおじさんですが、このたれぞうさんが世間をにぎわせたことが2度もあるのです。

どんな風ににぎわせてくれたのでしょか。今回は、たれぞうはどんな人なのかどんな風に話題になったのか、たれぞうの現在などをご紹介していきます。

たれぞうのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):垂 泰弘(たれ やすひろ/たれぞう)
  • 所属事務所:なし
  • 生年月日:西暦不明 11月26日生まれ
  • 現在年齢:推定40代
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 活動内容:YouTuber
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:不明

たれぞうとは?

垂蔵(たれぞう)チャンネルで食品紹介などの動画をあげているYouTuberです。その食品紹介はとても素朴でお決まり文句しか言わず、美味しいということを「OC」ということも特徴的になります。

ある時たれぞうが、小中学生のオフ会に参加したことで2chで話題になりました。その2年後にニコニコ動画でたれぞうの動画が度々アップされ、2度目の話題の人となりました。

ZEUSメンストールガムのレビュー動画をあげた際に「たれぞうです!ZEUS・・・」と発言されたことがきっかけで、ZEUSとも呼ばれるようになりました。

たれぞうは少し不思議な性格

好きな食べ物は肉とピザという納得のいく一面もありながら、食品レビューで扱う食品はバナナやポカリスエットなど、誰もが知っている商品を扱うなど不思議な一面があります。

また、たれぞうが打つ文章は誤字脱字が多く、その不思議な感覚が視聴者の心をつかんでるとも言われています。たれぞうの語録が存在しますが、その語録はたれぞう自身の誤字脱字からできています。

また、アイヌの民俗楽器ムックリの演奏を行うこともあります。その歌は視聴者の心をつかみ、人気が出ていました。

たれぞうの趣味・嗜好は?

食品レビュー動画から、たれぞうは甘いものが好きと考えられています。苦手なものは刺激が強い食べ物と考えられ、口に合わなくても不評はせずにレビューを続ける一面もあるのです。

そして、明らかに好きな食べ物は満面の笑みで「OC」と言いながらレビューを続けます。その様子が多いのは、甘いものだということです。

そして、たれぞうはショタコンであることも知られています。たれぞうが話題になったきっかけも、このショタコンであることが関係しています。

たれぞうの出身高校は日生学園!

たれぞうは、ダウンタウン浜田が卒業したと言われている日生学園の卒業生であると動画内で話していました。日生学園はスパルタ教育で有名で、生徒に素手でトイレを洗わせることなどで有名です。

今田耕司も先生や先輩の暴力などに耐えられず、2度も脱走し退学したというエピソードもあります。そんな学園を卒業したたれぞうなので、少し可哀想な気もするでしょう。

たれぞうは1990年に高校を卒業したことも話しています。そこから40代なのではないかと年齢も推定されました。

たれぞうの経歴

たれぞうがYouTuberになってからの経歴はどんなものだったのでしょうか。多くの人を楽しませてくれるたれぞうの経歴について、チェックしていきましょう!

たれぞうYoutubeをはじめる

たれぞうはYouTuberとなり、動画をアップします。その動画がとても独特で、視聴者の心をつかみました。他YouTuberの食品紹介は、似たり寄ったりですがたれぞうの動画は一味ちがうのです。

他のYouTuberとは違う点は、滑舌の悪い話し方があげられます。美味しいと言いたいはずなのですが、何度聞いても「OC」としか聞こえません。その言い回しが視聴者の心をつかみました。

また、「口の中に〇〇の味が広がって、OCです!」などのセリフもよく使っており、ためぞうの決め台詞といわれています。その決め台詞がまた視聴者を引き付ける要素になっていたのです。

たれぞう、ついにニコニコ動画デビュー

たれぞうはYouTuberです。しかし、ニコニコ動画でも実は人気が出ていました。それはなぜかというと、たれぞうがYouTubeにアップした動画をニコニコ動画に転載する人が現れたからなのです。

その天才がきっかけで、たれぞうはニコニコ動画で人気になっていきました。その独特な口調や、可愛い見た目に心を惹かれる視聴者がたくさんいたのです。

そして、これがたれぞうの第2次ブームとなります。たれぞう本人は、それをどう思っていたのかは明らかになっていません。

ニコニコ動画でおもちゃにされるたれぞう

たれぞうの動画は編集があまりされず、キャラクターだけで人気が出たものでした。そんな動画がニコニコ動画に転載されることにより、また新たな動画が生まれ始めたのです。

ニコニコ動画の動画投稿者たちによって、たれぞうの動画が加工されMAD動画が出回り始めました。そのMAD動画はレベルが高く、より多くの人にたれぞうの存在が知られることになったのです。

BGMや編集に合わせて載せられたたれぞうの動画は、より面白くなっています。しかし、たれぞうは完全にニコニコ動画の人たちのおもちゃにされてしまったのです。

たれぞうのオフ会おいてけぼり事件とは!?

たれぞうのオフ会おいてけぼり事件と聞くと、たれぞうのファンの方は知っている有名な事件になります。たれぞうの不思議な部分が満載の事件です。

どんな事件だったのかチェックしていきましょう。

小学生Youtuberのオフ会に参加

以前小学生YouTuberルイ君のオフ会が開催されました。その時に小学生に混じった不自然な男性の姿が映っていたのです。それが正しく我らがためぞうでした。

ためぞうがショタコンなことは有名ですが、それが理由なのかはわかりません。しかし、明らかに浮いている状況で本人は楽しそうに小学生のオフ会に参加しているのです。

小学生たちが盛り上がっている際に、一緒に手を挙げて盛り上がる場面も見られます。そのアウェイな雰囲気が視聴者の笑いを誘いました。

置いてけぼりにされ、トイレで嗚咽

最初は楽しそうに小学生のオフ会に参加していたたれぞうですが、途中で小学生たちにおいてけぼりにされました。そもそも正直怪しいおじさんが参加したのに、最初は優しく出迎えてくれていた小学生に驚きます。

そして、たれぞうは一人ヨドバシカメラの個室トイレで泣いていたそうなのです。その行動にも驚きますが、泣いていたことを素直に書いてしまうところもまた、視聴者の笑いを誘います。コントにもでてきそうです。

小学生のオフ会になぜ参加しようと思ったのか、その真相はたれぞうにしかわかりません。その不思議な部分も視聴者の心をつかむ要素なのでしょう。

嫌儲デビューする

2chには嫌儲板というところがあります。その場所で某ピアキャス民がたれぞうスレを立てました。たちまちその動画を嫌儲民がたれぞうの話題で持ちきりになったのです。

ニコニコ動画でも人気になるため、やはりたれぞうの魅力に取りつかれる人は多いのでしょう。ルイ君のオフ会に参加したり、独特な話し方など不思議な雰囲気がまた話題を呼びました。

しかし、嫌儲板でたれぞうが話題になったのは一時だったのです。嫌儲民全員が知っているわけではなく、知っている人は知っている迷YouTuberとなりました。

おいてけぼりにされたもののルイ君が好きなたれぞう

たれぞうはルイ君たちにおいてけぼりにされました。そして、明らかにルイ君たちにもおもちゃにされていることがわかります。しかし、それでもルイ君のことが好きだと動画で歌っていたのです。

歌というのはアニメサザエさんの替え歌で、「ルイ君のオフ会にまた行きたい、好きだ」などの内容をオリジナルで歌っていました。その内容にはさすがのたれぞうファンもドン引きしたようです。

いつも笑わせてくれるたれぞうですが、いい年なので小学生に絡むのは引いてしまうのが実情でしょう。どんな考え方を持ってそのような行動に出たのか、本当に謎めいた人物です。

ルイ君オフ会の真相は?

ルイ君オフ会については謎が多いままでした。なぜ小学生のオフ会にたれぞうが参加したのかすら、不思議でならない人も多いでしょう。

そして、たれぞうがおいてけぼりにされたのはなぜなのか、そこが一番気になるところです。正直ルイ君の気持ちがわかる人も多いと思いますが、たれぞうファンは納得しないでしょう。

その真相をご紹介していきます。

たれぞうはルイ君によくコメントをしていた

たれぞうがショタコンであることは有名です。そして、小学生のルイ君はとても可愛らしい少年でした。そう聞くと、想像できる人もいると思いますがたれぞうは少し目に余るコメントをしていたのです。

ルイ君の動画に対して「ルイ君にキスしたい」や「ルイ君に抱き着きたい」というコメントを数回していたといいます。そんなコメントを40代の男性にされたら、ルイ君ではなくても怖くなってしまうでしょう。

そんなコメントが数回されたあとに、オフ会が行われました。なぜ、たれぞうをオフ会に呼んだのかも少し疑問です。

当時はチャンネル登録数記念にオフ会が主流

たれぞうおいてけぼり事件があったのは2012年8月のことです。その当時YouTubeに動画をあげていた人はごく僅かでした。そのため、チャンネル登録者が1000人になること自体がすごい事だったようです。

もちろん、YouTuberという職業もなかった時代です。そのため、チャンネル登録者が1000人になったルイ君は記念にオフ会を開くことを決めました。当時記念にオフ会を開くというのが主流だったようです。

たれぞうがオフ会に参加したいと言ってきた

度重なるルイ君を不安にさせるコメントをしていたたれぞうですが、ルイ君のオフ会をするという宣言に対し、行きたいと立候補をしました。正直ルイ君もかなり不安だったでしょう。

しかし、まだ幼いルイ君はこの状況でオフ会を開かないという選択もたれぞうを呼ばないという選択もできなかったのではないでしょうか。子供の判断能力が低いのは仕方のない事です。

そして、あのおいてけぼり事件につながりました。

動画を撮る前にたれぞうから逃げていた

きっとオフ会は場所を指定し、申し込み形式ではなく来た人で行うものだったのでしょう。そしてオフ会当日にたれぞうは待ち合わせ場所に無言でにやけながら、ルイ君たちの前に現れました。

その様子を見て少年たちはもちろん怖くなりました。特に声をかけてくるわけでもなく、無言でにやついているだけとなると大人でも怖いものです。少年たちはその場からたれぞうを置いて逃げ出しました。

もういないと思い動画を撮り始めたところ、いないと思っていたたれぞうが無言でにやけながらその場にいたというのです。少しホラーのようにも感じますが、ルイ君たちは諦めてオフ会を始めました。

ルイ君はオフ会中怖かったため事件へ

オフ会の動画を見た人は分かると思いますが、ルイ君はあまり発言をしていません。よく見ると顔も強張っているようにも見えます。そうです、ルイ君はたれぞうをずっと怖がっていたのです。

それは当然でしょう。何度もしてくるコメントの内容を見ていたら怖くないわけがありません。そのため、ずっと何かされるのではないかとそわそわしていたようなのです。

そして、みんなでUFOキャッチャーをしている際にたれぞうさんをおいてけぼりにしようと心に決めて実行しました。申し訳ない気持ちと安心した気持ちが混ざっていたとルイ君は話します。

事件後ルイ君はたれぞうに謝罪

動画にはしていませんでしたが、ルイ君は事件後たれぞうに謝罪をしました。たれぞうはそれでもルイ君を好きという歌を動画にあげたりもしていましたが、そんな真相がありました。

事件後すぐにとはいきませんでしたが、きちんと謝罪をし2人の間では終わったことだったのです。ただ、世間には公開されていなかったのでルイ君は度々批判されていました。

たれぞうが動画をあげなくなってからも、転載などで人気が出たため長い間ルイ君にはたれぞうに謝れといったコメントが続いていたそうです。

事件から4年後に謝罪動画

可愛かった少年も、すっかり男らしくなりました。4年後のルイ君です。そのルイ君が4年の沈黙の後、たれぞうおいてけぼり事件についての真相を語り、謝罪したのです。

ここまで真相は分かっていませんでしたが、そうだったのかと腑に落ちた人は多い事でしょう。ルイ君批判派だった人も、ルイ君が可哀想になったという人もいたのではないでしょうか。

子を持つ親であれば、恐ろしすぎると思う人もいるでしょう。ただ、たれぞうはきっと素直に楽しんでいただけかもしれません。その真相は無口なたれぞうからは語られていないため、闇のままです。

たれぞうの現在は?

たれぞうの動画は古いものばかりで、現在はどうなっているのか気になる人もいるでしょう。そんなたれぞうの現在についてご紹介していきます。

現在は消息不明に...。

たれぞうは2013年11月の投稿を最後に消息不明となってしまっています。その動画を最後に、動画を上げることもなくどこにも出現していないのです。

最後の動画であいさつをしたわけでもありませんでした。急に消息不明となってしまったので、謎は深まるばかりなのです。

SNSやブログにも出現せず

たれぞうはYouTuberとして活動しながらも、アメブロやTwitterなどにも出現していました。アメブロのアメーバピグでは、小学生と交流するために頑張っていたようです。そのアブロも更新されることなく止まっています。

ライブドアブログもやっていたたれぞうですが、それも更新は止まっています。また、twitterアカウントも削除されてしまっているのです。完全に消息不明といえます。

たれぞうの身に何が起こったのでしょうか。心配しているファンも多い事でしょう。

垂泰弘というハンドルネーム

Google+や旧Twitterでたれぞうは「垂泰弘」というハンドルネームを使用していました。ハンドルネームなのか、本名なのかはわかりません。

そのハンドルネームでとあるサイトに頻繁にコメントをしていたのではないかという噂もあるのです。しかし、それは噂程度で止まっています。

たれぞうの謎は闇に包まれたまま、私たちの心に残っているのです。

ルイ君が動画内でちらっと話す

ルイ君の謝罪動画で、たれぞうのその後を少しだけ話しました。本当に少しだったのですが、たれぞうは親に怒られ仕事を探しているという内容を話していたのです。

確かに当時のYouTuberは稼げていたわけではないでしょう。そして、たれぞうの人気が出たのは動画をあげていたころではありません。再生数もきっと少なかったのでしょう。

そのため、世間でいうニートと同じだったのではないでしょうか。親が起こる気持ちもわかります。たれぞうは今どこかで、汗水たらして働いているかもしれません。

本人が不在だが動画の人気が急上昇

たれぞうは消息不明ですが、嫌儲板で話題になったりニコニコ動画でMAD動画が作られていることによって日に日に人気は増しています。

当時は趣味程度で動画をあげていたのかもしれません。しかし、現在では知名度もあがったのでYouTuberとして成功する要素は揃っているでしょう。たれぞうはこの現状をわかっているのでしょうか。

いつかたれぞうがYouTuberとして戻ってきて、また私たちを楽しませてくれることを楽しみにしていましょう。

たれぞうが今後また戻ってくることを期待しよう

たれぞうはYouTuberという職業ができる以前から動画をあげていたいわゆる古株です。今でももし、動画をあげていたならもっと人気を得ていたことでしょう。それが叶っていないことが残念でなりません。

そんなたれぞうは過酷な過去を持ちながらも、私たちを楽しませてくれる独特な雰囲気で動画をあげていました。ルイ君のオフ会騒動も、たれぞうの純粋な心が起こしてしまった行動なのでしょう。

現在のたれぞうがどうなっているのかは今だわかりません。しかし、またYouTuberとして返り咲き私たちの前に姿を見せてくれることを期待して待ちましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ