記事ID142778のサムネイル画像

【元STU48】張織慧が1年で卒業!20歳で日本国籍取得を宣言!

超人気グループのSTU48のメンバー張織慧さんが、たった1年で卒業をしてしまいました。アイドルでは珍しい外国人メンバーの張織慧さんに何があったのでしょうか?20歳で日本国籍を取得すると宣言をしました。順風満帆に見える彼女にどんな心境の変化があったのでしょうか?

【STU48】張織慧がたった1年で卒業!その理由は?

乃木坂46、欅坂46に続くアイドルグループとして注目が集まっているSTU48ですが、そのメンバーの張織慧(ちょう・おりえ)さんが突然、卒業を発表しました。グループとしても個人としてもこれからという時期に卒業発表はファンをとても驚かせました。

張織慧はAKBグループの中でも珍しい外国人メンバーで、端整な顔立ちでとても人気でした。そんな張織慧さんも多くの葛藤があったようです。STU48はメンバーも非常に若いことから集団でのストレスもあったことに違いありません。

さらに、20歳で日本国籍を取得するという意志を表明しました。順風満帆に見えたアイドル生活の裏で何があったのでしょうか?

張織慧が20歳になったら日本国籍取得宣言!その理由とは?

STU48に所属していた頃に張織慧さんは、「20歳になったら中国籍から日本国籍に変える!」という宣言をしました。

一体、なぜ中国籍から日本国籍にしたい!と語ったのでしょうか?
ファンからも「おちょちゃん」として愛されていた張織慧さんにどんな心境の変化があったのでしょうか?

中国人というだけで家を探すのが困難

張織慧さんが自身の配信動画で、「日本社会は中国人を受け入れてくれない」という趣旨の発言をしました。

そのキッカケは、家族で引っ越しをしようと思った際に、「中国人」というのが理由で部屋が見つからないという事があったようです。生きるために必要な住居が決まらないのはとても辛いことだと語っていました。

日本での生活を希望しているから日本国籍を取得する

中国人であることで、住みづらくなってしまってることを苦痛に感じている張織慧さんは、あくまでも日本で生活をすることを考えているようです。

将来的にも日本で活躍することを誓っている張織慧さんは、中国籍よりも日本国籍の方が不自由なく生活できると考えた為、日本国籍を取得すると決断しました。

張織慧が1年で卒業した理由!人間関係ではない?

女性アイドルグループでは、メンバー内での格差や派閥などが生まれることで、特定のメンバーに対してイジメなどがあるようです。実際に、人間関係が原因で辞めてしまうメンバーもいるようです。

SNS社会である現代では、些細な投稿が原因でイジメなどが起こり、ある学校ではSNSによるイジメで自殺まで追い込まれてしまう方も多いのです。突然の卒業にファンも困惑して張織慧さんを心配する声が多く上がっています。

張織慧さんは、他メンバーとの人間関係に悩んだことが原因で1年で卒業してしまったのでしょうか?
真相に迫ります。

【張織慧】卒業の理由は学業を優先するため!

張織慧さんがSTU48を卒業する際に語ったのは、メンバーとの人間関係のトラブルではなく、学業に専念したいことが理由だと語っていました。さらに自身のTwitterでは、「なぜ卒業をしたのか?」を語っています。

「真面目に語らせてください。これからは自主留年でもう一度高校をするつもりです。そして大学はだいたい決まってるんですが経営科に入り普通の会社を3年間働いて経験したうえで自営業をやろうと考えてます。よかったら第2の張織慧もよろしくお願いします!」

人気絶頂中で卒業をしてしまうのは、ファンにとって残念な気持ちになりますが、本人は誰よりも将来を見据えて行動していることが分かりました。そんな張織慧さんはアイドル以外にどんな夢があったのでしょうか?

【張織慧】将来は自営業をやりたい!

将来を見据えて、今の生活を比べたときにアイドルを卒業する決断をした張織慧さんは、「自営業」をやりたい!と語っていることが分かりました。自営業だけでも幅広いですが、一般的に考えられるのはカフェなどの飲食店ではいかと予想されています。

乃木坂46などで活躍をして卒業した方で、芸能界も卒業する方はその後のプライベートを守るために、今後の活動内容を公表する方は少ないです。知名度もある張織慧さんは、今後、学業に専念してから「自営業」で働くことを語ったことにはファンも驚いています。

アイドルとして多忙な生活を送りながら、勉強をして受験に挑む方もいますが、張織慧さんは今後どんな学校に通うか明らかにされていません。

【張織慧】卒業は人間関係のトラブルではなかった!

テレビ出演が多いメンバーとそうでないメンバーに差がついてしまって、それが原因でメンバー同士の仲に亀裂が入ることは良くあるようですが、張織慧さんが卒業を決めたのは仲が悪かったわけではないようです。

先輩グループに並ぶまでには行かないSTU48は、メンバー内でも団結力があるようです。張織慧さんもメンバーを嫌いになったわけではなく、自分の夢を考えた上での決断をしたのはファンの仲でも好印象でした。

人気絶頂のアイドルが交際や、お泊まり報道などが原因で半ば強制的に卒業させられるケースも少なくありません。そんな事例が多い中で、張織慧の決断は「しっかりしてる!」「考え方が大人だ!」と、賞賛されています。

【元STU48】美少女!張織慧とはどんな人?

たった1年間でSTU48を卒業してしまった張織慧さんは一体どんなアイドル人生を送っていたのでしょうか?これからという時期に卒業をした張織慧さんですが、卒業理由は分かったものの、どんなキッカケがあって卒業に至ったのでしょうか?

学業に専念するために卒業をした張織慧さんは、大学に通うのか?高校に通うのか?年齢なども徹底調査しました。

張織慧のプロフィール

・名前:張織慧(ちょうおりえ)

・愛称:おちょちゃん

・生年月日:2001年10月18日

・年齢:17歳

・血液型:A型

・身長:159歳

・出身地:岡山県

・スリーサイズ:非公開

・合格期:1期

 

【張織慧】両親が中国人だが生まれ育ちは日本

張織慧さんは岡山県で育ちましたが、両親は中国人と公表しています。そのため中国語が少し話せるようです。両親は中国の南京から日本へ来たようで、日本語は普通に話せるが、読み書きは苦手と語っています。

2017年の時点では張織慧さんは中国籍で20歳になったら日本国籍に変えると自身の配信で語っていました。小さい頃は学校で「中国人!」とバカにされたようで、過去の壮絶な過去も暴露するシーンもありました。

現在は、国籍によってバカにされたり、イジメを受けたりすることは無いと語っていました。
もし、メンバー内でそのようなイジメがあったとしたら卒業の理由としても考えられましたが、それは無いようです。

【張織慧が所属】瀬戸内を拠点とするSTU48ってどんなグループ?

NMB48は大阪の難波を拠点に、NGT48は新潟を拠点に、HKT48は福岡の博多を拠点に活動していますが、新たに瀬戸内を拠点としてSTU48が活動を開始しました。

今回衝撃の卒業を発表した張織慧さんもSTU48に所属しており、次に流行るアイドルグループとしても注目が集まっていました。
STU48はどんなアイドルグループなのか?詳細をお伝えします。

張織慧が活動していたSTU48のプロフィール

・グループ名:STU48(エスティーユーフォーティーエイト)
・拠点:瀬戸内7県(広島県・山口県・岡山県・香川県・愛媛県・徳島県・兵庫県)
・所属事務所:STU
・活動期間:2017年3月31日
・ジャンル:J-POP
・レーベル:You, Be Cool!/KING RECORDS

【STU48】レコード大賞の新人賞獲得

STU48は、2018年の11月に開催された『第60回日本レコード大賞』において「新人賞」を受賞し、「最優秀新人賞」にノミネートされました。人気なのは顔だけでなく、歌とダンスもレベルが高いことで有名です。

さらに、12月30日には『第60回輝く!日本レコード大賞』に出演しました。
平成30年に起こった西日本豪雨災害の影響で2ndシングルの発表が遅れましたが、STU48は率先して募金活動を行い、復興の手助けをしました。

張織慧の可愛い写真はどこで見れるのか?

愛くるしい笑顔が人気の張織慧さんですが、今後は卒業という事でメディアに露出する事も無くなってしまいます。最近、ファンになった方にとっては胸が痛い出来事でした。

そんな、張織慧さんの可愛い写真はどこで見れるのでしょうか?

【張織慧】Twitterを要チェック!

張織慧さんはSTU48時代からTwitterを開設していました。投稿内容は美容室に行った様子や、仲の良いメンバーとの写真を投稿しています。

卒業した現在も「ただの女子高生」とプロフィール欄に記載しており、STU48だった経歴は公表していません。

【張織慧】Instagramを要チェック!

張織慧さんはInstagramも開設しています。投稿はファッションや髪型、日常についての投稿が多く、ポジティブな内容の投稿が多いです。

写真だけ載せれるのがTwitterとは違うので、張織慧さんの写真だけを見たい人はInstagramをチェックするのも良いかもしれません。

張織慧さんは日本で飛躍するために日本国籍を取得する!

張織慧さんが、たった1年でSTU48を卒業してしまうのは、人間関係のトラブルではなく、自分の将来を見据えた決断だということが分かりました。

さらに、20歳で日本国籍を取得宣言の真相は、中国籍というだけで住みづらい環境を変えるためであり、今後、日本で活動するための準備であることが分かりました。

STU48に関するこちらの記事もおすすめ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ