記事ID143007のサムネイル画像

羽生結弦の歴代の彼女は?ベッド写真が流出?恋愛遍歴をまとめてみました!

フィギュアスケート人気の立役者の一人・羽生結弦選手。パフォーマンスもさることながら可愛らし見た目で女性ファンを魅了しています。そんな羽生選手ですがこれまでに熱愛が発覚しているそうです。今回羽生選手のこれまでに噂された女性を一挙に紹介します!また、流出写真も紹介します!

羽生結弦のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):羽生結弦(はにゅうゆづる/ゆづ)
  • 所属事務所:全日本空輸(ANA)
  • 生年月日:1994年12月7日
  • 現在年齢:24歳
  • 出身地:宮城県仙台市
  • 血液型:B型
  • 身長:171cm
  • 体重:56kg
  • 活動内容:フィギュアスケート選手
  • 家族構成:父、母

羽生結弦の経歴

世界最高峰のフィギュアスケート選手である羽生選手ですが、スケートを始めたのは4歳の頃で、姉の影響により始めました。学校に通うようになっても、同級生が遊んでいる中もスケートの練習を続け、そのたゆまぬ努力のおかげで今のステータスを手に入れました。

羽生選手の戦績は本当に輝かしいものですが、代表的なものは、2014年ソチオリンピック、2018年平壌オリンピックと2大会続けての優勝が挙げられます。また世界選手権では、2014年、2017年の2度優勝しています。さらに、グランプリファイナルでは2013~2016年にかけて4連覇しています。

羽生結弦の歴代彼女の噂は?

羽生選手はスケートの実力もさることながら、その端正なルックスで幅広い年台の女性から支持を集めています。母性本能をくすぐるようで、特に中高年の女性から絶大な人気があります。女性からモテるとなっては、気になるのは彼女はいるのか?ということでしょう。

実は、羽生さんは過去、様々な女性との熱愛の噂が囁かれました。ここでは熱愛の噂が出た女性1人1人に焦点を当てて、噂の真相を突き止めていきます。

羽生結弦の歴代彼女を紹介!

羽生選手の歴代彼女ですが、過去に噂が流れた女性は5人います。その5人とは「高校時代の同級生」「村上佳菜子さん」「今井遥さん」「藤澤涼子さん」「宮原知子さん」です。スケートに詳しい方ならご存知だと思いますが、ほぼ女子フィギュアスケートの選手ばかりです。

「高校の同級生」というのが謎に包まれていて気になりますね。では、熱愛の真相やお相手の人物について詳しく見ていきましょう。

羽生結弦の歴代彼女①高校時代の同級生

羽生結弦さんとの熱愛が噂された1人目が羽生選手の高校の同級生です。人間とは思えないほどの妖艶な演技をする羽生結弦さんですが、皆さんと同じように青春時代を謳歌しています。羽生さんは2010年4月に高校に入学し、その時出会ったクラスメイトの彼女と恋愛関係に至ったと報じられています。

いきものがかりのボーカルに似ている彼女

羽生選手と同級生の彼女はスポーツの名門「東北高校」の出身です。羽生選手は学生時代からスケートにいそしんでいましたが、同級生の彼女は陸上競技で活躍していたそうです。

高校時代の羽生選手ですが、クラスになじめず孤立していたそうです。羽生選手は忙しくてあまり学校にこれず、当時から世界トップクラスで活躍していましたから、同級生の嫉妬などもあったようです。そんな辛い学生生活でしたが、羽生選手がただ一人心を許していたのが同級生の彼女だったそうです。

彼女は明るく活発な性格でクラスのムードメーカー的存在だったようです。面倒見が良く、クラスに馴染めていない羽生さんのことも常に気をかけていたのでしょう。そんな彼女ですが、同級生の話しでは、彼女の見た目は音楽グループ「いきものがかり」のボーカルの吉岡聖恵さんに似ているそうです。

「ゆづる」と下の名前読み

家族など羽生選手と親しい間柄の人は羽生選手のことを「ゆづ」と読んでいますが、彼女だけは「ゆづる」と下の名前で呼んでいたことから、2人は特別な関係なのだろうと周囲から認知されていたようです。

同級生の彼女は羽生選手の気持ちを一番理解できる存在だったのでしょう。2人は徐々に親睦を深め、良き友人の関係を越え、恋愛関係にまで発展したと報道されていました。そして、高校を卒業した今でも連絡を取り続けているそうです。

羽生結弦の歴代彼女②村上佳菜子

羽生選手と熱愛が噂されたことのある2人目は、女子フィギュアスケートの村上佳菜子選手です。村上佳菜子選手は、松浦亜弥に似ていると話題になり「氷上のあやや」と一部マスコミから命名されるほど、可愛らしいルックスをもっています。

本業のスケートだけでなく、その気さくなキャラクターを生かしてバラエティ番組に出演する機会も増えています。2018年の大晦日には、日テレのガキの使いの年末の風物詩「笑ってはいけない」にも登場する一幕がありました。

その多才さで至るところで見かけるようになった村上佳菜子さんですが、過去に羽生選手との熱愛が噂されました。同じスケート選手でどちらもルックスがいいですから、お似合いのように思えますが実際のところ羽生選手の彼女だったのでしょうか?

抱擁が激写される

ソチオリンピックでの羽生選手の滑走後に、村上さんと羽生選手は厚い抱擁を交わし、その光景が写真に撮られたため、熱愛が報道されました。

ファンの中にはこの抱擁を目撃したことで動揺し、涙を探す方までもいたようです。

実は羽生選手と村上さんは小学校時代に知り合い、同じフィギュアスケーターとして切磋琢磨してきたという過去があります。そうした良きライバルがオリンピックという最高の舞台で最高の演技をしたので、感極まってしまい抱擁という行動に出たのだとされています。

付き合っている可能性は低い

先に述べたように、2人は幼馴染でありライバルだという関係です。恋人というよりは友人の可能性が高いでしょう。この抱擁シーン以外に2人の交際の証拠となるものはありませんから、交際の噂はガセネタでしょう。

村上佳菜子さんも、過去に羽生選手との交際について聞かれた時に「あんなナルシストは嫌だ」と一蹴しています。彼女ではなく、冗談を飛ばしあえる男女の垣根を超えた友人といったところでしょう。

羽生結弦の歴代彼女③今井遥

羽生結弦さんと熱愛が噂になった3人目は、またしても女子フィギュアスケート選手である今井遥さんです。今井遥さんは、羽生選手の1歳年上のスケート選手で、女子スケート界の中心となる存在です。

2人は同じクッションを持っている

羽生選手と今井遥さんの交際報道が出た理由は、2人が同じクッションを持っていたからです。フィギュアスケートの中継で演技が終わった後、選手が採点を待っている姿が画面に移されますが、そこで同じ紫色のクッションを持っているのが目撃されました。

2人は恋人同士であり、おそろいのグッズを使っているのではないかと報道されましたが、交際の根拠は「使っているグッズが同じ」というそれだけですので、実際に交際している可能性は低いと言わざるをえません。

また、2人はクッションだけでなくスケート靴のエッジカバーも一緒だそうです。しかし、これも単に使っているメーカーが同じというだけですので交際の根拠とまではいきません。使っているものが一緒ということは好みや気が合う可能性は高いですし、2人は年齢も近いですので、よい友人になれそうですね。

今井遥は交際を否定

ネットに出ていた情報ですので確実な情報とは言えませんが、今井遥さんが、羽生選手との交際を否定した発言があります。

なんでも今井遥さんのトークショーに参加した人の話だそうですが、他の参加者から羽生選手との関係について質問があり、次のように答えたのだそうです。「羽生選手とはジュニアの優勝年が同じなのでわるいことはない。恋愛関係ではないが尊敬するスケーター」とのことです。

この発言を信じると、恋愛関係にないことは明言しているので、今井さんが羽生選手の彼女である可能性はありません。今井さんが羽生選手のスケートの実力を認めているのは確かですし、羽生選手のほうも今井さんのことを尊敬していると言っていたことがあるそうです。2人は良きライバルであり友人関係であるということでしょう。

羽生結弦の歴代彼女④藤澤涼子

羽生選手と熱愛が噂されたことのある4人目は、これまた女子フィギュアスケート選手の藤澤涼子さんです。名前の読み方ですが「りょうこ」ではなく「ゆきこ」と読みます。珍しい読み方をするので注意してください。

可愛らしいルックスを持っていますがそれだけではなく、スケートの実力も凄い選手です。全日本ノービス選手権のBクラスを制覇したり、2008年のジュニアグランプリファイナルにも出場したことがあるほどの腕前です。

噂のきっかけは村上佳菜子の発言

羽生選手の藤澤選手の交際の噂が出たのは、先ほども登場した村上佳菜子さんの発言がきっかだと言われています。その発言の内容は以下のようなものです。「羽生君の彼女はユッコだよ」「あの2人ってまだ付き合っているのかな」と村上さんが周囲に言っていたようです。

同じスケート選手が情報元となっているから、信憑性が高いと思ってしまいますね。女性ファンなどはどきっとしたでしょう。しかし、実際はこの発言は、ただの村上さんの冗談だったようです。

仲がいいからこそ言える冗談だともいえますが、村上さんのお茶目さにはちょっと引いてしまいます。村上さんが言っていたということ以外には、証拠画像や証拠映像が残っていないことからも完全にデマだったと判断できます。

羽生結弦の歴代彼女⑤宮原知子

羽生結弦さんと熱愛の噂が出た5人目の人物は、例によって女子フィギュアスケート選手の宮原知子さんです。両親が医師で裕福な家庭に育った彼女は、幼少期はアメリカ合衆国のヒューストンに住んでいたそうです。

スケートは4歳の頃からはじめ、今では日本を代表するスケート選手として活躍するほどに成長しました。その実力から「ポスト浅田真央」との呼び声も高いです。

海外経験もあるので通訳なしで英語の会話ができて、ルックスもとても美人であり、まさに才色兼備という言葉を具体化したような女性です。

とても仲がいい

宮原知子さんの演技が終わったあとに羽生選手が近寄り、よくハイタッチやハグをするシーンが目撃されていて、とても仲良しの2人だと言われています。

2人の出会いは国別選手権の時だったそうです。緊張でインタビューの時に声が小さくなってしまった宮原さんのために、羽生選手が取材陣に、マイクを近付けてほしいと申し出たそうです。このフォローのおかげで無事宮原さんはインタビューを終えることができました。

この出来事がきっかけで仲良くなり、恋愛に発展したと言われていますが、これも噂レベルの話で、確たる証拠はありません。そのため良き友人レベルの関係であり、恋愛関係には至っていないというのが大方の意見となっています。

羽生選手の交際報道⑥メドべデワ

羽生選手と熱愛が報道された6人目は、ロシアのフィギュアスケート選手のメドベデワさんです。「またスケート選手かよ」と思ってしまいますが、同じスケート選手でも今回はロシア人の選手です。世界的に有名な羽生選手ですが、恋愛でも国境を越えてしまうのでしょうか?

仲良しの姿が何度も目撃される

羽生選手とメドベデワ選手はあまりにも仲が良すぎるために噂となってしまいました。仲良しの様子ですが、ツーショットで笑顔でポーズを決めている写真が公開されています。仲睦まじい様子が写真を通してでも伝わってくるので、「2人は付き合っているからね!ハハハ!」と言われても不思議ではありません。

また、2人が抱き合っている光景も目撃されていて、交際の噂をエスカレートさせています。しかし、このハグが生じたシチュエーションは、2人がスケートでお互いに一位を取った時のことです。村上佳菜子さんの時と同じく、感極まっての行動なだけで、カップルが愛情を示す時のハグとは意味が違います。

メドベデワは羽生選手が大好き

大好きというとドキッとしますが、これは先にも述べたように、恋愛感情ではなく友人として大好きというわけです。日本の女性でも男性に簡単に「大好き」とか「会いたい」とか言って勘違いしてしまう男性も多いですが、そういったものでもなく、外国の女性ですから男女の垣根も超えたオープンさがあるのでしょう。

大好きエピソードとしては、メドベデワさんが羽生選手に誕生日プレゼントを送っている層です。これも仲のよい友人であれば珍しい話ではありません。国を超えてっこうしたいい関係が作れることは素晴らしいことです。

羽生結弦のベッド写真が流出!?

ある日、羽生選手のベッド写真が流出したという衝撃的な記事が世に出ました。しかも、彼女とのツーショットをベッドで撮影した写真だというから、ファンの方にはあまりの衝撃で卒倒してしまった人もいるでしょう。ここでは、その写真の真相や一緒に写っている女性は誰なのか、説明していきます。

一緒に写っている女性は?

昨年、羽生選手が女性とベッドの上にいる写真が流出したことで話題となりました。しかし、ベッド写真とは言っても、男女2人がベッドに入った写真というわけではありません。ベッドルームで女性とトランプをしている風景を取られた写真です。トランプも二人きりでやっているわけではなく、第三者も部屋にはいます。

羽生選手とトランプをしていたのは、上でも出てきましたが、韓国の女子フィギュア選手のクァクミンジョンさんです。

  • 本名(ふりがな/愛称):郭ミン整(クァク・ミンジョン)
  • 所属クラブ:梨花女子大学校
  • 生年月日:1994年1月23日
  • 現在年齢:25歳
  • 出身地:韓国 ソウル特別市
  • 身長:160cm
  • 体重:40kg
  • 活動内容:女子フィギュアスケート選手 韓国代表

交際は確定?

では、羽生選手とクァクミンジョン選手は交際しているのでしょうか?写真は2人しか映っていないし、2人とも楽し気にトランプをしているので、色々と疑ってしまいますが、2人の交際の根拠はこの写真くらいですので、これまたガセだと言われています。

羽生結弦が結婚!? 

数々の女性と浮名を流してきた羽生選手ですが、結婚の噂も出たことがあります。噂が出たのは2016年初頭であり、それから3年も経ってしまったので、ガセネタの可能性が高いですが、結婚の噂の真相をみていきましょう。

お相手は同級生

気になる結婚報道のお相手ですが、上でも紹介した高校時代の同級生の女性です。この女性が羽生選手と、高校を卒業した後も連絡を取って、たまに会ってもいたことが突き止められ、結婚報道に至ったようです。

ちなみにデート場所は、地元の仙台だと周囲にばれてしまいますので、成田空港の近くのホテルで密会を重ねたと言われています。

羽生選手は交際を否定

彼女のほうは羽生選手のことを「いい関係ではあるけれど、あくまでお友達として接している」とのことです。羽生選手が大学に入って悩んでいた時期に色々と励ましてくれたそうです。

一方、羽生選手のほうも交際を完全否定しています。「どうしてこんな報道が出たのかはわからない」「火のないところに煙は立たないと言いますが、今回は火もないのでとても戸惑っている」という趣旨の発言をしています。本人がここまで言っているということは交際の事実はないのでしょうか?

また羽生選手は「今回の件で彼女に迷惑をかけてしまったし、ファンの方にも申し訳ない」という発言をしています。交際の事実が本当なのかは気になりますが、少なくとも彼女の方は一般人ですので、そっとしてあげてほしいものです。ファンの方への気配りも忘れないところが羽生選手、素晴らしいです。

羽生結弦の好きなタイプは?

羽生選手は、過去のインタビューで恋愛観について聞かれこう答えていました。
「綺麗というよりは可愛い系のほうがタイプ」「守ってあげたくなるような子がいい」のだそうです。また、交際するなら「スケートをやっていない子より、やっている子のほうがいい」のだそうです。また、理想のタイプは上戸彩さんだそうです。

実際、過去に噂となった女性はスケートをやっていた選手ばかりですから、有言実行ということができます。さらに、村上佳菜子さんや今井遥さんはどちらかというと、綺麗系よりは可愛い系と言えるでしょう。

こうして過去の噂となった女性と、過去の発言を照らし合わせると、羽生選手が嘘をつかず自分の本心をインタビューであかしていることが分かります。

羽生結弦は母やコーチから恋愛禁止令を通達された?

羽生選手は過去、母親やコーチから恋愛禁止令を出されていたことがあるそうです。羽生選手のお母さんは厳しいことが有名で、スケートが一番大事だと息子に言い聞かし、プライベートでも制限をかけていたそうです。

まだ若いから恋愛の噂が出ると振り回されてしまうということで、お母さんやコーチから口を酸っぱく「恋愛禁止」だと言われていたそうです。本人は「女の子とご飯くらい行くときあるよ」と不満を漏らしていたそうです。

実際に母やコーチの言いつけを守っていたかは定かではありませんが、スケートの結果が出たことは間違いないので、お母さんもうれしいことでしょう。世界最高峰の選手にまでのぼりつめたのですから、恋愛についてはもう本人の好きにさせてあげてもいいでしょう。

ネットの声は?

羽生選手の恋愛禁止令に対してネット上では賛否両論様々な声が上がっています。

「賛」の例では「お母さんも羽生君のために必死なんですで。素敵なお母さんです!」という声があがっていました。

「否」の声では「もう羽生もいい年なんだから恋愛のことくらいほっといてやれよ」という否定的な意見があがっていました。また、この恋愛禁止令に対して騒ぎ立てるファンに対しても「アイドルじゃあないんだから恋愛は自由だろ」など気持ち悪がる声もありました。

結局羽生結弦には彼女がいない!?

色々な女性と噂になった羽生選手ですが、彼女だと断定できる存在は見つかりませんでした。結婚が噂された同級生の彼女も、当事者が双方否定しているので、交際の可能性はなさそうです。

あれだけかっこいいしスケートの才能もあるのですから、女性は放っておかないはずですが、彼女はいないというのが結論です。羽生選手には、実はゲイではないかという説や性格が悪い説もありますので、彼女ができないのだとしたら、そういったところも関係しているのでしょう。

彼女がいるにしろいないにしろ、オリンピックで金メダルを2回獲得するなど、積み上げてきた実績は、羽生結弦は日本の宝だ!といっても問題ないほどの成績です。これだけすごい人物は今後中々現れないレベルの逸材ですから、羽生選手の今後の活躍を温かく見守りましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ