人気子役で注目を浴びた小林星蘭の現在!劣化したとの噂も?

人気子役として世間から注目を浴びていた、小林星蘭ちゃん。成長した現在の小林星蘭ちゃんの姿に、「劣化した」との噂が浮上しています。その噂が浮上した原因やその真相について調べてみました。現在の小林星蘭ちゃんの活躍もご紹介します!

人気子役小林星蘭の現在の活動内容は?

人気子役で一時代を築いた小林星蘭ちゃんの現在の活動内容を皆さんは知っていますか?現在は、中学生になり大きく成長をしています。芸能界を辞めた?との噂もありましたが現在も芸能界で地道に活動をしているようです。最近放送された、深夜のバラエティー番組でも現在の活動の様子をしっかりと自分の口で話している様子もありました。

今回は、人気子役小林星蘭ちゃんの現在の活動内容についてしっかりと紹介をしていきますのでぜひ最後までご覧ください!それでは早速見ていきましょう!

小林星蘭のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):小林星蘭(こばやしせいらん)
  • 所属事務所:テアトルアカデミー
  • 生年月日:2004年9月25日
  • 現在年齢:14歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:147㎝
  • 体重:非公開
  • 活動内容:子役、タレント、声優
  • 所属グループ:すたーふらわー
  • 家族構成:父、母

 

 

小林星蘭の性格は?

小林星蘭ちゃんが、幼いころにテレビ(バラエティー番組)に出演していたころに自分の性格についてこう語っていました。「負けず嫌いなところ」だといいます。これは、小林星蘭ちゃん自身にとっての長所でもあり短所でもあると言っていました。

芸能人として活動する小林星蘭ちゃんは、ドラマなどのオーディションを勝ち上がって来て役を射止めていたのだと考えられます。厳しい世界にいるので当然、オーディションに落ちれば悔しい思いなどもあったでしょう。そこから「負けず嫌い」な性格になったようです。

小林星蘭はゴールデンエイジ世代の一員!

芸能界の中でも、子役ブームが起きたのは2010年ごろです。この頃のことを、「ゴールデンエイジ世代」と呼んでいたそうです。「ゴールデンエイジ世代」の中心にいた子役は、芦田愛菜、鈴木福、谷花音、そして小林星蘭、本田望結などの子役を指します。

ここではゴールデンエイジ世代」の子役について紹介をしていきます。ご覧ください。

ゴールデンエイジ世代①芦田愛菜と鈴木福

芦田愛菜は、演技がとても上手と話題を呼んだ子役です。芦田愛菜が出演したドラマ『Mother』(2010年、日本テレビ)で注目を浴びるようになりました。その後、同じ子役の鈴木福と芦田愛菜が共演したW主演ドラマ『マルモのおきて』は、高視聴率を記録しています。

鈴木福と芦田愛菜は、役名でユニットを結成しCDデビューをしています。タイトルは『マル・マル・モリ・モリ!』。この歌も大ヒットをしています。子役の黄金期を支えていたのは間違いなく芦田愛菜と鈴木福だと言えます。そして何よりも他の子役たちに影響を大きく与えていたのは芦田愛菜の存在があったからでしょう。

『Mother』の演技に感動して、鈴木梨央も芦田愛菜のようになりたいと思い子役オーディションを受けていったという逸話もあるほどです。また、親たちが必死になって子役オーディションを受けさせる様子なども話題になっていました。
現在、中学生くらいになる年代の子役たちは、芦田愛菜を含む小林星蘭をはじめとした「ゴールデンエイジ世代」に憧れを持っている子もたくさんいたようです。

ゴールデンエイジ世代➁本田望結

本田望結も「ゴールデンエイジ世代」の子役の1人です。彼女の名前が世の中に知られるようになったのは、松嶋菜々子主演の『家政婦のミタ』での次女役で有名になりました。このドラマは、高視聴率を記録しているドラマです。

『家政婦のミタ』の放送終了後、バラエティー番組やCMなどで引っ張りだこになるほどの大人気でした。本田望結は、フィギュアスケートと女優業を掛け持ちしている珍しいタイプの芸能界活動をしています。現在は、学業を優先させながら、フィギュアスケートの練習もして、芸能界の活動をしている多忙な元子役です。今後の活躍にますますの期待です。

小林星蘭の出演作品

小林星蘭ちゃんの出演作品は、たくさんあります。中でもカルピスのCMで話題を呼んでいました。カルピスのCMの小林星蘭は、5歳くらいの年齢です。小林星蘭ちゃんのセリフで「カルピス作って」がとてもかわいらしく女優の長澤まさみとの共演もあり当時大人気のCMでした。

その他テレビドラマなど数多くの作品に出演しています。有名な作品で言うと、『八日目の蝉』(2010年、NHK)、『夏の恋は虹色に輝く』(2010年、フジテレビ)、『名前をなくした女神』(2011年、フジテレビ)などです。ドラマで子供の役をたくさん演じてきています。

そして、現在、成長した小林星蘭の出演作品はというと、現在は主にナレーションなどで活躍をしています。『あいつ今何してる?』(2015年から、テレビ朝日) の独特の雰囲気が漂っている大人気のバラエティー番組のナレーションを今も務めています。

小2で歌手デビュー!

芦田愛菜と鈴木福のユニット結成が大反響を呼んだことから、なんと小林星蘭ちゃんは、小学校2年生の時に歌手デビューを果たしています!人気子役だった芦田愛菜と同じように女優兼歌手としても活動をしていました。小林星蘭は、同じ人気子役の谷花音と一緒に『すたーふらわー』として歌手デビューをしています。

このユニットの名前の由来は、小林星蘭の「星:スター」と谷花音の「花:フラワー」を合わせてつけられたようです。とてもかわいらしいユニットが結成されて当時こちらも話題を呼びました。日本国内でのCDデビューが史上最年少の女の子のユニットになるようです。

シングル曲も2枚リリースしています。『年下の男の子』『White Love』などをカバーしています。

小林星蘭の現在

これまで、小林星蘭ちゃんのプロフィールや、子役黄金期についてたっぷりと紹介をしてきました。ここからは、小林星蘭の現在の活動や大きく成長していることについて何やらネット上では様々なうわさが飛び交っているようです。

現在の活動状況は、学校生活を優先させながらの芸能活動をしています。女優や声優などを中心に活動しているようです。

それでは、現在の小林星蘭はどのようになっているのでしょうか?早速ですが見ていきましょう。

現在の様子①小林星蘭が劣化したとの噂

ネットでは、現在の小林星蘭ちゃんが劣化していると話題になっています。様々な写真の写りのものがネットにはたくさんあります。可愛らしい姿から大人の女性へと成長しているのが分かります。子役時代の面影もちゃんと残っていますので安心してください。

小さいころの顔がとてもかわいらしい顔だったこともあり成長した姿にびっくりした方も多かったようです。成長してより女性らしく大人っぽく成長したことが分かります。劣化したのではなく現在は成長途中なのでこれからまだまだかわいらしく、更に魅力的な女性に変化していくでしょう。今後の成長が楽しみです。

現在の様子➁小林星蘭の鼻が話題に

一時期、小林星蘭ちゃんの鼻の穴が大きいや眉毛が太いなどと話題を呼んでいました。鼻の穴が大きくなっていたのは、これはCMでの合成だと言うことが分かっています。車のCMで鼻の穴を合成して大きく見せているだけでした。

眉毛に関しては、自分の眉毛のようです。最近では、太い眉毛が流行っているので気になるほどの眉毛の太さではありません。

現在の様子③小林星蘭はかわいい!

ここまで、現在の小林星蘭ちゃんの外見についてまとめてきましたが、結果的に言うと小林星蘭ちゃんは現在も、とっても可愛いと言うことになります。小さいころの面影を残しつつ成長していっているので本当に将来が楽しみです。きっとこれからもかわいらしい子に成長することでしょう。

小林星蘭の現在の活躍は?

これまで、小林星蘭の幼少期の活動内容や、大きくなってからの現在の小林星蘭の様子についてまとめてきました。いかがでしたか?最近テレビに出ることが減って来ているのは事実なので、芸能界から干されたのでは?と心配する声も相次いでいる状況です。さてここからはいよいよ現在の活動の内容についてしっかりと紹介をしていきます。

早速ですが現在の様子について見ていきましょう!ご覧ください。

現在の活動①小林星蘭の声優としての才能が光る!

2018年にテレビ東京系列で放送されていた、『若おかみは小学生!』で見事オーディションにて 主演の関織子 役を務めていてこれが好評だったようです。このアニメは、2018年に映画化もされている子供たちに大人気の作品です。『若おかみは小学生!』の劇場版の監督を務めた高坂希太郎も現在の小林星蘭の演技に感動したという話があります。

関織子のクラスメイトの秋野真月を演じた声優の水樹奈々も褒めていました。映画の舞台挨拶の時には、水樹奈々もオーディションにてこの役を勝ち取ったという話をしていて主演の子は誰だろうと思っていたら小林星蘭ちゃんで、私が同級生役で大丈夫だろうかと不安になったことも明かしていました。

声優としては、ベテランの域に到達している水樹奈々ら豪華な声優陣が関織子を演じた新人声優としての小林星蘭を支えていたようです。元々子役として演技をしていた小林星蘭ちゃんは、声優としての活動も向いているのかもしれません。今後の声優としての活動にも注目です。

現在の活動➁ナレーションも務めている!

現在、小林星蘭の主な活動は、ナレーションをしています。テレビ朝日系列で放送されている『あいつ今何してる?』のナレーションを2015年の番組放送開始から担当しています。

CMなどで皆さんも聞いたことあるかもしれません。子どものあどけない声が特徴的な番組です。ゲストを呼んで自分の同級生などの知り合いをピックアップして追いかける番組になっています。番組内でもかわいらしい声が響き渡っています。ナレーションとしての才能もしっかりと兼ね備えているようで好評のようです。

現在の活動③小林星蘭の活躍はブログをチェック!

小林星蘭の活動内容は主に本人がブログにて更新中です。多忙な毎日を送っている小林星蘭ですが、ブログは、仕事の内容を中心に不定期に更新されています!可愛らしいあどけなさが残っている小林星蘭ちゃんの現在がここでしっかりと分かりますので是非ご覧ください!

そして、2018年には、公式Twitterも開設されています。こちらはスタッフと小林星蘭本人が更新をしています。どちらでも情報をチェックすることができますので是非参考にしてみてください!

小林星蘭ちゃんのブログとTwitterは、上記プロフィール紹介の下にリンクとして張り付けてますのでそちら方もご覧いただけます。

母親の浮気騒動とは?

小林星蘭に直接関係があるわけではありませんが、小林星蘭の母に浮気騒動が一時期出ていてネット上では様々な噂がありました。週刊誌に書かれていた記事を元にまとめてみました。ここでは、その噂について簡単に紹介をしていきます。それではご覧ください。

母親の浮気疑惑の証拠は?

これは、噂でしかありません。2014年の冬に発売された週刊誌によって報じられてしまったある一つの記事がきっかけとなりました。この週刊誌の中には、小林星蘭自身の名前は無く、ある子役のお母さんの浮気だという風に記事が書かれていたようです。なぜこれが、小林星蘭の母のLINEだとなったのでしょうか?

小林星蘭の母の浮気騒動となったきっかけはスマートフォンアプリLINEでのある男性とのやり取りだったそうです。LINEでのやり取りでは、浮気を物語るような内容だったと記事にはありました。そして、産婦人科に通院中していたとのうわさもありました。

父親と浮気相手が裁判沙汰に!

そして、週刊誌の記事によると、小林星蘭の父とその浮気相手とされる男性相手に裁判を起こしているというものだったようです。この裁判の結果は、小林星蘭の父が勝った書かれていたようです。ここから、小林星蘭の両親に亀裂が生まれてしまったという内容もあったようです。そして、裁判後は両親は離婚はしていないものの別居中という情報もあります。

この話が本当のことであれば、小林星蘭が芸能界で頑張っていた中に、両親のいざこざに巻き込まれてしまったのでした。当時はまだ幼かった小林星蘭の心に傷が出来たことでしょう。頑張っていた娘の顔に泥を塗ってしまったようになっています。

こんな噂がたくさんネットにはありますが皆さんあまり信じすぎないようにしましょう。

小林星蘭ちゃんの現在の活動は幅広く!

子役のころから可愛いと話題を呼んでいた小林星蘭も現在は14歳と大きく成長しました。成長は早いものですね。現在の活動は、テレビに出演する機会は減っているようですが、テレビ番組のナレーションや声優として活動をしているようです。現在、地下アイドルのような活動もしているとテレビ番組で言っていました。

小さいころから歌も歌っていたりと幅広い活動をしていたおかげというのもあるかと思います。現在の活動にとても生かされているのではないでしょうか?声優としても出演した作品の監督から大絶賛されるほどの力を持っているようです。これかの小林星蘭の活躍に期待大です!皆さんも応援していきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ