最近話題の“遠藤要”を知る!遠藤要が出演したおすすめ映画まとめ
2016/08/21
konpitsu
遠藤要
生年月日:1983年12月25日
星座:やぎ座
出身地:千葉
血液型:B型
身長:175cm
職業:俳優
代表作品
2007年 クローズZERO (映画)
2008年 ROOKIES (TBSテレビ)
2008年 クローズZEROII (映画)
2009年 20世紀少年第2章 (映画)
遠藤要さんを知らない人も多いかもしれませんが、小栗旬さんが主演、山田孝之さんや桐谷健太さん、高岡蒼甫さん、上地雄輔さん、大東駿介さんなどが出演した大人気映画「クローズZERO」に出演しています。
しかも、結構重要な役だったので映画「クローズZERO」を見た人は覚えている人も多くいると思います。
左から3人目、遠藤要さん
2007年に公開された『クローズZERO』にて800人以上のオーディションを勝ち抜き、大きな役を掴んだ。三池崇史監督に才能を見出され、本格的な映画初出演ながらストーリーを左右する重要な役・戸梶勇次を演じた。
800人以上の人たちの中から選ばれた遠藤要さん。
遠藤要さんはここから俳優として映画やドラマなどに出演することが多くなりました。
過去のドラマ出演が気になる遠藤要
遠藤要さんといえば、映画「クローズZERO」がものすごい印象的ですが、ドラマにも多数出演しています。
そこで、最近話題になったドラマの紹介の前に過去のドラマ作品を紹介します。
遠藤要が出演したドラマ「ルーキーズ」(2008年公開)
映画「クローズZERO」で不良役が印象高校生役が印象的だった遠藤要さん。
翌年には・・・
ルーキーズでも不良高校生で、印象がある役を演じていましたよね。
ドラマ「ルーキーズ」では遠藤要さんが学校で暴れるというシーンもあり迫力あるシーンも多くありました。
遠藤要が出演したドラマ「ラストシンデレラ」
篠原涼子さんや三浦春馬さんが主演をつとめたドラマ「ラストシンデレラ」にも遠藤要さんが出演していました。
このときは、三浦春馬さんの元彼女のお兄さんの役で、このドラマでも不良な役柄でした。
そしてこのドラマでも喧嘩のシーンがありました。
遠藤要さんといえば、映画やドラマなどで不良役が多いためにそういったイメージがついてしまいますが、実は不良以外の役も演じています。
遠藤要出演のドラマ「てっぱん」
2010年に放送されたNHKの連続テレビ小説「てっぱん」などにも出演していました。
このドラマで遠藤要さんは、ヒロインの瀧本美織のお兄さん(長男役)をつとめていました。
今までは若い人にしか知られていなかった遠藤要さんですが、NHKのドラマに出演したことで幅広い世代に名前を広めることとなりました。
そんな遠藤要さんが最近、1週間で2つのドラマに出演しネットで話題になっています。
それはどんなドラマなのでしょうか。
遠藤要も出演したドラマ「ようこそ、わが家へ」
まず最初に話題になったのが、2015年の4月クールで放送されている嵐の相葉雅紀さん主演の月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」です。
『ようこそ、わが家へ』(ようこそ、わがやへ)は、池井戸潤による日本の小説。
ある夏の日、倉田太一は会社帰りに混雑している駅のホームで、割り込み乗車の男を注意した。バスを乗り継いで帰宅の途中、その男に尾行されていることに気が付く。冷や汗をかきながらも何とか巻いて帰宅するが、その翌朝から倉田家に対する執拗な嫌がらせが始まった。エスカレートする嫌がらせに、警察に被害届を出し、防犯カメラも設置する。しかし、空き巣の痕跡を見つけ、さらに盗聴器まで見つかった。
一方、営業部長の不正を疑ったことから、勤務先でもトラブルに巻き込まれて行く。
このドラマに遠藤要さんが出演しました。
【遠藤要が出演したシーン】ドラマ「ようこそ、わが家へ」
※遠藤要さんと月9ヒロイン沢尻エリカさん(後ろ姿)
遠藤要は、嵐の相葉雅紀主演のフジテレビ系“月9”ドラマ『ようこそ、わが家へ』(毎週月曜 後10:00)にも第4話(5月4日)と第5話(5月11日)にゲスト出演。主人公・倉田健太(相葉)とヒロイン・神取明日香(沢尻エリカ)に嫌がらせをするガラの悪い男を演じて「とにかくムカつく奴」として話題になった。
本当にイヤなやつで見ていてムカついた人も多いかもしれませんが、そう視聴者に思わせたということは遠藤要さんの演技が素晴らしかったということですよね。
ジャニーズ主演のドラマで、しかも月9で爪痕を残したドラマとなりました。
遠藤要も出演したドラマ「アイムホーム」
そして一番話題になったドラマが、SMAPの木村拓哉さんが初めて父親の役を演じることでも話題になったドラマ「アイムホーム」です。
主人公、家路久(いえじひさし)はやり手の銀行員であったが、左遷による単身赴任中に起こったアパートの火事(ぼや)による一酸化炭素中毒により記憶喪失となり、離婚・再婚などの過去の記憶を失った。
離婚した前妻と娘、仮面を被ったように見えて家族とは思えない今の家族。間で揺れ動く久が自分が帰るべき家とは何か、家族とは何かという疑問を抱えつつ、自分を見つめ直す過程を描く。
遠藤要さんは、5話に出演してネットでかなり話題になりました。
第5話では、事故後、初めて実家を訪れ、久々に母の梓(風吹ジュン)と弟の浩(永井大)と会う。弟が継いだ実家の酒屋は、久のすすめでコンビニエンスストアに変わっていた。しかも、悪質なクレーマーによる嫌がらせ行為で経営難に陥っていた。このクレーマー・松山役を怪演していたのが遠藤要。
このクレーマーの遠藤要さんがこちら。
【遠藤要が出演したシーン】ドラマ「アイムホーム」
※遠藤要と少し見えているのは木村拓哉の後ろ姿
今まで不良役が多かった遠藤要さんですが、このドラマ「アイムホーム」では本当にムカつくクレーマーを演じていました。
どこかオタクっぽいような雰囲気があり、今までと印象が大分違いましたね。
この2つのドラマに出演したことで、
決して本人がクズということではなく、クズ役がハマっていたということで話題になりました。
遠藤要
最遠藤要さんが主演をつとめる映画が2015年3月に公開されたりと、除々に人気があがってきています。
そして、1週間で嵐の相葉雅紀さんとSMAPの木村拓哉さんが主演のドラマに出演しどちらも話題になりました。
もしかしたら、これからどんどんドラマ出演が増えていくかもしれませんね。
遠藤要さんの今後の活躍にも期待しましょう!!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局