【2023年現在】赤西仁さんの髪型は?ロングやボブなどオーダー方法も紹介
2023/11/27
r.y6
まずは、脱退メンバーのヤバいと言われる脱退理由やその後をご紹介します。まずはYUKAが脱退した理由や現在はどうしているのか、迫ってみましょう。果たして、実際にヤバい理由なのでしょうか。
『YUKA』は2013年10月より活動に参加していないことから、自然脱退とされています。ただ、体調不良や現メンバーとの仲に関することが脱退の理由として噂されています。そんなYUKAの本名は坂本有香で、1999年4月20日生まれです。
彼女は、2013年に『関ジャニの仕分け∞』という番組の『歌うまキッズ』に出演しています。現在はソロとして活動していて、その他にも『DIVABLE』というツインボーカルユニットでも活躍しています。自身の出身地でもある大阪で、主にライブをしているとされています。
続いての脱退メンバーのご紹介は、LINAです。彼女はドラマなどで活躍中のあの人と兄妹なのです。ヤバいとされる脱退理由だけでなく、その点についてもお伝えします。
『LINA』は結成後2か月での脱退であり、2013年7月に脱退しています。なぜ脱退したのかという点については明らかになっていませんが、メンバーとの仲の噂もあり、これがヤバい脱退理由に挙げられるのでしょうか。
ただ、所属事務所はリトグリにいた頃と変わってはいません。
本名は城田リナであり、1999年6月24日が誕生日です。苗字が同じように、俳優の城田優は実の兄でもあります。2018年現在では秋のガールズコレクションにおいて兄である城田優と共演してもいます。
モデル活動をしていると考えられます。事務所には所属していませんが、今後は兄・城田優と同じワタナベエンターテインメントに所属する可能性もあるでしょう。
最後に麻珠のご紹介をします。麻珠の脱退理由もヤバいのではないかと言われています。麻珠は一体どういった経緯で脱退をすることになったのでしょうか。気になる方も多いかと思いますので、早速見ていきましょう。
『麻珠』の本名は荒井麻珠で1998年4月25日が誕生日です。2017年4月に無期限での活動休止を発表しましたが、その年の6月には正式に卒業をしています。ピュアで癒しの力を持った歌声が魅力でした。
リトグリを去った理由は、もっと音楽を勉強してミュージシャンとして前進したいということでもありました。歌うことのみならず、音楽を幅広い分野で学びたいと考えたのかもしれません。こう考えると、特にヤバい理由があるとは思えません。
またもう1つは、彼氏であるZYUNとの結婚も理由なのではないかとされています。妊娠しているのではないかという噂まであったのです。これが、ヤバいと言われる脱退理由なのかもしれません。
リトグリとして活動する前は、麻珠はNHKの『みんなのうた』内で『HEART BEAT』という楽曲のバックコーラスを担当したこともあります。そんな彼女は、現在はモデルとして自身の誕生日に画像を公開しています。
その写真には彼氏であるZYUNも一緒に写っているのが大きな特徴です。ただ、目立った活動はそれ以降ないと考えられます。
ここでリトグリがどういったグループなのかについて、探っていきます。一体どういった経緯で結成されて、どの様な活動をしてきたのでしょうか。リトグリのこれまでを知っておきましょう。
"リトグリ"は、正式名称『Little Glee Monster』であり、女子高生ヴォーカルグループとしてデビューしています。ソニー損保保険のCMに登場したことで、話題となりました。NHK紅白歌合戦には2017年と2018年の2年連続出場を果たしています。
キュートでありながら抜群の歌唱力やパフォーマンス力を兼ね備えた、今要注目となっているグループなのです。リトグリは2013年に結成され、5人のメンバーで活動中です。メンバーはオーディションにより集まったものであり、実力が本物であることが窺えます。
ちなみに、リトグリファンのことを『ガオラー』と呼ぶのをご存知でしょうか。これは、グループ名にもなっている『Little Glee Monster』の鳴き声がイメージされたものとされています。
リトグリが結成されたきっかけとなるオーディションは、『最強歌少女オーディション』というものでした。これは、2012年の7月に行なわれた女性ヴォーカルを発掘するオーディションであり、ソニーミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントにより開催されています。
しかもこのオーディションの審査は合宿によるものとなっていて、過酷さのあるものだったのです。この審査については、メンバーも辛さに『泣いていた』と後から語っていたほどです。
リトグリは、この厳しいオーディションの合格者を主として集まったグループとなっています。
リトグリは、2013年5月に初めてのライブを開催しています。これは"武者修行"と言えるライブの印象があり、このライブの後に最後の加入となるmanakaのオーディションが開催されました。
その夏に、manakaは正式にメンバーとなっています(メンバーについては後述します)。そして『放課後ハイファイブ』という楽曲で2014年10月にメジャーデビューを果たしました。それから2015年には1万人を動員する規模となるワンマンライブが開催されています。
その後も、発表する作品はオリコン上位となるなど、活躍しています。
最後に、2019年現在も活動をしている現メンバーについてご紹介します。メンバーをあまり知らないという方も、ぜひこの機会に覚えてください。きっとメンバーを知ることでリトグリ自体ももっと好きになれるのではないでしょうか。
まず『かれん』は本名が古賀かれんであり、1998年6月8日生まれです。メジャーデビュー前のリトグリのリーダーでもありました(現在リーダーはいない)。『芹奈』の本名は長谷川芹奈と言い、誕生日は1998年6月1日となっています。
パワフルな高音が持ち味であり、MISIAの『果てなく続くストーリー』を歌い聴く人をあっと言わせたほどでもあります。『アサヒ』は1999年5月13日生まれで小林アサヒという本名です。彼女は、『最強歌少女オーディション』で合格を果たしたただ1人の初期メンバーです。
『MAYU』は吉田真悠という本名で、1999年9月12日生まれです。ファッションでは、ヒョウ柄が好きというのが特徴になります。アニメソングが好きであり、アーティストでは島谷ひとみなどが好きです。歌のコンテストでの優勝経験があります。メンバーでただ1人の左利きでもあります。
『manaka』は2000年12月5日生まれで、福本まなかという本名です。2013年には、2度も歌のコンテストで優勝をしている実力派です。趣味はレコード収集となっています。ものまねグランプリにも出演したこともあるのが特徴でもあります。
リトグリは、特に若い方から人気を博していて、実力も申し分ないグループです。そんなリトグリは現在5人体制ですが、実は脱退したメンバーがいたのです。元は現メンバーと共に切磋琢磨してきた仲間ですし、まだまだ若い彼女達です。
リトグリを去った彼女達の“ヤバい”とされる、脱退した理由について探ってきましたが、真相というのは推測するしかないのかもしれません。彼女達の今後にも、期待したいと思います。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局
グループ活動をしていると、脱退するメンバーがいることもあるでしょう。それはリトグリの場合も同じなのです。そこで今回は、リトグリというのはどんなグループなのか、そしてどんなメンバーがいて誰が脱退したのか、迫っていきます。
リトグリの活動のことやメンバーのこと、以前いたメンバーを知り、もっともっとリトグリを好きになっていただけたら幸いです。ぜひ、リトグリの知識を蓄えてください。彼女たちの魅力に魅了されるのではないでしょうか。