記事ID142934のサムネイル画像

    【画像】長尾香里が嫌い?かわいい?放送事故動画や夫・子供まとめ

    NHKのニュース番組「ニュースチェック11」のキャスターとして活躍する記者の長尾香里に「態度が偉そう」「嫌い」という意見が!夫は慶応卒の超エリート!?子供はいるの?爆笑の放送事故動画に「かわいい」の声も!長尾香里の最新情報をまとめてみました!

    長尾香里の評判は賛否両論?どんな人物かチェック!

    長尾香里さんはNHKの報道番組「ニュースチェック11」の2代目キャスターとして活躍中です。長年NHKに在籍しており、記者としても様々な経験をしてきているベテランで、番組内でもはっきりとした物言いが話題になっています。

    しかし、視聴者の中には長尾香里さんが苦手だという方も。長尾香里さんの評判はどうして賛否両論となっているのでしょうか。

    今回は、長尾香里さんのプロフィールやネット上の評判と共に、長尾香里さんが結婚した夫についても紹介します。

    長尾香里のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):諸橋香里(もろはしかおり/かおりん)
    • 所属事務所:NHK放送センター
    • 生年月日:1971年7月21日
    • 現在年齢:47歳
    • 出身地:兵庫県
    • 血液型:非公表
    • 身長:非公表
    • 体重:非公表
    • 活動内容:放送ジャーナリスト、NHK国際部記者
    • 所属グループ:なし
    • 家族構成:夫

    推定カップはD!ワインが趣味

    2017年からNHKの報道番組「ニュースチェック11」でキャスターを務めている長尾香里さん。推定カップはDだとも言われており、大人の女性の魅力が溢れています。

    そんな長尾香里さんは多趣味なことでも知られています。まず、長尾香里さんの趣味として挙げられているのはワインです。芸能界でもワイン好きの方は多く存在しますが、長尾香里さんもその1人。好きな食べ物は生肉だと言いますから、ワインと一緒に堪能しているのではないでしょうか。

    長尾香里さんはワインだけではなく、ベルギービールにもハマっている模様。長尾香里さんは以前ブリュッセルに駐在していたのですが、それをきっかけにベルギービールにハマったのだそうです。

    他に長尾香里さんは旅行や映画鑑賞も趣味としているようです。キャスターとして国内外を飛び回っている長尾香里さんですが、休日にはおにぎりを持って公園にピクニックへ行ったり、IKEAに買い物に行ったり、一般人と変わらない日常を過ごすこともあるようです。

    ロンドン大学出身のエリート!

    長年NHKの記者を務めている長尾香里さんですが、実はかなりのエリートです。長尾香里さんは兵庫県出身の東京都育ちで、高校は東京都港区にある聖心女子学院を卒業しています。聖心女子学院と言えばお嬢様学校として有名です。

    聖心女子学院を卒業した長尾香里さんは、日本の大学ではなく、海外の大学に進学しています。その大学というのが世界的にも高く評価されているロンドン大学です。ロンドン大学は数多くのノーベル賞受賞者や大統領を輩出しており、日本人の受け入れも盛んとなっています。

    長尾香里さんはロンドン大学を卒業後、1995年にNHKへ入局し、記者としての活動を始めています。現在国際部所属の長尾香里さんは、パリの欧州総局駐在やベルギーのブリュッセル支局長などを務めた経験も。ベテラン記者としてバリバリ仕事をこなしています。

    長尾香里の過去の出演番組は?

    現在は「ニュースチェック11」のキャスターとして知られている長尾香里さんですが、それ以前にも別の番組でキャスターを務めた経験があり、その時点で世間に広く名が知られるようになりました。

    長尾香里さんが過去に担当していた番組は何だったのでしょうか。「ニュースチェック11」以外の出演番組を見ていきましょう。

    長尾香里はNHK海外ネットワークの元キャスター

    長尾香里さんは2007年10月から2010年3月までNHKの国外ニュース専門番組「NHK海外ネットワーク」に2代目キャスターとして出演していました。

    この番組に出演したことで長尾香里さんの名前が世間にも広く知られるようになったのです。

    NHKニュース7にも出演経験あり

    長尾香里さんは「ニュースチェック11」や「NHK海外ネットワーク」以外に「NHKニュース7」にも出演していたようです。

    ただ、こちらはレギュラー出演ではなく、2011年4月29日のみの出演だった模様。当時英ウィリアム王子の結婚式をニュースで取り上げており、長尾香里さんはそのニュースの解説を担当していたようです。

    長尾香里の態度が偉そうで「嫌い」の声!?

    現在「ニュースチェック11」でキャスターとして活躍している長尾香里さんですが、長尾香里さんが番組に出演しているのを見た視聴者からは「態度が偉そう」「嫌い」といった批判的な声が寄せられています。

    長尾香里さんはどうしてここまで批判されてしまっているのでしょうか。長尾香里さんが嫌われる理由や、番組内でどんな発言をしているのかを見ていきましょう。

    「生意気キャラ」にNHKの品性を疑う意見も

    ネット上では長尾香里さんの「生意気キャラが苦手」だという意見が見られます。視聴者からすると長尾香里さんの発言は上から目線に感じることが多く、長尾香里さんのコメントを聞いているとついついイライラしてしまうのだそうです。

    エリート育ちということも関わっているのか、長尾香里さんにはどうしてもお高くとまった雰囲気が漂っている模様。「ニュースチェック11」自体は好きでも、長尾香里さんを見るのが耐えられないといった辛辣な意見も寄せられています。

    こうした批判が多い長尾香里さんをキャスターに選んでいるNHKの品性を疑う方もいるようです。

    また、「ニュースチェック11」は2017年4月から長尾香里さんと青井実アナがキャスターを務めているのですが、それまでは桑子真帆アナとジャーナリストの有馬嘉男さんがキャスターを務めていました。

    この2人のコンビは視聴者からも人気で、特に桑子真帆アナは可愛くて癒し系だと評判でした。そのため現在でも「このコンビが良かった」と、キャスターの変更に嘆いている方が多いようです。

    動画で確認!長尾香里は本当に偉そう?

    長尾香里さんがネット上の意見通りに偉そうな態度を取っているのか、動画でチェックしてみましょう。上記に長尾香里さんが出演している「ニュースチェック11」の動画を載せましたが、こちらを見る限りではそれほど生意気な様子は見られません。

    ただ、長尾香里さんは堂々とした態度でキャスターとして番組を進行しており、自分の意見に確固たる自信を持っているようにも感じます。そして、長尾香里さんは常にカメラ目線を意識しているため、そういったところが「生意気キャラ」だと感じてしまう方もいるのではないでしょうか。

    華やかで癒し系の女子アナとは違って、長尾香里さんは強気でサバサバした女性という印象を受けます。サバサバした女性は好き嫌いが分かれますから、人によっては長尾香里さんをどうしても受け入れられない方もいると考えられます。

    過激発言でニュースチェック11を支配

    強気な態度が「生意気」だと言われている長尾香里さんですが、それは長尾香里さんが「ニュースチェック11」のキャスターを務め出してすぐから始まったようです。

    長尾香里さんは2017年4月7日の放送から「LGBTこそ正義だ」という意見を前面に押し出していたようで、同じ立場にいる青井実アナも終始押され気味だったようです。

    それ以来長尾香里さんは「ニュースチェック11」の中心人物となり、青井実さんも長尾香里さんの顔色をうかがいながら番組を進行するようになってしまったといいます。

    しかし、長尾香里さんは過激発言ばかりではなく、桜の開花ニュースを取り上げた時には「桜も人に見られて美しさが際立つ」といったキャスターらしい発言や、青井実アナとの掛け合いでは冗談めいた発言をすることもあります。

    どうしても過激発言が目立ってしまうようですが、番組を継続して担当しているところを見ると、普段はまともにキャスターを務めていると言えるのではないでしょうか。

    長尾香里の夫がすごい!?エリート結婚!

    現在47歳の長尾香里さん。すでに結婚しており、夫がいます。長尾香里さん自身エリートですが、夫も経歴がすごいと話題です。

    長尾香里さんがいつ夫と結婚したのか、長尾香里さんの夫がどのようにすごいのか、見ていきましょう。

    長尾香里の夫は「諸橋峰雄」!

    長尾香里さんの夫は諸橋峰雄さんといいます。諸橋峰雄さんは株式会社サイダスの執行役員を務める人物です。株式会社サイダスはソフトウェア企業。人事支援アプリケーションや人材プラットホームなどを運営しています。

    諸橋峰雄さんは大学院修了後に大手半導体メーカーに就職しており、その後は科学者として遺伝子プロファイル解析などを研究していたようです。

    そして、バイオベンチャーを経て経営コンサルタントに転身した諸橋峰雄さんは、国内外の様々な企業で活躍し、2015年に株式会社サイダスに参画しました。株式会社サイダスではしばらくベルギーで勤務した後、日本へ帰国して執行役員に就任しています。

    経歴がすごすぎ!バイオ系の工学博士

    諸橋峰雄さんは慶應義塾大学理工学部を卒業した後、慶應義塾大学大学院を修了している工学博士です。ビジネス・ブレークスルー大学経営学部准教授も務めているのだそうです。

    大学院終了後に勤務していた企業ではデジタル信号プロセッサーの開発に従事していた他、科学者としては国家研究プロジェクトに携わるなど、素晴らしい経歴を持っています。

    2010年に39歳で結婚!

    長尾香里さんと諸橋峰雄さんが結婚したのは2010年のことです。当時長尾香里さんは39歳。エリート同士のお似合い夫婦です。

    長尾香里さんと諸橋峰雄さんの馴れ初めなどは不明ですが、お互いベルギーで仕事をしていたことや、エリートという共通点もあり、意気投合したのではないでしょうか。

    長尾香里に子供はいるの?妊娠説も

    長尾香里さんと夫の諸橋峰雄さんの間には子供が誕生しているのでしょうか。結婚後には長尾香里さんの妊娠説も浮上していました。

    妊娠説が事実ならエリートの遺伝子を受け継ぐ子供が誕生しているということになります。
    長尾香里さんに子供がいるのかどうかを調査しました。

    2011年に妊娠の噂が!実際の子供は不明

    長尾香里さんに妊娠説が浮上したのは結婚翌年の2011年のことです。しかし、長尾香里さんの妊娠説は噂でしかなく、実際に長尾香里さんが妊娠していたのかどうかは不明です。

    残念ながら長尾香里さんと諸橋峰雄さん夫婦の子供の有無も明らかになっていません。もし子供がいるなら、とても頭の良い子供に育っているのではないでしょうか。

    長尾香里はやっぱり可愛い?好印象の意見も!

    批判が目立つ長尾香里さんですが、一部では「可愛い」といった好印象の意見も見られます。長尾香里さんの魅力について見ていきましょう。

    オトナ美人なルックスが人気!

    長尾香里さんは年齢が47歳で堂々とした雰囲気を持っています。ネット上では「知的な色気がある」「笑顔が可愛い」といった意見が寄せられています。

    また、「ニュースチェック11」に出演する長尾香里さんの衣装に注目している方もいる模様。長尾香里さんは透け感のあるレースのカットソーなどを着用していたことがあるのですが、それが「色っぽい」と評判だったようです。

    爆笑の放送事故が可愛い!

    普段はキリっとした表情で真剣にニュースを伝えている長尾香里さんですが、時にはお茶目な一面も見せているようです。上記の動画は「ニュースチェック11」の冒頭部分ですが、長尾香里さんは自己紹介を噛んでしまい「です」と言うところを「だす」と言ってしまいました。

    長尾香里さんはそのままトークを続けようとしましたが、青井実アナに指摘されて恥ずかしそうに爆笑しています。生放送ならではのハプニングですが、長尾香里さんの普段とは違う貴重な一面が見られました。

    今後の長尾香里にも期待!

    長尾香里さんは「生意気キャラ」や「偉そう」と批判されることもありますが、一方で「大人な色気がある」「知的だ」と好意的な意見も見られます。しかし、人の好き嫌いは様々なので賛否両論があるのは仕方ありません。

    ベテラン記者の長尾香里さんはこれまでの経験から知識も豊富なようですし、そういったところはキャスターとして適任なのではないでしょうか。今後も長尾香里さんの活躍を応援していきましょう。

    NHK関連の記事はこちら

    TOPへ