記事ID142870のサムネイル画像

金八先生で熱演!岩田さゆりは現在芸能界引退で結婚している?

雑誌「ラブベリー」でデビューし、「3年B組金八先生」や「名探偵コナン」のEDで話題になった岩田さゆりさん。現在はテレビで全く見なくなってしまいましたね。そんな岩田さゆりさんの芸能界引退の真相や結婚の噂などを検証します!

金八先生で熱演!岩田さゆりは芸能界を引退?結婚をしているのか?

ファッション雑誌「ラブベリー」でモデルとして活躍したことがきっかけで様々なテレビ番組に引っ張りだこになった女優の岩田さゆりさんは、現在どんな活動をしているのでしょうか?最近は全くテレビで見なくなったので、一説によると結婚が理由で引退をしていると言われています。

かつて、TBSドラマ「3年B組金八先生」や「名探偵コナン」などにも出演していた岩田さゆりさんが現在何をしているのか?芸能活動は続けているのか?結婚をしているのか?など気になる情報についてご紹介します。

岩田さゆりって一体どんな人?

岩田さゆりさんについての噂を解明する前に、「岩田さゆりさんってどんな人?」「名前は覚えているけど、どんな人か忘れてしまった...」という方のために、彼女の素性が分かるプロフィールをご紹介します。

あの時輝いていた彼女は現在何歳なのか?出身地や活動内容などの経歴についてもご紹介します。岩田さゆりさんを深く知っておくことで更にこの先のトピックが理解しやすくなります。

岩田さゆりのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな /愛称):岩田さゆり(いわたさゆり / さゆ)
  • 所属事務所:スペースクラフト
  • 生年月日:1990年7月21日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:静岡県伊豆の国市
  • 血液型:A型
  • 身長:163cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:女優・ファッションモデル・タレント
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:非公開

 

 

ファッション雑誌のオーデションで準グランプリ獲得!

映画やドラマ、CMで活躍しているイメージの強い岩田さゆりさんですが、実は芸能界デビューをすることになったきっかけは女優ではありません。ファッション雑誌「ラブベリー」が開催する第3回ラブベリー読者オーディションで準グランプリを受賞したのです。

ラブベリーの読者オーディションの応募資格は非常に厳しく、「芸能事務所に所属していない身長150cm以上、小6〜中学3年生」という条件の元、審査が始まります。現在専属モデルとして活躍しているのはグラビアアイドルの大原優乃さんたAKB48の小栗有以さんです。

毎回4000〜5000人が応募するオーディションの中で岩田さゆりさんは準グランプリに輝きました。そこからモデルとしてデビューを果たすと、持ち前の美貌と誰からも愛される明るいキャラクターが人気になり、テレビ番組に引っ張りだこになりました。

「3年B組金八先生」で生徒役を熱演!

3年B組金八先生 10th Special 2001

岩田さゆりさんはTBSテレビで放送された超人気ドラマの「3年B組金八先生」第7シリーズに出演していました。岩田さゆりさんは発達障害を持つ飯島弥生(通称:ヤヨ)役で出演しました。実はこの「3年B組金八先生」が岩田さゆりさんにとっての女優デビューになりました。

上記の動画は「3年B組金八先生」の第7シリーズの最終回SPの名場面を抜粋した動画になっています。岩田さゆりさん演じる飯島弥生は35分57秒頃に、武田鉄矢さん演じる金八先生に呼ばれて登場しています。

金八先生から最後の挨拶という事で、非常に感動するシーンになっています。金八先生が「あなたの無邪気さに何度も救われました」ということを伝えると、感情が溢れ出し、生徒が一斉に涙する様子が見られます。ドラマ初出演とは思えない圧巻の演技です。

金八先生時代の思い出を語る

岩田さゆり、金八先生の思い出

岩田さゆりのその他の出演作は?

女優として初出演した「3年B組金八先生」で、圧巻の演技を見せると、そこから女優として引っ張りだこになりました。モデルとしてデビューをした岩田さゆりさんはどんな芸能活動をしてきたのでしょうか?

ファッションモデルとしてデビューをする芸能人の多くは、顔やスタイルを評価されるので演技力を問われることはありません。しかし、岩田さゆりさんの場合はファッションモデルとして評価されながらも演技力も評価されるようになりました。

岩田さゆりは歌手して大人気アニメのEDを務める

岩田さゆり LIVE 1st single 「空飛ぶあの白い雲のように」 【2005年】

岩田さゆりさんは、2005年2月23日にビーインググループのレコード会社GIZA studioより「空飛ぶあの白い雲のように/さよならと…」でCDデビューを果たしました。この曲が世間に認められたことによって岩田さゆりさんは歌手としても活動することになりました。

また、2005年11月には自身の作詞で、アニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマである「Thank You For Everything」をリリースしました。これまでは同じGIZA所属の小松未歩やGARNET CROW、上原あずみ等からの楽曲提供を受けていましたが、作詞家としての才能も魅せたのです。

大人気アニメのエンディングテーマを務めたことによって、「岩田さゆり」さんという名前が一気に広がりました。これがきっかけで「歌手に転向か?」と、噂されるようになりましたが、岩田さゆりさんは2006年から女優に力を入れていくようになります。

岩田さゆりの元彼氏はAAA・西島隆弘?

岩田さゆりさんレベルの女優さんになれば、男性陣も黙ってはいないでしょう。モデルとしても第一線で活躍できるほどの美貌とスタイルを兼ね備えている彼女は誰が見ても完璧な女性です。

そんな岩田さゆりさんの恋愛事情は明らかにされていません。非常に仕事熱心で有名だった岩田さゆりさんですが、ある大人気パフォーマンスグループのメンバーとの交際が囁かれていました。

気になる相手は若い世代から大注目されている「AAA」の西島隆弘さんです。西島隆弘と言えば「ニッシー」という愛称で親しまれている方で、アイドル顔負けのルックスと歌唱力が評価されている方です。そんな西島隆弘さんと岩田さゆりさんは付き合っていたのでしょうか?

2人の熱愛動画が拡散

AAAの中でも一番人気と言っても過言では無い西島隆弘さんと大人気女優の岩田さゆりさんの熱愛疑惑には多くのファンが驚きました。驚くのも当然で、2人が堂々とツーショットで写っている画像やラブラブしている様子の動画が拡散されました。

西島隆弘さんと岩田さゆりさんがラブラブしている動画が投稿されたのはTwitterやInstagramではなく、なんとアダルト動画投稿サイトだったようです。その動画の内容は2人が路上でディープキスをしている様な映像だったことを視聴者が語っていました。

さらに、「岩田さゆりが西島隆弘をリードして楽しんでいた。お姉さんタイプで言葉でせめてあげるのが好きなのかもしれませんね。気持ちいい?何処がいいの?とか質問をして楽しんでいる様子でした」という様な感想も寄せられています。

熱愛動画の真相はデマ!合成動画だったことが判明!

衝撃的な熱愛動画が広がり、2人がマニアックな交際をしていることで話題になりましたが、西島隆弘さんが自身のトークイベントで交際については全否定していました。動画という証拠がありましたが、西島隆弘さんは「あれは合成です!合成って怖い」と発言していました。

熱愛動画が本当に合成だとすると、様々な噂を立てられてしまった2人が本当にかわいそうですよね。それまでは双方のファンもガッカリしていたようですが、西島隆弘さんが交際について全否定したことでファンからは「良かった!嘘だった!」という安心する様なコメントもありました。

ネットからは「どっちかのアンチが話題を作る為に合成動画を作ったんだろ!」「炎上商法っていう可能性もあるな!」という憶測も飛び交っていました。確かに芸能界で生き残っていくためには名前を売り続ける必要があるので、可能性はゼロでは無いかも知れません。

岩田さゆりの彼氏は加藤和樹?

AAAの西島隆弘さんとの熱愛が完全否定された岩田さゆりさんですが、今度は歌手や俳優として活動する加藤和樹さんとの熱愛が噂されました。加藤和樹も西島隆弘さん同様、甘いマスクで女性を魅了しているイケメン俳優です。

加藤和樹さんは第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストになっている実力者です。「ミュージカル テニスの王子様」で人気キャラクター跡部景吾役を演じると「イケメンすぎる!」と、話題になり注目を集めました。

俳優としても超一流で、歌手としても超一流。身長181cmの高身長の完璧俳優は岩田さゆりさんと付き合っていたのでしょうか?また、加藤和樹さんを知らない方のために彼の素性が分かるプロフィールをご紹介します。

加藤和樹のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):加藤和樹(かとうかずき)
  • 所属事務所:SRプロモーション
  • 生年月日:1984年10月7日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 血液型:A型
  • 身長:181cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:歌手・俳優・声優
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:非公開

 

 

SNSの投稿が同じ!

岩田さゆりさんと加藤和樹さんが付き合っていると言われ始めたきっかけは「SNSで同じ内容の投稿をしている!」と、ファンに気づかれたことで付き合っている説が濃厚になりました。

加藤和樹さんが自身のTwitterでカレーを手作りした投稿をすると、岩田さゆりさんも「カレーを作ってもらった!」という内容の投稿をしていました。また、「バレンタインにチョコフォンデュをご馳走になった」という投稿も被っていました。

同じ様な内容の投稿が続いたことで、ファンからは「付き合っているのではないか?」という疑惑が寄せられたのです。お互いの年齢を考えると結婚を視野に入れているのではないでしょうか?

岩田さゆりは芸能界を引退した?

「3年B組金八先生」や「名探偵コナン」などで、女優と歌手として大活躍をしてきた岩田さゆりさんですが、2019年現在、映画やドラマ、CMなどで見る機会が無くなってしまいました。

グラビアアイドルやタレントであれば、事務所が推薦する新人が出てくることで、それまで注目されていた方の出番が少なくなることはありますが、岩田さゆりさんの場合は全く出演の機会が無くなってしまいました。

一部のファンの間では「岩田さゆりは引退したのではないか?」「不慮の事故に巻き込まれたのではないか?」などの噂がされるようになりました。演技力と歌唱力が評価されている岩田さゆりさんは芸能界を引退しているのでしょうか?

岩田さゆりのサイト・ブログが突然閉鎖

テレビ番組に出演する機会が無くなった岩田さゆりさんですが、予告もなく自身の公式ブログやSNSが閉鎖されました。芸能界を引退される方はSNSや公式ブログで「引退宣言」をすることがありますが、閉鎖されてしまったことで岩田さゆりさんの口から何も語られることはありませんでした。

ブログでは日常の様子や番組の告知などの情報を頻繁に投稿していたので、閉鎖されたことにファンも驚きを隠せないようでした。「もう世間に公開する情報は何も無い」という宣言なのでしょうか?そうでなければ簡単に閉鎖はしませんよね。

また、岩田さゆりさんの所属事務所のホームページからも彼女の名前が消えていました。所属事務所からの公式発表はありませんでしたが、岩田さゆりさんに関する情報が完全に削除されていたので、完全に芸能界を引退されたと考えられます。

2016年で芸能活動終了

岩田さゆりさんが芸能界から姿を消したのは2016年頃だと言われています。2016年に公開された「スキャナー記憶のカケラをよみ男」に出演したことが確認されていますが、それ以降は表立った舞台に立つことはありませんでした。

映画やドラマがあっての「女優業」なので、2016年以降に岩田さゆりさんの様子が見られなくなった頃は「単純にオファーが無いだけじゃないの?」という事が言われていましたが、ブログやSNS閉鎖に伴い「岩田さゆりさんは活動休止ではなく芸能界引退された」と言われる様になりました。

ファンの反応は

岩田さゆりさんが何も告知も無く芸能界を引退されたことで当時のファンからも悲しみのコメントが寄せられています。「岩田さゆりちゃん、女優業も引退しちゃったみたいで寂しい」「ヤヨ役の岩田さゆり、めっちゃ綺麗になったのにやめちゃったのか...」

岩田さゆりさんの引退を悲しむ声は男性だけではなく、女性からも多く寄せられていました。「3年B組金八先生」に出演していたことで30〜40代の方、「名探偵コナン」のED曲を務めていたことで20代ファンも多く、幅広い年齢の方から愛されていたことが分かりました。

とても愛されていた事が分かる岩田さゆりさんですが、公式発表が無かったことにはファンからも「残念だ....」という声もあり、ファンの中にはモヤモヤしている方も多いようです。

岩田さゆりは結婚している?

当時の所属事務所からも公式発表が無く引退された岩田さゆりさんですが、一部のファンの間では「結婚をしたから電撃引退をしたのではないか?」という噂が広まっています。岩田さゆりさんは年齢的にも結婚を考える時期なので可能性としてはあり得ます。

芸能人の中でも、できちゃった結婚で芸能界を引退する女性もいるので、もしかすると事務所からは結婚を反対されていたのかも知れません。その意向に納得をしなかった岩田さゆりさんは自らの意思で結婚に踏み切ったのかも知れません。

岩田さゆりさんは結婚をしているのでしょうか?そして、芸能界を突然引退したのは結婚が理由なのでしょうか?真相に迫ります。

結婚はしていなかった

結婚をしたことで芸能界を引退されたと言われていますが、現在28歳である岩田さゆりさんが結婚をしているような情報はありませんでした。芸能界を引退されたことで今は一般人になっているので、すでに結婚をしており公にはしていないだけかも知れません。

結婚願望はある

芸能界を引退する前に岩田さゆりさんは、自身の結婚観について意味深な発言をしていました。岩田さゆりさんの公式ブログが閉鎖される前に彼女は「子育てもしたいですね。理想は。」という結婚を匂わせるコメントを寄せていました。

この発言がされたのは2014年頃なので、電撃引退する2年前には結婚願望があったのかも知れません。もしかしたら2014年頃にはお付き合いしている男性がいて、結婚を視野に入れていたと考えられます。

SNSも閉鎖され、ブログも閉鎖されたことで、現在どんな暮らしをしているのか不明なのが心配になるところですよね。女優や歌手として大活躍をした岩田さゆりさんが何かしらのカタチで芸能界に復帰をすることが熱望されています。

岩田さゆりさんは一般人としてひっそりと生活している

かつて世間を騒がせた大女優の岩田さゆりさんは2016年から突如姿を消して芸能界を引退されました。引退するときも所属事務所から公式発表が無く、自身のブログやSNSも予告なしに閉鎖されたことで円満に引退したとは言えないと予想されています。

結婚をしたという噂もありますが、一般人としてひっそりと生活している岩田さゆりの現在を知る人は少ないようです。ファンにとっては非常に気になるところですが、芸能界に復帰する可能性も考えられないので、このまま無事を祈るしかありません。

「3年B組金八先生」に出演してから数十年後に「金八先生」時代の思い出を語っている貴重なインタビューがありました。女優としてデビュー作になりましたが、武田鉄矢さんのおかげで演技を学べたと語っています。

「そこで私は演技の全てを学ばせてもらいました」と、語るように、金八先生に出演した方の中から日本を代表する役者になった方もいます。auのCMで一躍有名になった濱田岳さんも岩田さゆりさんと同じシリーズに出演しています。

この貴重なインタビューはファンの間でも話題になっており、「やよー!普通に喋ってるのが新鮮!」「やよちゃん懐かしい!」という嬉しさを表すようなコメントが多く寄せられていました。

岩田さゆりや金八先生に関するこちらの記事もおすすめ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ